ちゃありぃ さん 2005年 01月 08日 00時 33分 50秒


今、帰ってきて、多分2:00にスキー場に拉致されるちゃありぃです。

わーい、福ちゃんとあえそうですね。
offlineでお会いするのは、ENEMYさんに続いて2人目ですね。
たのしみー。

でも世代ギャップが少し心配なのでした。

福福 さん 2005年 01月 07日 19時 13分 46秒

メール有難うございます
メールしましたので、宜しくお願いします
ではでは、八方にて・・・楽しみにしていまーす(^_^)/








ちゃありぃ さん 2005年 01月 07日 11時 51分 10秒

ちゃありぃです。

福福さん

 八方にてお待ちしております。
 (3連休中日の日曜日、1/9でいいのかな?)

 当方は当初、「志賀⇒八方⇒八方」の予定だったのですが、
 同行人の都合で「3日とも八方」に予定変更になりました。

 なにか変更があれば、携帯にご連絡ください。

がるぅ さん 2005年 01月 07日 04時 36分 53秒

福福さん

当方の予定は3日間全て八方尾根の予定です。
お会いできたらいいですね。メールを差し上げました。
当方のアドレスは、掲示板の最初、
過去の記事リスト1(2003年02月19日19時26分39秒 〜 2003年06月14日08時21分18秒)
にあります。

qoo さん
3月初め、日程が決まりましたらご連絡下さい。
この時期ツアーはないだろうから、神楽の裏とは津南のこと?

福福 さん 2005年 01月 06日 22時 47分 52秒

ちゃありぃさんへ
3連休の行動予定が決定しましたのでをお知らせいたします
宿泊は栂池付近のお宿にて、
栂池→八方→安曇野の友人宅へ行く予定ありの為午前中だけ滑るかもって感じです
二日目八方で会えたら良いなぁ〜(*^^*)



ちゃありぃ さん 2005年 01月 06日 00時 33分 00秒

ちゃありぃです。

veveさん
>遅くとも今週中には退院できそうです。
 ・
>基本的にはヒザが曲がるようになったらなんでもOKだと言ってくれました。
よかったですね。
あとは、リハビリメニューGetかな?

>コーヒーだけじゃなくって、ネギとか白菜とかも刻んで持って行って、
>コッヘルで簡易鍋などもやります。フライパンも持ってるので、
 ・
>通常10〜12キロのザック+MTB10キロです。

おぉ、荷物はちときつそうですが、楽しそうですね。
ちゃも自転車なしなら参加できそう(それじゃ意味がないって?)

qooさん
>ETCも思いきってつけた
我が家は12時から4時の間にゲートを通過すると「3割引き」にはまっており、
最近は、家の付近のICから横々⇒首都高⇒外環⇒関越などというゴールデンリレーで志賀にいっております。

関越料金所通過は3時台になるように、昨年よりも1時間近くもはやくたたき起こされ
割引の3割分は関越までの高速代で消えているような。。。
(うぅ、完全にJHの戦略にはまっておる。)

>神楽の裏
というのはツアーでしょうか?
楽しそうだなぁ。
(ちゃは、まだ1月、2月はツアーは無理な足前かな?)









veve さん 2005年 01月 04日 21時 45分 47秒

公衆電話からアナログ回線でつないでいます。

今日、抜糸しました。
そしていきなり松葉杖なし許可もでました。
階段も上り下りできました。
明日レントゲン撮って、リハビリの先生と相談の上、
遅くとも今週中には退院できそうです。

それと私の主治医のR先生は、私が自転車馬鹿なのを知っているので、
「5月末に300キロ走れますか?」「多分大丈夫」
「9月に富士山MTBもって登れますか?」「多分大丈夫」
「じゃ、なにか注意することありますか?」
「注意して転ばないこと、っていうかヒザを強打するような転び方をしないこと、
それからしばらくは無理をしないこと」とのことで、基本的にはヒザが曲がるようになったら
なんでもOKだと言ってくれました。
もちろん、前科者の私の方が用心深くなっているので、そういってくれたのだと思いますが。
とにかく、なんか嬉しくて報告させてもらいました。


>でも、途中で一服のためのコーヒーなんかわかしたりとかもするのかな?

もっちろんです。
コーヒーだけじゃなくって、ネギとか白菜とかも刻んで持って行って、
コッヘルで簡易鍋などもやります。フライパンも持ってるので、
ジャガイモチーズ焼などをつまみに一杯などということもあるので、
荷物は自転車の工具の他、ビバークセット、食料、水などで、
通常10〜12キロのザック+MTB10キロです。
だから、ヒザ完治してくれないと、山サイ行くの不安なんですよねぇ。

次回は退院して家から書き込みできるといいな。
では、皆様、スキー&雪山楽しんでくださいなー。





qoo さん 2005年 01月 04日 21時 07分 13秒

新年ですねみなさまこんばんは。
雪山な方達おかえりなさい。無事でなによりです。
そういえば私は事故現場へは行ってないですね。地区大会でないともう行く事はないかもです。
後ろの人の音がすると私も今だおそろしいです。まだ2本しか滑ってないけど。

友達が脱臼したのはまさにharuさんのおっしゃる場所でござります。
アイスバーンなので気をつけるように言ったところ彼女は私がビンディングつけてる間につっこんでいったのでした。。。

ぼけ〜としていた私は明日スタッドレスやっと装着です。そのままマイアへ単独走行(シーズン券買った事だしETCも思いきってつけたべさ)6日は晴れそうな感じ。その後水上に行って来ます。あと神楽の裏行く予定で、帰りに志賀高原か東京寄るかもと6〜14日まで部長に気付かれないようにそっと連休です^^

haruさん>2月11日は泊まりでマイアいまーす。今度は見つけて下さいね〜
ちゃありぃさん>3月初めあたりは八方の友達が出産後なので白馬行きまーす。

ちゃありぃ さん 2005年 01月 04日 20時 33分 37秒

ちゃありぃです。

veveさん

>DH競技が「ゲレンデスキー」とすると、私のやっている自分の足で自転車や
>キャンプ道具を担いで山へ登り、登山道を下りてくる山岳サイクリングは
>「山スキー」なのです。
なるほど、違いがよくわかりました。
山登るのに、スキーもっていくだけでもちとはぁはぁなのに、自転車は大変そう。
でも、途中で一服のためのコーヒーなんかわかしたりとかもするのかな?

