さき さん 2004年 12月 17日 00時 39分 46秒
URL:http://spaces.msn.com/members/sazukarimonoda/

ちゃありぃさんがるぅさん初めまして!さきといいます。
先週玄関の段差で滑って骨折してしまいました^^;
お風呂とか靴とか、他に骨折した人ってどうしてるんだろ?と検索していたらこちらの日記にたどり着きました。

ご夫婦とも骨折なんて本当に大変でしたね。
私のは右足の薬指だけなので、手術もギプスも無しで指に金属の板をテープでくっつけています。
痛みが引いてきたのでお風呂もビニール袋で足を包んでがんばって入ってます^^<かなりアクロバティックな入浴になっちゃいますが(笑)

お二人は今度の週末長野にスキー旅行なのでしょうか?いいですね^^
骨折から治ってどれくらいでスキーOKなのでしょうね?私は今シーズンは無理な気配がします^^;
私長野県民なんですよ♪お二人が行かれる北信とは逆の南信地方ですが。スキー場で言うと富士見パノラマとか白樺湖2in1、ピラタス、車山辺りです。志賀高原は上でスキー場が繋がっていて色々なコースが滑れて良い所ですね。こちらは一つ一つが離れているのでちょっと羨ましいです。

ではでは、失礼いたしました〜。



サンゴ さん 2004年 12月 16日 16時 08分 42秒

こんにちは、骨折加療中のサンゴです。
ちゃありぃさん達は、今週末スキーですか。
明日、長野にガンガン雪が降ると良いですね。
初滑りの感想等、書いて下さいね〜。

自分は、月曜日から通勤開始しました。
利用駅・乗換駅のバリアフリー情報が判るルート検索
HP(らくらくおでかけねっと)があったので、
これでルートを決めました。
http://www.ecomo-rakuraku.jp/rakuraku/index/

あと、今日通院しましてレントゲンを撮ってきました。
まだ骨折箇所はパッカリ空いてますが、経過良好らしく、
先生は「痛みと相談しながら、どんどん片松葉、松葉無しに
トライしてね」(大ざっぱだ)とのことなので、帰り道、
片松葉にトライしたら・・・、痛みもなく歩けました!。
両松葉から片松葉になっただけでも全然違いますね、嬉し〜。

ちなみに先生曰く、私と同時期に同様の手術をした患者さん
(中年のおじさん)は、ギプスの後、松葉杖なしでいきなり
歩いているらしいです。
サポーター付けてると思うけど、まじですかっ?て感じです。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 15日 22時 40分 59秒

ちゃありぃです。

天気予報によれば、「あさって長野は雪」だそうです。
わーい。 今週末は新雪! 
(新雪は新雪でもがりぃってきそうですが。。。)

ちゃありぃ さん 2004年 12月 14日 12時 51分 02秒

ちゃありぃです。

>お仕事説明していただいたのに、それでもよくわかりませんですはい。
そうですよね。結構特殊な仕事ですから。
ちなみに、通院していたときよく「失礼ですがお仕事は?」と
ドクターに質問されましたが、その時は面倒なのであたらずとも遠からずの
「SEです」って答えていたのですが、先生方一様に「SEって?」と
返されておりました。SEっていうのも、一般的でないのかな?

 ところでみなさま、
 今日、飛んでたら、富士山は雪が減っていましたが
 南アルプスは+
 北アルプス(ひょっとして中央アルプスかな?)は++
 で北アルプスは真っ白になっていました。

 そろそろですねー。

 ちゃの家は、今年は八方尾根+志賀高原のシーズン券を購入してしまったので、
 もし、この2つのスキー場に週末いらっしゃる方おられましたら
 一声かけてみてくださいねー。



てんこ さん 2004年 12月 12日 13時 27分 38秒

すみません。
お仕事説明していただいたのに、それでもよくわかりませんですはい。
たぶん、おそらく、と想像だけはしてみてます。

そうですか、骨折でお休みの間にねー
でも、どっちにしろ、やりがいありそうですねー

港南台に今度行くのはいつかなー
頻繁に行きたいくらい、横浜は大のお気に入りなんですけどね、
まあそうもいかないです。
関西で時間があるときには、京都も立ち寄ってくださいね。
っていうか、時間作って来てくださいね。

大珍楼ですか、メモメモ。
大世界には行ってみました。
それから、おいしい焼き豚やさん教えてもらったので買ってきました。
あと、ふかひれのおこげ、という未体験の料理のお店は
次回にもちこしてしまいました。
いやー横浜、何度行っても、やり残しだらけです。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 11日 23時 28分 03秒

ちゃありぃです。

 先週大阪からの帰りのバス待ち時間に羽田第二ターミナル探検をしてみました。
 
 (1)到着してからウルトラ遠くなった
(23番とほぼ前方席だったのに本人よりも荷物が先に到着して回っていた
 のには驚きました。このときのゲートからはインフォメーションによれ
  ば9分みたいでさもありなん?)

