ENEMY さん 2004年 09月 15日 01時 38分 34秒

こん○○は

このHPにしかリンクしてないのに、オイラの絵日記も460超えてる。
やっぱここは凄いなぁー

ちぃず。さん
>また以前のようにジャンプできるようになると良いですね(>人<)
復帰しても当分(数シーズン)は飛び、コブは封印でし・。。。

>一緒に行った人に気を使わせるのが嫌で考え中です・・・(>_<)
私の体も誰か気遣ってくれるのだろうか?(~_~;)
私もただの下手の横好きゲレンデスキーヤーです、検定等にも興味は無いけど、
上手くなったらもっと楽しいだろうなぁ〜って感じです。
他の方々はSAJ資格を持っている方もいらっしゃる様なので、
上達するにはいいかも(ーー)−☆キラリ

>いざという時、自分の足をかばう事ができないだろうなぁ
この領域は自己判断ですね。。。滑ってる間中守ってあげることは出来ないですから。。。
初めはショートスキーって言うのも手かも、足への負担は激減ですよ

>”オヤジ”ですか?
独身なのに残念ながらオヤジです。。。(結婚出来ない肉体的欠陥は有りませんよ(^u^))

haru さん 2004年 09月 14日 08時 04分 23秒

haruです。

50000到達おめでとうございます!

あっしは、まだ3000・・・道は遠いぞ!

ENEMY さん 2004年 09月 13日 22時 46分 58秒

メデテーヽ(^。^)ノ☆彡

福福 さん 2004年 09月 13日 21時 58分 34秒

祝50000♪\(^0^)/♪


ちゃありぃ さん 2004年 09月 13日 11時 09分 31秒

ちゃありぃです。

50000カウンターを逃したーと思ってしくしくしていたら、
がるぅからメールがきていて、がるぅがgetしてくれたとか。

平和な話題でした。

ちぃず。 さん 2004年 09月 12日 22時 49分 22秒

みなさま、こんばんは。

ちゃさん。
>ちゃは抜釘後4カ月後ぐらいにスキーシーズンに突入しました。
みなさんはお上手そうなのですが、私はほんとにヘタッピなので、
いざという時、自分の足をかばう事ができないだろうなぁというのと、
一緒に行った人に気を使わせるのが嫌で考え中です・・・(>_<)

>病棟の担当の看護師さんと手術部看護師さんに「生理なので」と伝えて
私もそうしてみます。やっぱり先生(男性)には伝えにくいので。
抜釘後の、スッキリ感を楽しみに、頑張って手術に臨みます!

ENEMYさん。
>絵日記が有りますので(^^ゞ
見せて頂きました。(パックリ開いてるところは、クルクルっとスクロールスクロール・・・)
”オヤジ”ですか?ジャンプなんて、スゴイです!
骨折とは違うんですね。過去ログを読ませて貰ったのですが、難しいことになっていたみたいで・・・
でも、また以前のようにジャンプできるようになると良いですね(>人<)



ちゃありぃ さん 2004年 09月 12日 20時 37分 44秒

ちゃありぃです。

おお、もうすぐカウンターが50000だわ。
無事captureできるかしら?

ちゃありぃ さん 2004年 09月 12日 15時 06分 07秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん
>つーか1回でもなったら再現性が有るので=手術失敗。。。。

とはならないよう祈っております。

>ちぃず。サンとの会話から皆さんとの会話が懐かしくなり過去ログをマッタリと読み返してみたりしてました。(^^ゞ
そういえば、ENEMYさん、尿道カテーテルについて
妙に興味をもっていたのを思い出したー。

ENEMY さん 2004年 09月 12日 03時 26分 52秒

こん○○は>皆様(^o^)/

皆さん抜釘へのお声掛け有難うございますm(__)m
ちぃず。サンとの会話から皆さんとの会話が懐かしくなり過去ログをマッタリと読み返してみたりしてました。(^^ゞ

★ちゃサン
>抜釘後の脱臼しない割合も気になりますが、いかがですか?
術後は足に負担の掛かる運動はしてないので分かりませんが、日常生活の中では昔見たいに「はうっ」とはならないです。
つーか1回でもなったら再現性が有るので=手術失敗。。。。
しかし抜釘後にすぐ、Dr.Yが「まだ激しい運動してないんだよね、今年はスキーするんだよね、これで脱臼しないと思うけど、したらビックリだよね。。。。。」
と冗談交じりにチョット心配げに。。。不安にさせないでくれー(ーー;)

★qooさん
>また詳細を報告いたいので聞いて下さいね。
示談交渉とか裁判って時間と共に精神的に参ってしまうんですよね。。
頑張って\(◎o◎)/!
ここに居るのは皆「スネに傷持つ仲間たち」←変な集団!?ばかりですよ(~o~)
何時でも!!

