「キャラ指定バトン」

某所で拝見し、勝手に拾ってきてしまいました。
本来は大元の原作設定にての分析をという質問なんでしょうが、
すみません、ウチの子はというお答えをさせていただきます。
 (タイトルにみおぼr多々ありますが気にしない…)


 

●綺麗といわれて浮かぶキャラは?

 ウチの子たちは基本美人さんばかりなので、訊かれても困りますが。

 八「それでは答えになってませんて。」
 久「シチに。」(決まっているではないか)
 七「ばかりと言っても、
   例えば勘兵衛様や五郎兵衛殿は、雄々しい方々なのだから
   綺麗というくくりに入れてはおかしいのでは?」

 では もめないうちに、雪乃さんでどうだ!(柳緑花紅とか寵猫抄とか)

  「おおお。」
  「賛成vv」
  「つか、なんで女性キャラがまずはと浮かばないのだろう。」
  「う〜ん…。」(大笑)

  ※原作でも、一番の美人さんはユキノさんだと思いますvv
   シチさんたら、幸せ者vvv


 

●癒し系といわれて浮かぶキャラは?

 小劇場の七郎次さん。

 「ですよねぇvv」
 「………。(頷、頷、頷)」
 「良妻賢母の鑑ですものねぇ。」

 「あ、あの〜。でもですね、槍とか武術も修めてますし、
  あんまり頼りにならぬときもありますし。」

 「…シチさん“癒し”へのイメージ偏ってませんか?」
 「ガチで“お母さんのよう”というんじゃなくってですね。」
 「そうそう。
  儚いというか、頼りないところがあるのも
  威圧的な人にはない柔らかさがまた癒されるんじゃないですか。」

 「頼りない…。」


  ※原作だとコマチちゃん? 大穴で大巫女のセツ様かな?


 

●クールといわれて浮かぶキャラは?

 賞金稼ぎ噺の久蔵さん。

 「確かに。」
 「でも、限定でデレもしますが。」
 「独占欲強いですしねぇvv」
 「寡黙ですけど、それでも
  こっちを向いてないか、
  こら、俺は此処にいるぞ、どっち向いておるのだと
  無言で威圧してそうで。」
 「それもクールの範疇かと?」

 「………(怒)」

 「あ、でもシチさんへは明けっ広げなデレですよね。」
 「う…っ。///////」
 「それへ関しては、
  逆に勘兵衛様が内心で“こらこらこっちを向いてないか”とか思ってたりして?」

 「???」

 「そのように凝視して来るでない。」
 「あ、ほのかに ツンが出たぞ、勘兵衛様。」(笑)


  ※原作だと、こちらも文句なくキュウゾウさんでしょうか。


 

●男前といわれて浮かぶキャラは?

 女子高生噺の紅ばらさん。(おや?)

  八「半端な男どもよりずっと男前ですってvv」
  七「ですよねぇ♪」
  久「?」
  兵「お主らがそうやって甘やかすから…#」
  久「???」


  ※原作だと五郎兵衛さんだろうと思います。
   困っているなら悩んでいるなら、いっそ笑ってしまえっ!
   なんていいつつ、見守ってたりしますし。
   青いキャラの青さ加減も、
   実直も曲折も懐ろ広く許容しちゃえる頼もしさよvv


 

●彼女にしたいのは?

 女子高生噺のひなげしさん。
 可愛いし、案外と常識人な方だと思うし、(どういう基準…)
 お料理も上手でPCにも強くて、
 ポジション的にも一番おいしいと思います。
 問題は五郎兵衛さんと決闘せねばならんこと。
 (いや、そういうシチュで訊いてる訳ではないかと)

  ※原作だとシノさんvv
   ナイスバディだし、おとうにもはっきり物言うしっかり者だし、
   だってのに、お侍様が相手でも全力でかばう献身的なところもあってvv


 

●彼氏にしたいのは?

 女子高生噺の弓野くん。
 こちらも彼自身のポジションが面白そうなお人ですし、
 案外と先で大物になりそうな気配もするので。

  ※原作だと 案外とシチロージさんかな。
   最終的にはカンベエ様優先な人だけど、それは忠誠心的なものだろうし。
   むしろ曲げてほしくない部分だから、二の次にされても我慢しなきゃと思えるし。
   あ、それは夫婦かな?


 

●ペットにしたいのは?

 寵猫抄の久蔵ちゃん(あくまでもメインクーンの方)
 ああでも、元気がよすぎて追いつけないことしばしばかもですね。

  ※原作だと…キクチヨとか。(ひどい?)
   だって可愛いじゃん、内面“子供”だしvv
   真っ直ぐキャラでトラブルメーカーなのに憎めないし。
   (これだからおばさんは)


 

●悪っぽいのは?