 (2)ご飯はここで食べてもいいかなという気にさせるお店複数ありました。
  ex.沼津魚河岸すし、南国酒家、赤坂離宮など(中華好きなやつ)
  おみやげもKIHATIとかが出店していて、家から高速で40分なこと
 なんかも考えるとわざわざ遊びにいってもいいかなという気もしました。
 (あ、でも駐車が大変そうですね、いかないか。)

 (3)展望デッキがかなりロマンチック
 (アベックだらけだったけど、ちょっといいですわ)
 ここはかなりおすすめ。

 (4)バスの予約は乗り場の係員に依頼すればOK
  回数券を利用する場合、バスのインフォメーションで交換しないとNG
 との情報があったのですが、乗り場の係員が端末をもっているので
 その人にお願いすればよいようです。
 発車まぎわの時は乗り場直行がよいようです。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 11日 22時 31分 10秒

ちゃありぃです。

 雪がないため、がるぅが今週末のスキーを断念しました。(予想外!)

 かわりに中華街に出かけました。
 (中華街でEdyが使えるようになって中華街に足を運ぶことが多くなりました。)
 今日いったのは、大珍楼というところのオーダバイキング、一人2500円なり
 http://www.daichin.co.jp/tabehoudai/tabeho.htm
 ですが、かなり満足でした。

 オーダーバイキングって、メニューの中から好きなものをいくらでも
 注文できるシステムです。ここのお店はお料理が小皿で2名でもいろいろ
 楽しめるのと、お料理と飲茶どちらも楽しめるところがGoodです。
 あと、ちゃありぃは「スブタが好き」というへんなやつなのですが
 スブタもつくりたてで、お肉かりかりにとろっとあんがかかっていて
 とてもおいしゅうございました。
 ほかには、「えびの紙つつみあげ」と「マンゴープリン」がおいしかった。

 オーダできなかったメニューを残したので(あたりまえ)、がるぅと
 「もう1度来てもいいね」と。

サンゴ さん 2004年 12月 09日 21時 39分 01秒

ちゃありぃさん、レス有難うございました。
大阪の出張、お疲れ様です。
すごく頻繁に出張があるんですね、大変だ〜!。

自分は、まだまだ2本足の予定立たず・・・で、
まずは「両松葉から片松葉にシフト」が目標ですかね。
でも、最新のレントゲンでパッカリ骨折箇所が残って
いるのを見ると、・・・びびりますね〜。

エスカレーターは、夫同伴でトライしてみますね。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 07日 21時 14分 59秒

今は大阪の職場にいるちゃありぃです。

サンゴさん
 はじめまして、大変な時期を乗り越えられて、
 2本足ももうすぐ!って感じの状況でしょうか?

 東京での電車通勤はラッシュが過酷なので大変そうですね。
 エスカレータは一度やってみると結構大丈夫かもしれません。
 駅だと人がいっぱいなので、昼間のスーパーなんかで練習してから
 トライしてはどうでしょう?

 (HPの情報、少し古くなっていて、ギプスストッキングなどURLが
 もうないようです、更新できておらず申し訳ありません。)
 
てんこさん
 ニアミス残念でした。
 これに懲りずに、ぜひ、港南台にいらっしゃるときは連絡してみてくださいね。 

 お仕事は、電機会社のソフトウエアエンジニアです。
 結構、お年をとっているので、社内や関連会社の技術者の方に品質確保のための
 開発手法を指導する仕事をしています。

 骨折前は、自分のオフィスにどーんと構えて、部下に地方巡業をさせていたのですが、
 骨折後に自分自身が地方巡業することとなり、
 今は週2回の大阪出張と、週1回の名古屋出張で私のオフィスはどこ?って
 感じになってしまいました。
 おかげでエアラインの使い方のノウハウなども蓄え、今はそれなりにまた新しい道を
 確立できましたが、結構骨折の仕事への影響は尾を引いているかもしれないですね。

qooさん
 まだあたたかい横浜ですが、
 がるぅは先週大慌てでスタッドレス購入しました。
 なので、気にいっていないカルディナをあと2年乗ることを決定したようです。
 ウエアも先週ふたりともストックをひっぱりだして、
 「あ、入らない、がーん!」
 とかいう会話が飛び交っていました。(しくしく)