★福福さん
>試し履きしちゃおうかな・・・・気が早い???o(^ー^)oワクワク
オイラは毎年日本シリーズあたりからソワソワしますね(~o~)

★ちぃず。サン
>無理せず、着々とよくなる状況報告お願いします。
はい、オヤジなもんで無理せずゆっくりと様子を見ながら慣らして行きます。
いきなりバキッと脱臼じゃ洒落にもなりませんから。
あっ、そうそうオイラは骨折とは違うので術後経過が参考になるかは???
詳しくは、がるぅ&ちゃありぃサンにリンクして頂いてる(て言うか、ここからしか飛べない)絵日記が有りますので(^^ゞ

ちゃありぃ さん 2004年 09月 12日 00時 27分 32秒

ちゃありぃです。

わー、久々にみなさまのお出ましうれしいわん。

ENEMYさん
>暇でし。。
そういっているうちが幸せ?
抜釘後の脱臼しない割合も気になりますが、いかがですか?

(あ、そうそう、大船のすいか、今日お店の人からそろそろ終わりですねーって
言われちゃいましたよん。(ちなみに今日の価格は、1個700円)
来年のお楽しみかな?)

ちぃずさん
>今年の冬、スキーに行けるでしょうか・・・行きたいのですが(T-T)
>みなさんは、抜釘後、どのくらいでスポーツ復活できたのでしょう?

ちゃは抜釘後4カ月後ぐらいにスキーシーズンに突入しました。
結局、すべりは復帰当初より全く問題なしでしたが、
ゴンドラ降り場から板もって階段を下りるとき、これについてはかなり気をつけてという状況でした。
その状況は、シーズン中ずっと続きました。
(寒いところだからか、気圧のせいなのか、通常の階段よりも少し症状が強調されるようです。)

>前回手術室に入る際 …ベルトコンベア(?)に乗って、手術室に入ったので
 ちゃは、歩けなかったので整復の時は車椅子で手術室に入りましたが
 抜釘の時は、手術台まで自身で歩いてとなりました。
 手術着の下は、病棟の担当の看護師さんと手術部看護師さんに「生理なので」
 と伝えておき、手術前に生理用品を交換しておきました。
 手術着の他は、下の下着のみ。

 (通常手術後に尿道に管を入れられるケースがあると思いますが、
  看護師さんに、生理なのでと伝えたところ、管をいれるかどうかは
  ドクターに相談しますとおっしゃっておりましたが、結局管は、
  生理のためか、整復時も抜釘時もいれられませんでした。)
 
 あと、病棟の看護師さんに手術前に生理用品の置き場所を伝えておきました。

>何となく違和感があって、胡坐や正座は怖いのですが。
 きっと、抜釘すると、うそのように違和感がなくなります。
 期待していいと思いますよ。

qooさん
>私は本日第3回めの裁判でした。… 社会復帰し忙しさに紛らわせながらがんばっております。

大変そうだけど、がんばっておられるようですね。
どうですか、雲行きは?

福ちゃん
元気そうでなによりです。

ちゃは、去年は古いゆるめのブーツで過ごしたのですが、
今年はブーツを新調しようと思っていたのですが、
多忙にて&(足のサイズが小さいので)これというブーツがみつからなくって
調達できずにおります。
(気分的にも骨折時のブーツはもうはかないような気がします。)

しかし、みなさん色白なのでしょうね。
がるぅもまだ5〜7mmぐらいの幅のながーいみみず状態の傷ですが
みなさんもそうなのかな?
色黒のちゃの傷はだいたい2mmぐらいの幅、(太いところは一瞬8mmぐらいあるけど)
傷口に垂直の糸の跡はほとんどわからなくなりました。
(なんで糸の跡がこんなに残るんだろうってちょっと不思議) 

福福 さん 2004年 09月 11日 14時 27分 16秒

皆様こんにちは
スキーに向けて釘抜ラッシュだわ〜〜♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪
異物入りでスキーはすごく冷えるよ〜〜と脅かされていたので
問題なければさっさと抜いてしまった福です・・・。