>主治医とも相談するつもりですが、スポーツ整形のある病院への
>転院か相互通院かを検討中です。
主治医さんが理解してくださるかどうかが鍵ですが、
先生がスポーツに対し理解があるかどうかは、とても重要なことのように思います。
理解いただけるといいですね。

特に皆さんのお話を聞いた感じでは、
手術をした場合のリハビリの指導方法が全然違うように感じます。
(保存両方の場合は、動かすのは厳禁ですが、手術したら中から固定されているのでスポーツ整形の先生は積極的に動かすよう指導するようです。)
また、スポーツ整形の先生でなくとも、
その先生の専門(同じ整形外科医でも足専門とか、手専門とか、腰専門とかがあるようなので)が患者の受傷部位(veveさんの場合、膝専門?)だと
リハビリに対する指示も積極的にしていただけるようにも思います。

>エアエッジを買うつもりで、昨日今日と電気屋へ行ったんですけど、
AirHは凶悪ですね。
新幹線にのっている間もかなりretryで遅くなっているように感じますが、
結構通信できます。(信じられない!!)
もしカードを買うのなら絶対Hです。

でも、実は病院では携帯電話を禁止しているので、PCカードも本当はNGなのでしょうね。ちゃとがるぅが入院した病院は、看護師さんも先生も一緒になってPC覗き込んで
いらっしゃいましたが。。。。


ちゃありぃ さん 2005年 01月 04日 20時 16分 47秒

ちゃありぃです。

haru>で、感想ですが・・・・やっぱ、雪はええのう!ということで

haruさん
無事復帰おめでとうございます。
haruさんは怪我したスキー場に再デビューなのですね。
ちゃも事故現場検証とパトロールさんへのお礼で事故後に神立にいったのですが、
少し構えましたね。
いまだにスノーボーダが後ろからすべってくるとびくびくします。
(スキーヤーonlyの奥志賀だと少し安心してすべっている私がいます。)

福ちゃん
>年末の大雪で、辺り一面雪景色になりました。
1/2の深夜に中央高速で帰ってきたのですが、
途中相模湖〜橋本あたり(八王子に近いあたり)には雪がいっぱいありました。
横浜に帰ってきたら陰も形もなかったので、がるぅが何故か残念がっていました。
お互いスキーヤーですねー。

ENEMYさん
>脱臼を気にせずスケーティングも出来るし、「いいかも」って感じです。
脱臼しなくなったのですね、ちょっと心配していたのですが、本当によかったです。

>ズラシた骨がインナーに当たるし
これは、靴の新調要?
ちゃも、結局、去年に続き、古いぶかぶかめの靴を使っています。
今シーズン中には新調したいなと。
どこでつくろうかな?

>1/2,3宿泊予定
ちゃの家が最後に志賀をすべった29日はまだ志賀は雪不足状態でしたが
そろそろ、斜面を気にしないでも滑れるような状態になっていますか?




veve さん 2005年 01月 03日 00時 26分 28秒

ちゃさん、早速のレスありがとうございます。
スキー満喫しているようでうらやましいです。

私も早く自転車持ってって山へ登りたいなー。
ちゃさんの言う富士見パノラマや小海リエックスでやるようなDH競技が
「ゲレンデスキー」とすると、私のやっている自分の足で自転車やキャンプ道具を担いで
山へ登り、登山道を下りてくる山岳サイクリングは「山スキー」なのです。
つまり「リフト券」はいらない・・・その通りなんです。
だからこそ、ヒザが曲がるようになるか、とか、筋力が元通りになるかとかは
かなり重要事項で、主治医とも相談するつもりですが、スポーツ整形のある病院への
転院か相互通院かを検討中です。

さて明日の午後、リハビリと消毒のため、病院に戻ります。
PBG4を持っては行ってるのですが、公衆電話からのダイヤルアップ接続が
うまく行かず、再設定をしたので今回はどうなるやら。
エアエッジを買うつもりで、昨日今日と電気屋へ行ったんですけど、
あと数日の入院生活のための出費を考えて2の足を踏んでしまいました。
病院にもITが使える部屋が有料でもいいのであればいいのにと
節に思うのは私だけでしょうか?(特に整形外科病棟はあってもいいんじゃないかな)
メールを使えることで、仕事の何割かは病院でもできるのになあって
思う今回の入院でした。

明日病院へ行って、先生と退院日時のバトルをやってきます。
あー、早く退院したいですぅ。


ENEMY さん 2005年 01月 02日 23時 26分 47秒

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m>皆様

昨日ゲリラ戦で湯田中に一泊後、本日より志賀入りしまして。タンネ付近のシルバー志賀に潜伏中です。
1/2,3宿泊予定です。

12/31にスタッドレスとジェットバッグを購入予定でしたが、
31日に日野、八王子付近は大雪で10Cm位積もってしまい、3時頃ディスカウントや
タイヤ館等に行きましたが駆け込みの客で本日交換の受付終了店続出(ーー;)
(駐車場に入りきらずに路駐状態)
そこら辺の上り坂にはFR車の障害物が。。。
やっとの思いで在庫所有の小さなお店で交換終了(ブリザックのレボ1)

ジェットバッグは10時迄やってる、八王子IC近くのカレッツァにて購入。
余裕の1日の予定が忙しい一日になってしまった。。。

足の調子は本調子では有りませんが(やっぱズラシた骨がインナーに当たるし、筋力落ちてて踏めない)ショートスキーで滑った感じは、
脱臼を気にせずスケーティングも出来るし、「いいかも」って感じです。
明日は長板で様子を見て、横手山で焼きたてパンを食べる予定です。

本日の志賀は大雪も去り、雲の無い快晴で改造後初滑りには良かったです。
一本目、焼額山頂上から下まで滑り降りたら長い休憩が必要になったのは内緒です。(^^ゞ

皆さんも順調な復活な様でなによりです。(^_^)v

雪道も4WDのターボにブリザックでドリドリ出来て幸せですだよ。

今年は皆様健康で過ごせますように!!

