Link
Home
脳梗塞から左半身不随になられたお義母さまを在宅介護されているtakoさんのHP。談話室には素敵なお写真が飛び交っています。お人柄あふれるHPです。
(介護を卒業されました)
ブチ切れそうな毎日をおくっているお嫁さん必見。90+歳のお義母さまと50+歳のるんるんさんの日常を日記にされています。軽妙な語り口に思わず微笑んでしまいます。
(介護を卒業されました)
脳梗塞性痴呆のおばあちゃんとそばさんご夫婦、そして小さな3人の息子さんと犬1匹、心温まる介護日記です。おばあちゃんとチビッコの交流はお年寄りを大切に、と声かけをしてくれるようです。
(介護を卒業されました)
医療法人社団 茜会 介護老人保健施設、グループホームなどの活動紹介のサイトです。
医療相談や介護保険制度、看護研究などの情報提供をされています。

   新しい創傷治療 「消毒とガーゼの撲滅を目指して」お医者様のサイトです。
常識が覆されます。必見!
「湿潤治療法」TVでも紹介されることが多くなりましたね。我が家はラップとワセリン・プラスモイストを常備。消毒薬は無くなりました。
   褥創のラップ療法

   ラップ大学市民講座
褥創で悩んでいる方は一度尋ねてください。お医者様のサイトです。
目から鱗ですよ。
「ラップ大学市民講座」が開講されました。その中に私のHP・ジョクソウ奮戦記をリンクしていただきました。ジョクソウを初めて見る方はちょっとびっくりするかもしれませんが、とても丁寧に説明をしてくださってあります。素人でもわかるラップ療法です。ドクターが治療方法をオープンにして下さるなんて・・・
感謝です<(_ _)>
脳梗塞をおこされて1年半、91歳になるお母様を在宅介護されています。介護生活がより過ごしやすくなるように、工夫され、メーカーさんを巻き込んで行こうとHPを立ち上げられました。ホタルさんご自身が書かれたイラストも必見!ためになること、満載です。
(介護を卒業されました)
       美味しいものを誰かに教えたい!そんなそばさんが販売しています。塩分控えめの我が家にぴったり。一度お試しください。美味しいこと、太鼓判!
後、数年で、90歳になられるお義母様とお暮らしのnonnonさんのHPです。ほっとする時間を大切になさっています。
ギャラりには素敵な絵がいっぱいです。
  ホームぴよちゃん 一人でも多く、口から食べられることを願っていらっしゃる管理栄養士さんのHPです。嚥下の勉強をさせていただいています。
11年6ヶ月続いたお母様の介護を終え、先天性緑内障で30年程前に失明されたお父様の介護をされている、きてぃちゃんのHPです
いつも前向きなきてぃちゃんに元気をもらっています。
(介護を卒業されました)
脳血管性認知症、脳梗塞後遺症、老年期精神病、水泡性類天疱瘡の病歴を持たれる実母なみちゃんを介護されるかよちゃんのHPです。
(介護を卒業されました)
  60歳頃からアルツハイマー型認知症になったお母様と、そのことを通して係わるようになった福祉についても書かれています。介護のある人生、それも一つの色と認めていきたい、と言われるhiroさんのHPです。
hiroさんの素材屋さん。壁紙はこちらからお借りしています。
とっても素敵な素材がいっぱいですよ。
 明日の風  第二の子育て中と言われる天秤さんのブログ。要介護4のお母様を介護中。
介護の憂さもこんな風な文章で書けたらいいなぁといつも思っています。フクちゃんも待っていてくれますよ^^

(介護を卒業されました)
認知症のお義母様と同居されているケメコさんのブログ。お義母様の口癖、すっとこどっこい・・・もなぜか明るく聞こえてきます^^
長野の澄んだ空気がいっぱいのBlogです。
我楽多(ガラクタ)写真機との付き合いが楽しい。本との付き合いが好き。
9年前に始まった難病との付き合いも味わい深い。そして病気や介護などで繋がった仲間とのネット付き合いが、とても愉しい。
という音羽の二眼レフさんのHP