がるぅ さん 2004年 08月 14日 21時 48分 16秒

松さん
>>全体重負荷OKにならないと運転だめですか?
(あくまでもがるぅの個人的意見ですが)先生がOKを出すタイミングは少し遅めになるのではないかと思います。つまり、自己責任で試してみる。

30%加重可能ということは体重が60kgとすれば18kg可能なんだから、加重という単純な意味ではペダルを踏むのは問題なさそうに思います(無責任)

ポイントは「足首がどの程度自由コントロールできるか?」だと思います。アクセルワーク、ブレーキワークは大切で、足首が曲がらないと運転できません。がるぅの場合、スキー場の駐車場内でスキーブーツを履いたままで車を移動させることがあるのですが、足首が全く曲がらないので微妙なコントロールが出来ずに、ガックン、ガックン気味の運転になります。当然、恐ろしくてスピードも出せません。特にバックでの車庫入れ時のブレーキには気を使います。

ということで、がるぅなら、車のない大きな駐車場などで少し運転して様子を見てみる思います。

余談:フィンランドで借りたレンタカーが右ハンドルのMT車で、空港を出たのは良かったけど、ダウンタウン手前で(交通量の多い場所では)ギアチェンジがまともに出来ないことに気づき、空港の駐車場まで戻って、少し練習したら慣れました。ということで、どこかでチャレンジしてみましょう(無責任)。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 14日 05時 38分 26秒

ちゃありぃです。

中華街Edy導入記念で、昨日下記のお店にいってみました。

> (2)招福門(045-664-4141)
>  フカヒレセットランチ(夜は5000円だけど昼は2500円!)
>  写真を見て一度いってみたいと思ったけどどうかな。

2500円だけど、ちゃんと塊のふかひれも出てきて、大満足でした。
(秋横浜ぴあをもっていったら生ビールもサービスになってしまった!)
お部屋の雰囲気もあらたまった感じで落ち着けました。

特筆すべきは、このお店の飲茶バイキング
ちゃとがるぅは、11:30にお店についたのだけど、
すでに飲茶バイキング(こちらも2500円みたい)は長蛇の列。
今度こちらも挑戦してみます。

P.S.
Edyでのお支払いは、支払い金額がチャージ残高を超えていたり
 ちゃとがるぅの2枚のカードで合算できないの?とかの要望対応でトラブル続き。
 後ろの人に大迷惑をかけたちゃでした。
 

ちゃありぃ さん 2004年 08月 14日 05時 32分 24秒

ちゃありぃです。

松さん
>今は固定なしで体重の3分の1だけ右足にかけて松葉杖で歩行できるようになりました。
もう少しですね。

>痛みは数年続くとのこと、本当ですか?
ちゃは、受傷からはや1年8カ月たちました。
日常生活時はもう痛みはありません。
でも、飛行機に乗った後違和感があります。
また、ハイヒールで長い時間歩いた後はまだ時々いたみます。
その程度かな。(でも個人差はあるみたいです。)

>全体重負荷OKにならないと運転だめですか?
左足を受傷した方は随分はやくから運転されていらっしゃる方いましたね。
右足だとアクセルは大丈夫そうだけど、ブレーキがだめそうですよね。
左でブレーキ踏めば、歩くよりは負担は少なさそうですよね。主治医の先生に相談してみてはいかがでしょう?


さん 2004年 08月 13日 21時 16分 05秒

はじめまして 松です。
初書き込みします〜
ちょうど1ヶ月前に自転車でこけてしまい足を骨折し手術しました。
骨折名は右足関節外果骨折で靭帯も痛めてしまったのです(T_T)

今も入院中で、リハビリをしています。術後23日が経ち、
今は固定なしで体重の3分の1だけ右足にかけて松葉杖で歩行できるようになりました。
でも痛みはまだ取れていないし、あざが残ったまんまです。
痛みは数年続くとのこと、本当ですか??足をついた時、ぴりって
かかとから痛みがでるし、くるぶしのところがたまにちくって
痛くなります。

今は実家のほうにいますが、8月の終わりにはアパートに戻らなくては
なりません。車は一応ありますが、右足を骨折したので運転禁止されて
います。全体重負荷OKにならないと運転だめですか?

