ちゃありぃ さん 2004年 07月 12日 23時 06分 17秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん
>★エアコンのせいか最近鞭打ちの具合がかなり悪いです(ーー;)
> 今シーズンはどおなる事やら

大丈夫ですか?
むちうちって、スキーで頭を斜面に強打するのとは違うの?
(ちゃは結構↑しているので。)

いつも、病院に行くと、スキーにいけなくなるかなと思って
バンテリン塗ってがまんします。
一度、寝返りできなくて、我慢してたけど1カ月以上なおらなくて。
ひょっとしてそれって実は骨にひびでも入っていたのかなーと。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 12日 23時 03分 05秒

ちゃありぃです。

>ちなみにワッシャは、ボルトの頭の下にいれる
> 円盤のようなものです。

最近、あほなのがばればれですね〜。

>踝上に腱をのせたり戻したりしていました。。。うっ動いてる〜〜腓骨筋腱が生きていた!!
>半分感動、半分気持ち悪かった!ですぅ〜

ほんとにENEMYさんとおんなじなのですね。
ちゃ&がるぅと同じで、2人おそろいで大口詣か????

P.S.
もしも、万が一Dr.Yの診察を受けるときは、「インターネットみて来ました。」
って言うと少しだけ、ご利益があるかも。
(いつも「まだ、たまにインターネット見てきたって人いますよー」って報告されるので。)

あ、そうそう、Dr.Y自身はこのページは見てないみたいです。


福福 さん 2004年 07月 12日 22時 08分 23秒

情報有難うございます
>〜大口まで
>渋滞が激しい時間帯があって、3時間ぐらいざらかも
う〜ん。。。遠いかもですね(>_<) う〜ん、、、、、

昨日の出来事・・・
我が家の住人が「見て!見て!」とうれしそうに言い出すので、「何を〜??」と見たら・・・
踝上に腱をのせたり戻したりしていました。。。うっ動いてる〜〜腓骨筋腱が生きていた!!
半分感動、半分気持ち悪かった!ですぅ〜


haru さん 2004年 07月 12日 19時 26分 32秒

haruです。

>太いのじゃなくて,長いのですか?
 そうですよ。
 ちなみにワッシャは、ボルトの頭の下にいれる
 円盤のようなものです。
 今も同じ長さの奴が、ワッシャと一緒に内果のところ
 にしっかり入ってます。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 12日 16時 02分 22秒

ちゃありぃです。

あれ,また勘違いしちゃった?

>> 私は53mmのボルトだったのでワッシャがはいっていたん
> ちゃは23mmとかだから、haruさんのは太いですね。

太いのじゃなくて,長いのですか?

ちゃありぃ さん 2004年 07月 12日 00時 27分 39秒

ちゃありぃです。

福ちゃん

>ちなみに八王子〜大口まで車で片道どのぐらいかかるのでしょうか???
 それは結構難しい問題ですね〜。
 普通に八王子バイパスで走るとしたら「何曜日の何時ごろ」によって相当違うかもしれません。(渋滞が激しい時間帯があって、3時間ぐらいざらかも。)
 

ちゃありぃ さん 2004年 07月 12日 00時 16分 49秒

ちゃありぃです。

haruさん
>>ワッシャってねじの先っぽの方に入れる円盤?
>>え、そんなのあったの?

ちゃは機械おんちなので、ワッシャとナットの違いがわからないのです。
(でもちゃはねじ以外はなかったみたい。)

> 私は53mmのボルトだったのでワッシャがはいっていたん
ちゃは23mmとかだから、haruさんのは太いですね。

ENEMY さん 2004年 07月 11日 22時 14分 06秒

お今晩は〜

★福福さん
大口とはJR横浜線で、八王子から東神奈川方面に向かい新横浜から二つ目です。
駅からは歩いて3分位かな

車だと八王子方面から行くと保土ヶ谷バイパス通って横羽の子安で降りてしばらく走りますね。
ナビが有れば大口駅に合わせて行けば問題無く着きますよ。
ネットでマップル見れば分かりやすいかも。
大口通り沿いです。

★エアコンのせいか最近鞭打ちの具合がかなり悪いです(ーー;)
 今シーズンはどおなる事やら

haru さん 2004年 07月 11日 22時 07分 46秒

haruです。

>ワッシャってねじの先っぽの方に入れる円盤?
 え、そんなのあったの?

