ENEMY さん 2004年 06月 07日 00時 08分 12秒

こんばんは>皆さん
何時も長文ENEです。

★ちゃありぃサン
全損の場合は出来れば日産との気持ちは有るのですが(関係者なもんで当然私にもノルマが。。。)
今後の新車も普通の人よりは早く分かるのですが、ミニバンブームの為、テラ僧同等のコンセプトを持ったベース車両はもうラインナップされておらずお悩みモードです。(一芸に秀でた所が無いと魅力を感じない)

★がるぅサン
足を怪我しても運動好きの中年(失礼)ならば多少のリフトアップ車でも乗り降りは大丈夫ですよ。
降りる時は、滑り降りる感じなので普通車よりは楽かも。
突っ込まれた時も乗車位置が高い方が多少ダメージ(体)が少ないと思いますし。

足の調子は、骨はもう気にならない感じですがメインの筋が今一の感じです。
まあ、スポーツが飯の種では無いので長いスパンで考えての改造をしていくつもりですし(生涯スキーヤー)
最近福福さんがご無沙汰ですが色々大変(詳しくは分からないが)そうでチト心配ですね。

★haruさん
スペースギアだとモノコックボーディーだけど国産唯一オフロードに入れるワンボックスで、私も好きな車です。
「P&D」なんて専門誌も出てますしね。
jackと共に可愛がってあげて下さい。

★福福さん
行動力が有る福福さんだから、可能な限り調査(体の)をしてると思いますが、焦らず出来る事をしていきましょう!(^^)!
スポーツの為の改造仲間として気にしてますよ!(^。^)

haru さん 2004年 06月 06日 22時 28分 51秒

haruでっす。

そうなんです。どこにいくにも必ずそういうところがあって、
けど苦労してたどり着いたところは・・・ごっつええとこ(大阪弁
です。ちなみにすごくいいところ)です。

川原を掘ると温泉・・・は川湯温泉です。一度いきたいのですが、
予約不可で、いついってもいっぱい!

また機会があれば、たずねてみてください。白くない山っていうの
もいいですよ・・・!

ちゃありぃ さん 2004年 06月 06日 19時 47分 21秒

ちゃありぃです。

 もう数年前になってしまいますが、ちゃも紀伊半島の南の方を車でまわったことがあります。
 どこまでいっても本当に木がたくさんでおもいっきり森林浴ができました。
 道がとても狭いので、観光バスがとおる前に乗用車が露払いみたいにして
 先に車が交差できるところで、「今からバスが来るのでここでまっていてください」
 っていわれました。そんな経験ははじめてだったのでびっくりしました。

 紀伊半島南側の真中のあたりには、自分で川原を掘ると温泉に入れるようなところもあって、とても楽しかった。

 会社の保養所が南紀白浜にあって、↑より前に行った時はYS-11に乗っていきました。プロペラ機ってジェット機よりも飛行高度が低いみたいで
 到着までの間、大島とかが真下のかなり近い位置にみえて楽しかったなー。
 もうYS-11っていないんですよね。
 ちょっとさびしい。

haru さん 2004年 06月 06日 15時 24分 46秒

haruでっす。

関西のキャップフィールドですが、いろいろあるけど
私の場合、紀伊半島界隈が中心。

川が結構きれいで、温泉なんかもたくさんあって、いい
ですよとても。ちなみにわたしのキャンプ気分高揚ビデオ
「7月7日、晴れのロケも紀伊半島の下北山でした。」
です。

ちなみに、白のスペースギア、シャモニーが愛車です。
荷物いっぱい積めるし、車中泊も問題なく、なんといっても
雪道に強いのがいい!

年間25000kmくらい走るので、そろそろ6年目に突入して限界
近しというところですが、もうちょっと乗ろうかと思ってます。

ちゃありぃ さん 2004年 06月 06日 07時 47分 22秒

ちゃありぃです。

>皆さんはどんな車でアウトドアを満喫してますか?
haruさんが回答してくれそう。

ちゃの家もそろそろ車買い替えを検討中です。
がるぅも1年で20000Km以上はのるのと、いらないアクセル踏み込みをするせいで
新車を買っても7年でだめになるケースが多く、今の車はあまり乗っていない
5年もののワゴンを中古で買ったのです。
次の車は車高の高いのにしようかという説もあったのですが、
 ちゃが「骨折したらのれないじゃん」とかわけのわからない説を最近解くので
 不明な状態に陥っております。

 P.S.
  もしまたテラ象のメーカの会社の車をお買いになられる場合は
 是非ご一報いただけると、うちの弟が喜ぶので(社員全員年2台の
 紹介ノルマがあるようです。)可能であればよろしくご検討お願いいたします。
  

ちゃありぃ さん 2004年 06月 06日 07時 40分 16秒

ちゃありぃです。

haruさん

>そうそう、今日から片松葉です。

 順調に回復されているようで、よかったですね。
片松葉になれば手に物ももてますし、随分できる作業も増えますね。

 シェルティは今だと、もう流行遅れって感じもありますよね。
 あと、体が小さいので臆病な犬が多いみたいで、よくキャンキャンほえました。
ご近所の手前、気になりました。
 でも頭がよくて、よく言うことを聞きました。

>Jackを連れてキャンプにいくのが、今の目標の一つです。
 jack君が海や川で泳ぐ日も近いのですねー。
そうそう、会社の友達に三田の山奥に蛍を見にいかない?って誘われました。
 日程が合わず、ごめんなさいしたのですが、
 関西でキャンプっていうとどのあたりがメジャーなんですか?