 ちなみに本日、飛行機から見た南アルプスはまだほとんど雪なかったです。
 (北アルプスはみえなかった。)

サンゴ さん 2004年 12月 07日 20時 01分 57秒

ちゃありぃさん、皆さん初めまして。

私は、左足関節外果骨折で11月5日に手術(プレートとネジで骨を固定)をし、
、現在はギプスをとってサポーター付きで両松葉4点歩行の身の上の者です。
リハビリの方法が判らなくて、自分と似た症状についてのHPを探しているうち、
ここにたどり着きました。
「こういうことが知りたかった」という情報満載で、すごく助かります。
あと、私も性別:女性かつ職業:会社員なので、職場復帰についての情報があった
のも助かります&励みになります。
私はまだ自宅療養中ですが、自分の自宅は池袋近辺、勤務地は新橋なので、
どうやって出勤するかルートを模索中です(どの駅も乗降者数が多いので、
まだ駅に近寄りたくないのですが、しくしく)。
足を怪我して身にしみて思うのは、全ての駅のホームと、出口に階段がある箇所は
エレベーターを設置して欲しいって事ですね〜(エスカレーターには、やはり
一抹の不安が)。

またお邪魔させていただきます。
いよいよ寒くなってきましたし、治療中の方も、そうでない方もどうぞご自愛
下さいまし。

てんこ さん 2004年 12月 06日 23時 41分 21秒

Trattoria Lucciola に行ってきました!
ほんとおいしかったです。
時間の都合で、夜行ったんですけど、
おいしいねーと大満足でした。
また行くことになりそうです。
今度はランチかも。

一週間の横浜出張、毎日遊んで、充実でした(笑)
日曜日に帰ったら、3:00頃だったんですけど、
京都はそのころ急に冷え込んできたんだそうで、
わたし的には、暑いくらいの横浜から、
冬の京都に帰ってきたわびしい気分でした。

さて、日常に復帰です。
いや、あわただしいですねー
12月ですものね。

それにしてもちゃありいさんは、出張、本物の出張、
頻繁にあるんですね。
えせ出張と違って、楽しんでもいられないですねー
でも、やりがいのあるお仕事のようなので素敵です。
あ、知らないんですけどね、お仕事。

qoo さん 2004年 12月 06日 23時 36分 19秒

ちゃありぃさん明日は大阪なんですね。
こちらぜんぜん寒くないのでウエア見に行く気に今だなれないですー。
スタッドレスなんてもっと見に行く気になれなくてきっと大慌てしそうです。なぜならまだ海入ってる人が多いのです。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 05日 17時 41分 18秒

ちゃありぃです。

てんこさん
 もう大阪に帰ってしまったかしら?
 私は今週は火曜のANA15便で大阪にいきます。
 (おくればせながら、羽田第2ターミナル初体験です。)
  ↑
 自慢してきた課長殿や、がるぅや、はたまためいっこまでに先をこされてしまった。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 05日 17時 38分 39秒

ちゃありぃです。

 マスターカードのCMで「骨折の治療費3000円」とかやっていますが、
 見るたびに、うちでは、「そんなやすかないよー」ってブーイングしています。(^_^)

(ちゃの場合は、最初の整復手術の時は2割負担だったので、
 自己負担が19万、健康保険組合がだいたい60万ぐらいだったかな。)

 ところで、暖冬、雪不足でがるぅがいらいらしています。
 今日も台風の弱ったのが通過して、夏みたいな気候になっているし。
 週末のスキー準備も少しむなしい様子。

 私としては、ちょっと大きな仕事が1つかたがついて
 久しぶりにゆっくりできてちょっぴりうれしい。

 

ENEMY さん 2004年 12月 01日 22時 56分 48秒

どうもです>がるぅサン

フォレスターは、フルタイム四駆の中では本命でした。
最低地上高が200(エクス等と一緒)
水平対向の為重心が低い、デザインがマアマア四角い
頑なにターボ車がラインナップされている。
価格が安い等々

試乗で感じたのは、やはりブレーキのタッチが悪い。
サニーの方がいい感じ。。。スペックは16インチローター等凄そうなのに。。。

足回りは取りあえずそのままですね。この手の車は足回り変えると車高が下がるので
フォレにした意味が薄れそうで。
まずはブレーキ回りからかな。。

>ミシュランからブリザックに変えてみました。

ミシュラン、ブリザックは減りますよねー
て言うか乗用車のって減り早いですよね。
私はCR−Xではブリジストン、テラノではブリジストン、トーヨー
しか使った事が無いのですが、基本的には重い車は減りますよね。