 私は53mmのボルトだったのでワッシャがはいっていたん
 でしょうか?
 定かではないですが。
 それともドクターの好み?
 う〜ん、どうだろうか・・・。

 ・・・返事遅れてすんません。

福福 さん 2004年 07月 11日 02時 31分 01秒

毎度毎度です。。。

ちゃありぃさん、ENEMYさん
>Dr.Yも忙しい方ですが説明については良いと思いますよ
>軽く30分は診察室に居座ってしまう
いつも羨ましいなぁ〜と思っていました・・・
3分、いや5分かな、靴下脱がずに終了!!なんて時があって、あれ〜???ってね・・・(>_<)ヽ

今の痛みが続くようなら?悪化したら?思いきって行ってみようかな〜〜(^o^;
ところで大口ってどこにあるの??横浜線??
ちなみに八王子〜大口まで車で片道どのぐらいかかるのでしょうか???

ENEMY さん 2004年 07月 10日 23時 07分 53秒

★車ネタ
本日、エクスのS(NA)を借りて八王子〜大口往復約100Km走りました。
エンジンについては非力ながらもこんなもんかな。。でしたが
私には標準シートが××でした、ただ硬いだけで人間工学に基づいていない形状が
少し走っただけで居心地の悪い、拒絶されている様な座り心地。。。
OPのスポーツシートの方が良いかなぁー
若く無いから、これで長距離は勘弁だな。となってしまいました。

村野の試乗車待とうかなぁー
本当はV6サーフでもいいんだけど。。。。。

★足ネタ
そうそう、Y整形で借りる機械とは専用ドライバーだそうです。
ボルトのメーカーで六角やトルクス等専用形状になっているそうで、
Dr.Yの方から説明してくれました。
このBBS見てるのかな(^u^)

やっぱり皆「違和感」は引きずるんですね。。
お互い早く治しましょう!スキー人口確保の為にも!

★どうでもいい話
マニュアルに乗ると気が付くんですが、ヒール&トーが出来ない足になってました(ーー;)
ブレーキ踏むと筋が突っ張って踵がアクセルに届かないんですよね。。。。
AT選ぶからいいんだけど。。。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 10日 00時 34分 22秒


>神様はいますよ、今は休憩中なんですよ・・・ (´ー`)
うんうん、そうだよね。きまぐれなのよ。

>えっ?この時点でまだこの診断になるのですか?
>って事を考えると福は・・・当然「動きすぎじゃない?」・・・ですね

Dr.Iにしては、私が今日はMRIの予約だけだから
どうでもいいと思って靴下すらも脱がないで診察室に入ったのに
患部をさわってくれて。こんなやさしいDr.Iに触れてちょっと
目頭が熱くなった。

というわけで、Dr.Iに1年も後になって、「まだ痛いの」っていったから苦し紛れに
そうおっしゃっただけかもしれないですけどね。

>福の場合、未だつま先立ちが辛いのでハイヒールを履いた後は
結局、ちゃは怪我の後はハイヒールはほとんどはいていないですね。
(まだ10日ぐらいかな)

>Dr.Yも忙しい方ですが説明については良いと思いますよ。

うんうん。
Dr.Yの説明は、本当に患者本位ですよね。納得いくまで説明してくれますよね。

診察が終わった途端、隣の診察室に待たせてある次の患者さんのために
駆け足で去っていくDr.Y殿にいつも申し訳なかったなーと反省する
ちゃありぃなのでした。
(軽く30分は診察室に居座ってしまうちゃ&がるぅなのでした。)