ENEMYさん抜釘手術お疲れ様でした!!
後はスキーに向けてGO!GO!ですね
無理しないようにね、お大事に〜〜P_(^_^ ) ガンバー♪

スキーと言えば・・・ブーツが履けるようになったかな???
先シーズンは怪我足使用にあったブーツを購入して滑ったので・・・
元ブーツが履けるようになったか気になったきた。。。
試し履きしちゃおうかな・・・・気が早い???o(^ー^)oワクワク

qoo さん
>傷跡はいまだ元気?にピリピリとミミズ腫れの様です
福のミミズ傷は、以前に比べれば気持ち目立たなくなったかもです
でもピリピリはあります、何ででしょうね???元気だから?
プールに行った時、浮き輪に座り、足が水面上に出ている時、なぜか視線を感じるのは気のせいかしら???
冷えたり、暖まったりすると濃い紫色になるもんね。。。┐(-。-;)┌

qoo さん 2004年 09月 11日 00時 20分 21秒

ちぁりぃさん・みなさまこんばんは〜
そしてENEMYさん抜釘おめでとうございます!!

私は本日第3回めの裁判でした。15日と聞いていたのでびっくりしておりました。
気分的に毎日また憂鬱な日々が続いていたのですが、なんとか社会復帰し忙しさに紛らわせながらがんばっております。
また詳細を報告いたいので聞いて下さいね。

私は去年の2月中旬に入院6月最初に退院、その後なんと7月下旬に抜釘し9月6日に退院したので、
最終メス入れから1年たちますが、15センチくらいの傷跡はいまだ元気?にピリピリとミミズ腫れの様です(T T)
もう抜釘も終わったみなさまはどうですか?

階段はのぼりよりも下りはまだちょっと慎重です。

少し涼しくなってきましたね〜。でもまだまだ海行きたいqooでした。

ちぃず。 さん 2004年 09月 10日 21時 05分 38秒

ENEMYさん、はじめまして。

抜釘したてなんですよね!
読んでて、自分の足の縫い目(右足外側)がピリピリしちゃいました(T-T)

>ちぃず。サンも現在は普通に全荷重で生活されているんですよね?

はい、そうです。何となく違和感があって、胡坐や正座は怖いのですが。
そんなものでしょうか?いろいろ教えてください。

>お時間が有ればこの掲示板の過去ログを初めの方から読むと、色々出てますよ。

ありがとうございます。
抜釘までに、ゆるゆる読んで、勉強させて頂きます(^^)v

ENEMYさん、無理せず、着々とよくなる状況報告お願いします。
お手本にさせて頂きますので<(_ _)>



ENEMY さん 2004年 09月 10日 13時 45分 12秒

こんにちは(^o^)/>ちぃず。サン

ENEMYです。
私は抜釘したてなのでまだ経験値としては有りませんが、術後2週での
抜糸後から、皮膚の癒着を取って普通に筋トレ復帰する予定です。
2ヶ月有れば安心してスキーに復帰出来ると思い、この時期に抜釘出来る様に手術しました。

ちぃず。サンも現在は普通に全荷重で生活されているんですよね?
だとすれば、リハビリで可動域の確保がされていれば抜糸すれば
軽い運動から直ぐに出来そうですね。


ここに来ている方々はボルト入れたまま滑りに行ったりしてますねぇ
術後の本格復帰までの早さは福福さんあたりが詳しいかな。

お時間が有ればこの掲示板の過去ログを初めの方から読むと、色々出てますよ。

ではでは 皆さんの登場を期待して(^^)/~~~

ちぃず。 さん 2004年 09月 10日 12時 38分 31秒

ちゃありぃさん

お返事ありがとうございます。
今年の冬、スキーに行けるでしょうか・・・行きたいのですが(T-T)
みなさんは、抜釘後、どのくらいでスポーツ復活できたのでしょう?
よければ、教えてください。

生理の件ですが、前回手術室に入る際、
部屋からベッド(手術着の中はマッパ)でゴロゴロと押してもらって
手術室の入り口から、マッパでベルトコンベア(?)に乗って、
手術室に入ったので(/--)/
気になったのです。

ベルトコンベア(幅1メートル位?)に乗ったことのある方、
いらっしゃいますか?