3年交換が私の基準になってます。
そう言えばCR−Xの時は出発直前に変えて、帰ってきて変えて(毎週)でしたが3年だったなー

今年は何にしましょ。

ちなみに、当社ではフォレでも車両拡販出せます。N−Grから出された会社なので。。

がるぅ さん 2004年 12月 01日 17時 46分 46秒

なんと、N車ではなくなったとは。。。それも、フォレスターって大穴?
(足回りは交換するんですね)

雪が降りませんね。。。
シーズン券の当選を期待して先延ばしにしていたんですが、八方・志賀共通シーズン券の購入手続きをしました。でも到着は来週なので、今週末もスキーに行けません:-)。ゆき〜〜〜。

最近スタッドレスが2年3万キロしか持たないので、ミシュランからブリザックに変えてみました。ずーーーとミシュランだったのですが、どんどん、どんどん柔らかくなって、4年→3年→2年→2年も怪しい、と耐用年数がどんどん減って来たので。さてどうかな?

ENEMY さん 2004年 11月 30日 22時 37分 49秒

お久ですぅ>皆様

PCもしっかり修復され久しぶりに外に出れた感じです。
週末にやっと判子を押しまくって何とか年内納車です。

色々気にして頂いていたのでご報告を。
選択したのはフォレスターXT、WR−Limited2004で
今月までの限定車です。

中古は止めて、Nにパスファインダーが出るまでの繋ぎにエクスを買いに行きましたが、
どーも、シートが私には合わず(Sパックシートも)苦渋の思いでN車を断念。
その足でスバルに行き試乗して直ぐに気に入り翌日契約。
もちろん値引きもバッチリでした。
まだ納車待ちですが、繋ぎの車じゃなく何か長く乗りそうな予感が。。。(^^♪

貴重な2000ターボなので通常でのパワー不足も感じる事は無いだろうし
ハイオク仕様ですが、燃費基準が通っていたりします。
ブレーキはスバルらしく甘甘でしたが。。。。(^^ゞ

取りあえずご報告でしたぁ〜(^^)/~~~

ちゃありぃ さん 2004年 11月 29日 11時 27分 57秒

ちゃありぃです。

てんこさま
>なんと、ちゃありぃさんとすれ違い!
>わたしはお昼ごろ発ですが。

おお奇遇です。私も今日は16時の会議なので、12時羽田発。
今はANAラウンジにて、無線LANでの接続です。
(yahooのアカウントがあれば無料で接続できます。)

>一般的でないのね、ネズミ海って言い方。
いえいえ、私がディズニーランドに一度も行ったことがないやつなもので。。。(笑)
多分そのせいなのでしょう。

ちなみに、港南台からビックサイトとかディズニーランドなどに行く場合、
多分港南台⇒羽田空港の直通バスで、羽田空港経由が便利だと思います。

てんこ さん 2004年 11月 29日 09時 17分 59秒

URLって書いてあるのに題名と勘違いして、
日本語書き込んでしまって、すみませーん。
よく見たら (例)とかも書いてあるし(笑)

年下の友達(千葉県)3人にディズニーシーで一緒に遊んでもらうので、
ついその人たちの言い方がうつってました。
一般的でないのね、ネズミ海って言い方。
知らずに使うものではありませんね、反省反省。

なんと、ちゃありぃさんとすれ違い!
わたしはお昼ごろ発ですが。
サポーターも持って行きます、念のため。
行ってきま〜す♪

ちゃありぃ さん 2004年 11月 29日 00時 01分 44秒

ちゃありぃです。

桂さん
>昨日退院したその足で中華、ハンバーガーと食べ歩き、携帯も機種変させられました。
>失費の多い一日でした。

無事すべて終わって、
おかあさんのうれしい悲鳴といったところでしょうか?
とてもお幸せそうで、うらやましいです。

てんこさん

>明日から横浜出張です。
おお、残念です。私、明日から大阪です。

お店は最初に書いたイタリア料理店Trattoria Lucciolaがおすすめです。(特にランチ)

>シーパラ、汐留、鎌倉、ネズミ海、しかもオペラまで行く予定です
他はわかるんですが、「ネズミ海」って何?

