ちゃありぃ さん 2004年 05月 20日 00時 29分 56秒

ちゃありぃです。

haruさん
 無事抜釘No.1完了おめでとうございます。
 ENEMYさんも部分麻酔で外来抜釘の予定みたいなので、
 「ぜんぜんだいじょーぶい」というharuさんのレポートは
 心強いレポートだったでしょう。(ねっ)

 松葉杖でかわいい幼犬をつれてお散歩したら、
 ご近所のスターになっちゃいますねー。きっと。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 20日 00時 26分 10秒

ちゃありぃです。

スケの母さん
 若いお子さんなので、きっと旅行本番のころは100%荷重OKなんじゃないかなー
 って予想していたのですが、
 1/3荷重で修学旅行にいらっしゃったのですねぇ、すごいファイトですねー。
 息子さんは、きっとすばらしいスポーツマンに成長されるのでしょうね。

 ところで、ちゃは、
 1/2荷重とかにずっとふしぎーな感じをもっているのですが、
 みなさまどう思われますか?

 「1/2荷重って、受傷足1本で立った時の荷重を1としたら、
 両足で立ったときはそもそも1/2じゃないの?」

 ってたしかI先生にも疑問をなげかけたのですが、
 「こいつばかもんだぜ」って扱いではぐらかされたような記憶が。。。。
 そうなんです、ばかもんなんです。

haru さん 2004年 05月 19日 21時 14分 23秒

ちゃありいさん、どうもでっす!
今日、ヒ骨ケイ骨間の抜針手術を受けてきました。外来+局部麻酔という痛そうなシチュエーションだったんですが、結果は・・・麻酔注射が一番痛く、メスをいれたのが分からなかったくらい、楽チンな手術でした。けど、ボルトを最初にグイッとまわしたときは、言いようのない感覚・・・痛いのか、気持ち悪いのか、なんかよくわからない感覚・・・に襲われましたが。という訳で、来週よりいよいよ荷重解禁の予定です!ちなみに、Jackも今日ワクチン接種をうけ、週末よりお散歩解禁!

ENEMYさん
Jackのチェックありがとうございます!またぼちぼち追加していきますので。でも、幼犬から少犬に変身するのも近いかもしれない。

スケの母 さん 2004年 05月 19日 17時 35分 00秒

ちゃありいさん、先日はいろいろご助言ありがとうございました。
スケは今日術後6週と2日で1/3荷重がOKとなりました。
が、この週末の修学旅行でなんと雨の中かっぱを着て山へ
山菜採りに行ってきたそうです。急な斜面も友達に松葉杖
を持ってもらって登ったということなので、きっと両足荷重
で歩いていたことでしょう。修学旅行で初めて受傷足に靴を
履いていったので歩こうと思えば歩けたし、歩かざるをえない
状況となってしまったのでしょう。こけたりはしなかったし、
上り坂も楽に歩けたなんて申してました。
ので、今日の診察で骨はきれいについているよと言われホット
していました。(新しいひびなどなくて本当に良かったです。)

今はもうバスケの部活にも顔をだし、シュート練習などもしている
ようです。現在の主治医にリハビリがないと言われているので、
他の病院でアスレチックリハビリを受けたいので紹介状をお願い
したら、「まだまだ先の話でしょ」と一喝されてしまいました。

しかし、もうスポーツ整形の予約も入れてあるし、スポーツや
体力系の仕事につくという志のある子なのでこの1年ジョギング
程度と言われた生活を送りたくなく、来週その病院に行ってきます。

PS.ボルトとワイヤーの使用の差はないそうです。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 19日 12時 55分 50秒

ENEMYさん
 
 あ,ほんとだ4/19はjack君大人びている。。。

 でも本人も4/19は引き締まった顔だとかいっているぞ。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 19日 12時 54分 35秒

ちゃありぃです。

ベガはベガでもホクトベガさま

 はじめまして。
 「骨折の回復にどれぐらいかかるか?」については,以下のURLで
 他のみなさまの状況をみてみてくださいね。

 http://www.paw.hi-ho.ne.jp/garuu/treat-course/index.shtml

 で,はやくスポーツ復帰するためには,ちゃのない頭では以下だと思います。
 (1)足の専門の先生に「はやくスポーツ復帰したい」ことを伝えた上で
   治療方針をたててもらう
   (同じ整形外科医さんでも足,手,腰などいろいろ専門をお持ちのようです。あとスポーツドクターという肩書きを
    お持ちの方もいるようです。)