ENEMY さん 2004年 09月 10日 01時 51分 27秒

暇でし。。

>ちなみに縫ったのは3針。切開箇所や状況によって変わる
のでしょうか?
場所と個人差が出るのでは?と思います。
でも、「イッテー!!」て言うのは1日で、後は「痛いなぁー」
今は動かさなければ「気にならない」感じです。

縫合時は大人しく横になっていたので何針縫ったのかは分かりませんが、
切開は踝上2Cm弱でした。ボルト1本だけなので。。
傷跡も気にしてくれてる様で、「チョットしか切らないからね」と。

初めにレントゲンでボルトの頭を皮膚にマーキングしてから手術したので、
前回の縫合部とボルトの頭は離れていましたが、縫合部に沿って切開し
フックの様な物で皮膚を引っ張りボルトを確認していました。

工具は六角ドライバーで、滅菌された物をその場で開封して使用してました。
喋りながら回る事を確認した後、10秒我慢してねぇーと1〜10まで数えながらドライバーをグリグリ急いで回し「ほーら抜けたよ」と。

後は洗浄後、釣り針の様な針に糸を通してチクチクとピンセットの様な物を使って縫ってました。

これで今シーズン間に合う(~o~)

ちゃありぃ さん 2004年 09月 10日 00時 50分 35秒

ちゃありぃです。

haruさん
>今日この頃・・・遊びすぎやね、ほんまに。

いやいや勤め人たるもの、
土日の遊びのために日々残業ですよね。うんうん。

ちゃありぃ さん 2004年 09月 10日 00時 49分 04秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん

>足首曲げると激痛なのでサクサクとは歩けませんが

そうなんだぁ。ちょっとかわいそう。
 はやくよくなるといいですね。

 そうそう、ちゃとかは、5日は入院して朝晩点滴の抗生剤を入れていたのだから
 日帰り抜釘なんだから少しぐらいのんびりしたらいいですよね。

ちゃありぃ さん 2004年 09月 10日 00時 46分 14秒

ちゃありぃです。

ちぃずさん
 はじめまして。スキーシーズン前に抜釘ですね。
 今年は、haruさん、ENEMYさん、福ちゃんなどできたらスキー場でお会いしたい
 なーと思っているので、ちぃすさんもよろしければぜひ。

 さて、ご質問の件です。
 Dr.殿には2度「ぶつかってしまいそうなのですが。。。」と告白しましたが
 「問題ないです」との回答でした。

 ただ、看護師さんは、「本当のところはやっぱりできるものなら別日程がいいなー」
 というのが本音のように感じました。
 ただ、病院は、Drが決定したことは「何がなんでも是」という社会のようなので
 実際は、看護師さんもきちっと対応してくださいますし問題ありません。
 (患者本人が申し訳ないなーと思うところがネックかな)

 まとめますと、
 病院として手術日程変更がさほど問題でないのであれば、
 わかっているのであれば変更を申し出るのも一案だと思います。
 ただ、仮に、その日程にあたってしまったとしても
 看護師さんいは迷惑をおかけしますが、きちっと対応してくださるので
 問題はない。
 というところでしょうか?

haru さん 2004年 09月 10日 00時 42分 44秒

haruです。

週末病院にいって、2本目のボルト抜針手術の相談をしてきます。
おそらく9月末か、10月始めに2度目の手術です。

シーズンインから逆算して、これくらいには手術しておかないと
間に合わない!

でも今は、巨魚釣りのシーズン真っ最中・・・まあ、釣りはなん
とかこなせそうなのでいいか・・・。

しかし趣味が多いのも考えもののような・・・気がする・・・
今日この頃・・・遊びすぎやね、ほんまに。

ENEMY さん 2004年 09月 09日 22時 31分 11秒

今晩は

書き込みが迷子になっちゃったようで(・・ゞ

取り合えず痛みがだいぶ無くなってきました。足首曲げると激痛なのでサクサクとは歩けませんが
杖無しでヘコヘコと移動してます。(社会復帰出来る速度では無いですな)

明日もついでにお休み実施です。

ちぃず。 さん 2004年 09月 09日 21時 13分 42秒

はじめまして。
ちゃありぃさんの記録、思いっきり共感しながら読ませて頂きました。
私も、今年の冬、スキーでヒコツ骨折してボルトが入っています(^-^;)

今度、ボルトを抜く手術をする事になり、抜釘の記録を読ませて
頂きました。
ちょっと恥ずかしいのですが、ちゃありぃさんに、
教えていただきたい事があります。
手術日に、ちょうど生理になりそうなのですが、
もし当たっても手術はできるのでしょうか?
男の先生なので、聞きにくいなぁと思っている内に診察は終わり、
聞けないまま、入院日が決まってしまいました。。。

よろしくお願い致します。

ちゃありぃ さん 2004年 09月 09日 09時 17分 08秒

ちゃありぃです。

あ、書きかけで送信ボタンを押し忘れていたらharuさんに負けてしまったー。

>ちなみに縫ったのは3針
短くていいですね。
ちゃは7針ぐらいだったかな?
そろそろ手術から1.25年ですが、やっと傷が軽い部分はめだたなくなってきました。
色はまだ黒っぽくくすんでいますが。

ちゃありぃ さん 2004年 09月 09日 09時 13分 39秒

ちゃありぃです。

ENEMYさん
もう痛み治まりましたか?