 




ENEMY さん 2004年 06月 06日 02時 17分 35秒

ちゃありぃサン色々有難うございますm(__)m

紛セン(交通事故紛争処理センター)の事も例のサイトで知りました。
やっぱり身近に利用者はいるのですね、こじれた時にはと思います。

テラ僧は全損が微妙な状態で、ディーラーと保険調査員の金額が違いまだ連絡が来ない状態です。

新車で買って9年、200,000Kmオーバーですが自分で面倒見てるので
大きな故障も無く、PM法の関係(ディーゼル)で今年6月に最後の車検を通す予定でした。

最初の車検時に自分でキャンピング装備を作り8ナンバー登録したり
富士演習場5合目まで走破してハマってしまい一泊後、自力下山して自衛隊に「不法投棄物撤去」の名目でキャタピラで引っ張り上げてもらったり。。
(メガクルーザーで引っ張ると胸を張っていた隊員の方も、現場に着くとこんなとこ降りたらメガクルーザーでも上がれないと
無線で戦車の大砲が付いて無いやつを呼んでキュルキュルと現れ無事撤去完了。。
税金払ってて良かったと感じた瞬間。。。)

色々詰まった愛車でしたが、ディーラーの方は本当にチャンと治すなら全損金額は超えるだろうとの事(私が見るとディーラーの見積もり部品でもまだ足りない)
保険屋は一度金額が決まるとその後の追加は殆ど認めないらしい等の事で、色々お悩み状態です。。。

周りの友人はラッキー(普通じゃ査定1000円位^^;)じゃん頭金にして新車が買えると。。。
客観的に見れば誰もがそう思う所なのは充分分かるが。。。。
テラ僧以上の新車が見当たらない。。。普通の人が踏み込めない所に入る習性を治さないと。。サファリはデカイし維持費(税金)が苦しそうだし。。。

皆さんはどんな車でアウトドアを満喫してますか?

haru さん 2004年 06月 05日 15時 49分 02秒

haruでっす!
へえ〜!偶然ですねえ。実は、犬を飼うことになったとき、
シェルティーかラブか、とても迷ったんです。で、毛の手入れ
が決め手になって、ラブになりました。

けど、ラブも家に来たときはほんとにちっちゃくて・・わたし
は入院してたので分かりませんが・・・最近はだんだんと幼犬
から少犬に変わりつつあるようです。

夏までに、なんとかましに歩けるようになって、Jackを連れて
キャンプにいくのが、今の目標の一つです。

そうそう、今日から片松葉です。ちょっと大げさですが、踏み出し
に勇気をもって、ぴょこたんと歩き始めてます。

ちゃありぃ さん 2004年 06月 04日 20時 27分 58秒

ちゃありぃです。

また、jack君の写真が増えていてうれしいぃ。
やっぱり3月の写真と今を比べると随分大人になった感じがしますね。

実は、ちゃの家では臆病ものの、ポパイという名のメスの
シェットランドシープドックを飼っていました。

5年前に16歳という大往生でなくなったのですが、
ポパイがなくなりそうになったときは、普段どんなに言っても集まらなかった
家族全員がスカッと集まりました。本当に犬は家族の絆でした。

最初、家にきた時は、ポパイは臆病者だったので、新しい環境にびっくりして
下痢してしまいました。
急いでお医者さんに連れていったとき、母のコートの中に入ってしまうほど
小さくて本当にかわいかった。

犬はいいですね、ほんと。
スキーに行かないなら、ゴールデンを飼いたい。
ときどきスキー場でもみかけると、他の人の犬なのについつい
かまってしまいます。
海で泳いでいる姿もかわいい。
haruさんも海でjack君を泳がすのでしょうね。きっと。


haru さん 2004年 06月 04日 18時 00分 43秒

ちゃありいさん
 Jackの写真ですが・・・寝ているとき、もしくは寝かけて
 いるときのほうが撮りやすいので、ついつい。
 けっして、おねむという訳ではありません。
 また、戸外での元気な写真も追加しますので・・・。