 (2)固定されている部分以外のところはなるべく動かす。
  (たとえ足の指だけでも毎日ちゃんと動かす)

 でも同じ腓骨骨折でも場所によりかなり事情が変わりますし,すでに
 治療方針は決まってしまっているとおもいますので,
 やはり先生に「どうしても出たい!」と相談してみるのが一番でしょう。

 ちなみに,ちゃは,1月半ばの手術で5月始めに1日だけでしたがスキーできました。

ベガはベガでもホクトベガ さん 2004年 05月 19日 03時 04分 19秒

こんにちは、はじめましてm(_ _)m
つい先日人生初の骨折(左腓骨骨折)をやらかしまして、ネットをさまよって流れ着きました。
私は剣道やってるんですが、ある程度運動できるまでにどれぐらいかかるんでしょうか?8月の初旬に学生生活最後の大会があるんですよ(;_;)
毎年その大会に仲間たちとすべてを賭けてきました。
先生には「立っているだけならできるかもな」と言われてやっぱ無理だよな・・と思っていたんですが、やっぱりそんなに簡単にはあきらめられないんです。最大限の努力をしてその日を迎えたい!!出来ることはなんでもやりたいんです!
なにかアドバイス頂ければ幸いです。
乱文にて失礼しましたm(_ _)m

ENEMY さん 2004年 05月 19日 00時 41分 42秒

こんばんはです>皆さん

やはりオイラだけですね(~o~)>ちゃありぃサン
4月19日の一枚だけなんですが顔つき、構えがやけに大人びて(やはり警戒心か)

注射ですか(ーー;)>福福さん
代わってあげたいけど代わりたくない。。。。(~_~;)注射は。。。。
う〜むぅ ううーむ(って悩むなって!?)
でも、時間が経ってからの新たな展開とーっても不安ですよね。
オイラも首のせいで足の事を忘れてたけど、今日やはり怪我人だった事を認識してしまった。。
今じゃベンチプレスも出来ない体で下半身だけじゃなく上半身も弱りそうです。

散歩でご主人様を引きずらない様に!(~o~)>Jack君

福福 さん 2004年 05月 18日 21時 52分 21秒

今日は整形で足にブチュー〜〜と(ノ~∇~)ノO|⊃―;゜Ο゜)されました(>_<)
痛みがラクになったけど〜〜どのぐらいもつのだろうか????

ちゃありぃさん
お仕事大変ですね〜〜〜何か尊敬してしまう"(*^,^*)"

ENEMYさん
毎度有難うございますぅ〜〜m(_ _)m
すごいですね〜〜骨折回数。。。
私は2回だけなのにぃ〜骨粗鬆症呼ばわり・・・(^o^;

Jack さん 2004年 05月 18日 19時 05分 43秒

棆はまだ幼犬やで〜。まだしばらく、かわいさが売り
なんやから!・・・昨日寝ぼけて、主人の布団におしっこ
してしもたんやから・・・やっぱり幼犬や??

ちゃありぃ さん 2004年 05月 18日 18時 42分 21秒


大阪の空の下,2泊決定のちゃありぃです。

>鎖骨は手術しとけば良かったなぁ〜とも思っています。

がるぅが山形の病院で最初に見てくれたI先生は,
「骨がぴこんとなって表にでてきてしまう美容上の問題だけだから,手術してもしなくてもOK」みたいなことを
いっていました。

でもDr.Yは,「重い荷物を持てなくなったりするかも,おじいさんならいいけど,これからばりばり働くなら。。。」
てなことをいっていたような。

山形のI先生はがるぅをおじいさんと判断したのかも。

>あぁぁぁーーまた人様の領土で長文だぁい いやぁーん

まだ,ちゃのおかあさまがYahooに囲ったスペースもすべて空いているので
気にせずどうぞ。

>jack君の顔が大人に成長してきてる様に感じるのはオイラだけか?('_')

オイラだけ。
(まだまだかわいいわんわん。)
でも,きっと急に大人になってしまうのね。
しくしく。

ENEMY さん 2004年 05月 18日 01時 34分 44秒

おばんです>皆様m(__)m

★福福さん
我が家の住人さんは支持体が少し緩んでいるのかもしれませんね^^;
でも、反復横飛びやピボットターン的動きで必ず出るのでなければ末永くお付き合いするのも良い方法だと思いますよ。(^^)v