福福 さん 2005年 01月 02日 13時 49分 43秒

Happy New Year!\(^0^)/
今年もよろしくお願いしまーす
年末の大雪で、辺り一面雪景色になりました。う〜スキー場に来たみたい!と言いながら・・・
凍った雪の上を歩く時、なぜか去年よりも慎重に歩く私がいる。。。うっ!臆病者になったかも・・・

> ランデブーしませんか?
わ〜い!喜んで!!
行動予定がまだ未確定なので詳細が決まりましたらまた書き込みしますねo(^o^)o
会えたらよいですね♪♪

我が家ではおやきは、安曇野のおやき村に行きます
長野土産では小布施竹風堂のお一人さま栗羊羹をよく買いまーす

haru さん 2005年 01月 02日 12時 03分 18秒

みなさま、あけましておめでとうございます。
haruです。
・・・そうなんです!qooさんとリフトで遭遇しちゃいました。
気にはしていたんですが、リフトに同乗するなんて思ってなかったので
驚きでした。
でも大変だったんですね。あのあと見かけることがなかったし、でも骨折とか
ではなくてなによりでした。
けど、転倒された場所はトップから右に廻った片斜面のところですか?
あそこは私が骨折した場所で、今回も合流した友人が大転倒したし、ネット
突き抜けて落下した人も見ました。
中斜面で滑りやすそうなので結構突っ込みたくなるんですが、カーブしてて
おまけに片斜面、プラス硬い雪面の上に新雪がいつも乗ってる感じなのでとて
も危険かも・・・。
ちゃんと、転倒箇所では手を合わせてきました・・・塩はさすがに撒かなかった
ですが。
けど、シーズン券購入されたんですか・・・またいかれるときは声かけてください
ね。今度は一緒に滑りましょう!
・・・ところで、やっぱ恐怖感ありましたね。特に初日は・・・ビギナーに戻ったような感じで・・・。けど、だんだんとなじんでくるというか、突っ込みグセが顔を出すというか・・・でも、さすがに急斜大回りはできなかった・・・。
で、感想ですが・・・・やっぱ、雪はええのう!ということで、今年もよろしく
お願いします!

ちゃありぃ さん 2005年 01月 02日 05時 47分 42秒

ずっと新雪続きで、いくら寝ても寝たりない
ちゃありぃです。(10時間ばく睡)

veveさんはじめまして。
外泊期間中に間に合ったかな?

>山岳サイクリングでMTBでの…
 すごいですねー。
 お友達に数年前にさそわれて、自転車のパンフレットまではもらったのですが、
 「富士見パノラマスキー場や、小海リエックススキー場をMTBで降りるんです」と言われ、
(富士見パノラマではよくスキーヤーが上から落ちてくるのを経験していたちゃは)それはかなり勇気がいるなーと断念したちゃでした。

>去年から始めた山スキー(テレマーク)と相通じるものがあり、
最近テレマークはすごくブレークしていて、同僚の基礎系スキーヤーさんもテレマーク一筋になってしまい、もうリフト券はいらないと豪語しておりました。
ゲレンデでもテレマーカーよくみかけますね。
ちゃも「なんちゃってバックカントリー」的にゲレンデの脇の荒れ地を滑るのが好きですが、同じコースでトレーニング中のテレマーカによく会います。

>この年末の降雪後の晴天を病室から見ている身には「雪山へ行きたい」という気持ちを押さえるのに、辛く、

その気持ちすごーく、わかります。
太陽の光がまぶしいというか、網膜に雪山の光景が勝手に写るというか。。。

>今年はしっかりスキー、エンジョイできるようになったんですね。
>本当によかったです。

おかげさまで、滑るのには問題なく、直りました。
いまだに少し問題があるのは、雪山での階段おり(ゴンドラを降りる時など)と航空機搭乗後の歩行です。
今年の夏まで、家の朝方の階段おりが問題だったんもですが、こちらはほぼ問題なくなってきたので、上記ももう少しの辛抱と思っています。

>私:「今度自転車乗れるようになるのはどのくらいでしょうかね〜」
>先生「まだ自転車乗りたいの???」

おお、ちゃとI先生の会話のデジャブみたいです!

>私のそれ(私も自転車馬鹿の夫と2人暮らしで、共働きです)と
あ、一緒です!

>私はせっかく去年買ったテレマークは今シーズンはお蔵入りとなりそうだけど、
ちゃの購入したてのヘッドの板も一緒でした。(でもちゃんと次のシーズンに活躍できましたのでご安心を!)

>今年は1週間くらい妙高か蓼科かニセコに籠ってテレマーク練習しようと思ってたのに
数年前にお友達の北海道人にガイドしてもらってニセコのゲレンデ周辺でバックカントリー楽しめました。
ニセコなら5月ごろでも間に合うのでは?

ちとまとまりないresで申し訳ありません。
また家にかえりましたら、あらためてご挨拶を書きますね。

veve さん 2005年 01月 01日 23時 48分 17秒

ちゃありぃさん&がるぅさん、こんばんは。

右膝蓋骨骨折で入院中のveveです。
正月休みでIT孤島の病院から抜け出て自宅療養中で、
骨折についてネットサーフィンしてて辿り着き、今「骨折日記」全編を
読ませて頂きました。

ちゃさん、最高ですね。
私も骨折の原因は大好きな自転車で、4年前に左肩関節骨折、今年の11月に
右膝蓋骨骨折とオリンピックイヤーになぜか骨折手術入院という状態なのですが、
誰がなんといおうと自転車がやめられません。
だから、ちゃさんが「スキーしてもいいですか?」・・といわずテニスとか、
スポーツとかって遠回しに聞く気持ちがよぉーくわかります。

私の場合、4年前がロードレーサーでの転倒、今回が山岳サイクリングでMTBでの転倒でした。
どちらもスポーツ性の非常に高いもので、特に一番好きな山岳サイクリングは、
MTBを担いで山を登り、山みちを下ってくる(乗れないことが多いんだけど)ので、
骨に相当の負担がかかると思われます。
このままずっともう山サイ(山岳サイクリングの略称)には行けないのでは・・と
とても不安だったんだけど、ちゃさんがGWにスキーをやっちゃったこと、や、
いっぱいスキーはできないけど、スキー場へは温泉療養に行ったことなんかが
すごくわかって、どうしても書き込みがしたくなってしまいました。

特にこの冬枯れの時期の山サイは私にとって本格的なシーズンで、
去年から始めた山スキー(テレマーク)と相通じるものがあり、この年末の降雪後の
晴天を病室から見ている身には「雪山へ行きたい」という気持ちを押さえるのに、
辛く、焦りのあるものでした。
今回も「いつ頃から激しい運動が出来るのだろう」と夕方からずっと検索してて、
ちゃさんのページを見て、少し勇気づけられました。
今年はしっかりスキー、エンジョイできるようになったんですね。
本当によかったです。