あまり意味の無い書き込みになってしまいごめんなさい★

ちゃありぃ さん 2004年 08月 12日 16時 26分 14秒

ちゃありぃです。

haruさん

横浜、神戸、長崎と3つの中華街は一応全部いったことのあるちゃありぃの中華街情報!
(やっぱり横浜の中華街は他の2つよりかなり大きいので一見の価値ありです。
でも肉マンはちゃはちいさいサイズの神戸のが好き)

1.正当パターン
 (1)華正樓( http://www.kaseiro.com/ )
 (2)聘珍樓(http://www.heichin.com/ )
(3)萬珍樓(www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html )

5月に行った時は、萬珍樓は建て直したばかりなので綺麗でした。
(聘珍樓をよく利用する弟は萬珍樓より聘珍樓のほうがおいしいかなとかいっていました。)

この3店はお値段が少しはります。
聘珍樓、萬珍樓はランチメニューもあるので、ランチの時間帯ならばこのあたりを
予約しておくのもゆったりできていいかも。

2.気軽にコース
 (1)菜香(市場通り店)
 場は落ち着かないのだけど5000円以内でお料理やら点心やらたのしめます。
 (菜香新館は、聘珍樓、萬珍樓と同じぐらいの格式かも)

 (2)海員閣
 超有名店ですが、人数が10人いれば、2階の円卓が予約できます。
 ただし、卓単位の予約(ちょっと昔だけど50000円〜だったかな?)なので
 人数が10の倍数でないと高くなってしまう。
 (なお、えびのチリいためは殻つきのままいためられているのですが、
 ちゃはここのエビチリをからのままたべて歯を折ってしまったので、
 いくらすすめられても殻ははずしてたべましょう。)

 (3)謝甜記(045-641-0779)
  前回書いたおかゆやさん。一品料理もあります。(でもちゃの好きな酢豚がない)
  ここも人数がそろえば3階の宴会席が予約できると雑誌には書いてあったが
 4度ほどトライしたが、3階宴会席の予約が成功したことが全くない。
(予約可能の情報が本当なのか不明)

3.ちゃは行ったことがないけど、注目しているお店(昨年秋発行の秋横浜ぴあより)
(1)横浜大飯店(045-641-0001)
 中華街の入口の門の前の店。
 83種のオーダーバイキングで1名1980円とのこと。
 (2)招福門(045-664-4141)
  フカヒレセットランチ(夜は5000円だけど昼は2500円!)
  写真を見て一度いってみたいと思ったけどどうかな。

>8月21〜23なんですが、実は子供が水泳の全国大会に出るんで、
>その応援なんです。メドレーリレーなんで他のみなさんと団体行動に
>なるかと・・・。ですんで、ご一緒は難しいかも。

了解しました。また今度どこかでお会いできるといいですね(多分スキー場?)
 人数が多そうなので、もし時間がきめられるようなら予約していったほうがいいかもしれません。

P.S.
 最近中華街はEdyを導入したので、もしANAを利用される場合は、航空券の半券2枚を羽田でEdyに交換してから出発されるといいですよん。



ちゃありぃ さん 2004年 08月 12日 15時 46分 10秒

ちゃありぃです。

>暑い!ですね〜〜9連休がもうすぐおわっちゃうよ〜
>昨日は湘南の海に行ってきました〜〜

いいなー。大阪の工場とこっちの職場の休みがかみあわず,昨日大阪から帰ってきて
ちゃは今年は5連休なのです。
がるぅがおうちではらべこ状態。

>足は常に使う部分なのでどうしても気になってしまうのかもしれませんね(^◇^ ;)

そうですよね。
ちゃも結局、まだヒール&飛行機後はなんかへんになるみたいです。
(昨日飛行機の中で、パンの袋がパンパンに張っていました。
やっぱり気圧は平地よりは低いようで。)

>12月末釘抜後、13日目に抜糸、17日目にはテニス、23日目にはスキーに復帰しました。

先生は「松葉杖」オーダだったけど。
実は、ちゃの場合も抜釘後はぴんぴんでした。

福福 さん 2004年 08月 12日 12時 55分 28秒

暑い!ですね〜〜9連休がもうすぐおわっちゃうよ〜
昨日は湘南の海に行ってきました〜〜♪♪今日は市民プール〜〜♪♪

中華街良いなぁ〜〜〜〜(^Q^)つれてって〜〜

ちゃありぃさん、ENEMYさん
足の状態を教えて頂き毎度有難うございますm(_ _)m

>色々な所で色んな診断を聞くのは良いと思いますよ
>夏休みにおもいきって遠征してみる?
新保険証が手に入らず夏休み遠征は・・・(‥、)""シクシク

>ホットケ療法が良いのか納得するまで追及した方が良いのか。。。
微妙ですよね!今まではホットケ療法派だったのですが。。。
足は常に使う部分なのでどうしても気になってしまうのかもしれませんね(^◇^ ;)

>まさか完治したての急激な負荷で疲労骨折とか筋痛めてるとか無いですよね。自分の気づかないうちに。。
まっまさかぁ〜〜(;^_^A 大丈夫ですよ!!歩けるので・・・

>確か、抜釘後早い時期にスポーツの第一線に復帰していたのですよね!?
>改造したての慣らし期間が気になったもので。。。
はぁ〜い(^_^)/その通りでーーす
12月末釘抜後、13日目に抜糸、17日目にはテニス、23日目にはスキーに復帰しました。ちゃんと先生のOK後です。
患部がブーツにあたると痛かったのでガーゼに軽包帯巻いてやっていました(>_<)
痛くなく履けるようなったのは2ヶ月後ぐらいだったかな?
無理してやると福のようになります。。。ご注意くださいませ。。。
あ〜スキーに行きたくなっちゃったなぁ〜ヾ(^^;;