てんこ さん 2004年 11月 28日 20時 24分 08秒
URL:明日から横浜出張です。

あ、えせ出張(笑)
港南台に逗留します。
こちらの、おいしいお店、プリントアウトしました。
行けるかどうかわかりませんが、参考にします!
こbbsのアドレスをケータイに入れてみましたが、
わたしのケータイでは、アクセスできないそうです。
あーん。港南台レポートしようと思ったのに(笑)

右足、くるぶし、結局骨は真っ白にくっつきませんでした。
あ、今4ヶ月です。
でも、繊維癒合してるはず、ということで11月はじめにテニスの許可がでました。
そして、サポーターしつつ、2回テニスした結果、
今のところ、問題ないのでほっとしています。
わりと走れるし、ラケットにボール当たります(笑)

もし、今度又、捻挫しちゃって、ベリってまたはずれたら、
わたしの場合、剥離したかけらが小さいので、ボルトは無理だから、とっぱらっちゃって、靭帯をつなぐ手術になるらしいです。
もうどうなとしてくれ! です。
なんにもしないで、ただ待ってるのももう飽きました(笑)
今は、一応、自由に何でもできるようになってるので、
用心しつつ、まあ、あんまり怖がらず、元の生活に戻ろうと思ってます。
いろいろアドバイスありがとうございました!

港南台を足場に、シーパラ、汐留、鎌倉、ネズミ海、しかもオペラまで行く予定です。
大きな仕事したあとのご褒美のお休み。
楽しんできます!

さん 2004年 11月 28日 20時 06分 36秒

ちゃありぃさん、haruさん

ありがとうございました。

昨日退院したその足で中華、ハンバーガーと食べ歩き、携帯も機種変させられました。
失費の多い一日でした。
傷が治るまで水泳の練習はできませんが、その間に期末試験の勉強をやっておいてもらいたいです。

息子が水泳を本格的に始めてからは、スキーとは縁がなくなってしまった我が家ですが、
また 遊びにこさせていただきたいと思っております。

haru さん 2004年 11月 27日 12時 48分 10秒

haruです。
桂さん
 抜針手術完了おめでとうございます。
 痛みがあまりなくてなによりでした。
 
 息子さんのことですから、空洞化した部分が埋まるのも
 早いでしょうね。

 しばらくは過激なことはできないでしょうけど、これまで
 のことを考えたら楽チン!

 ほんとに、おめでとうございます。

ちゃありぃ さん 2004年 11月 26日 22時 30分 22秒

ちゃありぃです。

桂さん
 いよいよ完治ですね。おめでとうございます。
手術のwaitingは本当にくたびれちゃいますよね。おなかもすいているし。

 ぜひぜひ長い間がんばった息子さんをいっぱいほめてあげてくださいね。

 P.S.
 また、気が向いたらぜひ遊びにきてくださいませ。

さん 2004年 11月 26日 22時 04分 36秒

こんばんわ
今日、無事に抜釘を終えました。

息子曰く
「(局所麻酔の)注射が痛かっただけ」
だそうで、骨の痛みも全然なかったようでした。
15分間で終ったようです。
傷の痛みも植皮手術の時とは雲泥の差で全く痛まないようなのでで安心しました。

先生も手術室も(大きな手術の)合間をぬっての手術のようで
いつ手術室に呼ばれるかずっと待機状態だったので
手術前はかなりイライラしていました。

術後、車椅子で帰ってきましたが
ベットに移るときも足踏みしてみたり、
普通に(足をひきずることなく)歩行ができました。
明日朝、消毒後退院で、抜糸は10日後だそうです。

ボルトはチタン製の4.5と3.5センチで直径5ミリ位の2本で空洞になっていました。
患者さんの中にはストラップにする方もいるそうです。

皆様にはいろいろアドバイスを頂戴いたしまして ありがとうございました。

ちゃありぃ さん 2004年 11月 22日 12時 40分 10秒

ちゃありぃです。

(ちゃありぃですは、「ヒロシです・・・」っぽくないな。)

 今日は、ここ170回の搭乗履歴中はじめて飛行機に乗り遅れました。
 交通渋滞で、バスを降りたら離陸前8分前だった。

 特割でとっていたので、財政事情的にも必死だったため
 スーパーシートのカウンターで「どうしてものりたいんです、だめ?」って訴えたら
 (本人は騒いだつもりはなかったのですが)アピールが効いて
 「よろしければこのままのご予約で次の便を発券いたしますが」と
 やさしいご提案でした。

 さらにチケットには搭乗10分前の時刻が手書きで記載されていました。

 カウンターのおねえさまやさしい対応ありがとうございました。
 記念すべきダイヤモンド達成フライトだったからかな?
 
 

haru さん 2004年 11月 20日 17時 29分 38秒

haruです・・・ではじめると、なんか・・・ヒロシです・・・と
いってしまいそうになる・・・。

昨日ようやく録画していたラストクリスマスを観れました。
う〜ん。今週はさすがにわたスキにリンクするシーンはなか
ったような感じ。

でも、たしかに織田裕二の顔色が毎週悪くなっていくような・・・。
人生、俺に預けてくれないか・・・なかなかいいセリフや!

がるぅ さん 2004年 11月 20日 04時 32分 30秒

東京海上がスキー保険をやめてしまったので、別のスキー保険に入りました。
(11/1更新のがるぅ家は継続NGでしたが、弟は今年も継続可能でした。更新タイミングかな?)
わかったこと:
・大手保険会社は保険料率が同じなので、保険料も同一。
 (確認したのは、三井住友、損保ジャパン、日本興亜損保)
・三井住友と損保ジャパンは、ホームページにはスキー保険の記載が
 ないけど、まだやっている。
・パンフレットには賠償、障害、用具などの組み合わせパターンが記載
 されているが、自由な組み合わせが可能(知りませんでした)
・私が確認した保険料は以下です。
スキーのみの保険料(スノーボードはこれより高くなります)
 賠償 1億円 : 2,020円(5,000万円:1,870円)  
 傷害 500万円: 1,250円( 300万円: 750円)
 用品 10万円 : 440円( 15万円: 660円, 20万円:880円)
つまり、賠償1億、障害500万、用品10万の保険料が3,710円です。

後はスタッドレスを買って、、、早くスキーに行きた〜い。

qoo さん 2004年 11月 20日 02時 41分 22秒

ちゃありぃさん、本日届きました。
お忙しいとこほんとありがとうございます。
まだ全部読んでませんが、大変参考になります。
スキー教本に載っていた事故のもありましたね。

なんか最近またついてないのか、カバンの取っ手が切れてその帰りに
雨の中バイクガス欠。そして本日会社で自分のIDカードのパスワードが
合わず初期化するのに3日とか・・・。ボロボロです。

気分転換に富士山の麓でキャンプしてきまーす。あと3時間しか寝れないや。。。

私もついついラストクリスマス見てます。最後はやはりタイトルどおりなのでしょうかね。


ちゃありぃ さん 2004年 11月 16日 19時 52分 17秒

ちゃありぃです。

昨日のわたスキ(おっともとい)ラストクリスマス
はいまいちわたスキっぽくなかったという見解ですが、
わたスキフリークの諸氏の見解やいかに?

ちゃありぃ さん 2004年 11月 15日 20時 56分 59秒

ちゃありぃです。

今日もまたまたラストクリスマスですね。
googleで「私スキ」&「ラストクリスマス」と両方いれると
結構候補があがってくるので、
似ている!って気づいてている人結構多いみたい。

P.S.
 スキー保険の件、会社のスキー部の人はみんな三井住友海上にしたようです
 (ニッセイはセットものが数種しかないようで、自由に組み合わせられないとのこと)

qoo さん 2004年 11月 14日 22時 39分 44秒

みなさんこんばんは
ちゃありぃさんありがとうございます。メールしました。
12月で5回目となる裁判はこの冬にも突入しそうです。
年明けからのは私も裁判所に出席です。ついつい現実逃避は続きそうです。

ニッセイの保険私も気になっていました。少し高かったような?

haru さん 2004年 11月 14日 21時 54分 12秒

haruです。

そうでしょ!無理やりもいれると結構あるんですよ。
あっこのシーンもひょっとして・・・などと考えながら
観るのも、結構マニアックで楽しい!

>今日中に会いたいと車を走らす、赤い車。。。
5時間かけてふられにいくか・・・の逆バージョン!
二人の交際がそこからスタートするのも同じ・・・
明日が楽しみ!

ちゃありぃ さん 2004年 11月 14日 18時 12分 48秒

ちゃありぃです。

古いVTRをひっぱりだして私スキを見直してみました。
haruさんの「あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。」
のシーンとラストクリスマスの関係がよくわかりました。

今日中に会いたいと車を走らす、赤い車。。。

明日はどういうパクリになるのかな?

ENEMY さん 2004年 11月 11日 22時 41分 57秒

わたスキDVD有りますよ
ただし、店頭で見付けるのは不可能と思われます。
私も諦めてアマゾンの通販で購入しました。

納期一週間以上の表示でしたが、三日で届きました。

カード決済なのが気に入らないですが。。

ちゃありぃ さん 2004年 11月 11日 12時 55分 37秒

今日は名古屋でお昼を食べ終わったちゃありぃです。

haruさん
>結構、わたスキを連想させるシーンが多いですが、かなり見てないと
> ・・・というシーンもあったりして

そうですよね、最初見てそう思ったのは間違いではなかったよね。
連想されるシーン、是非、是非ご教授ください。
ちゃもわたスキは結構みた方だとは思うのですが、haruさんにはかなわないみたい。

ところで、わたスキってDVD出ているのかな?

>ロシの板が出てきたりとか
今週のは、往年の名機の7Sの時代のG板(あれは何Gっていうんでしたっけ)
がうつっていましたね。
いまどきあんなカーブのない板、家にまだ隠しもっていたスタッフがいたのかな?

P.S.
なんか織田裕二が妙に不健康に見えるのは私だけだろうか。。。

haru さん 2004年 11月 10日 19時 07分 13秒

みなさまこんばんわ、haruです。

>昔を懐かしむ企画
結構、わたスキを連想させるシーンが多いですが、かなり見てないと
・・・というシーンもあったりして、うーん、私なりには楽しんで
ます。

>だいたい何故今スキーなのかな、スノボーじゃないのかな。
いやいや、今だからスキーなのでは・・・。それにスキーといっても
ロシの板が出てきたりとか、関連の話はあってもゲレンデで云々は
きっと出てこないような気がします。これがスノボーなら、ゲレンデ
シーンがふんだんに出てくるでしょう。きっと。
イマジネーションが膨らんで、話に入り込むという点では、やっぱり
スキーですよ・・・。

ENEMY さん 2004年 11月 09日 23時 15分 47秒

こんばんは
まだ携帯なのでショートです。

エイズ検査の結果知らないです:ちゃサン
心当たりは無いですが、知りたいですね。

ラストクリスマスは見れる時間に帰れません。
「あいのり」がたまに見れるくらいですよ

「わたスキ」でも見よっと

でわでわ

ちゃありぃ さん 2004年 11月 09日 19時 24分 09秒

ちゃありぃです。

haruさま
 文字化けは帰ってから適当に処理いたしますので、気にされないでね。
 (勝手に修正したら、著作権違反でおこらないでね)

 ラストクリスマスのHPで、producerが俳優の玉木宏さんと対談している動画像が
 あったのですが、その中でproducerが「昔を懐かしむ企画」のような
 ことをいっていました。つまりが、やっぱりってことなのでしょうね。

 先々週にチークダンスのシーンがありましたが、玉木さん世代はチークダンスって
 なに?って世代なのだそうです。
 たとえばそういうところが「昔を懐かしむ企画」なのだそうで、
 それにばっちりはまってしまったのがちゃありぃ&haruさんってことかな?

 でもやっぱり新しい企画で作ってほしいよね。
 だいたい何故今スキーなのかな、スノボーじゃないのかな。

haru さん 2004年 11月 09日 16時 56分 25秒

haruです。

>会社で工具がいっぱい置いてある部屋みたいじゃなかったですかぁ?

残念ながら、ごく一般的と思われる手術室でした。ただし手術台は、昇降
はするのですが角度は変えられず、結構動かされました。
几帳面な病院だったのか、整理整頓は○という感じ。

ところで・・・ラストクリスマスネタですが、昨日のシーンは、思わず
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
という言葉が聞こえてきそうでした。


ちゃありぃ さん 2004年 11月 08日 12時 34分 08秒

ちゃありぃです。

 本日会社の保険代理店に行ってスキー保険の件ちゃんと確認してきたのですが、
やはり10月1日付けで東京海上日動はスキー保険をやめてしまったそうです。
(ちゃとがるぅが2名とも一生分の掛け金に相当するような保険金額を受け取ってしまった
からかな?)

 会社の自動契約等で契約している方はお気をつけください。

 なお、がるぅに調べてきてもらったところによると、今もスキー保険をやっているのは、

 三井住友海上、損保ジャパン、日本興亜損保など
 あと、さっき気づいたのですが、ニッセイ同和損保も扱っているようなので
 生命保険のおねえさんがちゃんと取り次いでくれるいい人だったら
 ニッセイでもいいかもと思って見積もりお願いしました。

ちゃありぃ さん 2004年 11月 07日 23時 12分 17秒

ちゃありぃです。

>したのですが、さすがに3回目はかなり冷静に室内を観察していました。

なんか、会社で工具がいっぱい置いてある部屋みたいじゃなかったですかぁ?