ちゃありぃ さん 2004年 06月 04日 07時 41分 22秒


ちゃありぃです。

ENEMYさん
おつかれさまです。

数年前にうちの母が交通事故で怪我をしたのですが、
その際相手の保険会社が理不尽だったので、
以下の場所に相談に行っていました。
相手の保険会社の管理者も呼び出してくれて調停してくれていたような
記憶があります。(詳細不明)

交通事故紛争処理センター 
〒163-0244
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル44階
03-3346-1756


ENEMY さん 2004年 06月 04日 00時 12分 54秒

おばんでやんす(~o~)

気にしてもらえると何か嬉しい>ちゃありぃサン

本日、会社の団体契約窓口にて色々と丁寧な説明をして頂いてきました!
カーステ類は回収出来そうです。

任意保険会社(自賠責契約は別)は営利団体と化しているので例え自分の契約している保険会社でも、
被害者は守らないのがかなり多い様です。→搭乗者保険の適用を教えない等。

慰謝料に関しても貰える物を渡さない(自賠責分以外)のが常です。
示談とは、貰えるべき物を勝ち取る場で、相手は法に触れないギリギリしか提示しない。
正直者(知識の無い)の被害者は損をする。と言う嫌な図式です。

自賠責保険は加害者になっても過失70%までなら満額支払い
過失100%以外はある程度保障してくれると言う非常に親切な
けが人を救う目的の物でした(馬鹿にしてて御免チャイ)

私の任意保険契約会社は今、可愛いパンダがCMしてるのになぁー

皆様が交通事故で損をなるべくしない為に「交通事故110」と言う検索キーワードを
この場に残しておきます。

今回は、相手が任意保険未加入者と言うことで良い勉強が出来ていると変に感謝しております。

上記HPの掲示板に同一ハンドルネームにて一度登場しておりますのでご参考(ENEは何やってんの確認:笑)に

あっ、jack見に行こう


ちゃありぃ さん 2004年 06月 03日 23時 37分 30秒

ちゃありぃです。

haruさん
 最近、jack君はおねむなのでしょうか?

ちゃありぃ さん 2004年 06月 03日 17時 30分 40秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん
 お忙しいところお呼びたてしまして,申し訳ありませんでした。

 そういえば,以前,白馬で事故したとき,保険会社さんどおしで
 1年近く過失割合で戦っていました。
 10対0ではなかったので,がるぅ本人は自分の免責分は相手から
 とる分で補填するので,自身の負担分が過失割合に影響されるこ
 とはなかったので,その戦いの外にいたようですが。
 
 大変ですね。

 なんか,週半ばに大阪にいないと落ち着かない体になってきた。(?)
 

ENEMY さん 2004年 06月 03日 01時 24分 11秒

こんばんは>皆さん

ここのところ事故の保険でもめてて。。。(自分の物損担当者と)
まだまだ掛かりそうです。

いやー、任意保険会社も自賠責の範囲外は相当出し渋りしますね!
私の車両に相手が90〜95%支払うのに残りの5〜10%しか支払わない
私の任意保険会社が、「全損時は車両が当社の物になるのでナビ、カーステ類は外して持っていって駄目です」と!
購入価格で50万位するのに#ノ-_-)ノ ┴┴

ただいま色々調査中で心身ともに疲労中です。はい。

季節がら、足の調子も今一でした〜

haru さん 2004年 06月 02日 17時 54分 26秒

haruです。
みなさま、いろいろアドバイスありがとうございました。
昨日病院で確認してもらったのですが、足の骨には全く
異常はなく、やはり骨が動きはじめることから来る痛み
のようです。

・・・で、竹中 直人劇似の先生に、リハビリは根性と継続!
少々の痛みは我慢や!と・・・あの顔で真顔でいわれると
ちょっとひきますが・・・。

ところで、今日大阪は珍しくさわやかな天気で・・・今はちと
曇ってますが。でもやはり関東より暑いと思いますねえ。
気候以外にも、大阪の持ってる雰囲気が暑苦しいというか、もっちゃり
してますから・・・、それも暑いと思う要因かと。


ちゃありぃ さん 2004年 06月 02日 13時 01分 24秒

ちゃありぃです。

今週は1年ぶりぐらいに関東にいる水曜日です。

うききさん,haruさん大阪は今日も暑いのでしょうね?
勝手な思い込みですが,大阪は関東より暑いように思います。
↑大阪では工場にいるので規則がきびしく,実際は暑くても
なかなか冷房を入れてくれないのでそう思っているだけかも。

