onigiri^mini.gif 「萌えバトン 」 onigiri^mini.gif

某所で拝見し、勝手に拾ってきてしまいました。(またですよ〜)


●初めて好きになったCPは?

 初めて。始まりはもう覚えてないほどの記憶の底なので判然としませんが、ゲッターロボの隼人くんとヒロインの彼女がくっつけばいいと思ってたのが最古かな?(マセガキ・笑)
 BLに限るなら、C翼の日向くんと若島津くん。あ、いや待てよ、時期で早かったのは,☆矢の紫龍と星矢かも? 自分でも意外ですが、オフデビューもこっちが先じゃあなかったか。(知人のオフ本に作品を書いた。)


●攻めキングは?

 誰だろう。キングという意味合いが今ひとつ判らない。
 誰でもバッチ来いというイメージのある人ってことかな? 攻め役しか考えられない人という意味なら、ウチの攻めは…ゾロも進さんも葉柱さんも桜庭くんも、カンベエ様もみんなそうですしね。
 …あ、そうそう。愛楯の阿含さんとか?
(笑)


●受けキングは?

 こっちも判らないなぁ。
 男前な受けという意味なら、蛭魔さんとか そうであってほしいけど。でも、ウチの彼は時々ヲトメ入ってるしなぁ。(すすす、すいません)


●今萌えているジャンルとCP

 そりゃあやっぱり、SAMURAI7の勘久と勘七ではないかと。ワンピのゾロルも、愛楯の進セナやルイヒル、ラバヒルも勿論大好きで継続中ですが、ネタが降りてくる加速が違います。(ちょっと前、斬月と一護にも激しく萌えてましたが、そっちは結局“読み専”です。)


●そのCPの名場面は?

 勘久ならばやはりッ、初対面のアレでしょう。おぬし侍か? 惚れたッ…その腕にな、って。何を言い出すんだこの人はとドキドキさせられましたもの。
 勘七ならば、戦闘中の呼吸の合いようも見どころじゃあありますが、蛍屋での再会の晩。三千世界のノブセリ斬って〜の後の“お供します”までの一連の語らい。


●そのカプ一筋?浮気気味?

 既に2つ上げてるくらいですし、他のお部屋のCPも継続中なくらいです。いつも色々と萌えてますとも、ええvv


●今までの人生最大の萌えCP

 何年かにわたってオフセット本を出してたということでは、小次健が結構深くて長かったですが、ワンピも長いしなぁ。


●それ以外に好きなCP

 今、お部屋持ってて扱ってるCPと、斬一にカカイル。アスマ先生とシカマルの師弟関係も、素直じゃないのを大人の余裕で見守ってた距離感なんかよかったかな? 某伯爵と家令のベルッチオさんは、二次創作で嵌まったという逆上がり萌え。


●萌えCPの中で一番のお気に入りの二次創作作品は?

 作品って、どなたかのって意味かなぁ? だったら数え切れないので“一番”を絞るのは無理。自分のという意味でも、お気に入りは結構あるので(物凄く深入りしてたころのとか、嵌まりようがもうもうおバカ過ぎてかわゆーてvv)、やっぱり決められないから無理。


●ちょっとあの人のCP&萌え事情を知りたい・・・って人

 えー? 誰だろう。人様のことは言えませんが、お侍界のお姉様たちは、他のジャンルから転向なさった方や今でも多ジャンル扱ってる方が多いので。そういう萌えを既に持ちながら、だのに…って辺り、どなたのお話も聞きたいなぁvv おっさまのこういうところによろめいたとか、キュウのこういうところが可愛いとか、シチさんのこういうところがたまらないとかvv (あ、これでは単体萌えか?)


■回したい人をどうぞvv

 勝手に拾ってきた代物ですので、興味のわいた方、よかったら拾ってってくださいまし。


 *もう一個のと並んでてついつい拾ってしまいました。
  勇んでやり始めたのに、あんまり面白い答えようじゃなくて、自分で残念がってます。
  意外なお人の、ええ?そうなんですか?というエピソード、お聞きしたいなぁ。

2009.11.18.


(プラウザを閉じてお戻りください。)