ENEMY さん 2004年 08月 12日 01時 46分 24秒

こんばんは>皆さん

ENEです。
梅蘭新館は裏路地の廃れた中華屋と言った感じの外観(ある場所も)で
中華街MAPみたいな物が無いと(有ってもかな(^^ゞ)探すの大変かも
昼時大勢だと入るのも大変だと思いますよ。
芸能人の色紙は沢山貼ってあるけど。。。

何個か候補を挙げて行かれた方が良いと思いますよ。人気の所は並んでますし(お粥屋も)

★ちゃサン
是非ご一緒したいですね。。
まだまだ車が無いけど。。。。。(^_^)v

haru さん 2004年 08月 10日 19時 47分 09秒

みなさ〜ん。さっそくお教えいただきありがとうございます!

>え,え,いつですかぁ?
もしも,ちゃが横浜にいる日程だったら&ご一緒の方の迷惑でなければ
ご一緒に中華街します? 夏休みのうちだったら絶対なのにね

8月21〜23なんですが、実は子供が水泳の全国大会に出るんで、
その応援なんです。メドレーリレーなんで他のみなさんと団体行動に
なるかと・・・。ですんで、ご一緒は難しいかも。

とにかく、紹介いただいた店は探してみます。個人的には梅蘭新館にいって
みたい気がしますが、子供が多いんでメニューバイキングの店になるような
気が・・・。

でもおかゆ屋さんも捨てがたいです・・・うっ、悩みそう。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 10日 10時 35分 22秒

ちゃありぃです。

>ところで、今度ちと所用で横浜にいきます。

え,え,いつですかぁ?
もしも,ちゃが横浜にいる日程だったら&ご一緒の方の迷惑でなければ
ご一緒に中華街します? 夏休みのうちだったら絶対なのにね。

ちゃのおすすめは,おかゆ屋さんの謝甜記です。
ここの,ミニコース2000円で,コーンスープ,揚げ物,いためもの2皿,
まーぼー豆腐,おかゆ(海鮮がゆ)のおかわりし放題,杏仁豆腐は
炒め物が八宝菜などのベーシックなお皿だけだけど,
おかゆだけで800円ぐらいなのでかなりリーズナブル。

あと,最近は,メニューバイキング(メニューの中から好きなものを
好きなだけオーダ)のお店なんかもあるみたい。
(いったことないんだけど,ちょっと興味あり)

でも関西からの横浜中華街だったら,
やっぱりどーんとおっきなお店でコース?

>梅蘭新館の梅蘭焼きそば
有名ですね,でもちゃ食べたことない。
つれてってー。

ENEMY さん 2004年 08月 09日 19時 34分 29秒

こんにちは>haruさん

私は梅蘭新館の梅蘭焼きそばが好きですね。
あと有昌のチャーシュー(お持ち帰り用)かな。

ただ、遠くからこられた方が一食のみで中華街を楽しむには梅蘭新館は
こじんまりしていて中華街に来たどぉー!って感じじゃ無いかも。。
有昌のチャーシュー(午前中で無くなる事もしばしば)は冷蔵庫に入れちゃうと味が変わっちゃうから
お持ち帰り用には無理かな。。(

近場の ちゃサンのお勧めは何処だろ(^。^)
(福福さんも聞き耳立ててそう(^u^))

haru さん 2004年 08月 09日 18時 03分 54秒

haruです。どうもみなさまおひさしぶりです。

台風のせいで、キャンプ地変更を余儀なくされましたが、なんと、当初
予定していた所よりもよかったような・・・これも日頃の行いのせいで
しょうか・・・ってそんな訳ないですね。
ところで、Jackも無事おぼれずに初泳ぎをすませました??水がつめた
かったせいもあり、本犬(本人)はあまり楽しげではなかったですが。

ところで、今度ちと所用で横浜にいきます。月並みですが、中華街
なんかでおいしいものを食べようと思っているのですが、おすすめの店
はあるでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

よろしくです。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 06日 00時 40分 39秒

ちゃありぃです。

ちゃ>どうして電車にのるようになったの?
ENEMY>まさか天然!?(^u^)

ENEMY>全損そのままで車通勤出来なくなったからだい!