haruさんの心配,うききさんも経験ありということでよかったです。

でもほんと,歩けることがこんなに重要だなんて,気づかなかったですね。
私も骨折した後は,ほんとよく地面を見ながら歩く癖がつきました。

そうそう,最近ENEMYさんの姿がご無沙汰ですが,
首の調子が悪いのかな?
ちょっと心配。

haru さん 2004年 06月 01日 08時 11分 58秒

haruです。

>うききさん
アドバイスありがとうございます!なんとなく心配なの
ですが、とりあえず今週様子を見てみます。
今日は、少しましになったような気もします・・・。

でも、ちょっとしたことでも結構過敏になってしまい
ますねえ・・・歩けるということは、ほんとに大切な
ことだと、改めて実感・・・です。

うきき さん 2004年 06月 01日 00時 30分 28秒

みなさま こんばんわ。うききです。

ちゃありぃさん、検査結果、異常なしで、まずは一安心ですね。良かったです〜。

私のほうは術後9日目にしてやっと頭痛もほぼ無い状態になりました。
もう腰椎麻酔はやらない!! と誓ってしまいました。
9日目に抜糸も無事に済みました。
傷跡のせいでサンダルも履けずに、暑い中を靴下とスニーカーで
ムレムレになりながらの通勤です。
いつになったらサンダル履けるのやら・・・(^^;

> haruさん

私も骨折後の松葉杖での歩行で、荷重をかけだしたとき、
足の甲の骨に痛みがありましたよ。
痛みの程度は「なぁんかちょっとだけ痛いなあ〜」と気になる、といった程度です。
リハビリの先生は、
「動いてなかった関節とか骨が動き出すから多少は痛くなるけど、
動き出した証拠」と言ってました。
1週間もたたないうちに、気にならなくなったように思います。
ご参考までに。
もちろん、痛みがひどかっり長引くようでしたら、迷わず受診して下さいね。

ちなみに私はいまだに、マンホールや点字ブロックなどの微小段差を
受傷足で乗り上げてしまった時、「ウッ;;」となってしまいます。
これって、足を怪我した人にしか分からない段差ですよねえ。

haru さん 2004年 05月 30日 21時 38分 19秒

ちゃありいさん、どうもです。

早速返事ありがとうございます。
痛い個所ですが、骨折部とは全く関係ない場所です。

1/3荷重なら全く問題なく、1/2くらいにすると角度
によってそんな感じになる場合がある・・・という
中途半端な感じです。

先生は、足の骨の細かな関節が荷重に慣れる段階で
そんな痛みがでるかも・・・と申してました。

まあ、足と相談しながら様子をみます。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 30日 21時 23分 48秒

ちゃありぃです。

最近本当に暑いですね。
我家はすでに冷房つけっぱなしです。

>ところで荷重は比較的順調ですが、甲から
>足裏あたりの骨がピキピキと痛いような・・。

骨折部とは無関係な場所なのですか?
もし関係があるようなら、「痛い」と感じたら
ほどほどにしておくほうがいいと思います。
とりあえずは先生に相談してみてください。

あと、関係ないかもしれませんが、
ちゃは、ボルトが入っているうちは、歩道など道の勾配が横にあると
ころでは、きつかったです。


haru さん 2004年 05月 30日 13時 04分 07秒

こんにちは!haruです。

最近暑いようで、Jackは無防備な姿
が多いようで・・・。

今はまだ幼犬なのでいいですが、もう
少し大きくなったら、モザイク処理を
しなければ・・・???

ところで荷重は比較的順調ですが、甲から
足裏あたりの骨がピキピキと痛いような・・。

久しぶりに荷重したから、骨が悲鳴をあげて
いるんでしょうか?

ちゃありぃ さん 2004年 05月 30日 10時 09分 26秒

ちゃありぃです。

 jack君の新しい写真のうち5/29の無防備な姿が
 がるぅに好評。

 いつもながら、かわいぃぃぃぃ。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 30日 01時 18分 24秒

ちゃありぃ

福ちゃん>でも分離した三角骨があっても問題ない?って事なんですか???

痛みがあるのであれば、取る手術をするみたいです。
三角骨のせいで痛みが発生するのは足の真後ろのかかとのちょっと上みたい。
そこをY先生が押して、ちゃが全然いたがらなかったので、
それが原因じゃないねって結論になりました。
(MRIでへんなでっぱりを見つけて、レントゲンで確認して、あやっぱり三角骨あるねーっておっしゃっていました。)

しかし、今は、開業医さんなのに、開院時間きっかりに診察にでかけた
ちゃの相談に30分もかけてもらって、申し訳ない限りでした。
(いっぱい他の患者さんまっていたんだろうなぁ)

>(ノ~∇~)ノO|⊃―;
ちゃの場合も、骨的には問題はないけど、現実に痛みが発生することがあるのなら
痛み止めで積極的に治療するという手もありますよっておっしゃっていました。
でも、「痛みに慣れる」こともあるので。。。
というお話もあって、
(我慢できない痛みではないし、突然歩けなくなっても座って休めば大丈夫なのもあって)本人の気分的としては「完治!」と思うことにしました。

福福 さん 2004年 05月 30日 00時 39分 40秒

こんばんわ♪
ちゃありぃさん
異常なしで良かったですね〜〜良かった♪良かった♪
でも分離した三角骨があっても問題ない?って事なんですか???