多分、福ちゃんの先生とDr.Yは師弟関係というか同じ系列。

ENEMY さん 2004年 07月 09日 23時 31分 44秒

今晩は>皆さん

>そうしたいが、そうできない。。。お忙しい先生なので・・・相談が難しいです(>_<)ヽ

大口のDr.Yご推薦(^o^)/
って言っても切ったDr.が一番良く分かるとは思うのだが。。。
Dr.Yも忙しい方ですが説明については良いと思いますよ。

大病院ほどの待ちも無いですし。


福福 さん 2004年 07月 09日 22時 24分 52秒

福です。。。今日も暑いですね。。。エアコンが欲しい・・・

>神様っていないのーって思っちゃいます
神様はいますよ、今は休憩中なんですよ・・・ (´ー`)

>ちゃも、やっぱり飛行機に乗った後の夕方はいまだになんか少し違和感が。
>あと、ハイヒールとの因果関係はあるみたい。
福の場合、未だつま先立ちが辛いのでハイヒールを履いた後は階段も下りられなくなるほどひどくなってしまいます

>5月ごろの痛みはやっぱりI先生の診断どおり「歩きすぎじゃない?」だったのかしら。
えっ?この時点でまだこの診断になるのですか?
って事を考えると福は・・・当然「動きすぎじゃない?」・・・ですね
「運動OK!」が出てから活動開始したのですが・・・
骨折部分の強度は運動OK!だけど、回りの腱や筋肉がダメ!って事なんですよね。
これは後で理解した事だが、どのぐらいで戻るものなのか?判断が難しい・・・う〜〜ん、、、
この辺の周りの組織的なお話は先生はしてくれないし・・・痛い!痛い!言っても大丈夫!としか言われないし・・・

>しっかりとした先生だと思いますので、だめもとで、再度おしかけて
>見解をきちっと聞かれてはどうでしょう?
そうしたいが、そうできない。。。お忙しい先生なので・・・相談が難しいです(>_<)ヽ

ちゃありぃ さん 2004年 07月 08日 22時 53分 26秒

ちゃありぃです。

 本日は、組み込みソフトウエア開発技術展とかetcに東京ビックサイトに
行ってきました。
 
 少し甘えているのかもしれませんが、やっぱりまだ、ちゃの足は展示会は
3時間が限度みたい。くったくったでとても久しぶりに「歩けない人」に
なりました。5月ごろの痛みはやっぱりI先生の診断どおり「歩きすぎじゃない?」だったのかしら。

 都合よく、帰りの交通期間では座れたので、らっきーでした。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 07日 23時 42分 37秒

ちゃありぃです。

>ワッシャがないと。。。

ワッシャってねじの先っぽの方に入れる円盤?
え、そんなのあったの?

単なるいれっぱなしのねじだと思っていた。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 07日 23時 33分 08秒

ちゃありぃです。

福ちゃん
>痛みの個所を聞くと骨折とは関係ないから〜〜と興味無いみたいでした。。。

やっぱり本調子ではないのですね。
とても残念。
ENEMYさんも手術後のしびれもまだ残っているみたいで。
覚悟して手術を受けられた方がすかっと調子よくなられること
本当に願っています。
でないと神様っていないのーって思っちゃいます。(ぽろぽろ)

>走ったり、ジャンプした時の痛みを訴えると〜〜 一言「運動しない方が・・・と。。。
>まぁ以後、痛みの治療は関節炎でお世話になリ始めた病院にお世話になる事でしょう。。。

ちゃも、やっぱり飛行機に乗った後の夕方はいまだになんか少し違和感が。
あと、ハイヒールとの因果関係はあるみたい。
抜釘の時期から考えると、半年差ぐらいかしら。

しっかりとした先生だと思いますので、だめもとで、再度おしかけて
見解をきちっと聞かれてはどうでしょう?

