onigiri^mini.gif 「 もっさりバトン 」 onigiri^mini.gif

某ヤマトアカルさんとこから拾ってきましたvv

 ・もっさりしてるものが好き
 ・もっさりしてるものを見るともふもふしたくてしょーがない
 ・動物はモチロンもっさりしてるのがイイ!
 ・なんかカワイイなぁ〜・・と思ったらもっさりしていた
 ・寧ろ自分がもっさりだ

これらの条件が微妙にそぐうものだから、つい。
この蒸し暑いのにすいません。
 


●あなたにとってもっさりとはなんですか?

 ついつい心惹かれる姿や感触。
 寒いのに弱い性分だからか、それとも単に幼児思考が抜けぬのか。
 可愛らしいもこもこから、おっさんへの描写になろう もさりまで、
 もふもふっとしたものが無条件に好きであります!
 


●あなたがもっさりに目覚めたきっかけ等あったら教えて下さい

 きっかけ…? 何だろな、わざわざ意識したことなんてついぞなかったしな。
 昔っから、ぬいぐるみコーナーに立ち寄るのが好きだったし、
 造形の愛らしさより手触りのいいのへばっかり関心が向きましたものね。
 わんこやニャンコの、頼りない身を包むなめらかな毛並みも好きだったし…vv
 


●好きなもっさりキャラは?

 元来、動物も長毛タイプがすきでして、
 歴代飼ってたわんこの中、一番覚えてる子も、
 目元が見えなかったほどの もっさりさんでしたvv
 高橋留美子先生のお描きになる、
 尻尾がやたらふわふかな仔キツネさんが大好きでしたねvv
 そういう愛らしいキャラが好きな一方で、
 ロン毛をもさもさと蓬髪気味にしているおっさんたちも、
 片っ端から好きになるのが、自分でも不思議で不思議で。
 女性と見まがうサラサラヘアじゃなく、
 むさいくらいもさもさっとしている方がタイプなのは、
 だらしない人が放って置けないとでもいうことだろか。
 自分だって相当にだらしないのになぁ。
(苦笑)
 勘兵衛様や一護の斬魄刀の斬月、
 同じ鰤市から京楽隊長も好きだし、
 銀魂に出て来た地雷亜さんへもご丁寧に傾いたしね。
 あと、この人は髭の印象からですが、NARUTOのアスマ先生も好きでした。
 アニメキャラばっかですね。(苦笑)
 リアルな風貌でこんな人は引くかなと思ったのですが、
 ジョニデプさんが髭を生やしてたりロン毛だった姿もやっぱり好きなので、
 三次元でもいけそうです


●好きなもっさりアイテムは?

 ライナスの毛布が要りようだった子ではなく、
 ぬいぐるみも眺めて楽しむ方ですが、
 枕に巻いとくタオルなんかは、ふわふわしたのをわざわざ選びますね。
 でも、決まった何かを手元で持ってるという意味からの“アイテム”は
 そういえば昔から今の今までありません。


●あなたが最近したもっさりな妄想を書いてください

 も、妄想ですか?
 勘兵衛様に抱きついたとか、斬月さんに危機一髪なところを庇われたとか、
 そういう痛いのだったらいくらでも出来ますが。
(あっはっはっは)
 でも実際にああいう頭のおっさんがいたら、
 もしかして臭いかも知れぬと言われたことがあります。
 斬月さんは生身じゃないから大丈夫だとして、
 勘兵衛様はだいぶ匂うかも知れぬ?
 …シチさんとか久蔵殿とかに斬られそうな発言ですいません。


●もっさりに対する愛をここに書き綴って下さい

 気がつけば各お部屋に一人は、可愛らしいもふもふキャラがいましたが、
 それ以前からも、意識せずしてもっさりがツボでしたvv
 どの子もどのおっさんも(…)温暖多湿な日本には不向きなキャラですが、
 それでもでも、大好きです

 


●バトンを次に回す人

 感銘できる方、ドウゾ!
 また [ もっさり同盟 ] は コチラから…となっておりましたが、
 今はリンク切れになっておいでです。

 *ググッてヒットしたところがあるにはあるのですが、
  そちらは、別の方が立ち上げられたところみたいですし…。
 


 *以上ですvv
  選りにもよって夏至の日に何やってんだかですが。

  

2010.06.21. Morlin.拝


(プラウザを閉じてお戻りください。)