福は(ノ~∇~)ノO|⊃―;の威力が落ちてきました。
痛みが消えたのは魔力であってやっぱり治った訳ではなかったのかな〜(;_・)
あの無痛の生活は・・・幻だったのだろうか・・・しくしく。
で、この痛みの原因を調べる方法を聞いたら関節鏡しかないですね!って(¬з¬)

ENEMYさん
歩くだけでも立派なリハビリですよ!って言ってました・・・。
今度は優勝ねらいますよv(^^)v 足がもてば・・・。


ちゃありぃ さん 2004年 05月 29日 22時 10分 16秒

ちゃありぃです。

今日MRIをもってY先生の診察を受けました。
結果は、異常なしで、一安心。
(なんでこれでいたいんだろうという所見だそうです。
ただ、MRIの断層がもっと足首部を集中的にとってほしかったみたいでした。
(今回とってもらったのは有効部が3枚ぐらいだったので))

ちゃは分離した三角骨とかいうものがあるんだそうで、(ある人とない人、ある人も
分離している人としていない人がいるのだそう。)
それを説明してもらうために、ENEMYさんみたいな他の方の手術の写真を
見せてもらいました。
「手術の写真って肌が黄色く写りますねー。日本人だから?」と
いつも思っていた疑問を述べたところ、
「それは消毒のイソジンを塗っているから」
と目からうろこの解説をいただきました。(なーるほど)

ところで、今回故あって、
受傷時のレントゲン、手術後のレントゲンなどN病院から全部借りていって
Y先生の判断を聞きました。
ちゃの場合、最初は保存療法あとで手術との判断となったのですが、
Y先生だったら2-3mのずれがあるので最初から手術決定だったそうです。
(僕は決して手術が好きなわけではないんだよ。って前置きしておりました。)

ちゃありぃ さん 2004年 05月 28日 22時 11分 07秒

ちゃありぃです。

 昨日MRIをとってきました。
 足のMRIって5分×6回もで身動きしたらNGなので結構緊張しました。
 明日、Y先生のところにもっていって見てもらう予定。

スケの母さんさま
 ご紹介の病院は、健康スポーツ部というスポーツドクターがいらっしゃる
 病院なのですね、スポーツ好きのスケさんの気分が明るくなる気持ちが
 わかるような気がしました。

 >ここでもリハビリはありませんでした。
昨今は病院も分業化がすすんでいて、手術のできる病院は手術が終わると
 さっさと患者は追い出されて、リハビリ指導などはやってくれないですね。

 でも、先日のちゃのMRI検査のように、すいている別の病院との連携をとって
 くれて、総合病院の診察室から看護婦さんが直接別の病院に電話してくれて
 予約をとってくれるなど、病院側の分業化もなかなかよい感じになってきて
 いるようにも感じました。

ENEMYさん
 うーん、ちらっとみただけの印象だとお世辞抜きで20代みたいに思えたけど。
 (本当にY先生と1つしか違わないのかなーって)


ENEMY さん 2004年 05月 26日 22時 36分 19秒

まいどです>皆さん

何か、皆さん着々と改善されている様で何よりです。
オイラはリハビリ中止令が発令されてから2週間以上になり
普段もサポーター着用で歩くだけ。。。
改造が成功してるのかチト不安

★ちゃありぃサン
>全然中年にみえなかったですけどぉ。
独身満喫で生活感無いからですかねぇ(ーー;)
体を若く保つ事には気使ってますけど。。流石に最近は20代には見られなくなりましたよ(^。^)プッ
足の調子は上昇ですかぁ〜?

★福福さん
>徐々に戻りつつある怪しげな感覚がありますが・・・ "A^^;
次は優勝だすな!でも怪我には気を付けて!!

★haruさん
>目指すはお互い不良中年ということで・・・。
不良じゃなくイカシタ中年志望です(~o~)

スケの母 さん 2004年 05月 26日 10時 41分 17秒

スケの母です。我が家は相鉄線の最終駅、県央のE市です。

アスレチックリハビリもスポーツリハビリも同じだと考えていますが、
病院のHPにはアスレチックとあります。F湘南台病院の健康スポーツ部
を受診したのですが、病院内の案内や診察予約表にはスポーツ整形となって
いたり、どの名称が本当?といった感じです。

実は、私も長年やっていたバスケットで右膝外側半月板を痛めて関節鏡
切除術を5年前に受け、松葉杖の経験があります。
厚木のKリハビリテーション病院に通院していたのですが、ここでも
リハビリはありませんでした。(あまりにも重症な患者さん達が多い病院
だったので、こんな軽傷者にはリハビリはないんだと勝手に思っていますが、
わざわざリハビリと名のつく病院を選んだのになぜ?と不満はありました。)

ママさんバスケをしていたころ、不運にも靭帯やアキレス腱などを
怪我をしてしまった人たちは、Y港湾病院やT大磯病院、F湘南台病院
などで手術を受けみな復帰してきていました。病院が遠くても、主婦でも、
皆復帰を信じてがんばっていました。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 26日 00時 07分 17秒