福福 さん 2004年 07月 07日 20時 10分 00秒

こんばんは、暑いですね〜

半年ぶりに執刀医の診察を受けてきました
完治?略治?と言うお言葉を先生から聞きたかったのですが・・・
次回診察日を言われなかったので・・・どうやら診察終了!!って事なんですよね・・・きっと〜
聞かなかった私がいけないの?かしら???(>_<)ヽ

骨折、関節は問題無し!と言われましたが・・・
痛みの個所を聞くと骨折とは関係ないから〜〜と興味無いみたいでした。。。
クッションを敷いたり当てたりした方が良いらしいが、これはすでに実験済み〜
走ったり、ジャンプした時の痛みを訴えると〜〜 一言「運動しない方が・・・」と。。。
ほっとけ治療!!なんですね
まぁ以後、痛みの治療は関節炎でお世話になリ始めた病院にお世話になる事でしょう。。。

ほねおりにっきもせっせとつけて今日で522日目
HPを作りたいのですが・・・私には無理かにゃ??・・・そのうちごにょごにょと・・・(;^ω^A

ENEMY さん 2004年 07月 07日 20時 00分 14秒

みなさん貴重な体験談<m(__)m>

なるほど、電動の速さは危険速度なのか。。
何の機械を借りるのだろう。。。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 06日 19時 36分 56秒

ちゃありぃです。

今週はレビュー週間にて,月〜水,金とjack君と同じ大阪の空の下です。
(大阪暑い〜という報道ですが,出勤&帰宅時間帯のおかげで全然暑くなくて
 よかったー。)

さてさて,お待ちかねのjack君です。
マッチ売りは,まだお顔はあどけなさがあって,文句なくかわいいですねー。
後ろ姿,ちゃと同じ下半身成長型かな?

>>今シーズンは、是非一緒にスキーいけるといいなー。
>  いきたいですねえ。頑張ってリハビリに努めます。
>  場所はどこでもいいのですが、コブ斜はとっても苦手です。

受験には対応不可ですが,
コブが大好きといいながら,いつも斜面の端っこばかりすべっているがるぅ方式を
学ぶとうそつきコブ大好き人間にすぐなれますよん。
(つまりして単なるコースどりの問題だけですが。)
最近は,八方尾根も黒菱と兎平以外は毎日整地するのと,
すべる人数が減ったのもあって,コブコブイメージはなくなりました。


>ボルトを緩める最初の
>一回はかなり慎重にゆっくりと・・・そんな感じ。
>そのあとも、ゆっくりゆっくりと戻していたような。

そういえば,抜釘の時,再骨折しちゃう人がまれにいらっしゃると
聞きました,そう考えると電動びゅーんは危険ですものね。

P.S.
jackくんOKのお宿対策として,さすがに冬山ではキャンプはNGでしょうか?

haru さん 2004年 07月 06日 15時 17分 26秒

haruです。
 新作ジャックを追加しました。
 自分的には、今回のがいちばんおもしろいような
 気がします。
 ・・・マッチ売りのジャック・・・また感想聞かせて
 ください!

haru さん 2004年 07月 06日 15時 14分 30秒

haruです。
仕事もちょっと飽きてきたので、チト昼下がりのおさぼりです。

>電動ドライバーの様な物かなと思っていました。
 はっきり見てないので分かりませんが、ボルトを緩める最初の
 一回はかなり慎重にゆっくりと・・・そんな感じ。
 そのあとも、ゆっくりゆっくりと戻していたような。
 ・・・その感じから電動ではないような気もしますが、さまざま
 あるのでしょうか?
 ちなみに私の体に入っていたものはキャップボルトでしたので、
 ビットの先端は六角レンチではなかったでしょうか・・・。

 なお、縫ったあとにワッシャがないと騒いでおりました・・・汗・・・。
 ・・・結局ありましたが。

>今シーズンは、是非一緒にスキーいけるといいなー。
 いきたいですねえ。頑張ってリハビリに努めます。
 場所はどこでもいいのですが、コブ斜はとっても苦手です。
 ・・・2月にお受験でコースアウトしてアウトです・・しゃれ
 にもなりません。
 
