2003年 3月下旬 十勝


2003年3月下旬。
今回、私(hide-s3)は、初日に然別湖のコタン祭りではしゃぎ過ぎて、夜に強烈に体調を崩し、 熱と吐き気で「明日、本当にエゾリス観察にいけるんだろうか・・・」 と思われる程ひどい状態でした。
しかし、ホテルの方々の協力と妻(じゅん)のお陰で翌朝には、まだ本調子ではないけど エゾリス観察が出来る程に回復!
そして、エゾリスを沢山見れる事によって気持ちも元気になってきて「北海道に来て良かった」 と思いました。良かった良かった。(^o^)
今回の観察で面白かったのは、餌を仕込んで三脚を立てて撮影をしていた方々がいたのですが その人たちのところにはエゾリスは恐る恐る近づき餌を食べるものの、落ち着かない様子。
逆に、餌なんかあげない我々の方に何匹も近づいてきて、足元でウロウロする程に!
餌が貰えないと分ってからも我々の近くで追いかけっこをしてくれて、とても楽しい観察に なりました。
これだから、エゾリス観察は止められない!(^^ゞ

(クリックすると拡大写真が表示されます)

クリックすると拡大写真

2003年3月下旬 音更町
この冬も元気にいました!エゾリス君。
しかも、いつものポーズ。
何で、胸に手を当てるんでしょうね?(笑)



クリックすると拡大写真

2003年3月下旬 音更町
何か見つけたのか、遠くが気になる様子。
「何が気になるの?」




クリックすると拡大写真

2003年3月下旬 音更町
枝の上からこちらを様子見。
「ジッ」っとこちらを見つめる視線が、カワイイね。(^o^)
胸に手を当ててるし。(笑)



クリックすると拡大写真

2003年3月下旬 音更町
おっ! アップだ!
しかもプロっぽいぞ!(謎)
ちょっとアンダーっぽくなっただけなんだけどね。(^_^;)



クリックすると拡大写真

2003年3月下旬 音更町
雪かきして出来た山の陰から遠くの仲間を伺う。
この時期、恋の季節は過ぎたかも知れないけど、 仲間同士結構なバトルを繰り広げています。
あ、そう言えば秋にもバトルしてたような気がする。
こいつら年中追いかけっこばっかりしてるのかな?


クリックすると拡大写真

2003年3月下旬 音更町
ギャッ! 目の前でビックリ。
今回は、こんな近くでウロウロする事が多くて私もオロオロ。
近すぎで、写真撮れんわ!(笑)
でも、とっても楽しかった。(^o^)


クリックすると拡大写真

2003年3月下旬 音更町
「また来てね!」って言ってるわけないけど、そんな風に見える。
我々は、勝手にまた来るよ!(^o^)