ちゃの場合は、痛みどめの錠剤は手術の日には飲んでいましたが、
次の日からは痛みはなく、元気よく(先生の指示どおり)松葉杖を使っていましたので
そろそろ大丈ブイ!になっているのでは?


haru さん 2004年 09月 09日 08時 17分 52秒

haruです。
ENEMYさん、まずは手術ご苦労様でした。

>皆さんは抜釘後サクサク歩けてたんでしたっけ?
私の場合、術後もまだ荷重不可だったので、サクサク歩けた
かどうか分かりませんが、痛みはそんなになかったです。

もちろん局所麻酔が切れてからは痛かったですが、翌日は
時折鈍痛がくる程度でした。

ちなみに縫ったのは3針。切開箇所や状況によって変わる
のでしょうか?


ENEMY さん 2004年 09月 08日 23時 11分 39秒

ENEです。

局所麻酔切れました。すっげー痛いっす (@_@;)
日帰り手術で全荷重OK、明日から普通に歩いて出勤出来ると言われましたが
麻酔が切れたとたん足が突けなくなりました。
骨が見えるまで切ってるんだから当たり前かぁ

2日間は痛いはずと思い、取り合えず今日、明日は代休出してるからいいけど松葉杖無しで大丈夫なのだろうか??

皆さんは抜釘後サクサク歩けてたんでしたっけ?

ENEMY さん 2004年 09月 08日 19時 24分 15秒

ご報告>皆さん

無事抜釘が終了しました。
術中写真を撮ることも出来ましたが、今回は大人しく切られた足を見つめていました。。


haru さん 2004年 09月 07日 22時 38分 40秒

みなさんどうも、haruです。
地震と台風・・・もうごちそうさまです。

日曜日に2回も地震に遭って、今日も朝から震度3・・・。
丁度トイレの真っ最中で・・・最悪。

こんな格好で、ガレキに埋まってしまったらどうしようと・・・。
一瞬本気で考えた次第。

そして夕方からは18号の暴風雨圏に・・・。
雨がほとんど降らなかったので良かったですが、強烈な風の音に
ジャックが異様に興奮し、仕方なく散歩・・・。

吹き荒れる風のなか、興奮を押さえきれず走りまくるジャック、
そしてヘロヘロになってついていく飼い主・・・。

ほんま、とんでもない一日でした。

ちゃありぃ さん 2004年 09月 07日 18時 55分 58秒

ちゃありぃです。

今日は、大阪に出張だったのですが、
な、なんとJR神戸線がとまってしまったので、
出張先の職場が15:00退社勧告が出てしまい、
しかたなく帰ってきました。

しかしながら、大阪梅田は雨も降っていなくて、
台風ってどこ?って感じです。
(朝の横浜の瞬間通り雨の方が凶悪でした。)

帰りがけに、大阪の職場の人から
「飛行機飛んでますかねー」って心配してもらいました。
「ありがとうございます、今日は宿泊なんです。」
というとみなさんほっとしてくれて、うれしかったけど、
16:00ぐらいまでは空の上を飛行機無事にとんでいました。
(ANAはがんばるんだよね。)

ちゃありぃ さん 2004年 09月 06日 23時 02分 30秒


紀伊半島沖の地震、みなさん、被害は少なかったでしょうか?
haruさんは無事ですか?

ちゃの家は、白馬に家を持つのが夢なので、
糸魚川静岡構造線の上の地震にはとてもナーバスになってしまいます。
また、仮に富士山噴火とかすると20cm灰がつもると予想される
地域に住んでいるので、浅間山の噴火も不気味で恐いですね。

自然の前に人間は無力だけど、せめて
被害の少ないところでエネルギー発散してねってお願いしたいですね。


ちゃありぃ さん 2004年 09月 06日 22時 18分 21秒

ちゃありぃです。

おお、抜釘はあさってですね。
大阪の空の下から無事終わることを祈っております。

>総合病院のオペ室とは違い、無菌室でなく沢山の患者さんが行き来しているなか足を開くのはかなり心配ですが。。。。。

ちゃもN病院で抜釘は日帰りをすすめられましたし。
N病院の手術室も実態は工具室みたいだったですよね?
耐性菌の数では逆に安心できそう。
ふぁいとぉ

>メロン。。 メロン。。  やはり車買って腐る前に襲撃だな。
今週は、すいか半分100円でした。
でも、まるまんまなのは650円でそっちのほうは断然甘かったです。