壊れ方やその人の感じ方も有りますし。
僕の場合も所詮自己満足(何をどの程度必要としているのか。気になるのかならないのか)
を得る為の手術でしたから。
歩くだけの足で良ければ手術なんかしなかったし(~o~)

励ましにならないけど、生まれてからこれまで骨折だけで言うなら
右手首2回
肋骨2回(1回は軟骨)
鎖骨1回
折ってますし(骨粗しょう症ではありませんよ^^; 折れて当たり前の激しい事してました。)
全部手術無しでしのぎましたから(^u^)

P.S鎖骨は手術しとけば良かったなぁ〜とも思っています。
   折れたまま激痛と闘い(固定無し)動き回っていたらズレテ接着してました。。(^。^)アホやね

あぁぁぁーーまた人様の領土で長文だぁい いやぁーん

jack君の顔が大人に成長してきてる様に感じるのはオイラだけか?('_')

福福 さん 2004年 05月 17日 23時 50分 31秒

今日は会社訪問の為ヒールのついた靴を履いてお出かけ。
朝は調子良く出発したものの途中から足が耐えられなくなりビッコ・・・(;_;)
再就職を考えているのに私の足は大丈夫なのだろうか・・・・・。

ENEMYさん
ご心配有難うございます。
我が家の住人の怪我は○年前、スキーでの受傷(左足)らしいです。
なので・・・かなりの古傷です。(怪我後、受傷スキー場には行きたがらない・・・)
受傷当初は接骨院に行き湿布を貼り電気治療をしたらしいです。もちろん受傷名などしらんチン。
以後、度々腱が動く事はあるらしいのですが、ENEMYさんのように足首の前まではいかないみたいです(腱脱臼でも軽い方なのかな???)
怪我と仲良くお付き合いしているらしく、調子悪くても病院には行く気が無いみたいで・・・本人ケロケロ
まぁ本人様が行く気がないので、ほっとこ〜〜てな感じです(^o^;
でも運動はする人なので今後、老後?が心配・・・(=_=)

ちゃありぃ さん 2004年 05月 17日 22時 02分 33秒

haruさん

抜釘決定おめでとうございます。よかったですね。

jackくん、ほんとかわいいです。
スヌーピーと一緒のが特に。
関西弁もいいですねー。

もっともっとを楽しみにしていまーす。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 17日 22時 01分 00秒

ちゃありぃです。

今日N病院に行ってきました。
約1年ぶりのI先先はなんかとてもやさしくなっていて、びっくり。

前は、いつも忙しくて患部をちらっとすら見てくれなかったのに
どうせMRIの予約だからと靴下すら脱いでいかなかったちゃの足を見たがるし、
「どこが痛いの?歩きすぎじゃないの?」とかやさしいこといってくれるし、
Y先生に受傷時のレントゲン借りてきてって言われたっていったら、
治ったあとのももっていけばって出してくれるし。
I先生watcherのちゃとしては、久しぶりのI先生の変身ぶりに興味津々だったのでした。

結局MRIはN病院だと1か月後しか予約がとれないとのことで、
会社の隣のOC病院に連絡とってもらって予約をとってもらいました。(27日)

I先生いわく、骨折後の骨のずれを確認するならMRIじゃなくてCTだよ、って
なんか意見があっていないY先生とI先生でした。
(意図がはっきりしないちゃもいけなかったのですが。。。。つまり
骨のずれならCTで、軟骨の骨片が問題ないかの確認ならMRIだって話なのかな?)


haru さん 2004年 05月 17日 13時 05分 47秒

ちゃりいさん、すこしだけおひさしぶりでございます。
あれから色々とありまして、5/19にヒ骨ケイ骨間のボルトを抜くこととなりました。外来+局部麻酔なのでちと不安ですが・・・。まあなんとかなるでしょ!これでいよいよ荷重ステップに入れます。この曲がりにくい足首をなんとかせねばならないんで、ステップアップあるのみです。
で、そうなんです。Jackのページを追加しました。なにせ休みは暇なもんで、ごそごそやってるうちにこういう結果に。あまり言うとJackがつけあがるので、本人には内緒ですが・・・。ぼちぼち写真を追加していきますので、時々覗いてみてください。よろしくでっす!

ちゃありぃ さん 2004年 05月 17日 01時 40分 52秒

ちゃありぃです。

福ちゃん
 福ちゃんもまだ調子が悪いんですね。心配。
 お互い検査の結果が問題ないです、「時々痛いのは気のせいでしょう」
 という結論になるといいなぁ。

haruさん
わーい、jack君のページができているぅ。
http://www.water.sannet.ne.jp/taguti/page029.html
かわいいぃぃぃぃぃ。

ENEMY さん (norakuro520@aol.com) 2004年 05月 17日 00時 19分 03秒

こんばんは

★福福さん
我が家の住人さん心配ですね。。
参考までに、オイラの絵日記で普通の左足で腓骨筋腱(ひこつきんけん)を
力を入れて出した画像が有りますが、普通でも踝の頂点までは出ます。
支持体が緩んだり、裂けるとそれ以上出てきます。

オイラの場合は受傷当初は足首の前まで出てきました。
色々な医者の意見だと、知らない間に腓骨筋腱脱臼を受傷している人は珍しく無く
度合いで、そのまま軽い運動をしている人も多いらしいです。
運動しない人ならば、あまり問題にならない程度(整形的に完治)の方も多いとか。。。

オイラは軽くも運動出来ない位で、スポーツを続ける為に手術しました。

ここで詳しくは何なので、メールで質問でもして下されば医者に掛かる前の予備知識
程度のご助言は出来るかもと。。。

ではでは

福福 さん 2004年 05月 16日 22時 19分 19秒

こんばんは

ちゃありぃさん
骨片心配ですね〜。MRIですか・・・。問題なければ良いですね
私の足もそのうち検査するのかな??
先週手術の話が出た時には夜も寝れなかった〜検査してから言って欲しかったにゃぁ・・・(^o^;

ENEMYさん
鞭打ち大変そうですね。早く良くなるといいですね。
昔、私の交通事故の相手の兄ちゃんは任意保険未加入者で夜逃げされました・・・(^o^;

よく足がグリグリすると言っていた我が家の住人。この間の奥只見スキーも途中調子が悪く・・・テニス中も・・・
今日症状を聞き出したら、踝後ろにある腱が踝上にのるんだよ!とケロ!と話をしていました・・・
って、オイオイ!!聞いた事がある症状のような〜〜(^o^;

ちゃありぃ さん 2004年 05月 16日 19時 45分 37秒

ENEMYさん

 Y先生が、「たまにちゃ&がるぅのページを見てきたって」いう患者さんがいます。」
 っておっしゃったので、
 「××さんですよね?」ってENEMYさんの本名を伝えのですが、
 すぐにマッチングできなかったみたいなので、
 少なくとも2名以上はいるみたいですね。

 EMEMYさんからY先生のお噂はたまに聞きますとは伝えましたが、
 むち打ちのことはご本人から申告かなと思い、つたえませでした。

ENEMY さん 2004年 05月 16日 17時 53分 19秒

おばんです>皆さん

Dr.Yは今でもたまにチェックしてるんですかね(@_@;)
変な発言無かったよなぁ〜。。。

って言う事は、鞭打ちになってる事も知ってたりして(^^ゞ

ちゃありぃサンは働き過ぎなのでは?
私は現状働かなさ過ぎ状態ですね。。。。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 16日 13時 32分 55秒

ちゃありぃです。

はい、お休みしてしまいました。
なんかここんところ、睡魔にはかてません。

MRIは、ちゃも別の病気の定期検診で、2年に1度ぐらいとっています。
予約を取るときにだいたい2週間ぐらい後になってしまいますね。

Dr.Yのページは、英語のつづり関連の誤りを直してねって
Dr.Y殿にご指摘いただきました。
ちゃんとチェックしていてくれたのねー。
(原稿案をくださったら、全面書き換えしてもいいんだけどなぁ。)

ENEMY さん 2004年 05月 16日 02時 29分 07秒

もうお休みですかね>がるぅ&ちゃサン

>少し骨片があるみたいに見えるけど。。
 チョット心配ですね。。

>気圧は調節されているから関係ないですよね。
 機内は与圧はされていますが、地上とは少し違うと思いますよ

MRIいいですねぇ〜!レントゲンだと筋や軟骨の症状は推測でしか語れないので
僕ちゃん(歳考えろって!。。。)もMRI好きです!でもなかなかMRIを撮りましょう
って言ってくれるお医者様は少ない(何処も予約で一杯)のですよねーー
私も、ヘルニアの時と右膝半月板の時しか撮ってもらえませんでした。
今回の術後も本音はMRI確認したいんですけどね。。。

>がるぅの語源、またまたバッチグーです。(2番目の理由)
 イビキですか?僕も負けませんよ!(噂では。。:自分じゃ分からん)

Dr.Yページの微修正、分かりませんでした。。。診療時間かなぁー

車が入院でN病院に松葉杖帰しに行って無いんだよなぁー
首もDr.Yに見てもらおうかな〜

ちゃありぃ さん 2004年 05月 16日 00時 26分 24秒


ENEMYさん

がるぅの語源、またまたバッチグーです。(2番目の理由)
やはりgaruu watcher?

ちゃありぃ さん 2004年 05月 16日 00時 25分 11秒


>あっ!! (;O;) 

がってんだぁ。(対処済)

で、今日Y先生殿の診察にいきました。骨は距骨の頚骨よりのところに
少し骨片があるみたいに見えるけどという新しい発見があったですが、
そこだと痛みのところとは違うしということで、
通常ならさして問題ない状況のようなご説明でした。

時々調子悪くなるのは、骨以外も損傷していたのかな?
ということもあるかもしれないとのこと&
+α(現在ちゃのかかえている背景のため)念のためMRIを取ることになり
N病院I先生への紹介状をもらいました。

(通常だと、気圧の変化とかで調子悪くなる人もいるみたいです
 ね。程度のことのようです。)

気圧の変化といえば、診察から帰って、
よくよく考えたら、調子悪いのは飛行機のった後が多いかなとか
言っていたんだけど、いくら上空にいくからって
気圧は調節されているから関係ないですよね。(あほな案でした。)

P.S.
Y先生のクリニックのページの微修正をしました。

ENEMY さん 2004年 05月 14日 23時 57分 41秒

あっ!! (;O;) ↓

ENEMY さん 2004年 05月 14日 23時 55分 52秒

おばんです>皆さん

>ちゃありぃサン(がるぅサンも見てるかな。。)
「がるぅ」は最初にこのHPにたどり着いた時から、
ワイルドもしくはお預けを食らって「がるぅぅぅ」と涎を垂らしてる犬
はたまた、イビキが大きい(がるぅサン言いたい放題↑で申し訳無いですm(__)m)
と、「見た目ワイルドで心優しい」と勝手なイメージをしていたので、
獣→「がるぅぅぅぅ」と唸る→「がるぅ」サンに通づるものと言う勝手なイメージでして。。(^^ゞ

けして、昨日のがるぅサンの夕食はカレーだったでしょ!なんて危ない人物では。。。(^。^)

あー、前も鞭打ちになって最初のシーズンは現地に移動するだけで限界で
5,6回しか行けなかったんだよなぁー

足も不安なのに。。(・_;)グシュ
下手だけどSKIだけが楽しみで働いてるのにぃ〜

チクショウ!みんな来シーズンに向けて闘病、リハビリ頑張りましょう!(^^)!

ちゃありぃ さん 2004年 05月 14日 00時 51分 40秒

ねむーい。。。。

明日も5時起きで、大阪だー。
何で週に2回も大阪にいかないとならないいんだー。

よっぱらいお許しください。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 13日 20時 52分 10秒


tontonさん
 
 かわいそうなうちのブルーベリーたちは,肥料やピートモスはおろか
 水もちゃんとあげていないありさまで,
 花がさいたかすらもチェックしていないということは,
 絶滅寸前だろうか?
 かわいそう。

 tontonさんのHPでいっぱいなりそうな実の子供の写真をみてうらやましく。
 いいなー。
 甘くておいしいですよー。

 
 

ちゃありぃ さん 2004年 05月 13日 20時 47分 29秒


ENEMYさん
 そういえば,ちゃも最初「抜釘は日帰りでできるよー」ってかなりすすめられました。
 (でも点滴に通うのがやだったので「やだ」っていってやめました。)

>痛みが分かるけど、数十秒だから!(^^♪っとY先生がニンマリしてただす。
  Y先生ってサドなのかなぁ?

ちゃの経験だと,整復の時は「どうにでもしてくれー」って感じで
 あまり感じなかった腰への麻酔を打つ時の痛さが,
 抜釘のとき本人が整復の時よりも元気なせいで
 「麻酔ってこんなに痛かったんだー」って感じましたので,

 前回麻酔で苦労されたENEMYさんには痛いかもしれないけど
 いい選択かもしれませんね。

 ちゃの足は,先週はまだ行けていません。
 今週の土曜にいければとも思ったのだけど,11時に石川町にいかねば
 ならぬ用事があり,今週もいけないかも。
 (先週よりは少し元気なんだけど,やっぱり足なんかへんなのよね。) 

ENEMY さん 2004年 05月 13日 20時 33分 10秒

うお〜っtonton姉さん登場!! (*^。^*)
オイラのジメっとしたカキコと違って華やぎますねぇーー!(^^)!
お久しぶりっです。

開き(オイラの足は魚か。。おいっ)の続きは、次回Y整形で局所麻酔(入院不要らしい)で
さばいた時には自分で撮影させてくれるかなぁ〜(~o~)

でも、局所だと骨の中の神経は麻痺しないのでボルトを抜く時は、グリグリ回って
抜けてく痛みが分かるけど、数十秒だから!(^^♪っとY先生がニンマリしてただす。

痛いの嫌だなぁ〜<(´^`)>
まあ、抜く時考えまひょ!って言っていたのでそれまで保留て事です、はい。

今日は4時で限界に達し、退社。。。
今日の業務は事故報告の調書。。。業界が業界なので。。。で、結局
社内的には事故の件はギュギュッと消滅、たとえ被害者でも通勤途中は×との事で、
休暇(事故日は始めから計画休暇という事)中の事故と言う事で部内のみで消滅です。
めんどくせー  大人の世界は #ノ-_-)ノ ┴┴ ちゃぶ台バァーン

ところでところで、ちゃありぃサン
Dr.Yへの襲撃はいかがでしたでしょうか?
ちと心配(Dr.Yがじゃ無いですよ:笑)

haru さん 2004年 05月 13日 17時 30分 44秒

>tontonさん
 励ましありがとうございます。
実は、HPに時々侵入させてもらってます。けど、ちゃありいさんのHPもそうですけど、現役骨折者には本当に頼りになります。お二人の骨折記にはとても及びそうにないですが、これからも骨折記を更新させていきます。・・・以上、会社にて回りの目を気にしつつの書き込みでした!

ちゃありぃ さん 2004年 05月 13日 00時 29分 50秒

ちゃありぃです。

tontonさん
 あれ、正式の「いらんポイ」は?

tonton さん 2004年 05月 13日 00時 23分 47秒
URL:http://ton.boo.jp/

は〜い♪ちゃありぃさ〜ん みなしゃま こ〜んちは←とんちゃん風
一年前の今頃は 踝&後果骨折入院中。
水中リハビリで華麗に蘇生した tontonでいっす♪ 

いまじゃあ・・元気に飛び跳ねているおばさんなのですが・・
やはり、腓骨あたりは ボキボキ鳴らしております。
まぁ・・よぉ鳴ること・・筋でもひっかかっているのでござんすかいの・・

なんとなく足首は固い感じではありますが・・まぁ・・こんなもんかと・・
5月11日はなんとな〜く 静かに おとなし〜く過ごしておりました。
あの悪夢がよみがえってしまって・・・・(*^日^*)

只今 奮闘中の みなみなしゃま〜♪頑張ってね
明日のこない今日はない・・なんつって・・
あぁ・・駄目だわ・・お酒も飲んでないのによぱらっているみたいだわ・・・
そっか・・がるぅって がるぅぅぅ〜だったのね 知らんかったですわε=(>ε<) プッー!

★・・haru さん
うぅ・・かわいい〜♪めんご〜♪わんちゃん・・・いやされるぅ・・
ポッキン記も楽しみにしています・・
あ・いや 1日も早く完治されますことをお祈り致しております

★・・ENEMYさん
うぅ・・見てしまった・・足の開き・・・
何度でもみてしまうσ(o^_^o)は・・・・ですかいの
続きを楽しみにしていたりして・・・・
あ・いや 1日も早く完治されますことをお祈り致しております

★・・ちゃありぃさん・
わがはいの ブルーベリーちゃん達は
毎日ぷっくりもっこりと可愛い子ちゃんを育てています。
枯らしてしまった ちゃありぃさんの分まで食べるぞ〜♪

では皆様 ごきげんよお〜(=^∇^)ノ”〜♪・:*:・・:*:・・:*:・
もぅ来るなって・・いや〜ん(*μ_μ) 

ちゃありぃ さん 2004年 05月 12日 23時 40分 59秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん
 え、なんでがるぅぅぅぅの語源がわかったのですかぁ?
 (君はひょっとしてがるぅwatcher?)

 まぁ、体の調子が悪いときは、休暇残数が許されるのなら
 やっぱりあきらめて回復につとめるのでは?

 ちゃも受傷当時は会社での人的環境に恵まれていなかったので、
 結構無理して会社いきましたけど、
 今から考えると、お手洗いに行く回数を減らすために
 水分をとるのを控えたり。
 食堂に食べにいけないので、家で早起きしてお弁当つくって寝不足になったり。
 よく考えたら、ばかみたいな日々だったなぁと。。。

P.S.
jack君やっぱりかわいい!

ENEMY さん 2004年 05月 12日 22時 12分 34秒

おばんです。

私は、本日も会社を休みました。
’04年度の有休King独走状態です。。。(^^ゞ

仕事が気になり何度もメールや電話をしてますが
上司からは「まったくなぁー、気合で出て来い」との暖かいお言葉を頂いてます。。。(ーー;)
まあ、右から突っ込まれて足が潰れでもしていたらその場で獣(がるぅぅぅ)と化していたでしょうから(^u^)
足に影響が無かった事が不幸中の幸いです。過失割合は警察が決める事じゃ無いので、
保険屋と相手の交渉にお任せです。

haruさんは病院でのリハビリ体験をこれからされるのですね^^;
私は自己流なので加減が出来てしまうので、恐怖心は無いのですが
一度病院でのリハ体験をしてみたかったです。

でも、これから首のリハが待ってるらしいですが。。。

皆さんHPをお持ちで関心してしまいますこれからも皆さん宜しくお願いします。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 12日 21時 55分 47秒

ちゃありぃです。

>昨日リハビリ室で足のリハビリをしている人を見かけたのですが・・・・
>もしかしたらチビッてしまうかも・・・。

大丈夫、大丈夫。
ギプス外した当初はとてもたよりなくて、
本当に大丈夫かなって心配になってしまいますが、

足って、結局つかわざるをえないので、
知らないうちにリハビリできますよ。

がるぅは、肩だったので、
自発的にリハビリをしなければいけなかったのだけど、
しなかったのでいまだになんかへんな感じみたいです。

まだギプスに入っている人は、足の指だけとか動かせるところだけでも
たかが指だけといっても、動かしておくとリハビリが楽になりますよ。

haru さん 2004年 05月 12日 12時 54分 58秒

ちゃありいさんさん。
 jackのページですが、もうちょっと写真がたまったら新たなコンテンツを追加しようかと考えてます。しかし、写真が嫌いなようで、よく横を向かれるのでいつになるかは・・・。
ENEMYさん。
 励ましありがとうございます。いろいろ考えていると結構ブルーな気分になるので、ノー天気な感じでリハビリ頑張っていきます。しかし、昨日リハビリ室で足のリハビリをしている人を見かけたのですが・・・・もしかしたらチビッてしまうかも・・・。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 12日 09時 17分 59秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん
 細かな事故の様子をどこかに書いておくのはいいと思いますよ。

 私も後から読み返すと本人もまったく認識していなかったことが書いて
 あったりして,ちょっとびっくりしましたもの。

 ま,でも交通事故はきちんと法整備がされているし,警察も入ってくれているし
 大丈夫でしょうね。

 

ENEMY さん 2004年 05月 12日 01時 42分 23秒

皆さんこんばんは

Haruさんおめでとうございます。
これからがまた長いと思いますがアウトドアラーな方の様なので
頑張りきれるでしょう!!
複数箇所骨折はとても辛いと思いますが、仕切りなおしてリハ頑張って下さい。

私の方は一夜明けて、相手の態度が豹変
向こうからの電話は一切無いし
自賠責には入っているので私の体の心配は無しで、
自分の車の見積もり(56万!!)はもう出たのに何であんたのは未だなのか
とおっしゃる始末。テラ僧は重症なんだよ!(全損かも。。。)

現場検証は今月の26日です。>ちゃありぃサン
本日も具合が悪く、休んで病院に行って、ついでに現場の写真も一人で
写して一人検証して来ました。
下の書き込みでは私が交差点で止まらずに徐行の様に取られてしまう書き込みですが。
私は交差点(勿論自車側は一時停止無しの優先道)で一時停止してから徐行していて(ブレーキを踏んだが余りに突然で止まれていたか分からないので、警察には一時停止状態では無く徐行状態だったかもと説明)
突っ込まれました。
なぜ私が一時停止をしたかと言うと見通しの利かない裏道の通勤通学路で、
良くチャリがブレーキ掛けずに横切る道だからです。しかもクランク状の為、
左(相手車両側)が見えない危険な場所で、左を見ながら徐行して視界に入ってブレーキを掛けた時には交差点の半分までフロントが進入。
勿論、相手は脇見の一時停止無視なのでブツカラナイわけが無いと言う事です。
後で交差点画像をUPしておきますので。
JAFの危険予知代わりにでもして、皆さん自分を守って下さい。