私も3日に病院へ戻り、5日頃抜糸。6日に退院くらいの予定です。
リハビリは手術の2日後からやっています。
実は私の骨折は11月14日に山へMTBで行った際に軽く転倒し、
たまたま転んだ場所にあった石に右ヒザを強打し、骨折してしまったのですが、
ラッキーなことにきれいに割れた状態で手術ではなくギプス固定でした。
1ヶ月後の12月13日にギプスカット、その3日後に勤務先からの帰宅途中、
階段で右足を踏ん張った際に「グギッ」と音がして再骨折で救急車となりました。
写真を見ると「引張破断」でせっかくくっついたばかりの骨がエイリアンの歯のように
ギザギザに割れていました。これは主治医から「もうしばらく松葉杖を使うように」との
お達しを安易に「大丈夫だろう」と持っていなかったので、なにげなく踏ん張った加重に
くっついたばっかりの骨が耐えられなかったようです。
救急車で運ばれた翌日に入院したのですが、1週間ぶりで会った主治医は、
私:「先生、私、今回はすごく凹んで涙でちゃいました」
先生」「・・・僕も凹んじゃいましたよ〜・・・」
私:「今度自転車乗れるようになるのはどのくらいでしょうかね〜」
先生「まだ自転車乗りたいの???」

初めての書き込みでの長文失礼しました。
なんか、ちゃさんやがるぅさんご夫妻の会話や生活が
私のそれ(私も自転車馬鹿の夫と2人暮らしで、共働きです)と
似ているところが多く、また闘病生活や勤務などでも
共感できるところがあり、どうしても聞いて欲しくてこうなってしまいまいした。

私はせっかく去年買ったテレマークは今シーズンはお蔵入りとなりそうだけど、
とりあえず退院して医療保険が出たら、ブーツだけは買いに行こうと思っています。
でもって、家でイメージトレーニングだけでもやって来年に向けて妄想します。
(この掲示板でもあったけど、蓼科の縞枯山とか去年行ったんですよー。
今年は1週間くらい妙高か蓼科かニセコに籠ってテレマーク練習しようと思ってたのに
がっくしです。しかも自転車も乗れないし・・でも来年にむけてリハビリがんばるぞー!)

ではでは、また退院したら訪問しますね。

ちゃありぃ さん 2005年 01月 01日 01時 01分 56秒

ちゃありぃです。

昨日のはなまるマーケットで小布施の「桜井甘精堂」のモンブランが
年間おめざのトップ10に入っていましたがおいしいのかなぁ。

取り寄せできないみたいなので、今度、買いにいってみようかな。

ちゃありぃ さん 2005年 01月 01日 00時 26分 01秒

ちゃありぃです。

福福さん
> 正月明けの3連休で白馬方面に初滑りに行く予定でーす(^-^)V

 ちゃの家もがるぅのお友達も一緒なので、少し自由度が低いですが
 お正月明けの3連休は、志賀→白馬→白馬の予定です。

 ゲレンデは八方尾根、宿泊は白馬乗鞍なのですが、どこかであえそうでしたら
 ランデブーしませんか?

ちゃありぃ さん 2005年 01月 01日 00時 22分 45秒

ちゃありぃです。

2005年明けましておめでとうございます。
完治された方も、闘病中の方も、今年はよりよい年ですよね。
今年もよろしくお願いいたします。

今、白馬のカウントダウンイベントの花火が終わったところです。
今日も白馬は雪がふっていて明日はまた新雪天国で、たのしみです!


福福 さん 2004年 12月 31日 22時 14分 02秒

こんばんは・・・お久しぶりですぅ〜

今年もいろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします〜

良いお年を〜(^_^)/~~

正月明けの3連休で白馬方面に初滑りに行く予定でーす(^-^)V

ちゃありぃ さん 2004年 12月 31日 01時 12分 54秒

ちゃありぃです。

qooさん、haruさん
 ウェア情報だけで合流できるかちと心配したのですが、すごいですねー。

 それよりもqooさんが「マイアがはじめてでシーズン券を購入」の勇気に
 びっくりして調べちゃったのですが、マイアのシーズン券すごーく安いですね。

 まず、遠距離割引があって、ちゃの住んでいる横浜や、haruさん、qooさんの大阪(ですよね?)だと20000円。東京の人だと15000円。
 さらに、マイアのシーズン券をもっていると、おんたけややぶはらなどで+1000円で1日券がかえちゃうんだそうです。

 なかなかひかれるオファーですね。

 開田高原のそばは、長野の名店が利用しているそば粉なので、おそばも楽しみですね。haruさん、qooさんおいしいおそばやさん情報よろしくお願いいたします。
 

qoo さん 2004年 12月 31日 00時 17分 43秒

こんばんは〜

なんとなんとharuさんと偶然同じリフトにのりました。
私達はだらだら出勤で友達は午後券、私はシーズン券悩んだ末に申し込み。
マイアは初めてなのですが滑りもせずお昼は何食べようかなんてワクワクうろうろしてました。
1本滑って気持ちいいーなんて言ってたらharuさんいきなり発見でびっくりです。
私達もあのあとすぐharuさん達が上がって行ったスカイハイコースへ行ったのですが
その後スキーの友達が転倒して肩が抜けてしまいました。
即パトを呼びに行き、アキヤで降りてくる間に出来上がったシーズン券を引き取り
着替えて車をまわし木曽福島病院へ連れて行ったという非常に忙しい初滑りでした。

くたくたでしたが以前のように膝が痛くなくて感動していました。
もう怪我して2年ですものね^^しかし体力なくなりました・・・

ちゃありぃ さん 2004年 12月 30日 23時 07分 15秒

ちゃありぃです。

haruさん、qooさん
 すごい、すごいこのURLはじめてのスキー場でのオフラインミーティングですね。
 無事会えたかな?
 (マイアは、以前、お誕生日にいくとリフト券無料のみならず、
  1500円ぐらいの場内利用券までいただけて、本当においしい手打ちそばをご馳走になった記憶が
  あるのですが、まだそのサービスは継続しているのかな?)
  
 当方は、昨日より八方に4泊の予定です。
 先週まで八方は雪不足でしたが、
 昨日夜から雪がふって本日は新雪未踏地獄でうごめいてしまいました。
 (まだ開いていないセントラルを下山したのがいけないのですが。。。)
 整備が終わればやっと八方も全面滑走可能状態でしょうか?
 (公式の積雪量は兎平で0.99mです。ところどころまだ地面が出ている箇所があります。)

 今年もみなさまにお世話になりました。
 骨折や手術をのりこえ無事スキーに復帰されたみなさま、今闘病中のみなさま
 来年はきっとすばらしい年ですよね。
 白馬からお祈りします。

haru さん 2004年 12月 29日 09時 04分 46秒

>qooさん
そうなんですか!ぜひぜひそれらしいオヤジを見かけたら
声をかけてください。
今回は娘と二人で、こっちはどちらもオレンジ+グレー
のベーシックないでたちです。
たぶん、びびりながらコソッと滑ってますので(マキシマム
での落下運動は厳禁とのお達しが・・・)。
よろしくです!