宝塚のホテル泊で,ワシントンカードが満額になってうしうしのちゃありぃです。

haruさん
 荷重解禁おめでとうございます。

 1/3ってどのぐらいですかぁ? って質問しなかったですか?
 私の時は,そう質問されたら体重計を渡さてこれで測ってって。。。。
そのとき私は,例の片足100%が1なら両足100%は1/2とわけがわからなく 
 なったのでした。

 P.S.
 本当にそろそろ松葉杖+幼犬jack君のおさんぽもそろそろって
 ことですねー。
 たのしみぃ。
 
 反対から犬が歩いてきたら,怖がるので抱いてあげていると
 どんなに大きくなっても「だっこ」って目でこっちに助けを求める犬に
 なっちゃうので気をつけてくださいねー。
 

haru さん 2004年 05月 25日 16時 04分 56秒

どうもでっす。晴れて今日より荷重解禁となりました。
といっても、1/3荷重という、なんとも中途半端なものなのですが・・。
けど、久々に足裏に体重をちょこっと感じて・・・これはなかなか
良いものです。
で、Jackですが、お散歩特訓中につき、しばしお待ちくだされ。

>ENEMYさん
目指すはお互い不良中年ということで・・・。モーニングおやじでも可。
・・・骨が大丈夫な限り、飛んでください!

ちゃありぃ さん 2004年 05月 25日 12時 47分 06秒

ちゃありぃです。

あー,なんか,とても忙しいのは事実なんだけど,
毎日jack君の写真が増えていないか確認してしまう私なのでした。

(とさりげなく催促する。。。←全然さりげなくない????)

ちゃありぃ さん 2004年 05月 25日 12時 43分 04秒

ENEMYさん

>車を正面から見て 左のタイヤが「/」右のタイヤが「\」と傾く
>よって「ハ」の字です>ちゃありぃサン

なるほど,「ハ」の字のイメージがわきました。
しかし,それってどんな力が働いたらそんなんになるんでしょうか?
なんか不思議。

>中年は落ち着けとの神の声かと。。
病院でちらっとお姿を確認させていただいた時は
全然中年にみえなかったですけどぉ。
(なんかかわいい感じの印象を受けてしまった。おばさまでした。)

ちゃありぃ さん 2004年 05月 25日 12時 39分 57秒

ちゃありぃです。

スケの母さん さん
 お子さんの表情が明るくなったとのこと,本当によかったですね。
 お母様もご苦労さまでした。

 internetの本だと,お子さんの方が骨がつくのがはやいと書いてあるので
 骨折の直りも早いものと思い込んでいましたが,荷重は慎重にということに
 なるのですね。

 ところで,「アスレチックリハビリ」って検索してみてもあまりみつから
 なかったのですが,スケの母さん さんは確か横浜でいらっしゃったですよね?
 差し支えなければ,どちらの病院で受診できるのか教えていただけますか?
 (差し支える場合は必要ありません。)


スケの母さん さん 2004年 05月 25日 10時 16分 05秒

きのうアスレチックリハビリを受ける為の病院を受診
してきました。抜釘は手術した病院で行い、リバビリ
だけをお願いするつもりでいたのですが、医師の見解
も違うのでリハビリを受けるのなら転院するよう即答を
求められました。スケはもちろん「お願いします」と頭を
下げ、その後一時間ほど足の模型を使った説明を受けながら
受傷部のリハビリ運動を教わってきました。
これからは、落ちてしまった体全体の筋力復活も含めた
リハビリを受けることができるようになり、スケの表情も明るく
なりました。本人は体力の落ち込みにショックを受け、帰宅
早々中間試験の勉強もせずに運動に励んでおりました。

母としての精神的な苦労もこれで解消されました。

ただ成長期の骨端線にかかった骨折なので、やはり術後3ヶ月は
全荷重しないほうがいいと言う事でした。

「骨折は必ず治るのだからあせらず今出来ることをしようね」という
理学療法士さんの暖かな言葉かけがとても嬉しかったです。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 25日 00時 22分 25秒

ちゃありぃです。

こんばんわ、みなさま。

福ちゃんが注射したのは、

ステロイドとか?
あるいは
ボツリヌス菌とか?


