「メッセージボード」
[留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

国歌独唱楽しみにしております〜 投稿者:加藤 投稿日:2007/07/07(Sat) 10:15 No.552  
piano.gif本日のアメリカンフットボール・ワールドカップでの国歌独唱楽しみにしております。スタジアムだと歌いにくいのでしょうか? でもテレビでお姿が拝見できるだけでもうれしいです。


Re: 国歌独唱楽しみにしております〜 石原 克美 - 2007/07/11(Wed) 02:07 No.553  

sa.gif聞いていただけましたか? 今回の陸上競技場は、声の返りもよく、思ったより歌いやすかったですよ。
会場では、日本対フランスということで、君が代に対しても、観客の皆様にも盛り上がっていただけようでした。


無題 投稿者:朋子 投稿日:2012/02/15(Wed) 20:38 No.1163  
piano.gif突然の訃報に、ただただ驚き、哀しくて残念でなりません。
先生にもう一度レッスンして戴きたかったです。
最期にご挨拶出来て、眠っているような穏やかな先生のお顔を見させて頂くことが出来ましたが、それでもまだ信じられない気持ちです。
オペラ科の時のこと、研究室でいつもくだらない話に笑って付き合ってくださったこと、怒られたこともありましたが、生徒想いの心の温かい先生が大好きでした。
先生の事、ずっと忘れません。

今まで、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りしています。


Re: 無題 石原郁子 - 2012/02/15(Wed) 20:59 No.1164  

ha.gifそんな風に言っていただいて、石原もとっても慶んでいると思います。
葬儀にも来てくださったのですね。ありがとうございます。
朋子さんの心の中に、石原を是非生かしてやってください。

ご活躍を楽しみにしています。             


初めまして 投稿者:ルーシーの母 投稿日:2005/11/10(Thu) 06:27 No.44  
sa.gif突然お邪魔致します。
私は、地方出身の一音楽大 院生の母親です。
池袋にある某すし店の大将から先生のお名前を伺いまして、
大変厚かましいとは思いましたが投稿させていただきました。
娘は来春卒業予定ですが
東京に残って何か仕事をしながら
歌の勉強を続けたいと申しています。が、
まだたいしたキャリアもない時に
歌の仕事ってそんなにあるものでしょうか?
音大(声楽)卒業後
皆さん方は普通どのようなことをしていらっしゃるのか
ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。


Re: 初めまして 石原 克美 - 2005/11/13(Sun) 02:02 No.45  

admin.gif私の知ってる範囲で、私の考えを申し上げることしか出来ませんが、歌は大学や大学院を卒業してから、やっと本当の勉強が始められるようになったので、思っていらっしゃるような歌の仕事が、すぐに見つかるとは思えません。自分をひたすら磨いて、頑張っていけば、その中で何か見つかるかもしれません。
音大を卒業した者達は、バイトをしながら、歌の勉強を続けるのが現実です。バイトも音楽関係というなら、合唱や結婚式で歌う仕事、ソルフェージュやピアノを教えることも出来ます。
大学を卒業したからと言って、歌だけで食べていけないのが、日本の現状なのです。
でも、頑張って勉強していく間に、コンクール等に優勝すれば、仕事が来るかもしれませんね。
歌を志した以上は、死ぬまで勉強と、歌が好きだと言うことはそういうことだと、私も頑張っています。


Re: 初めまして ルーシーの母 - 2005/11/13(Sun) 12:05 No.47  

sa.gifお返事いただきまことに有難うございます。
そうですね。
どうせなら歌のアルバイトができるといいのですけど。
しかし、それだってどれだけあるのか・・
親としてはこちらに戻ってきてほしいのですけれど。
娘の将来を絶つことになるのも可哀想ですし・・・・
親ばかですね。(^^ゞ


お久しぶりです 投稿者:藤原聡子 投稿日:2011/10/03(Mon) 16:45 No.1087  
or.gif石原先生。 大変ご無沙汰しております。 東京音大でお世話になった敬三先生門下の藤原です。 先ほど同門の細井君より
先生のリサイタルの話を聞き、ネットで検索してこのホームページを見つけました。ますますのご活躍のご様子、お祝い申し上げます。ポーラ先生がいらっしゃったあのころのオペラ科、出来たてのホヤホヤでしたね。 私はここ十数年、サンフランシスコのカトリック教会のカペラマイスターとして、典礼音楽家の道を歩んでおります。 もしこちらにいらっしゃるようなことがあればぜひご一報くださいませ。霧のサンフランシスコをご案内しますよ。


同級生です。 投稿者:imachan 投稿日:2011/08/01(Mon) 19:21 No.1061  
piano.gif中学の同級生の今泉です。たぶん、分からないとかと思いますが・・・(^-^;
同級生に、世界で活躍している人がいるのに、チョットびっくりしました。活躍を応援します。来年楽しみに待ってます。また、同窓会の開催年でもあります。都合が付けば、是非どうぞ。


Re: 同級生です。 石原 克美 - 2011/08/23(Tue) 03:17 No.1069  

piano.gifもしかして、バレー部の今泉君かなと・・・
間違っていたら、すみません。私も、郷里の伊勢崎で
コンサートが実現するなんて思っていなかったので、
お世話をしてくれた方たちに本当に感謝しています。
同窓会も行ってないなぁ〜是非、参加したいと思います。


Re: 同級生です。 imachan - 2011/09/05(Mon) 17:48 No.1077  

piano.gifピンポンです。\(^_^)/ばんざーい
今でも、バレーに係わって、監督やってます。
また、最近ソフトバレー始めました。
結構はまってます。

近いうちに、各クラス幹事の集まりが有ります。
石原君応援の件と同窓会です。
出来ましたら、細かい打ち合わせ等連絡を、取りたいのですが、メールをもらえますか?よろしくお願いします。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -