2003年 11月 十勝


2003年11月 十勝
今年もまた、性懲りも無くやってきました。この時期の十勝はエゾリスの宝庫です!
初日(金曜)は、見始めたのが遅かったのもあってあまり長い時間は見れませんでした。
日頃の疲れもあってホテルに帰って夕ご飯前に一休みzzz・・・
土曜日からは全開モードです!!

冬を前に秋の実りを少しでも蓄えようと彼らは必死です。
探して、食べて、隠して・・・
がんばれ!エゾリス君達!

このページの壁紙を用意しました。→ 壁紙のページ

(クリックすると拡大写真が表示されます)

クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
金曜日、空港に着いてすぐにエゾリス見物に向かう。
公園に着いて近隣のお宅の玄関でジョウロから水を飲んでる!
カワイイですね。(^o^)


クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
おっ!いいねぇ。
冬毛に変わってフカフカだね!
美しい毛並みです。




クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
この子は良く立ち上がります。
日曜日に帰るまで、1匹だけ良く立ち上がる子がいました。
それにしても、可愛らしくもユニークなポーズですね(^o^)

クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
秋も深まり北海道はもう冬間近。
イチョウの落ち葉の中、餌を探してウロウロ・・・ そして時折立ち上がっては周りを見回す。
この仕草がカワイイのだ!



クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
多かれ少なかれ、公園のエゾリスは人間がくれる餌に慣れているようです。
ここでも、何時間も観察している我々の間近まで近寄ってきて様子を伺っていました。




クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
近づいては、離れてこちらを観察。
観察しているのに観察されている私達(笑)



クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝

日曜日の朝、雨上がりで地面の水分が一気に水蒸気になって凄い霧!
幻想的な雰囲気でした。


クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
雨上がりなので、お耳の毛が濡れてますね。(^o^)
おグシが乱れてますよ〜♪



クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
イチョウの落ち葉の上、木漏れ日の中。
沢山食べたあとは、仲間とのバトル!!



クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
去年のGWにエゾリスの巣を見つけた大木のそばで・・・
元気良く何度も駆け回っていました。



クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
「よぉ〜よぉ〜よぉ〜!」ってなんか言いたげな雰囲気ですね。(笑)
でも全然怖くないよ〜だ!



クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
お昼近くになって、彼らも疲れたのかお休みタイムに入りました。
本当に眠そうでした。(^o^)



クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
目を開けて寝るんですね〜(^_^;)
家のウサギと一緒かも(汗)
こんな感じの「おじさん」いますよね(^^ゞ


クリックすると拡大写真

2003年11月 十勝
ようやくお目覚めかな?
綺麗な毛並みだね〜。
触ったらフワフワなんだろうなー(^o^)