 でもJack連れていけるかな〜。赤倉あたりにペット同伴可のホテル
 があるので、そういうところを予約せねばならないでしょう。
 ・・それに道中の車内うんこが心配です。まだ少犬なんで、うまく
 コントロールしてくれません・・・。
 いずれにしても、連れて行ったらきっと滑れないでしょうね。


ちゃありぃ さん 2004年 07月 06日 09時 12分 26秒


あ,ばけた。半角鍵かっこを誤ってつかったせいみたい。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 06日 09時 11分 39秒


ちゃありぃです。

>どの様な機械かは分かりませんが、電動ドライバーの様な物かなと
>思っていました。
>あと、ボルトに合ったビットとかかなぁ〜と

当初,自分が手術を受けるために,あちこちのHPを捜しまくっていたとき,
他の方のHPで整形外科のお医者様が手術室で
「ドイトで工具買ってきた!C箸CいΣ駭辰鬚靴討いソ
という記載をみつけた記憶があるので,
そのたぐいのところで購入できるものなのかと思っておりました。
実際に手術室にもそんなようなものがいっぱいころがっていたし。
(それは誤解?)

ちゃの抜釘の時は,足元が見えなかったので,わからないなぁ。
(やっぱり手術は見えたほうがいいですねー。)

ENEMY さん 2004年 07月 05日 23時 03分 38秒

こんばんは>皆さん

どの様な機械かは分かりませんが、電動ドライバーの様な物かなと思っていました。
あと、ボルトに合ったビットとかかなぁ〜と

エクスは弄っても車高5センチ、大径タイヤ程度ですかね。
アクスルシャフトも細いし、4WDもクラッチ接続なので長時間の高負荷には適していない様です。
(熱を持つと勝手にクラッチを切る→2WDになる)

エクス→グレードダウン:使い方によるけど私の要求に対してはそうですね。。。

チェロはやっぱり狭かったです。。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 05日 14時 27分 28秒

ちゃありぃです。

今,羽田空港のラウンジです。
(with がるぅ,ちゃ:17:00〜のレビュー,がるぅ:17:30〜の会議,無線LAN完備はえらい。そろそろテロも怖い。)

がるぅいわく,「えーえくすとれいるじゃ格落ちじゃないぃ。」だそうです。
しかしながら,ENEMYさんのチューンナップによるえくすとれいるの変身ぶりも
確かめたいものです。

P.S.
抜釘って機械がいるの?
単に普通の工具でびゅいーんってするだけだと思った。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 05日 10時 34分 00秒

ちゃありぃです。

>エクストレイルが有力かな。。。

あ,ちゃの家とおんなじ悩みなやつ発見。
2000は非力なのでNGとかいっていると,2800だとコストパフォーマンスが
。。。。となるのよね。

寺象の中古とかはもうないの?あまり走っていないのが現れるのを待つ。
(お友達の株屋さんにひきづられ中古狙いに傾きつつあるちゃありぃでした。)

ENEMY さん 2004年 07月 05日 00時 18分 10秒

こんばんは>ちゃサン

絵日記にレントゲンUPしてみました。

抜釘は日帰りでやろうと思いますが、Y整形が抜釘の機械を借りれるか確認しておくとの事です。

今日は、ディーラー巡りでした。納得出来る車種が無いので、使い勝手と
コストパフォーマンスでエクストレイルが有力かな。。。(懐に優しく)
所長のノンターボに試乗したけど出だしのトルクが細くビックリ。。
チビ助も「私のジムニーワイドの方が早い」。。。と

高速での速さや疲れを気にしていた所、今度試乗車を用意するから高速とか2〜3日使って見てくださいとのお言葉を頂いたので、
そのうち試乗してみようかと思っております。

ムラーノもプレカタログやビデオ貰って来ましたが、設定は3グレード
下記はまだ公では無いのでコソッと書きます
予約開始は来週以降、発売9/2、予約無しなら納車待ち1.5ヶ月以上
1)V6−3.5L 4WD 350〜360万
2)V6−3.5L 2WD ?
3)直4−2.5L 2WD 272万
SUV特有のチビミラーは無しで全車種ドアミラーにCCDを付けて
モニターに左下を映すと言う物でした。
ご参考までに




ちゃありぃ さん 2004年 07月 04日 16時 58分 05秒

ちゃありぃです。

>素人目では少しモヤってる様にしか見えませんでしたが

ちゃの場合、もやってしてきたら、その後1weekぐらいで完全白になりました。
あと、専門の先生は抜釘ははやい傾向ありそうですね。

夏休みの手術は予約ははやめに。
あれ、ひょっとして日帰り、部分麻酔だったけ?