qoo さん 2004年 12月 29日 01時 11分 59秒

八方行きたーい。白馬の北城に住んでいた時はろくに滑りに行かなかったばかな私ですが今シーズンは滑りまくり予定です。現実逃避かも・・・
膝がまた痛くならないか心配ですが明日夜発で初滑り行きまーす。
なんとharuさん会うかもです。^^同じ場所なのだ。30日のみですが私は黒の上下にボードで友達はスキーの二人組。怪しいのがいたら声かけて下さーい。合い言葉はヤッホーヤッホーでしょうか(^^;)

ちゃありぃ さん 2004年 12月 28日 19時 07分 47秒

大阪帰りのちゃありぃです。

haruさん
 こちらこそ、大変お世話になりました。
 是非是非、jack君とも初体面したいので、来年是非どこかでごいっしょできるとうれしいです。
 せっかくなら、みなさんとどーんと!
 ね、enemyさん、福ちゃん、qooさん
(あれ、スキーする人こんなもんですよね、よっぱらっているもので、抜けちゃっていたらクレームしてね。)

 ヤッホーおじさん(おにいさん)たちは声かれないかと心配するぐらいのかなりのパワーです。
 マイヤのヤッホーおじさんもがんばってね。

 ちゃの家も、今日からまた志賀⇒八方シリーズです。


haru さん 2004年 12月 28日 13時 35分 44秒

haruです。どうもごぶさたです。

ところで、ようやく冬らしくなってきました。
ブーツ履いた際に踝に違和感を感じるものの、明日から
初滑りにマイアにいってきます。
私もヤッホーおじさんになってこよう!

・・・今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

がるぅ さん 2004年 12月 27日 14時 08分 25秒

12/26(日)の八方尾根は新雪天国。
がるがる滑ってしまいました(がっ、体力が持たない、、、)。
長野のスキー場もようやく、という感じです。

ちなみに、ヤッホーヤッホーと叫びながら滑るヤッホーおじさんが出現していました。以前は1人見かけただけだったのに、スキーのヤッホーおじさんだけでなく、6人組みのヤッホーボーダーまで居ました。
皆さん、待ちわびていたんでしょうね。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 27日 09時 01分 24秒

ちゃありぃです。

ゆかさま
 心配させてしまってごめんなさい。
 いつになるかはわからないですが、春の季節になれば、
 お昼あがりすることもあると思うので長期戦でねらってみますです。

 うぅったのしみー。

 P.S.
 お暇なときに予約するときの商品ラインナップを教えておいていただけるとありがたいです。

ゆか さん 2004年 12月 27日 08時 13分 54秒

あーーーゴメンナサイ。
私はいつも午前中にしか会に出かけなかったので(売り切れるって聞いていたので・・)営業時間がお昼ごろまでなんて知らなかったです。

えっと、ちゃありぃさんのお名前はお聞きしてもいいのですか?
よければメールください。
娘さんにアポとってとり置きしておいて貰います。そのほうがもっと融通利くと思います。

・・・というかいつ買いに来られるかを教えてもらえればいいです。午後でもご自宅に保管しておいて貰えると思いますし。

もちろん数の予約はお願いします。(前の日あたりに)
ちなみにこねつけは中身はみそ系というかあまり具がないんです。
私は味噌とにらを買います。

全般にみんなおいしいです。
普通のおやきは刻みなすですね〜。


ちゃありぃ さん 2004年 12月 26日 23時 26分 51秒

ちゃありぃです。

さっそく、志賀の帰りに教えていただいた「おやき屋」さんにお電話してみたのですが、
営業時間が12時半までで、「それにあわせて生産しているので。」とのことで
今回は残念ながらとなりました。

「こねつけ」が夢に出てきそうで恐い。。。。

ちなみに、教えていただいたお店のお焼きでは何がおすすめなのでしょうか? なす?

ところで、白馬は昨晩雪がふって、やっとこさゲレンデが白くなりました。
標高の少ないゲレンデはまだ10cmぐらいの積雪量なので、もうひと降り
必要そうですが。。。

本日は、黒菱でさらさらのパウダースノーを堪能しました。しあわせー。

さき さん 2004年 12月 23日 23時 44分 38秒

ちゃありぃさんがるうさん、ありがとうございます^^
早速通ってた整形外科にリハビリを始めていいか聞いてみます!
もしOKだったらやってくれる所を探して通ってみます。
マッサージしてもらって1回300円はいいですね♪
で、痛かったりしたら止める、無理はしない。ですね。

明日から東京に2泊旅行です。あまり無理しない程度に楽しんできます♪
Liveなのですがスタンディングのでなくて(ディナーショーみたいなやつを観にいきます)ほんっとに良かった…(笑)


おやきは長野の北信地方独特のものだと思います。今はウチの方でも売ってたりしますが、御墨付きのお店のだったらすごく美味しいでしょうね^^
ちなみに私はほかほかのやつでかぼちゃが入ってるのが好きです♪

がるぅ さん 2004年 12月 23日 19時 21分 28秒

> (お医者さまはリハビリにはあまり興味のない方が多いので)

リハビリですが、がるぅもちゃありぃも、手術した病院ではリハビリ指導がありませんでした。そこで近くの整形外科でリハビリだけやっていました。

ということで、先生がそっけない場合は、リハビリもやっている小さな病院を探してみましょう。マッサージして貰って1回300円程度、と格安です:-)。(でも、がるぅはマッサージ嫌い体質だし、遠赤外線のホッカホカも嫌いで、苦痛でした。でっ、リハビリをサボっていたからか、今でも肩に違和感があります)

以上、ご参考まで

ゆか さん 2004年 12月 23日 19時 07分 18秒

>ナスが好きでここにはきざみなすがあって丸ナスがドーーーンと入って
>いるより味がはっきりしていてたべやすいですよ。

え、本当は丸ナスどーんが普通なのですか?
す、すごい。

ごめんなさい!表現がよく伝わってなくて。
なすが丸ごとじゃぁないです(T_T)

輪切りですぅ。丸いまんま入っていたらちょっと引いちゃいますね(>_<)
まさに爆弾みたい・・・・(汗)

蒸しただけのおやきは油を使っていない分、体調の悪いときでもOKなんですよ。体調の悪いときは油はだめですからね。

それからおやき屋さんの電話番号、メールしておきます。
なんでも今までは年中無休だったけど今年は29日から3日までお休みだそうです。私もちょっと残念。正月に食べようと思っていたのに、悲しい。

まぁ、ご主人さんも年齢が年齢だしたまには長期のお休みがないとだめですしね。

これからスキー三昧で毎週来られるとのことですし、いつでもめぐり逢えますので(笑)

たべたら感想を教えてくださいね。紹介した分ちょっと心配なので。
正直に!です(笑)

いろは堂は私はしらなかったのでそっち方面にいったら買ってたべてみます。

ちゃありぃ さん 2004年 12月 23日 13時 03分 04秒


ちゃありぃです。

ゆかさん

>ナスが好きでここにはきざみなすがあって丸ナスがドーーーンと入って
>いるより味がはっきりしていてたべやすいですよ。

え、本当は丸ナスどーんが普通なのですか?
す、すごい。

蒸したのは、なんか中華まんみたいでいまいちかなぁ。
いろは堂の具だと、ちゃは以下がおすすめです。
・キャベツなどのミックス野菜(味噌味)
・あずき(あんこ)
・ねぎ味噌(おつまみにもなります。)

>P.S. 矢田ちゃんの病名は最後まで濁して明かしてなかったです。
そうですよね、腫瘍系だとはおもうんだけど、なんだったんだろう。(なぞ)

>なんでも大きなフル時計のアンチャンと同棲?しているとかなんとか。

今月のANAのスカイオーディオが平井さんで毎週聞いていたのですが、少し
びっくり。(ふむふむ)

ちゃありぃ さん 2004年 12月 23日 12時 52分 45秒

ちゃありぃです。

さきさん
 固定が外れてよかったですね。(パチパチ!!)

 >早急になにかリハビリを始めた方がよいのでしょうか^^;

 まずは、お医者様にリハビリを開始していいか確認してみることだと思います。
 「どんどんやってください」との回答でしたら
 いろいろ自分で試してみましょう。
 (お医者さまはリハビリにはあまり興味のない方が多いので)

 その場合も、患部がいたくなったり、熱をもったりしない程度が限度だと
 思います。


さき さん 2004年 12月 23日 02時 04分 41秒

がるぅさんちゃありぃさんこんばんは。
私は一昨日にシーネ(っていうんですかね、指に当てていた金属の板)を外してもいいと許可が出ました!!^^

シーネを当てていたときはびっこを引いていて、
何処かぶつけないようにいつも気をつけてたり、歩いたり運転したり、
はては靴下で締め付けられて痛くなったりともうめっちゃくちゃ!不便でしたが。
シーネが外れてもうそんなに痛くなくなると。薬指って以外に歩くとき使わないんです。
曲げると痛いのに結構普通にあるけちゃう。ということは薬指を曲げずに歩いてる…?器用な私です(笑)

普通の靴も履けるし、肩から下ぜ〜んぶ湯舟に漬かれて感動です♪でもちょっと心配が…
それは「リハビリ」です。お医者さんからはなーんにも言われていません。
なるだけ歩いた方が良さそうなのは私にもわかるのですが、その他はどうすればよいのでしょう…
よくみなさんが言われる「足の指でタオルを引き寄せる」をやってみようかと思ってますが、
骨折した場所の右足の薬指は曲げるとまだ痛いため、怖くてやっていません。

見た目の肌色は隣の指と変わらなくなったのですが、
当てていた板の形と同じ、ちょっと曲げた状態のままです。
後シーネを当てていたとき、隣の中指とシーネ分段差があって、
その為に中指と薬指の付け根に内出血ができました。まだこれは残ってます。
御気楽に喜んでいないで早急になにかリハビリを始めた方がよいのでしょうか^^;

ゆか さん 2004年 12月 21日 20時 50分 44秒

がるぅさんへ

ブッブーー♪ みんなハズレです!!(笑)
多分、公にするような大きいお店ではなくてプレハブを自分の家の空いたスペースに建ててクチコミなどのお客様相手にしているのだと思います。

でもちくま農協にでているかもしれません。(なんとなく聞いた事があるような、ないような)

ちなみにおやき屋たけうちです。
電話は明日聞いてきます(娘さんが一緒の職場なので・・・えへへ)

それから私がもうひとつよく買っているおやき屋はいろべ米菓といいます。
HPにはなかったですかね^_^;更埴中央病院というところの近くなんです。

ちゃありぃさんへ

いろべ米菓のおやきですが、ナスが好きでここにはきざみなすがあって丸ナスがドーーーンと入っているより味がはっきりしていてたべやすいですよ。

おやきはいろんな種類があって油で焼いたもの、蒸かしただけのもの、灰にいれてやいたものなどいろいろ。
信州新町ってわかりますか?そこの名前は忘れちゃったのですが有名なおやき屋があってそこは笹の葉で包んで蒸かしたものです。

蒸かしたのがちょっと・・・という場合は・・・どうだろう。

野沢菜、切干大根、ニラ、ナス、かぼちゃ、あんこ、みそあんなど。私のイトコも県外ですがおやきのトリコです。
いつも冷凍して送っていますよ。

例のおやき屋は電話番号を聞いてメールしますね(●^o^●)
24日には間に合わせます!
明日は会社の忘年会。久々子どもを旦那にあずけて発散してきまっす!

P.S. 矢田ちゃんの病名は最後まで濁して明かしてなかったです。
でもハッピーエンドでよかった。最後の30分前までぜんぜん展開がわからなくて。
それに、カナダで半袖はまじ病人にはヤバイです、ぶっ倒れます(笑)

織田君=ゲイらしいのでキスシーンとか複雑な感情で見てました(T_T)
なんでも大きなフル時計のアンチャンと同棲?しているとかなんとか。
ファンだったらごめんちゃい。

がるぅ さん 2004年 12月 21日 19時 40分 36秒

千曲市(もと更埴市)のおやき

http://www.asahi-net.or.jp/~MR1Y-ARI/oyaki/oyaki1.html
:::::::::::千曲市:::::::::::
*(旧更埴市)* おやきの店 おふくろ・ こまたや・ 宮本商店・ ちくま農協・ (株)デイリーはやしや 更埴・ 知野じまん焼き店・ マルトシ青果・ さかい手

さてどれでしょう

更埴(千曲市になったとは知りませんでした)なら、志賀で滑って白馬泊の途中で寄れますね。今月なら24と29が候補日なので、宜しくお願いします。


ちゃありぃ さん 2004年 12月 21日 19時 18分 01秒

ちゃありぃです。

昨日、「ラストクリスマス」が終わってしまいました。
当初、わたスキとの共通点でもりあがりましたが、
結局スキーシーンもあまりなかったし。
終わってみると、最近の月9はもうすこしがんばって欲しいなぁ
という感想に終わってしまいました。

#単に恋愛にうきうきしていた時代が遠い昔になってしまったって
#ことだけだったりして。(しくしく)

P.S.
飛び飛びでみたので、知らないだけなのかもしれませんが、
矢田亜希子さんの病気って結局なんだったのですか?

ちゃありぃ さん 2004年 12月 21日 19時 11分 48秒

ちゃありぃです。

ゆかさま
>前面滑走でないのでまだこちらには来られないですよね?
いえいえ、多分、スキーきちがいのがるぅがうるさいので、
もう来週から週末長野通いでしょう。

# 本当は1週おきぐらいにしてほしいんだけどなぁ。。。。


おやき屋さんの情報は、garuu@paw.hi-ho.ne.jpの方にお願いいたします。
急ぎませんので、お暇なときにお知らせいただければOKです。

>こねつけ
初めてききました。うぅったのしみー。

ゆか さん 2004年 12月 21日 18時 44分 50秒

ちゃありぃさん
おやき屋さんをどのような手段でお教えしたらいいかまた教えてください。
まだスキーのグッドシーズンというか、前面滑走でないのでまだこちらには来られないですよね?

お電話で予約されたほうがいいので、頻繁にこちらの掲示板には寄らせていただいてますのでめどがついたら呼んでください(笑)
電話番号とかここでは書き込めないですからね(*^_^*)

こねつけ・・って聞いたことありますか?ご飯をつぶした皮?の中に味噌あんが入っています。
五平餅のような感じでしょうか。
それとふつうのおやきです。甘からず、辛からずなんともいい味ですよ。

ご夫婦もとっても優しいです。1個や2個でも予約すれば取っておいてくれるんですよ。

なんだか私もたべたくなっちゃった〜。これからご飯です!!では!



ちゃありぃ さん 2004年 12月 21日 01時 11分 16秒

ちゃありぃです。

ゆかさん

>ケロイドをどうやって治したらいいかと先生に聞いたところ、あまり足の傷をどうこうしたいという人が今までいないといわれちゃいました。

 傷の件、過去logを多少あさってみたのですがみつからなくて。
たしかどなたか傷対応で整形外科ではなく、形成外科からお薬をいただいている方が
いらっしゃいました。
 傷がなかなかよくならず、しびれなどもあるのなら、一度相談してみるのも
手かもしれません。形成外科といっても保険範囲ともおっしゃっていました。

 どなたか元ネタ提供の方、ご覧になっていましたら、もう1度教えてください。

>千曲市(もと更埴市)のある住宅地内にものすごいおいしい、めずらしいおやき屋さんがあるんですよ〜。
>定年退職された夫婦がこじんまりと経営しているんです。
>私もとりこになってます。油で焼いているので好みがあるかもしれません。

わーい、是非教えてください。
鬼無里のいろは堂も油でやいたお焼きです。(ふかし系のやつはどうも。)

時間は。。。。。
実はレジャースキーヤーなので、おいしいもののためならはやくあがります。
(こんなスキーヤーでいいのだろうか。)

P.S.
風邪のようにうたが流れていたが終わって、来週は「クリスマスの約束」

ゆか さん 2004年 12月 20日 11時 34分 19秒

お返事ありがとうございますぅ。
雪は降ってもらわないと長野県の財政が悪化する。。でも大雪だと足場がわるく生活しにくいんです。雨と違って車のハンドルが取られて運転しにくいし、気温が下がるとタイヤの跡がのこったまま凍る・・・その上をまた走る・・・うわーん、そんな季節かぁ(>_<)


色が白くて日焼けするとすぐあかくなる・・・私まさにそれです!はい!
ケロイドをどうやって治したらいいかと先生に聞いたところ、あまり足の傷をどうこうしたいという人が今までいないといわれちゃいました。

そんなものですか?だって醜いですよね。足にミミズがくっついているような盛り上がった赤い物体は。

もうわたしは母親なので嫁に行くわけじゃぁないけれどこれから子どもと海やプールに行ったりするのに・・・

足のしびれはやっぱりあるんですね。これも聞いたら体には網目のように神経がとおていてそれをぶった切っちゃうわけだから縫ってくっつけてもショートしている状態なんだよ。
すぐには治らないってことだよ。とのお言葉。


この先生は主治医制度の採っていない病院なので途中でかわった先生です。てっきり主治医というのがいて、手術から完治まで診てくれると思っていました。

整形外科はとても評判がいい大き目の病院なのに、ちょっと残念です。
ここは十字靭帯損傷の患者さんや、人工関節をつくれる名医がいます。

わたしが入院していたとき、十字靭帯を切ってしまったスキーの選手が入院されていてオリンピックに出た上村あいこちゃんが見舞いに来てました。

ミーハーなわたしなもので写真をとっていただきました!
すごくちっちゃくてやせていて色白でかわいかったなぁ〜。オーラが違っていましたよ。

看護婦さんもはしゃいでいましたぁ。

ちゃありぃさんたちのお友達だったりして・・・えへへ。

白馬や志賀にいかれるのですね。鬼無里のおやきかぁ。千曲市(もと更埴市)のある住宅地内にものすごいおいしい、めずらしいおやき屋さんがあるんですよ〜。定年退職された夫婦がこじんまりと経営しているんです。

私もとりこになってます。油で焼いているので好みがあるかもしれません。

もし時間があって行って見たい!ということでしたらお教えしますよ。すぐ売り切れるのですが予約も可能です。

長野はおやき・・・ですかね(*^_^*)

ちゃありぃ さん 2004年 12月 19日 23時 33分 30秒

ちゃありぃです。

>腰椎麻酔も触っている感覚があるよと医師に言われましたが本当ですか?
 いえ、まったく、全然。
 (私は麻酔がききすぎていたのかもしれませんが。)

>話戻りますがヒ骨の傷?骨?をさわるとビリッとしびれますがみなさんはどうでしょうか。

がるぅはそうみたいです。
いまだに傷が真っ赤にはれています。(がるぅも抜釘から1年以上経過)
私は傷自体は随分はやくによくなりました。
(かってな憶測としては、がるぅみたいに色が白くて日に焼けるとすぐ赤くなる人は傷の治りが悪いみたい。)

>でもわたしはスキーがニガテ・・・
おっとそれは残念です。

>長野に雪がたくさん降ればいいとありますが長野県民のしかも北信地方に住むわたしのとってはちょっとイヤです。
いつも志賀から白馬に抜ける時に立ち寄るおやきやさん(いろは堂、鬼無里にある)のおばさまも「雪はやだー」とおっしゃっていますね。

>ふるならスキー場だけにしてぇ。
前のArticleで雪ごいをしてしまってごめんなさい。(お許しください。)