これはまた、失礼いたしました。

関西空港発 最終便でただいま帰宅です。
(ご利用料金1700円のあいのりTAXYでdoor to doorで快適快適←おすすめです。)


ENEMY さん 2004年 08月 05日 21時 44分 39秒

こんばんは

>どうして電車にのるようになったの?
まさか天然!?(^u^)

全損そのままで車通勤出来なくなったからだい!
ナンバー外す(廃車にする)と荒らされそうなのでそのまま駐車場に置いてありますが。。。
何か買わなきゃ

Dr.Yの夏休みは8/13〜19ですよぉ>福福さん
最近忙しすぎて通院出来てません(~_~;)

ちゃありぃ さん 2004年 08月 05日 14時 00分 48秒

ちゃありぃ

福ちゃん

ENEMYさん> 色々な所で色んな診断を聞くのは良いと思いますよ

夏休みにおもいきって遠征してみる?
(遠いのでお出かけ前にDr.Yも夏休みしていないか電話で確認したほうがいいかも)

遠慮なく聞くといいと思います。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 05日 13時 58分 17秒


ちゃありぃです。

>ちゃサンって乗り物通ですよね(~o~)

鉄ちゃんじゃないよぉ。

飛行機は,1年前からしかたなく。(本当は飛行機きらいなんだい。)

関西系の電車の本数や券売機の台数が少ないので,
チケットを買うために並んでいて電車をのがすと15分後
になってしまってしくしくなので,いろいろカードが増えちゃいました。

>オイラは最近やっとバス、電車に慣れて来ました。
>世の中こんなに若い女性が居たなんて(車通勤者には未知の世界)

どうして電車にのるようになったの?

ENEMY さん 2004年 08月 05日 01時 30分 12秒

まさか完治したての急激な負荷で疲労骨折とか筋痛めてるとか無いですよね>福福さん
自分の気づかないうちに。。

確か、抜釘後早い時期にスポーツの第一線に復帰していたのですよね!?
改造したての慣らし期間が気になったもので。。。

不安にさせてしまったら申し訳ないです<m(__)m>

ENEMY さん 2004年 08月 05日 01時 13分 35秒

こんばんは>皆さん

私の場合、足の状態は
・甲から親指にかけて軽い麻痺が有る(これは別の問題か?)
・支持体を切ってちじめて縫合しているので内反方向のストレッチで引きつれ感が有る(当然ストレッチではどうにもならない可動域の制約も)
・可動時、ボルトの頭と皮膚が擦れてピリピリする
・可動時、軽いコリコリ感が有る
・筋力低下 
・安定感が薄い(筋力のせいかも)

位ですかね、まだ長時間の歩行や立ち作業が無いので常時気になる事は有りません。(ボルトは1本しか入ってないし)
抜釘して改善される項目が有ると嬉しいのですが、、、、
ただ、手術した効果は感じるので望んでオペして良かったと思ってます。

ちゃサン、福福さんは完治宣告後の症状なのでかなり不安な気持ちになっちゃいますよね!
「病は気から」を適用してホットケ療法が良いのか(若い頃は大体の方はこれかな)
納得するまで追及した方が良いのか。。。

ただ、筋力的問題も無く歩けなくなるほどの症状が出るのは「ホットケ」はまずいですよね
色々な所で色んな診断を聞くのは良いと思いますよ
理論的説明なんかされると自分の足の症状別に当てはめて納得出来ちゃったりするし。

ちゃサンって乗り物通ですよね(~o~)
オイラは最近やっとバス、電車に慣れて来ました。
世の中こんなに若い女性が居たなんて(車通勤者には未知の世界)



ちゃありぃ さん 2004年 08月 04日 22時 13分 32秒

ちゃありぃです。

8月になってはじめて関西に出張にいってきました。
出番の少なかった(関西ぐらしの日々が覆い)SUICAでしたが
無事関西でもつかえるようになって、便利便利。

これでJスルーカード持ってなくてよくなったのね。うれしいなぁ。



ちゃありぃ さん 2004年 08月 03日 20時 26分 46秒

ちゃありぃです。

忘れていたのですが,ちゃはもともと痛みに対する感受性が低い(痛みに強い)
方なので,↓少し割り引いて読んでね

ちゃありぃ さん 2004年 08月 03日 20時 23分 34秒

ちゃありぃです。

福ちゃん

>上記の症状が骨折後みんなが体験している事なら我慢してもう少し様子みようかな〜なんて考えたりして。。。

抜釘は1月ごろだってよね。
だとするとちゃのお正月ごろ? だとすると。

・ビッコで歩かないと(体重をかけられない)厳しい時もある
 そういう日もあったが,頻度は高はない。休めば回復した。

・階段の登り降りは常に感じる
 朝の下りははいまだに1段おき交互はできない。(1段ずつ)

・ダッシュ、ジャンプは辛い
 実は骨折後やったことがないかも。(参考値外ですみません)

・たまに襲ってくる厳しい痛み。顔に出てしまい、一緒に歩いている人にバレます
・ここが痛い!と解る部分ある
・歩いているとたまに、グキッと足首前外方向が痛くなる時がある
・抜釘した部分の骨が痛む時がある。プレート部分?ボルト6本の穴の位置?

 上記4つの経験はない。

・踝内でポキポキと怪しい音が鳴る・・・
 いまだに鳴る。(怪しいかは?)