福福 さん 2004年 05月 24日 23時 26分 03秒

こんばんにゃぁ〜

ENEMYさん
>かなり復活(無理が利く!?)の様ですね
(ノ~∇~)ノO|⊃―;のお陰で良くなったのか?マヒってるのか?どっちかですね(^=^;
徐々に戻りつつある怪しげな感覚がありますが・・・ "A^^;

 


ENEMY さん 2004年 05月 24日 22時 30分 30秒

連投m(__)m>皆様

車を正面から見て 左のタイヤが「/」右のタイヤが「\」と傾く
よって「ハ」の字です>ちゃありぃサン

中年は落ち着けとの神の声かと。。>haruさん

かなり復活(無理が利く!?)の様ですね(^u^)>福福さん

haru さん 2004年 05月 24日 20時 27分 00秒

haruです。

>ちゃありいさん
 幼犬Jackの写真ですが、あのあとあの状態で眠ったのですが、
 起こしてしまい、半寝の状態でわたしの布団の上をさまよい、
 気をゆるした隙に、シッコをシャーという状態です。

>ENEMYさん
 骨折再生?日記拝見しました。単純に見ただけの判断ですが、
 ボルトをぬくだけなら日帰り抜針手術でいけそうな気が・・・。
 けど、あれだけ飛んでたらやってしまいますよね。
 それと車、御愁傷様ございます。・・・ハの時の意味理解
 致しました。

ENEMY さん 2004年 05月 24日 20時 03分 51秒

こんばんは>皆々様<m(__)m>

タイヤがハの字とは>ちゃありぃサン
車を正面から見てタイヤがカタカナの「ハ」の字の様に末広がり状になってる状態です。
レーシングカーや、街中では一部の走り屋、族の方の車に見られます。

色々な理由で起こる現象ですが、テラ僧は単純に左側アッパーアームが曲がって左だけ「ハ」の字です。

修理工場の方と話をして来ましたが、衝突した状況が伝わっていなかったらしく、
もっと詳しく見積もりしなおすとの事でした。

スケの母さんのお子さん並みの回復力がホッスィ〜
って20以上も違えば無理かぁー(~_~;)




ちゃありぃ さん 2004年 05月 23日 23時 42分 27秒

ちゃありぃです。

haruさん
 jack君の追加写真「きらきら」していて、かわいいですねー。
 おねしょをしちゃったときの写真なのかなぁ。
 うーん、「いつまでもそのままでいてー」って感じですね。

 突然ですが、
 なんかF1がすごいことになっていますねー。
 たくまくんは出だしものすごいスパートかと思ったら1週目に白煙だし。
 常勝のバナナ顔のおにんさんもリタイヤしちゃったみたいだし。

 ENEMYさん
 >ハの字なのにホイールすら入って無い
 ハの字ってなぁに?

ENEMY さん 2004年 05月 21日 23時 12分 44秒

こんばんは>皆々様

首に輪っか付けたまま老人化したENEMYです。(~_~;)
私の抜釘を気に掛けて頂き有難うございますm(__)m

抜釘は秋口なので皆様の体験を基に検討させて頂きます。
有休が心配だし(冬に大手を振って休めなくなる)。。

今は、鞭打ちやるとアクティブさがDOWNしちゃう事が心配でし。。。
車はやっと見積もりが出たが、予想に反して大分安く(66万強)見積もられているので
明日詳細確認です。ハの字なのにホイールすら入って無い #ノ-_-)ノ ┴┴

脳細胞はゲレンデで何度も殺しているのでこれ以上は。。。(^^ゞ>ちゃありぃサン


haru さん 2004年 05月 21日 08時 16分 59秒

おはようございます!
始業前、会社のパソコンから必殺の書き込みです!
日帰り抜針現役の状況ですが・・・。
5/19、外来+抜針手術(手術時点滴・・・終了後除去)
 で、毎日点滴ではなくて薬にて対応(1日3回、7日分)
5/20、朝から消毒(会社は昼前に出勤)
5/22、朝から消毒予定(幸い土曜日なので会社に影響なし)
5/25、1/3荷重開始予定。リハビリスケジュール調整予定(会社は有給見込み)
・・・と、こんな感じです。

で、以降の診察は近所のお医者さんでいいとのことです。

抗生物質点滴か、薬を飲むか、どちらでもいいみたいでした。
ちなみに、昨日傷口をみると、3針縫ってました。

なお、手術の詳細はHPにレポしましたので、お暇なら一度見てください。

ENEMYさん
 日帰り手術、がんばってください!

・・・以上でございます!

ちゃありぃ さん 2004年 05月 21日 00時 46分 04秒

ちゃありぃ

うききさんのメールアドレスの控えあったかなーって捜しましたら、
ちゃんとありましたです。よかった。
(お使いのプロバイダとお仕事の関係はあるのですかぁ?)

実は、昨日急に会議が中止になって、予定外に大阪から帰ってこれたのですが、
かわりに明日またとんぼがえりなのです。

さんざんなやんで10時の便にしたんだけど、台風が、、、
あさっぱなの便にしておいたほうがよかったかなぁ。

ちゃありぃ さん 2004年 05月 21日 00時 36分 31秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん

>日帰り抜釘は抗生物質点滴の為3日位通院が必要なんですかね?