>及びコミコミ420万は内容的に高いかな!?
うーんお金持ち!!!
でも、改造完了記念にがんばった自分へのご褒美にはちょうどいいかも。



ENEMY さん 2004年 09月 04日 00時 01分 12秒

お久しぶりです>がるぅサン

抜釘は9/8 15:00〜Y整形の処置室(とは言っても診察室ですが)です。
総合病院のオペ室とは違い、無菌室でなく沢山の患者さんが行き来しているなか足を開くのはかなり心配ですが。。。。。
ボルトが骨に埋まっていたらレントゲン室まで行って確認してから骨を削る(ボルトの頭を出す)って。。。
他の患者さんが診察されてる横を開いた足で歩けと!?

感覚的には、皮膚切っちゃったのを縫合する程度の内容だから心配無いとの事ですが。。。

お任せします(.”.)ハイ

★車は、
ムラーノはナビ、カーステの交換不可能(現状、強制的にダサダサ純正が付いてくる)及びコミコミ420万は内容的に高いかな!?
ナビ、カーステ、本皮シートのレスオプションが有れば買いかも。
部屋で佇んでるHDDナビ、DVDプレーヤー、5.1CHが無駄になるのはチョット。。。

エクストレイルは、シートの座り心地の悪さに「こんなの2000ccの車じゃ無い」と反対勢力が強大
(確かにあのシートは。。。 K自動車並みのフィット感かな。。 疲れそう)
後は日産じゃサファリか!! 高すぎるって。。。。。

メロン。。 メロン。。  やはり車買って腐る前に襲撃だな。

最近、人の車で料金所通過するとETCレーンじゃ無いのでモドカシイ(ーー;)

がるぅ さん 2004年 09月 02日 13時 16分 26秒

ENEMY さん、祝!抜釘(直前)
結局、どこでやることになったんでしたっけ?
がるぅもちゃありぃも、最初の手術と抜釘が違う先生になってしまったのですが、最初の手術跡は綺麗だったのに、抜釘跡は(それと比べると)汚い。
がるぅは(1年経った)今でもミミズ腫れ。
Dr.Y の手術跡は綺麗でした、ご安心を。

抜釘後は天国が待っていますよ。
ボルトやプレートの入った違和感と妙な痛みから解放されます。

P.S.先生の技術だけでなく、同じ箇所を2回切って繋ぐと汚くなるの?

P.P.S.車検討状況も教えて下さいね。
   がるぅはそのまま1〜2年乗ろうかと思っています。
   特典航空券のために、北海道へフェリー+車ってのもなさそうだし。

P.P.P.S.先週末、100円で買ったメロンの1つが、冷蔵庫に入りきらないまま、
    腐ってしまった。2個で200円と考えても安いけど、ぐっすん。

ENEMY さん 2004年 08月 31日 19時 50分 28秒

お久?です>皆様

いよいよ明日から9月!
抜釘まで1週間となりました(9/8決行)
少しでも違和感が無くなる事を望んでいます。

何か最近右足の筋力低下を感じるんですよねぇ〜
シーズンまでには間に合うかな?>筋トレ

車はRVブームが去ってしまい欲しい車が無いので購買意欲がほぼ無しです。
でも冬前には決めなきゃならない。。。。

今年はドカ雪降らないかなー\(-o-)/

ちゃありぃ さん 2004年 08月 31日 00時 00分 33秒

ちゃありぃです。

なんだか、空模様がかなり怪しくなってきましたね。
先々週日本が亜熱帯になってしまったのではないかと思うような
スコールみたいな雨に出会ったし。

やはり京都議定書を世界中で守るべきでは?