・女の子座り?した後に膝を立てる時に関節に違和感がある・・・
 女の子座りができない。(参考値外ですみません)

・背屈は両足同じぐらいだが、底屈は約3cmの段差がある・・・
 背屈が伸展で、底屈が屈曲だよね。
 どっちかというと,ちゃの場合「背屈」がいまだに少し差があります。
 底屈は歩いているだけのリハビリだったけど結構はやいうちに同じになったような。

・傷口は癒着により内反、外反の可動域が狭い・・・
・床座りした後立ち上がると傷口がチクチク赤くうっ血してくる・・・

 ちゃは傷は抜釘で少し離れたけど結構きれい。
 がるぅはいまだにまだ赤くミミズばれになっていて,
 時々,傷口がびりびりするって言っています。
 (がるぅは昨年9月に抜釘)

 がるぅは,皮膚が普通の人に比べて弱い(病気もち)なのと
 皮膚が白人系(日焼けすると真っ赤になる)で,
 黒くなるタイプのちゃに比べて状況は悪そうです。
 福ちゃんもがるぅと同じ色白タイプなので,そのせいなのかな?

比べてみると,ちゃに比較するとやっぱり福ちゃんは少し状況が厳しそう。
みなさんはどうですか?


福福 さん 2004年 08月 03日 00時 45分 22秒

ちゃありぃさん 毎度です〜〜

いやいや参りました、、、冷房攻撃と足ダラン攻撃で・・・
右足と左足首はみごと1cm以上の太さの違いが・・・あ〜〜
歩くとグキッグキッ・・・お勤めはまだ駄目だったのかな?・・かなり不調・・・(>_<)ヽ

>無理せずにねー
有難うございます。。。ちゃありぃさんもねー

>実はちゃもここのところ少し痛みがあるのですが、
台風の影響?でかなり変な感じで違和感がありました・・・

>それよりもきっとしっかり認識される痛みなのでしょうね。
アキレス腱の痛み?踵の痛?関節の痛み?
ざっとご紹介・・・
・ビッコで歩かないと(体重をかけられない)厳しい時もある
・階段の登り降りは常に感じる
・ダッシュ、ジャンプは辛い
・たまに襲ってくる厳しい痛み。顔に出てしまい、一緒に歩いている人にバレます
・ここが痛い!と解る部分ある
・歩いているとたまに、グキッと足首前外方向が痛くなる時がある
・抜釘した部分の骨が痛む時がある。プレート部分?ボルト6本の穴の位置?
他に・・・痛みと関係ないけど・・・
・踝内でポキポキと怪しい音が鳴る・・・
・女の子座り?した後に膝を立てる時に関節に違和感がある・・・
・背屈は両足同じぐらいだが、底屈は約3cmの段差がある・・・
・傷口は癒着により内反、外反の可動域が狭い・・・
・床座りした後立ち上がると傷口がチクチク赤くうっ血してくる・・・
なぁんて感じです。。。
みんなどんな感じなのかなぁ〜すごく気になるーーー

>一度相談されることも1つの選択肢として考えられたらいいかも。
そうですね、何度か行こうかな〜〜と悩んだりして。。。
上記の症状が骨折後みんなが体験している事なら我慢してもう少し様子みようかな〜なんて考えたりして。。。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 02日 22時 33分 53秒


ちゃありぃです。

福ちゃん
>明日から社会復帰で〜〜す。久々の8時間労働だ〜〜9ヶ月ぶり??

よかったですねー。
ちょっとだけ心配していたんですが、なによりなにより。
9カ月ぶりなので、無理せずにねー。

>まぁ我慢できる範囲の痛みなので気長に治していくとします(-.-)
そうかぁ、やっぱりまだ痛みがあるのですね。かわいそう。
実はちゃもここのところ少し痛みがあるのですが、
それよりもきっとしっかり認識される痛みなのでしょうね。

究極の選択をされるかどうかはまた別ですが、
やはり、手術していただいた先生の名前もお伝えした上で、
Dr.Yに一度相談されることも1つの選択肢として考えられたらいいかも。
(ちゃ&Enemyさんに紹介されたということも伝えて。)


福福 さん 2004年 08月 02日 00時 57分 48秒

こんばんわ〜本当にあちぃですね〜〜
明日から社会復帰で〜〜す。久々の8時間労働だ〜〜9ヶ月ぶり??
結局、現在足の方は以前通っていた整骨院でお世話になっています。。。
まぁ我慢できる範囲の痛みなので気長に治していくとします(-.-)でもいつになったら消えるのだろう??ふ=

ちゃありぃさん
>350mlのステンレス水筒
蓋を開けるとすぐ飲めるタイプ?ですか?←これ便利ですよね♪

ENEMYさん
多摩テックって日野市なんですか?ずーと多摩市だと思っていました・・・






ちゃありぃ さん 2004年 08月 01日 21時 00分 43秒

ちゃありぃです。

 先週末は台風の影響を心配しましたが、無事名古屋の出張を完了して一安心。
 
 それにしても暑いですね。
 ついに350mlのステンレス水筒に氷を入れて持ち歩く人になってしまいました。
 (ほとんどが500mlで350mlを見つけたときにうれしくて即購入してしまいました。)
 
 夏バテって何すれば効果があるのかな?

