onigiri^mini.gif 「ドキドキバトン」 onigiri^mini.gif

某所から拾ってきましたvv
【○○】に指定されたキャラを入れて、
ドキドキしつつも どう対処する貴方なのかを答えて下さい。

 ・指定 → 【勘兵衛様】で
 


@ 道端に【勘兵衛様】が落ちていた。

 どっかであったぞ、このパターン。(笑)
 でも、そうと言いつつ…滅多にあるもんじゃあないので、
 左右を確認してののち、とっとと拾いましょう。
 「すまぬな、世話になる」
 なんて言われた日にゃあ あなたvvv

 ちなみに

 どっかの高級旅亭の売れっ子幇間が見つけたのだったなら、
 貴方様の一人や二人、立派に養ってあげましょうと大喜びでしょうし、
 (この場合は、モモタロが拾う側なんですな。)

 どっかの差配の金髪痩躯の用心棒さんだったなら、
 お仲間の“おかん”さまから 元いた場所へ戻して来いとか言われそうですが、
 ちゃんと世話するからと、真摯な無言で頼み込むことと思われます。
 (こちらの場合、やはり“惚れたっ”と言われたんだろか。)
 (それへ応じてキュウが拾ったんなら、勘兵衛様、求婚成功ですが・笑)
 


A【勘兵衛様】は実は人間ではなかった。

 実はも何も、
 成層圏間近い高層にて、戦闘機の外側に命綱なしで立ってたし、
 そんな恐ろしい場所で空中散歩しがてら戦艦に斬り掛かっては撃墜してたし。
 それから10年後の今度こそ装備なしにて、
 小山みたいな重戦闘機をやっぱり刀の一太刀で刻んでいたし。
 キリがないくらいに人間離れしているお人ですからねぇ。(笑)

 「しかもその上、人たらしの困ったお方だし。」
 「…、…、…。(頷、頷、頷)」
 「それをここで持ち出すか、お主ら。」


B【勘兵衛様】は実は女の子だった。(女性キャラなら、男の子だったら)

 うわぁ、どうしましょうねぇvv
 あちこちで姫様なカンベエ様も結構見ますが、
 ウチだとめきめきっとおっさんなので、
 ビジュアルのあちこちも改善されていての女性だってのならば、
 (失敬千万・笑)
 結構ワイルドビューティな姿なのへと、
 絶句しているキュウゾウ殿の隙を突き、
 シチさんが何とか踏ん張って嫁にするんじゃなかろうかと。

 「だが。儂は大して家事も何もできぬのだが。」
 「いいんですよぉ、勘兵衛様は何もなさらなくてvv」

 きっとシチさんなら、
 お勤めと家事とをきっちり両立させてしまうことでしょう。
 それでも心苦しいとの仰せなら、
 手習い事とかの教室を開かれてもいいのでは?
 あ、でも、楚々とした堅物なところが妙にいいと、
 狼連が集まって来かねないかもですな。
 そんな連中は私が追い払いますから…って、
 なんかここだけ“シチ勘”前提な話になってきてないか?(笑)


C【勘兵衛様】と1日精神が入れ替わったらどうする?

 勘兵衛様のナイスボディでいられるのは、微妙に嬉しいかもしれませぬが、
 あの中身あってのおっさまですしね。
 それに、私の無様な身体で、
 勘兵衛様が戸惑われぬかが、心配なやら恥ずかしいやら。

 「…シマダ、立ち合え。」

 うあ、それもあったか。困るばっかじゃないですかぁ!


D【勘兵衛様】が貴方の為に料理を作ってくれました。そのメニューは?

 な、何が作れるお人なんだろか。
 あ、でも、
 実は簡単な何か一品だけ得意にしてそうなタイプですよね。

 「ええ。勘兵衛様の作るお雑炊は部隊の中でも評判の一品で。
  作っていただいたという話を聞いた暇な者どもが、
  我も我もとわざとに風邪を引こうと頑張った騒ぎまでありましたほど♪」
 「何だ、あの寒中我慢大会は、そのような裏事情があったのか。」
 「そうだったらしいですよvv」

 ちなみに、その話の大元になった果報者は若かりしシチさんに他ならず、

 「…。////////」
 「ああ、そうでしたね。久蔵殿も作ってもらったことがありましたね。
  美味しかったでしょう?」
 「…。(頷)」

 な、なんかほのぼのしてないか?


Eある日貴方が家に帰ると、【勘兵衛様】がベッドに横たわっていました。
 慌てる貴方を見て「好きにして」と一言。

 枕もとにてちゃんと手を合わせてから、
 お行儀良く“いただきます”とvv
 …なんてことは、冗談ででも言ってはいけない。
 朱柄の槍とか、細身の双刀とかが、首元へあてられるのが落ちかと思われます。
 つか それ以前に、
 一体何を企んでおいでなんでしょかと、膝詰談判でご本人へ訊きたい。
 例によって“売り物はこの儂だ”じゃないでしょうね?
 


F記憶喪失の【勘兵衛様】が目の前にいます。どうする?

 記憶喪失って、あなた…。
 これ幸いと、ないのに既成事実ありと言い聞かせ、
 大好きな雄々しい腕とって、婚姻届を出しに行くとか。
 (こらこら、おいおい・笑)

 久「〜〜〜〜。」
 七「そうですよね、交わした約束は守って頂かないと。」
 勘「約束?」
 七「ええ。こちらの久蔵殿との一騎打ちの約束とそれから、
   それへの片がついたなら、
   皆で安穏に暮らしましょうという約束ですよぅ。」
 勘「???」

 すいません、そこへ私も混ぜていただけないでしょうか。
 仕事は覚えますから、どうかお願い。


G次に回す人を指定付きで5人

 どなたか拾ってくださいませんか?


 *以上ですvv
  拾ってきたバトンだと次のお人へ回しにくいのが難ですね。
  ホントはシチさんでやってみたかったのですが、
  女性だったら…とかいうくだりにデジャヴがあったので、
  思い切っておっさまでやってみました。
  …思い切りがよすぎたかもしれません。(おいおい)
  第一、デジャヴといえば勘兵衛様だって、
  アンドロイドバトンで、
  道端におちてたり人間じゃなかったりという指定が
  あったはずですが…。

2010.03.25. Morlin.拝


(プラウザを閉じてお戻りください。)