ENEMY さん 2004年 07月 04日 11時 34分 00秒

こんにちは

久しぶりに足のレントゲン撮りました。
素人目では少しモヤってる様にしか見えませんでしたが、
Dr.Yはもう何時抜釘してもOKと仰っておりました。。。
術後3ヶ月チョイなんですが。。

仕事のからみで夏頃かな。


ちゃありぃ さん 2004年 07月 03日 23時 40分 38秒

ちゃありぃです。

福ちゃん
>元に戻すのは大変!って事ですね。。。
そうですね。
結局私も、「画像的には問題ない」との診断でも確実に何かおかしい時いまだに
ありますし。
でも、ちゃの場合、腫れはなくなっています。
 (多分抜釘から1.5カ月時点で気にならなくなりました。)
 傷もちゃはあまり気にならない程度にはなりました。
 がるぅの方はいまだにみみずばれです。

>冬までには何とかなるでしょう・・・。。。
お仕事? 足?
 いずれにしてもはやくうまくいくようお祈りしております。

福福 さん 2004年 07月 02日 17時 29分 09秒

福です。。。
>一緒にスキーいきたいなー。つきあってね。
≪=≪=≪=≪=≪=φ(*^0^)φヤッホ〜〜 喜んで♪♪
冬までには何とかなるでしょう・・・。。。
そうそう、メジャーで測ったら脹脛がまだ怪我足の方が1CM細かった・・・
踝は大きいのに〜〜〜(>_<)ヽ
元に戻すのは大変!って事ですね。。。



ちゃありぃ さん 2004年 07月 02日 08時 06分 53秒


「私の治療&経過データベース」への7/1に登録された方の登録
削除してしまっていいものでしょうかねぇ。

【整復手術から抜釘までの期間】 1000カ月
ってことなので、100年も抜釘しないって話はないので
茶々ですよね。

しばらくまって反応ないようでしたら、削除させていただきます。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 02日 00時 06分 52秒

ちゃありぃです。

昨年も感じたのですが、実は梅雨時期って骨折の季節なのか
結構アクセスが伸びますね。

みなさん、梅雨は足元悪く、すべりますので、十分気をつけてくださいませ。

ENEMY さん 2004年 07月 02日 00時 02分 13秒

祝い!40000HIT!
すばらしい(^_-)-☆


ちゃありぃ さん 2004年 07月 01日 22時 52分 05秒

ちゃありぃです。

haruさん
         ・・・・
>本当にしっぽ振りたおしてかけよっていきます。
さすが、本格的大阪言葉ですねー。

haruさん、福ちゃん
 今シーズンは、是非一緒にスキーいけるといいなー。
 jack君も連れてきてくださいねー。
 でも、マイヤはやだなー。だめ?
 マイヤの近くだったらやぶはらがすきかな?
 八方尾根はだめですか? (ちゃのホームゲレンデ)

福ちゃん
 一緒にスキーいきたいなー。つきあってね。
 私も冬までには、仕事以外の懸案事項が1つ片付くとおもうので。

  

福福 さん 2004年 07月 01日 18時 50分 47秒

福です。。。
>元気?
ヽ(・ε・)ノ 元気で〜〜〜す♪。。。とりあえず。。。

haru さん 2004年 07月 01日 15時 36分 30秒

haruです。
>いまだに毎日jack君の写真が増えないかなーって毎日チェックしています

 何枚かアップしようと思ってるんですが・・・へへへさぼりです。
 近々一気にアップしますのでお楽しみに。

>jack君は小さいころからちゃが愛情をもって見守っていたのを感じて
 仲良くしてはくれないのだろうなぁ。

 大丈夫やと思います。そこまでは分からないにしても、自分を好意的に
 見ている相手には、本当にしっぽ振りたおしてかけよっていきます。
 ・・・特に女性には・・・やはりjackも男子ですから・・・。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 01日 15時 02分 42秒

