2002年 11月下旬 十勝


2002年11月下旬。
懲りずにまたやって来た帯広、十勝地方。
今年も冬支度に忙しいエゾリス君達を、ウォッチングです。
木の枝の股のところに餌を挟んだり、木の根元に一生懸命餌を埋めたりしていました。
がんばって冬を乗り切るんだよ!
結果の写真を見てみると「エゾリスブロマイド」って感じになっていました(汗)

(クリックすると拡大写真が表示されます)

クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

民家の庭先で。
そのお宅で、クルミをお庭に撒いてありました。
それをせっせと何度も何度も木の股に挟んで冬支度に忙しいエゾリス君


クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

おや?
どアップです。


クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

またまたアップ。


クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

こんどは、「どすこい?」


クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

木の根元に餌を埋めていたエゾリスです。


クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

近所の親子連れが、栗を撒きにやってきました。
その栗をゲット! の彼は満足そう?

クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

ライバル出現にやや緊張の体制。
木陰から伺い見る。

クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

木陰から我々を伺う。



クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

我々がじっと動かないでいると、すぐ側までやって来てこちらを覗き見上げるエゾリス君。
こちらが気になるらしい。


クリックすると拡大写真

2002年11月中旬 十勝

何度も「チラチラ」こちらを伺う。
「いじめないよ。」安心してね。