ENEMY さん 2004年 07月 25日 21時 52分 28秒

こんばんは

ちゃありぃサン
>多分、お二人のお家は結構近いのでは?
全国で見ると近いですが微妙な距離でしょう。

福福さん=サマーランド
ENEMY=多摩テック
の距離ですね。
ちなみにENEMY在住は八王子市隣の日野市です。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 25日 19時 38分 41秒

あだちさんへ

申し訳ありませんが、他HPへの勧誘系の書き込みは削除させていていただいております。ご了承ください。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 25日 10時 45分 18秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん>そっかぁー 福福さんはそっち方面ですか

多分、お二人のお家は結構近いのでは?
(あまりちゃんと把握していないのですが、実はかなり近いのでは?)

ちゃありぃ さん 2004年 07月 25日 10時 35分 45秒

ちゃありぃです。

福ちゃん>中華街!八景島!鎌倉!江ノ島!行きたい所いっぱいあるね〜〜

そういえば、今日は7/25だよね、ひょっとして江ノ島の花火の日?
江ノ島の花火は江ノ島から打ちあがるので、江ノ島アクセス道路付近とか
そのあたりの海岸で鑑賞すると頭の上から花火が降ってくる感じでダイナミックです。

これから、横浜(山下公園)、鎌倉、八景島と花火大会目白押しですね。

あれ、気になって、ちゃんと調べたら、
「毎年7月25日に開催していました「江の島花火大会」は2004年より
8月第1火曜日に開催いたします」
なんだって、ということは今年は「2004年8月3日(火)」みたいです。

残念ながら、8/3は大阪お泊り予定。

ENEMY さん 2004年 07月 24日 23時 29分 45秒

こんばんこ

>本人、手術する気ゼロなので
うんうん、まだまだ考える事無いと思いますよ

そっかぁー 福福さんはそっち方面ですか、確か入院したのは調布方面の病院でしたよね?
通院大変でしたね

今週は事務所停電でCADが使えないので久しぶりの2連休〜(^u^)

福福 さん 2004年 07月 23日 16時 49分 06秒

ちゃありいさん
やっぱり観光地に近いのですね、良いな〜〜
中華街!八景島!鎌倉!江ノ島!行きたい所いっぱいあるね〜〜
この辺と言えば・・・サマーランドしかない(←しっちょるけ??自慢にならない!?)

>泳ぐのはつきあわないよー
(^w^)ぶぶぶ・・・

ちゃありぃ さん 2004年 07月 22日 21時 29分 17秒

ちゃありぃです。

昨日、関西のJRの駅ではってあったポスターによれば、
8/1からSUIKAとIKOKAの相互乗り入れできるようになるようです。

出張族にはうれしい限り。(いっぱいカードもたされています。)

関西では宣伝しているのに、関東ではポスターみないのは何故なんだろう。

beergirl さん 2004年 07月 22日 13時 02分 51秒

はじめまして☆
何気なく「港南台グルメ」で検索したらここに辿りつきました〜(^^)
地元港南台に、最近はオシャレなお店が登場してくれるのでとっても嬉しい。
南部病院前の「ルッチオーラ」素敵ですよね〜!
個人でも貸切でもアットホームな雰囲気に美味しい料理
開店以来愛用させて頂いてるお店です☆
「ナスコンディーノ」も好きですね〜!
私の場合車でないとなかなか行けないのがタマニキズかな。

また美味しい情報あったら掲載してくださいね☆

ちゃありい さん 2004年 07月 22日 00時 38分 07秒

ちゃありぃです。

福ちゃん

>海が近い?ドライブ!ドライブ!って感じで何だかウキウキ気分。。。

本人気づいていないのですが、実は観光地に住んでいるらしいような。
八景島はとても近いですし、鎌倉や葉山も(夏は渋滞で時間がかかるけど)距離は近い。
東急東横線がのびてから中華街も最近はものすごくにぎわっていました。
(先日ひさしぶりにおかゆを食べにいったのでした。)

遊びにいらっしゃるときは是非連絡してくださいね。

ただし、ちゃは、水着が不得意なので(意味不明or明瞭?)、泳ぐのはつきあわないよー。

福福 さん 2004年 07月 21日 23時 58分 54秒

今日も暑かったですね〜〜ふ〜〜

ENEMYさん
色々と有難うございます
やっぱり治すには手術しかにゃぃって事ですね。。。
治す方法があれば〜と思ったのですが・・・
>本人が必要性を感じてからでも良いのでは?
テニスの動きによっては厳しいらしい・・・
本人、手術する気ゼロなので、このままほっとく事にします(;^_^A