長文で愚痴になってBBSに相応しく無いかもしれませんがお許しを。m(__)m


ちゃありぃ さん 2004年 05月 11日 18時 31分 58秒

ちゃありぃです。

haruさん
 今日は,週例の大阪出張日で,本日のお宿は宝塚です。
 
 ギプスのいらんぽい(あー,tontonさん正式な書き方を教えて!)
 おめでとうございます。 お風呂に入れますね。

 足の腫れは私の場合は結構長かったです。
 まぁ,そのうち直るということで,あまり気にせずにOKでしょう。きっと。
 (私の場合,腫れが引いても,太ったのでなかなかだったのかな?)

 jack君はラブちゃんだったのですね。でもかわいいー。
 賢そうですねー。
 もすこし大きかったら,きっとharuさんの介助をしてくれたんでしょうね。
 もっとjack君の写真をいっぱいHPにくっつけてくださいませ。
  

haru さん 2004年 05月 11日 17時 13分 10秒

haruです。
早速HP尋ねていただいたみたいで、ありがとうございます。
実は、今日晴れてさらばギブスとなりました。非常に嬉しい!
しかし、久々に対面した生足は、それはそれは・・・。
この腫れもいつかは治まるのでしょうけど。
まあ、来シーズンにむけてリハビリ頑張ります・・・といってもまだ荷重禁止令は
発令中なのですが・・・。
ところで、jackは残念ながらラブラドールなのです。まあ、ショートカットの
ゴールデンと思っていただければ・・・??

ちゃありぃ さん 2004年 05月 10日 23時 06分 12秒

ちゃありぃです。

haruさん
 きゃー、jackくんはゴールデン君かしら、かわいいですねー。
 まだ子供なのね、いいなー。

 ゴールデン狂なのです。私。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 10日 23時 03分 44秒

ちゃありぃです。

haruさん
はじめまして。
文字ばけすみません、ここの掲示板のバグなので気にしないでくださいね。
(気にして直してちょうだいってみんなから言われそう。)

3箇所も折れてしまったのですね。
スキーで受傷してしまったのですか?
きっと来年はゲレンデでみんなであおーねって話になるとおもいますので、
それまでに直して一緒にいきましょうね。

haru さん 2004年 05月 10日 22時 44分 10秒
URL:http://www.water.sannet.ne.jp/taguti/

すみません。なんか、半角を使って文字化けしたみたいなので、追記します。骨折箇所は右足内果、後果、ヒ骨の3箇所。で、現在ギブス&松葉杖生活です。これからリハビリもあり、復帰への道のりは長いですが、ゲレンデに再び立てるよう頑張ります。これからも困ったときには訪問させていただきたいと思いますんで、よろしくお願いします。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 10日 19時 46分 55秒

ENEMYさん

 大変でしたね。
 任意保険未加入者ってちょっと危ないですよね。
 ちゃんと警察に調査して調書つくってもらった?

 むち打ちって長びくんだよね、また大変ですね。
 テラ蔵君もかわいそう。
 

ENEMY さん 2004年 05月 10日 17時 55分 52秒

ENEMYです。

今朝、出勤中に脇見&一時停止無視に突っ込まれました。。
見通しが悪い道なので此方も一時停止寸前の徐行で出て行ったのに。。

また鞭打ちになっちゃいました。
前は一日位経ってから症状が出たのに、今回は30分位で肩と首が張ってきた。。

相手は年金暮らしの任意保険未加入者^^;
自分の車は新車で年金暮らしだからお金が無いとアピール(-"-)

オイラも止まりきれなかったから(動いていた)過失が有るんだよとぬかしやがった。。。
ムカつく

あっ、愚痴になってしまった。。

愛車テラ僧の怪我をUPしました

ちゃありぃ さん 2004年 05月 08日 01時 21分 07秒

ちゃありぃです。

うききさん
 抜釘決定おめでとうございます。
 そうです、抜釘が終わったらきっと別天地ですよ。
 
 あいかわらずお忙しいのですね。ちゃも4月早々何故か忙しい。
 入院中はお仕事のことはぜーんぶ忘れて静養しましょうね。
 

Return