ちゃありぃです。

>いまだに毎日jack君の写真が増えないかなーって毎日チェックしています

ちゃとしては,なんか小さいころからjack君の成長を見守り,
愛情をかけていたような気分になってしまっておりますが,

たとえ,後日スキー場でjack君にお会いする機会ができたとしても
jack君は小さいころからちゃが愛情をもって見守っていたのを感じて
仲良くしてはくれないのだろうなぁ。
「愛情 over IP Network」
とかが新しいネットワークの課題?


ちゃありぃ さん 2004年 07月 01日 14時 47分 00秒

ちゃありぃです。

すみません,みなさん,「でてこーい」って催促しちゃったかな?
(でもたまには出てきてね。)

福ちゃん
 元気?
 (ちょっとだけ心配していましたが。。。。)
 
haruさん
>こっちもアクセス2000達成しちゃいました。
いまだに毎日jack君の写真が増えないかなーって毎日チェックしていますので,
 2000のうち結構ちゃが貢献してしまっております。

 もうjack君もずいぶん大人になってしまったのでしょうね。
 (ちゃも暑〜い大阪から,昨日の最終便で帰ってきました。ほんと暑い,暑い。)

haru さん 2004年 06月 30日 23時 57分 33秒

おめでとうございま〜す!
夏真っ盛り?の大阪からでした。

ところで、こっちもアクセス2000達成しちゃいました。

福福 さん 2004年 06月 30日 23時 54分 11秒

↓ \(^−^)/バンザーイ!モヒトツ\(^0^)/バンザーイ!

ちゃありぃ さん 2004年 06月 30日 23時 07分 02秒

しくしく、だれも祝ってくれないわんわん。

ちゃありぃ さん 2004年 06月 29日 21時 59分 08秒

ちゃありぃです。

 祝 アクセス40000達成!


ちゃありぃ さん 2004年 06月 28日 23時 54分 54秒

ちゃありぃです。

>ご友人のチェロキーはXJ系ですかね(私のテラノに似た四角いやつ)
>それだともう、生産中止で新車じゃ買えないんですよね。

そうそう、それ。
角張っていてかわいいよね。
(VOLVOみたいに角張り系の車が好きなわたし)

新しいチェロキー、昨日美容院の雑誌でみました。
村野さんはそのチェロキーの対抗馬なの? なんか似ていた。

>テラノみたいなタイプはもうサーフしか無いし
パジェロは?(うーん、時節柄禁句?)

>Zじゃスキーライフは無理だろうなー
雪の坂道でえんこしているZさんを横目にささっと通り過ぎる瞬間、
それこそが、唯一、やつらに優越感に浸れる一瞬ですよね。
(昔の白馬から大町の山道での経験)
だれじゃZなんかでスキーに来るやつは!

で、でも、なんと、がるぅはプリちゃんの前はシルビアだった。。。。

ENEMY さん 2004年 06月 27日 23時 35分 06秒

お今晩はです>ちゃサン

ご友人のチェロキーはXJ系ですかね(私のテラノに似た四角いやつ)
それだともう、生産中止で新車じゃ買えないんですよね。
直列6気筒の4L。

テラノに似て四角くて(アメ車なのに室内かなり狭いですけど)好きなデザインなんですけどね。

今のチェロキーはKJ系でデザインは樽型で、丸っぽいデザインです。
V6の3.7Lエンジン搭載で町乗り5Km/L位は走る様ですから国産と変わりませんね。

税金が痛いですけど。。。。

ああぁー テラノみたいなタイプはもうサーフしか無いし
ジープはやはり細かい所がアメ車だし。。。。

ワクワクじゃ無い部分で悩むとは。。。

ステーションワゴンでもいいのですが、今までスキー場で除雪しなくても乗り越えて出てきたり、
除雪した雪が邪魔して誰も止めていない空きスペースにウリウリ入って行ったりしてたので、
車に乗る時に雪かきするなんて。。。
自然界の中でのアドバンテージが。。。。