そのためには、ブッシュは再選NG。
中国もなんとかせねば。

P.S.
実は日本でスキーができなくなるのを心配している。。。。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 25日 22時 11分 41秒

ちゃありぃです。

> ランドマークタワー界隈をウロウロと。
> 前から行きたかったラブラドールレトリーバーにも行けましたし、

あ、そうそう、その情報をさしあげなければならなかったですね。
でもご存知でよかった。

ちゃもがるぅとおそろいで、このお店でゴールデンシルエットの
形が腕にプリントされたTシャツを購入しました。

かわいいよね。

P.S.
ランドマークタワーは1994年〜1997年に丸の内に転勤させられるまで
の間ちゃのオフィスがあったのです。
そのころはゴーストタウンだったのですが、いまはクィーンズイーストやら
地下鉄駅もできて、にぎやかになりましたね。

haru さん 2004年 08月 25日 08時 15分 11秒

haruです。
みなさん、どもです。
中華街情報ありがとうございました。結局、heichinrou(漢字を出せない
・・・涙)にいってきました。
全員で14名と大所帯だったのですが、なんとかいけました。
で、味のほうですが・・・う〜ん、おいしかった!
みなさんも満足されたようで、よかった。ただ、会計ではしばしフリーズして
しまいましたが・・・食べ過ぎです。
そうそう結果ですが、残念ながら11位で決勝には残れませんでした。10位まで
が決勝で、あと一歩やったのですが・・・。まあみんな全力を出して、記録的
にはベストが出ていたので良かった。とにかく全国の壁はとてつもなく高いと
いうことで・・・とにかくあの中から、4年後、8年後のオリンピック選手がき
っと生まれるはずです。
で、最終日に地下鉄の深さに辟易としながら、ランドマークタワー界隈をウロ
ウロと。前から行きたかったラブラドールレトリーバーにも行けましたし、
なかなか楽しい時間を過ごせました。
しかし、大阪弁まるだしの大所帯の会話は、横浜の人には奇異に写ったの
では・・・。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 23日 10時 51分 13秒

ちゃありぃです。

haruさん
 横浜の休日はいかがでしたか?

ちゃありぃ さん 2004年 08月 23日 07時 40分 07秒

ちゃありぃです。

連日金メダルラッシュでうれしいですねー。
高橋さんが代表もれしたときはどうなることかと思ったけど
野口さんがんばりましたね。
マラソンウォッチャーの私としては、昨日もしっかり全レースみて
そのまま羽田にきました。

PCに無線LANIFがついたので、空港から無料でアクセスできるように
なってとってもラッキー。
(知らない間に、YAHOOの無線lanサービスが有料になっていたりして)

ENEMY さん 2004年 08月 20日 00時 15分 41秒

訂正です。
1880Cm→1880mmです(^^ゞ
ちなみにクラウンは1780mm

ENEMY さん 2004年 08月 19日 23時 49分 02秒

こんばんは、

水泳の北島凄いですねぇー
日本人もヤルーって感じです。haruさんのお子さんも自分の最高が出せれば良いですね!

ムラーノでかいです。幅が1880Cm有ります、後ろのシートも足を組んでうたた寝出来ます。
広さではクラウンなんかより寛げます。
長距離では運転席以外に乗せて欲しい気がします。。。。。

ちゃありぃ さん 2004年 08月 19日 23時 05分 43秒


ちゃありぃです。

haruさん
>もうすぐ横浜です。中華街も楽しみですが、うちの子供からも感動という
>ものをいただけたら最高なのですが・・・。

新横浜のプールでしょうか?
すごいですねー。本格的ですねー。
がんばれー。

ENEMYさん
CMみて村野さん結構車高低くてシャープじゃん、って思ったのですが、
家の付近のディーラーで本物を見たら、やっぱり大きかったです。
そりゃ3.5リッターだもんね。


がるぅ さん 2004年 08月 19日 07時 56分 36秒

haruさん、今週末ですね。
横浜中華街は、今年2月の地下鉄みなとみらい線開業以来、大混雑しています。人数もある程度いらっしゃるようなので、予約可能な店で(人数によっては個室)、定番のコース料理ってのも良いかも。
人気店は11時半頃には行列で、12時半には長蛇の列(1時間以上??)になっているところもありました。

haru さん 2004年 08月 18日 14時 26分 22秒

みなさん、こんにちは。haruです。

>谷亮子2連覇!!\(^o^)/
ほんとにすごいです。なんか、リハビリでうだうだ言っている自分が
なさけないような・・・もちろん比較はできないですが、がんばらねば。

ちなみに先日、阪神の金本選手の特番があって、これも感動させていただき
ました。がんばって鍛えようっと。

オリンピックも日本勢が好調のようで、夜更かしして見ております。
・・・いつもシンクロ見てて、なぜか鳥肌and涙目になってしまうのですが、
これって私だけでしょうか?