>大垂水越えちゃうな・・
ちゃうちゃう・・・

ちゃありぃさん
色々な道がありますね・・・
で、地図を見ていたら海が近い?ドライブ!ドライブ!って感じで何だかウキウキ気分。。。

大口までナビで検索した所
一般道優先で約50KM=3時間
有料優先で約80KM=1時間30分(中央道→首都高→???)と出ました・・・。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 21日 10時 19分 25秒


ちゃありぃです。

>>八王子からだと距離にして40Kmは有りますよ
> ですよね・・・う〜ん遠いかも。。。
>行く時は電車にします、1時間45分コース。。。

ちゃの家は貧乏なので,スキーの帰りは16号抜け道駆使をしますが,
  圏央道→関越→東関道→首都高(都内湾岸)→首都高(神奈川)
  なら早いかも。

  うそ?

ENEMY さん 2004年 07月 21日 00時 52分 59秒

大船!!響きが何か田舎のイメージだったけど何て良い所なんだ
メロン メロン♪

ENEMY さん 2004年 07月 21日 00時 47分 55秒

はいはぁーいヽ(^。^)ノ

>腓骨筋腱脱臼ってやっぱ治療方法は手術しかないのかにゃぁ???

受傷初期(内出血中)であれば固定による保存療法で再脱臼しなくなる可能性も有る様です。
また、手術と言っても初期であれば支体の縫合のみでも行ける可能性も有ります。

ただし、慢性化しているものや確実性を求めるなら骨ズラシ制動術が一般的な様です。
現在の福福さんの相棒さんは、症状を改善したいなら手術しか無いでしょう。

ただ、慢性化すると脱臼時の痛みも薄くなり、腫れも無いので、気にしない(必要性を感じない)方はこれ位で手術なんて!
って感じらしいです。

スポーツ選手はほぼ手術する様ですね。

その人の症状の度合いと必要性ですね。

本人が必要性を感じてからでも良いのでは?
ただ、年を重ねれば回復力は確実に落ちますが。。。。
重ねすぎると必要性も無くなるかと(やりたい事が少なくなる)。。。。

八王子より田舎!?大垂水越えちゃうな・・


福福 さん 2004年 07月 20日 23時 42分 06秒

こんばんは、あつ〜〜ぃ〜〜〜〜ですね。。。

福もすいかやメロンは大好きです!!
でもでも食べた後は喉が痒痒になります。バナナやキウィ等も駄目です
花粉症もちなのでどうやらこれと関係がある果実アレルギーらしい・・・
大好きだから痒くなるの承知で食べちゃいますが〜(+_+)

今年の3月頃、金属アレルギーのバッチテストをしてもらったらこれ又何種類かに反応してたっけなぁ〜〜
アレルギー体質なのかも。。。

>ちゃ&がるぅと同じで、2人おそろいで大口詣か????
ドライブに誘ったら、誰が診察受けるの???と。。。実現は難しいかも!!


ENEMYさん
腓骨筋腱脱臼ってやっぱ治療方法は手術しかないのかにゃぁ???
本人は会社休めないからこのまま仲良く共存するんだ!と言っておりますが・・・
複雑な心境・・・

>八王子寄りなんですか?
もうちっと田舎寄りです。。。(^-^)V
>八王子からだと距離にして40Kmは有りますよ
ですよね・・・う〜ん遠いかも。。。
行く時は電車にします、1時間45分コース。。。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 19日 00時 58分 13秒

ちゃありぃです。

>世の中は3連休らしい。。。。
そうそう、うちも音信不通が続いたため、親がどうしているか心配になって
 電話かけてきました。
お互い怪我のフォローで休日も忙しいですね。がんばりましょう。

>メロン大好き、一個100円ですか!!
>美味いっすか!?

うん、おいしい。
なんかメキシコから輸入のメロンみたいで皮が黄色くて、とっても大きいの。
中身はちゃんとメロン色なんだけどね。
(購入日即食べごろだったみたいで安かった模様)

大船(港南台の2つ先の駅)ってほんと物価の安い町で、
ここ3週のメロン価格は以下だったりします。
(1)メロン模様のメロン1箱(6個入り)が1000円
(2)オレンジ果肉のメロン(外側の皮はメロン模様)4個1山が500円
(3)メキシコ輸入特大メロン2個が200円

野菜だけでなくて、魚も安いよ。
小アジ30匹ぐらいで、300円だし、
ウニ1箱600円

湘南デートの際には是非寄り道してみてね。

ENEMY さん 2004年 07月 18日 20時 23分 51秒

ちわっす

今日も業務に勤しんできました。
明日は通常出勤(ーー;)
世の中は3連休らしい。。。。

>昔、「CVTで4WDはでない」。。。
村野は昨年より北米で販売されていてAWD(4WD)です。
スチールベルトの進歩と電磁クラッチによる4WDのおかげですかね。
(パートタイム式だと直結なので負荷が逃がせない。でもそれが好きなの)