Zじゃスキーライフは無理だろうなー

ちゃありぃ さん 2004年 06月 27日 00時 38分 05秒

ちゃありぃです。

>チェロキーにでもしようかな。。

 友達でチェロキーの人がいるのですが、リッター3Kmぐらいしか走らないそうですよ。
 ちと恐くない?(がるぅのうちだと恐怖です。)

 カレスト座間は今の車を買う時随分通いました。
 試走コースにアップダウンがないのと、試走の周回回数が制限されていて
 車の実力がわからないうちに決めてねってなってしまうのが
 ちょっと残念ですね。



 

ENEMY さん 2004年 06月 27日 00時 10分 47秒

作るの専門の人(昔はスキーヤーだった人も含む)と話しても何か話が弾まないんですよね。
理論的なところで「へー」と納得する部分は有るのですが。。。

ENEMY さん 2004年 06月 27日 00時 04分 12秒

今晩は>ちゃサン

>シンデレラフィットって何か一般的な手法を言う用語なのですか?
シェル出しの設備名の様なもんだと思います。
http://www.dai-chi.co.jp/(ダイチ)でシェルを広げてるのもシンデレラフィットの機材です。
方眼紙の様なシートの上で足型をなぞり、各部の厚みを測定し記入。
後は、シェルを広げて足型に切ったシートを入れて、シートに合わせ色々な形の当木を油圧?で内側から押し付け熱してシェル形状を変える。

シェル出しの仕方はどのショップも似たような事をしていますが、設備や当木の種類、経験によってポコッと局部的に出してしまうショップも少なく無い様です。

フォーミングをしないオオイワスポーツでもシンデレラフィットを使ってシェル出ししてます
http://www.oiwa-sports.co.jp/01b_erabi.html(オオイワ)

オオイワスポーツは学生のクラブや基礎系の人が多いshopです。
店員さんもデモの方等がいて結構親身に話は聞いてくれるかも。
私はかなり通って話しだけしましたよ。
最終的にはフォーミングを希望したので上の階のテラグチで作りましたけど。。
多くを求めなければ良いお店だと思いますよ(ガチガチの締め付けを望む人は合わないかも)

車。。。悩むなぁ〜
今日、カレスト座間フラフラしてたら北米仕様のムラーノが展示してあったけど、クロカン車じゃないんだよなぁ。。 当たり前だけど。。
チェロキーにでもしようかな。。

ちゃありぃ さん 2004年 06月 26日 22時 53分 50秒

ちゃありぃです。

>ここは、シンデレラフィットを使っているので、シェル出しは美しいです。

ちゃが今度作ってもらおうかなぁと思っている、高田馬場のかもしかスポーツも
「シンデレラフィット」ってセールストークしてたのですが、
シンデレラフィットって何か一般的な手法を言う用語なのですか?

>鵜呑みで信じられれば救われるのかなぁ
そうそう、ちゃは完全に内外スポーツの店長さんの信者でした。
内外スポーツがつぶれてしまったのが本当に残念。

Y先生信者の私とENEMYさんだからY先生にブーツ設計してもらおうか?!?
(まんざら専門外でもなさそうってうそ?)

>足の爪上向きに反ってません?私がそうなんですけど。。。
そんなことはないなぁ。

そうそう、haruさん、松葉杖とれたばっかりなのに、なんと「釣り」に
チャレンジしたみたいですよー。すごいなぁ。
おいしいお魚つれたら教えてって、関東からじゃ無理か。
(お魚好きのちゃありぃでした。)

>P.S テラ僧再起不能決定しました。物理的に直せないと。。。
かわいそう。

Return