「罰ゲームバトン 」

 『 Le jardin 〜 ル ジャルダン 』の 花菫さんに頂いたバトンですvv

+ルール+

 ○バトンを回したらその人に知らせること
 ○5日以内に書くこと
 ○5日以内に書かなければ罰ゲームあり
 ○回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

 5人て…。(う〜ん)
 ただでさえワンピのお友達とは随分と不義理&ご無沙汰しておりますので、(とほほん)
 別ジャンルの方々に回させていただきますね?

 口調設定 → ナミで、とのことでしたので。( よ〜く見直してきました )


●名前は?

 
Morlin.といいますvv あ、じゃないや…Morlin.ていうのよ、よろしくねっ♪


●バトンを回す人を5人決めて

 5人もか、どうしよう。航路が違う人ばかりで悪いけど、

  粕谷深紘様 、露原藍羽様 、YUN様 、砂幻シュウ様 、未来 恵様

 …ってことで良いかしら?
 あ、でも忙しそうな人ばかりだから、知らせに行くのはちょっと…
 それだと罰ゲーム確定になっちゃうの?
 あらあら、どーしましょ。…ま・いっかvv
  ( どこまでちゃっかり娘さんなんだ、アンタ。)


●上記の人たちとはどんなきっかけで知り合った?

 どうって…確かどの人も、あたしからメール出したり拍手で声を掛けたりしたの。
 そいで、お返事貰ってお付き合いを始めたってところ。


●上記の中で、一番に知り合った人は?

 粕谷深紘さん、だったわよね?
 サイト開いてから、結構早い時期じゃあなかったかしら?


●5人のいいところを書いてください

 どの人とも実際に逢ったことがないのよねぇ。う〜〜〜〜んと。
 そりゃあそりゃあ奥の深いお話を書けちゃうことと、
 話の外での声かけへも、楽しく優しく、丁寧に構ってくれるとこかしら?
 だって、凄んごい〜〜嬉しくってvv ( うふふふ〜〜〜。///// )


●5人からイメージできる動物を書いてください

 ど、動物ぅ? う〜〜〜〜〜んとぉ。

 ・粕谷深紘様 → 柴犬とか?
            折り目正しいっていうか姿勢がいいって印象がいっつもあるし。
 ・露原藍羽様 → やっぱ猫、かな。
            やんちゃかと思ってたら、大人の甘い声出したりするトコとかvv
 ・YUN様 → ウサギ、かなぁ。
         凄んごく働き者だけども、時々 寂しがる感じが。
 ・砂幻シュウ様 → 子供への情が厚くて、でも生きる術へは厳しいぞ、って、
             チョッパーが言ってたから、しゅっとスタイルのいいキツネかしら?
 ・未来 恵様 → 尾長鳥。姿に隙がなくて優雅だけれど、
           実はクチバシが鋭くて、しかもすばしっこいんですって。

   *うひゃ〜〜〜どひゃ〜〜〜、失礼しました〜〜〜。


●5人を色で例えると?

 粕谷深紘様 → 深紅、
 露原藍羽様 → シュガーピンク
 YUN様 → 若緑
 砂幻シュウ様 → 純白
 未来 恵様 → 紫紺
 


●罰ゲームを決めてください

 ななな、何でもいいのかしら? でもねぇ、みんな忙しい人ばっかだし。
 う〜んとえっと…あ、そだそだvv
 口調を指定した人の言い回しで、あたしのこと、デートに誘ってくれないかしら?
 うふふん、どこへ連れてってくれるのかなぁvv


●その5人との共通点は?

 SAMURAI7って作品の、割と似た傾向ってののへ惚れてるとこかしらね?
 ちなみに、あたしはカンベエっていうおじさんが好きなんだけどvv
 あ、言っておくけど、とっても素敵な渋どころなんだからvv
 で、そこから話が広がってって、
 刀を2本も使うキュウゾウっていう、ちょこっと目つきの悪い剣豪が気になって。
 それから、カンベエさんにきっちり仕えあげられる、
 器用で頼もしい、金髪の色男が好きになっちゃったのvv

 …あれ? なんかそれって、ゾロとサンジくんに似てないかな? おや?

  *随分違うと思います。


●5人は自分のことをどう思ってる?
 
 そそそそs、そんなこと聞かれても。/////////
 図々しいおばちゃんだ…っていうのは、もう自覚してるからいいとして。
 おもしろいおばちゃんだから関わってると楽しいとか、そんなとこだったら嬉しいな


●この5人と今後どうしていきたい?
 
 勿論、仲良くしていてほしいわよvv 決まってるじゃないvv
 ついつい好みのおじさまによろめく節操なしだけど、( ex, レイリー老とか、斬月とか・笑 )
 これからも、どーかよろしくねっ!


●5人と喧嘩したことある?
 
 いい人ばっかだもん、無理だってば。


●5人の口調設定は?
 
 粕谷深紘様 → キュウゾウ(侍七)、
 露原藍羽様 → 猫キュウ
(侍七…?)
 YUN様 → シチロージ(侍七)
 砂幻シュウ様 → カンベエ(侍七)
 未来 恵様 → シチロージ(侍七)

 …ってとこでどうでしょ? つか、キュウゾウって こんな沢山喋れるのかな?
 シュウさんのカンベエ様も、なんか渋いこと言うから凄い楽しみなんだけど、
 ホント、落ち着いてからでいいからね?


 *以上、でございます。
  ギリギリで5日以内ですので、罰ゲームじゃないですよね?
(苦笑)
  ちなみに、花菫さまからイメージされた動物はフクロウでしたが。
  奇しくも、ウチの母が好きでして、文鎮や置物や土鈴とか集めてますよ?
  落ち着いてて頭いいイメージ、だなんて、
  どっかに隠れたくなるじゃあないですか。/////

  それにしても、キャラの口調でっていうのは結構慣れがないのもので。
  お話で書くのとは、やっぱり次元が違うんですね。
  楽しいバトンをどうもありがとうございましたvv
  また構ってやってくださいませね?

2010.02.11.


(プラウザを閉じてお戻りください。)