もうすぐ横浜です。中華街も楽しみですが、うちの子供からも感動という
ものをいただけたら最高なのですが・・・。

ENEMY さん 2004年 08月 17日 23時 11分 02秒

はじめまして>松さん

私も右足受傷でしたが、装具着用して可動域が広がってから運転してました
(初めの3日位は左足ブレーキで)
緑免許との事ですんで、リハビリして前屈可動域が充分確保出来て右足だけで充分ブレーキ操作が出来る(自分的に)様になってから運転して下さい。
チョット厳しい事を言うと、万が一の時に「自己責任」で済むのでしょうか?

楽しい「怪我人生活(有るのか?)」が送れる事を願っていますヽ(^。^)ノ
松さんの自己治癒能力は年齢的に高いので早く直るのでしょうね!
多分、このBBSには松さんの若さが羨ましい方々ばかりな様な。。。。

さん 2004年 08月 17日 10時 42分 14秒

ありがとうございます。
運転したければ自己責任の上ですればいいんだね☆
しかーし、うちは免許習得後1年しかたってないので両親から
反対されているんです。んーーーまだ足首が完全に曲がらないから
もっちょと様子を見てから自分で判断してみよう。
痛みのほうは、次の日の天気が悪いときに夜痛くなるんです。
天気予報士になれるかも!?

6ヵ月後くらいに抜釘しようと思ってます。できれば2月の誕生日までに
抜きたいな〜だって2月で二十歳になるから。。。ひとつの節目を清らかな身体で迎えたいと思っているのは私だけでないのだろうか。。。

ENEMY さん 2004年 08月 16日 23時 02分 31秒

お今晩は

抜釘は9月初旬狙いですが、今抱えている業務次第ですね
車はまだお悩み状態ですね、まあ、この先の新車情報の中にも特に興味を
ソソル物は無さそうなのでボチボチ行きますわ。

谷亮子凄いですね!何時も怪我してるけど精神力と柔道整体師?の父上の賜物ですかね。

早くボルト抜いて動き回りたいっす。何か違和感有るんですよね。。。

★今年はゴーグル新調しよっかなぁ〜♪

ちゃありぃ さん 2004年 08月 15日 02時 24分 51秒

ちゃありぃです。

福ちゃん
>谷亮子2連覇!!\(^o^)/
>足の痛みは???すごいですね。。。

そうですよね,彼女の怪我って少しひどかったら
ENEMYさんと同じになちゃったかもしれない状況ですものね。
受傷後1カ月でよくやりましたよね。

そういえばENEMYさんは夏に抜釘っていっていたのは終わったのかな?
それともmuranoさんが発売されたので,足確保に忙しいのかな?

haruさん
>Jackはみごとに泳ぎをマスターしたようで
HPチェックしていました。
すっかりjack君も青年になってしまいましたが,やっぱりかわいいー。
泳ぎの次はスキーですね。(?!?)

福福 さん 2004年 08月 15日 01時 40分 38秒

こんばんは〜

谷亮子2連覇!!\(^o^)/
足の痛みは???すごいですね。。。

車の運転話・・・福の場合・・・受傷足右足・・・左足ブレーキに挑戦したが駄目でした
1回目は受傷後45日目で運転開始。
これは主治医OK後、1ヶ月間ギプス固定後だったのでガクガク運転〜危なかったぁ〜
2回目はオペ後48日目に運転開始。
固定無しだったので1回目より運転は危なくなかった。。。
歩くより車で移動した方が痛み無くらくチンだったのでちょいと反則しました↓
オペ1ヶ月後の時点で執刀医に相談した所「術後2ヶ月先だね。ブレーキかけたりするからね!」と言われました。。。``r(^^;)

先生によって判断が違います
主治医の先生に念のため確認するのが良いですね〜〜>松さん

haru さん 2004年 08月 14日 21時 50分 10秒

haruです。
ENEMYさん、ちゃありいさん、アドバイスありがとございます!
今日キャンプから帰ってまいりました。Jackはみごとに泳ぎをマスターしたようで、父親としてはとても嬉しい!
で、横浜ですが、時間もそれなりにあるので、アドバイスを参考に色々散策してみます。
>松さん
私は右足内果骨折+αでしたが、車通勤だったので、ギブスとってから右足はアクセルのみで、左足ブレーキで運転してました(すぐに馴れます)。
で、1/3加重解禁になったときに右足運転に変えていきました。
特に主治医の許可はとりませんでしたが、痛くない程度を基準にして対応しました。
それと痛みですが、たまにちょっと痛むことはありますが、受傷後4ヶ月半経ちましたが、特に受傷部の痛みはないですよ。ただ違和感はあります。

Return