年取るとV6での長距離クルージング(なんかV6だとクルージングって感じ)
に憧れたりしちゃってます。
qooさんご推薦のトリビュートもV6 3.0Lが有ったりします。

>昨日買ったメロンなんか、2個で200円だし。
(^u^)メロン♪
メロン大好き、一個100円ですか!!
美味いっすか!?
こうなりゃ港南台襲撃か! あっ、車が無い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちゃありぃ さん 2004年 07月 18日 07時 33分 50秒

ちゃありぃです。

>V6、3.5L、CVTはなかなかいい感じでした。

昔、「CVTで4WDはでない」といわれた記憶があるのですが、
村野さんでは出るのかな?

>>「すいか」とか「メロン」とかばっかり食べています。
>なんか、セレブな香りが!(^。^)

いえいえ、ちゃの会社は大船にあるのですが、さかなとかやさいがとても安く、
土曜はいつも大量買い物にでかけるのです。
昨日買ったメロンなんか、2個で200円だし。

ENEMY さん 2004年 07月 18日 01時 31分 48秒

こんばんは、

>「すいか」とか「メロン」とかばっかり食べています。
なんか、セレブな香りが!(^。^)

>月末にキャンプにいくので確かめてきます。
犬かき画像UPは必須ですね。水から上がってプルプルしてるとこもいいかも

本日はお台場でムラーノの北米仕様を試乗してきました。
今日から始まったイベントなので、行けば気軽に試乗出来ますよ。
たいしたコースじゃないけどV6、3.5L、CVTはなかなかいい感じでした。

ちゃありぃ さん 2004年 07月 17日 21時 01分 49秒

ちゃありぃです。

暑いですね。
夏ばてしちゃっているみたいで、「すいか」とか「メロン」とか
ばっかり食べています。
(すいか大好きなのです。)

>ラブには水かきがあるらしい・・・。
>先日Jackの足の指?を開くと、それらしきものが・・・

ラブ族が海辺でがんがん泳いでいる光景よくみますものね。
釣りのサポートも得意かも?(レトリバーですものね。)



ENEMY さん 2004年 07月 14日 22時 27分 33秒

こんばんは

そう言えば、最近肉球見てないなぁ

なんか、谷亮子が左足腓骨筋腱損傷とか出てたけど大丈夫だろうか。。。
脱臼とは違うみたいだから、テーピングしてでも出るんだろうな。。アテネ

\(-o-)/がんばれ〜

haru さん 2004年 07月 13日 00時 02分 45秒

haruです

>やっぱり犬がきなのかな?

やっぱ犬かきでしょう。月末にキャンプにいくので
確かめてきます。
ところで、ある記事で読んだのですが、ラブには水
かきがあるらしい・・・。

先日Jackの足の指?を開くと、それらしきものが・・・
他の犬を見てないのでなんともいえませんが・・・
そういえば、ラブは泳ぎが得意とのこと。ひょっとして
先祖はカッパなのかもしれない・・・をい!
・・・これ、らくがきのネタにしようと思っていたのですが、
書いちゃいました。そのうち書きますがお許しを!

ちゃありぃ さん 2004年 07月 12日 23時 34分 51秒

ちゃありぃです。

haruさん

jack君、もう青年ですね〜。
うちのポパイは水が恐くて、お風呂に入れると大騒ぎだったけど、
jackくんはすいすい泳ぎそう。

やっぱり犬がきなのかな?

ちゃありぃ さん 2004年 07月 12日 23時 31分 58秒

ちゃありぃです。

>初期では「寝違え」た状態それ以降は「肩こりの酷い状態」と説明すれば

難しい。。。それって、言葉だけだといつものちゃの状態。
酷い度合いが違うのでしょうね、きっと。

お大事に。

ENEMY さん 2004年 07月 12日 23時 27分 04秒

>むちうちって、スキーで頭を斜面に強打するのとは違うの?

初期では「寝違え」た状態それ以降は「肩こりの酷い状態」と説明すれば
女性の方には理解して頂けるかと。。。。

肩こりの酷い状態だと、吐き気や実際に嘔吐してしまうのですが
今回はその二歩手前位かな。。。

常時肩がパンパンで時々変頭痛等かな

簡単に言えば首の捻挫ですから。。。。。(ーー;)

ENEMY さん 2004年 07月 12日 23時 18分 37秒

お晩でやんす

あれっ、福福さんって八王子寄りなんですか?てっきり府中より23区寄りだと思ってました。
そうすると横浜方面へは色々なルートが有るので。。。

遅ればせながら八王子からだと距離にして40Kmは有りますよ
土曜は9時過ぎて出ると横浜インター付近が通過に1時間位は掛かってしまいます。

横浜線なら八王子から1時間チョイかな(予想)

>腓骨筋腱が生きていた!!
(~o~)お友達



Return