 女子高生噺の丹羽良親さんとか?(笑)
 小劇場、お務め中の勘兵衛様も相当ですけどね。

  ※原作だと テッサイさんでしょうかね。
   いやいや忠義の人なだけだから、むしろボウガンさんの方かな?


 

●優しいといわれて浮かぶのは?

 案外と勘兵衛様? あ、対象が限定されてるなぁ。(笑)
 寵猫抄のシチさんかなぁ。

  久「にゃあんvv」
  七「え〜? お母さんみたいだって? ヤダなあ照れるじゃないかぁvv」
  勘「困ったり戸惑ったりは一切なしなのだな。」(苦笑)

  ※原作だと…誰だろ?
   一番懐ろが深いってことで、やっぱ五郎兵衛さんかなぁ。
   ユキノさんも捨て難い…。


 

●オレ様街道まっしぐらなキャラは?

 蛭魔さん…じゃあなくて、(笑)
 寵猫抄の大妖狩りの方の久蔵さん。

 「おおお。」
 「実は一番“久蔵”しているのは、この彼かも。」
 「腕も立ちますし、空気読みませんしね。」(おいおい)
 「意外と よそのお部屋との交流も続いてますが。」
 「それも“オレ様”ゆえでは…。」


  ※原作だと…やっぱキュウゾウさんでしょうかね。
   ヒョーゴさんを容赦なく斬ったしねぇ。
   (まあ、そこはお互い様だったようですが)

   あと、ウキョウくんも そうだったかも?
   まっしぐらだったかは微妙かなぁ。


 

●怖いものがないキャラは?

 小劇場の高校生の久蔵さんとか。
 シチさんだとて“怖い”対象じゃないでしょし。
 (嫌われるのは怖いことだろうけれど)
 勘兵衛様なんて言うに及ばずでしょうし。

 「それは単に“怖いもの知らず”なだけでは?」
 「意味合い、違いますかね?」
 「微妙でしょう、それ。」

  久「大穴で 女子高生噺の平八。」

 「久蔵殿…。」
 「言っちゃうところが怖いもの知らずかと…。」


  ※原作だと…案外とほぼ全員なんじゃあ?(おいおい)
   おサムライたちは言うに及ばず、
   キララちゃんといい、コマチちゃんといい、
   ユキノさんもだろうし、リキチさんだって ここ一番は物凄いし。


 

●守ってあげたいキャラは?

 宇都木 一子ちゃんvv
 オリキャラだというに、
 ついつい贔屓しちゃいます、ごめんなさい。

 七「そんな感じはしておりました。」
 八「つか、
   侍七にはいないタイプというか設定というか ですもの
   しょうがないでしょう。」

  ※原作だと…いるかぁ?(もしもし?)
   …なんでキララ殿だと推さぬ、とか
   カツシロくんに怒られそうですが。


 

●守ってほしいキャラは?

 女子高生噺の兵庫せんせえvv
 一番常識人と思わせといて、
 守る対象のためならば、
 自分の立場や何やもあっさりと放り出すかも知れません。
 つか、そうでもしないと守れない人ばっかなんでしょか、ウチは。

  ※原作だとカンベエ様ですねvv
   だって頼もしいし、約定は必ず守り通すし。


 

●自分に忠実な 部下・手下キャラは?

 中司さん。(またオリキャラですが・笑)
 州廻り役人組織の小松田くん。(判りにくいぞ)
 あと、大穴で 寵猫抄のクロさんvv

  ※原作だと…手下というのは違うでしょうけれど、
   テッサイさんとか。
   案外とシチロージさんも忠義の前には何物も顧みないだろうから
   これにも当てはまるかな?


 

●大人だと思うキャラは?

 女子高生噺の丹羽良親さん。
 まだあちこち組み上がってない人だし、
 案外とやせ我慢してるところとか
 支えてやんなきゃというところも持ってそうかも知れないけれど。

  征樹「あれがオトナ?」
  勘「女心は複雑なのだろう。」
  七「見通せない人ではありますしね。」
  久「??」
  八「…久蔵殿には判りやすいのでしょうか。」

  雪乃さんも捨て難いですよねvv
  それか、滅多に出て来ませんが、大戦噺の軍医、惣右衛門様。

  ※原作だと 文句なしでマサムネさんだな。


 

 *某聖おにいさんサイト様で見つけました。(苦笑)

2013.06.10.


(プラウザを閉じてお戻りください。)