それに足を骨折していて雪が降ると、ころばないようにしないとならないので
雪はちときついですね。お気をつけて抜釘をお迎えくださいませ。



ちゃありぃ さん 2004年 12月 19日 23時 24分 30秒

ちゃありぃです。

 初すべりいってきました。

 土曜日は、奥志賀⇒サンバレーで初すべりにしては結構おもいっきりすべれました。
 特に他のスキー場が人工雪でコースを作っているのに対し、奥志賀、ここは天然雪です!しかも、最大斜度28度の上級コースが楽しめました。
 ゴンドラ脇のコース(ダウンヒルコース)は、ブッシュや土が出ていてかなり気を使いましたが、第2高速ペアリフト横は上部の上級コースからベース下まで何の気遣いもなく楽しく滑れました。
 (サンバレーは、人工雪で一滑りして、奥志賀との雪質の違いが歴然!)
 志賀の中でも最初に奥志賀を選んで大正解でした。

 日曜日は、宿が白馬だったので、八方のスキー場営業を期待していたのですが、
 夕方降りはじめた雨もあまり大きな降雪にはつながらず、スキー場の営業は延期に
 なりました。
 シーズン券で登山者用に営業しているゴンドラ+リフトに乗せていただき、雪の状況を確認してきました。
 パノラマはドカ雪が降らない限りNGぽかったですが、兎平のゴンドラ降り場は20cmぐらい、兎平のクワッドリフト降り場は30-50cmぐらいの積雪があり、兎平はあと一降りぐらいで滑走できそうかなという感じです。
 来週また行くので、寒波の到来を期待しています。(雪よふれー)
 

ゆか さん 2004年 12月 19日 22時 58分 28秒

こんばんは。2回目の書き込みです。
抜釘の日にちが決まりました。2月10日です。前日から入院で腰椎麻酔です。やっぱり〜(>_<)ってな具合ですが腹くくらないと・・・

腰椎麻酔も触っている感覚があるよと医師に言われましたが本当ですか?
”中学生でも乗り切っているし、感覚があるからって発狂した人はいないよ”と鼻で笑われてしまった。

そうそうわたしも長野県民です。北信地方です。スキー場はたくさんありますよ。一番近い場所なら家から普通に車で走って1時間。そこは冬季オリンピック会場になったスパイラルがあります。(道路が込むので1時間)

いこうと思えば毎日行かれますね(笑)家からナイターの明かりも見えますよ。今年は大変な雪不足です。

でもわたしはスキーがニガテ・・・
小さいころからフィギュアスケートオンリーだったのでもっぱらスキー場にいくとしたらソリです^_^;

話戻りますがヒ骨の傷?骨?をさわるとビリッとしびれますがみなさんはどうでしょうか。
くるぶしもやっているのでまともな方のくるぶしより若干大きいです。幸い皆さんのようにスキーブーツは履かないのでいいですけどね(*^_^*)

なんとなく足首のこわばり感が取れないし皮膚のしびれもあります。脱臼しているので軟骨もそぎとられている状態で年とともに関節の痛みがでてくるかも・・・と言われてビビッてます。

迫り来る手術で憂鬱な年越し&新年だろうなぁ。

長野に雪がたくさん降ればいいとありますが長野県民のしかも北信地方に住むわたしのとってはちょっとイヤです。
ふるならスキー場だけにしてぇ。

さき さん 2004年 12月 18日 19時 14分 51秒
URL:http://spaces.msn.com/members/sazukarimonoda/

二重投稿、直していただいてありがとうございます^^

私はスキーはシーズン中1〜2回行ければ気が済んでしまうので、どうぞお気になさらずに♪
そんな回数なので上達せずに初〜中級コースをずっとうろうろしています。
そしてどちらかというとスキーの後の温泉の方が楽しみだったり(笑)

ちゃありぃさんは年始早々に骨折してしまったのですね。せっかくのお正月なのに大変でしたね。
私もボーダーに追突されたことありますよ!怪我には至りませんでしたが。
ボードはスピードが出る分あれは痛いですよね。
骨折になってしまったちゃありぃさんはもっと痛かったんだろうなと思います。
GWに復活されたということは、私もひょっとしたら春スキーにギリで間に合うかもしれないですね^^

蓼科に保養所があるのですか!いいですねー。スキー場も温泉もたくさんある所ですね。
白樺国際は行ったことが無いです。2in1は広くて好きですね♪私の技術だと怖くてとてもコブには行けませんが^^;
大体いつもは2in1かピラタスのロープウェイで頂上から滑ってくるコースに行ってます。
富士見パノラマが一番家から近いんですが幅が狭いので私にはちょっと怖いです。

納豆が骨にいいってちゃありぃさんたちのHPを見て始めて知りました!
さっそく今日から食べています。納豆が苦手だと大変ですね^^;

あと、私も3日くらい前から骨折日記をつけ始めました♪
こちらほどちゃんと書いてはいないのですが…完治するまで続けてみるつもりです。
URL書いておきますね。ではでは^^

ちゃありぃ さん 2004年 12月 17日 10時 54分 41秒

ちゃありぃです。

さきさん
 はじめまして。
 闘病はじまったばかりの方に対して「スキー、スキー」とはしゃいでしまい
 お許しください。

 >骨折から治ってどれくらいでスキーOKなのでしょうね?私は今シーズンは無理な気配がします^^;
  先週受傷なら、今シーズン滑り込みで間に合うかもしれませんよ。
 (ちゃは、1月1日受傷で、GWに数本滑れました。)

> 私長野県民なんですよ♪
 いいなー、うらやましいなー。

>お二人が行かれる北信とは逆の南信地方ですが。
>スキー場で言うと富士見パノラマとか白樺湖2in1、ピラタス、車山辺りです。
>志賀高原は上でスキー場が繋がっていて色々なコースが滑れて良い所ですね。
>こちらは一つ一つが離れているのでちょっと羨ましいです。

 おお、実はちゃの会社の保養所がピラタスの山麓にあるもので、
  宿のとりずらいお正月は蓼科付近をはしごしていたこともありました。
 よくやったパターンとしては、午前中白樺国際のフラットバーンでゴンドラ
 回しをして午後に2in1に行ってこぶ斜面でうりうりする。
  あとブランシュたかやまもめいっこが小さかった時は、スキーヤーonly
だし、休憩場所が整備されていたのでよくいきました。
 
  無事、全快されて、スキーに復帰される日を楽しみにしております。
 
 P.S.
 二重投稿は、多分ここの掲示板のバグなのでお気にされないでください。
  (消しておきました。)

Return