あと手術台が整復の時は単なる台だったので、麻酔の時に体をこっちに向けて
とかいろいろお願いされたのですが、
抜釘の時は、台自体が動いて角度とかを変えられるやつで、楽でしたね。

P.S.
手術前にエイズ検査を自費でやってねってお願いされてOKしたのですが、
結果を聞いていないの、結果を教えてほしいなー。
ENEMYさんは結果聞いた?

haru さん 2004年 11月 07日 23時 03分 47秒

haruです。

>桂さん
>手術室の様子など観察する機会はなかなかないですよね!
でしょ。私も今回の骨折では、整復手術を含め3回手術室におじゃま
したのですが、さすがに3回目はかなり冷静に室内を観察していました。
だからなんなんだ・・・という突っ込みが帰ってきそうですが、いい機会
なんで、じっくり観察してみると結構楽しいですよ・・・。

>ちゃありいさん
>haruさんも手術に興味津々タイプさんなのですか?
というよりも、そこにいらっしゃるみなさんの行動を観察するのが結構
楽しくて・・・なんか、いい趣味ではないですが、今回の先生方は、み
なさん個性的だったので。
でも、手術も興味ありますよ。だって、あの骨にボルトを入れるなんて、
板に釘を打つのと訳が違いますから、どうやってやってるんだろうと。
できれば手術の一部始終を見たいですが・・・小心者なので無理です。


ちゃありぃ さん 2004年 11月 07日 20時 39分 25秒

ちゃありぃです。

>どうも我が家の男どもは気が弱いのか血に弱いのか・・・。

がるぅも極度に血に弱いようです。
(ちゃがERなんか見ていると卒倒しています。)

やはり女は、もともと出産という大事業を終えなければならないので
痛みとか、血とかに強いように神様がおつくりになったのだと思います。

さん 2004年 11月 07日 19時 39分 40秒

haruさん ちゃありぃさん

ありがとうございます。

私も皆様の治療の様子を読ませていただき、不安が取り除けました。
息子の治療経過が他の皆様のお役に立てば幸いです。

手術室の様子など観察する機会はなかなかないですよね!
3回目の手術で慣れてるだろうし、今回は意識が完全にあるので
よーく見てくれば と言いたいのですが、
どうも我が家の男どもは気が弱いのか血に弱いのか・・・。

ちゃありぃ さん 2004年 11月 07日 16時 44分 37秒

ちゃありぃです。

みなさん、スキー保険はどちらに入っていますか?
実は、ちゃの家は、会社の団体契約で東京海上のスキー保険(自動継続)
に入っていたのですが、
いきなり「制度改定により、(スキー保険はなくなったので?)別のに入れ」
とのチラシが入っていました。

ちょうどこの11月で新規契約月なので、
どこにはいろうかなやんでいます。

交通事故の話などを聞いていると、保険会社により随分加入者への対応もちがう
みたいだし、ちょっとなやんでいます。
多分怪我をされたみなさまなら、スキー保険の保険会社の対応などもご存知かと。
情報提供よろしくお願いいたします。

ちゃありぃ さん 2004年 11月 07日 03時 18分 58秒

ちゃありぃです。

桂さん
 息子さんの手術方針決まってよかったですね。
 ご本人が納得されて選択するのが一番ですよね。

 お礼が遅くなりましたが、「私の治療&経過データベース」への
 登録ありがとうございました。
 先生方はこの先どうなるのかについてはなかなかお話くださらない傾向があるので、
 このデータベースの情報は患者にはかなり有効な情報になると思います。
 ありがとうございました。

qooさん
 裁判の具合はどうでしたか?
 qooさんのケースとは少し違うのでお役にたつかどうかは?ですが、
 過去のスキー事故の判例を浦和地裁の判事さんがまとめられた文献のコピーを
 手に入れました。ご住所などメールでお知らせいただければお送りします。

ENEMYさん
 スタッドレスとかルーフボックスなんかの調達も必要だし
 時間との勝負も大変そうですね。
 おめがねにかなうお車がはやくみつかるようにお祈りしております。
 (中古車っておみあいとか不動産購入みたいな側面もあるので。)

haruさん
 haruさんも手術に興味津々タイプさんなのですか?


haru さん 2004年 11月 06日 21時 30分 30秒

>桂さん
息子さんの手術、無事に終わるといいですね。
抜針時の痛みですが、切ったりとか打ったりとかの痛みとは
異質のものです。
痛いという言葉しかないのでそれを当てはめてしまいますが、
なんか感じはちがうような・・・でも仮にそれがあっても一瞬
ですし、腕のいい先生ならほとんどそれも感じません。
どちらに転んでも、まず大丈夫です。
・・・それより、局所麻酔の場合手術中のことが分かります。
緊張しないように!・・・心電図とか結構仰々しく準備が行われ
ますので、結構引いてしまうので・・・。

Return