 I先生に日帰り抜釘をすすめられたとき、即座に「ぜぇーったいいやだぁ」って言ってしまったので、日帰り抜釘詳細はわからないのです。

 通常入院だったけど、「はやく帰れば」って言われたので
「だって点滴がぁ。。。」って訴えたときも「薬飲めばいい」みないな
話も出てたので、薬でOKかもよん。
 日帰り手術のharuさんの登場を待ちましょう。

>「運動系の人は脊髄麻酔やらない(全身麻酔選択)人が多い
でも全身麻酔1回すると、脳細胞が8%だったか9%だったかが
死んじゃうみたい。
 最近めっきり記憶力が衰えたちゃは、脳細胞も大切にしたいなー。
 (がるぅなんか最大18%も脳細胞死んじゃったんだよね。)
 
 実は、今日、がるぅは指の調子がおかしく「すわ、骨折か?はたまた
 りゅーまちか」と思ってDr.Yの診察を受けにいったようです。
 相変わらず、医学書を開いて読み上げながら、その本の記載誤りまで
 指摘しながら、説明してくれたそうでいたく感激しておりました。 


ENEMY さん 2004年 05月 21日 00時 06分 24秒

こんばんは>皆さん

抜釘、部分抜釘おめでとうございます>うききサン、haruさん
腰椎麻酔と脊髄麻酔って同じ事なんですかね??N病院は脊髄麻酔でしたよ。

まあ、OPの硬膜外麻酔を付けずにシーネ巻きの包帯をビンビンに締められなきゃ別に問題は無かったかな。。。とも
ただし、「運動系の人は脊髄麻酔やらない(全身麻酔選択)人が多いですけどどうする?」って言われました。
「痺れが残る場合が有りますから」と。。。(ーー;)多分多々有る様な口調で。。。

日帰り抜釘は抗生物質点滴の為3日位通院が必要なんですかね?>ちゃありぃサン
それなら病院遠いから、3日位入院してもいいかなぁ〜なんて。。。
(有給次第:11/40消化!!)

うきき さん 2004年 05月 20日 23時 18分 59秒

こんばんわ〜。続けて書き込みです。

私の通ってる病院は、腰椎麻酔ごときでは麻酔科の医者ではなく
担当執刀医(主治医)が麻酔をかけることになってるみたいで、
麻酔のインフォームドコンセントなんてモノはなかったのです。
もちろん主治医からは手術の説明の時にまとめて説明ありましたが、
「頭痛出る人もいます」くらいでしたよ。
人によって程度もまちまちで、(私も整復と抜釘では違いましたし)
看護婦さんによると、吐く人もいるそうですよ〜。コワイ。
私はまだマシ?でも今回は結構キツかったです。

昨日もらった痛み止めが効いてるのか、そろそろ症状もおさまるのか、
今日は午後は久しぶりにスッキリ過ごせました。
ご心配していただいてありがとうございます。
明日からは社会復帰です。台風の中を。。。(汗)

> うききさんも抜釘が終わったということは,懸案になっていた
> 大阪オフラインミーティングも実現が近づいたのかなぁ?????

ぜひぜひ!ご連絡お待ちしています! (^^)

ちゃありぃ さん 2004年 05月 20日 18時 01分 02秒

ちゃありぃです。

うききさん
 抜釘おめでとうございます。(最近おめでとうの人が多くてよいですねー。)
 入院中はお仕事を忘れてゆっくりできましたか?

 頭痛って,麻酔のインフォームドコンセントの時に説明を受ける
 麻酔由来の頭痛ですよね? 
 たしか,人によって少しの間出るという説明だったような記憶が。。。
 そんなにひどい頭痛とは思いませんでした。
 はやくなくなることお祈りしております。

 うききさんも抜釘が終わったということは,懸案になっていた
 大阪オフラインミーティングも実現が近づいたのかなぁ?????
(いつも計画だけで終わっていてごめんなさい。)

うきき さん 2004年 05月 20日 13時 20分 42秒

ちゃありぃさん、みなさん、お久しぶりです。うききです。

ちゃありぃさん、検査ですか! 結果、何も問題ないといいですね。

私のほうは、先週水曜日に無事に抜釘手術を終えました!
整復手術と同じく、腰椎麻酔で挑みました。
前回は手術中もなんだか足が痛かったり、術後は傷口が痛くて眠れなかったりとあったので
痛みに心配だったのですが、

今回は楽勝♪全然痛くない♪

とちょっと小躍り気分だったのですが、術後3日目からもう一つの心配のタネの
頭痛が始まり、それが結構ひどく現在も継続中で、予定外に会社を休んでいる始末です。。。
整復手術のときも頭痛はあったのですが、その時はそんなにひどくはなかったんですが、
今回は30分も起き上がっていたらもうガンガンして起きていられないくらい・・・。
やっぱり部分麻酔にすればよかったと後悔です。。。
頭痛とはうらはらに、早速昨日も半抜糸で、足だけは順調のようです。

ENEMYさんも手術頑張ってくださいね。

Return