2004年 GW エゾリス写真集


2004年GW
まず、前年の冬に野良猫に襲われてなかなか出てきてくれなくなった旭川の公園に行きました。  したらば、ポツリポツリと出てきてくれて合計6匹。良かった〜(^o^)元気でいてくれたんだね。
彼らは夏毛に生え変わり始め。毛並みが悪いのも愛嬌ですね。(^^ゞ

(クリックすると拡大写真が表示されます)

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

おお〜!元気そうだねエゾリス君!
でも、髪型がへんヨ♪


クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

夏毛に生え変わる季節。
背中のチャック(?)も愛嬌かな?(笑)

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

アップでご対面。我々に興味があるのかな?
でも、少し近づくと逃げちゃうよ。
怖がりなんだね。(^^ゞ

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

胸元の白い毛がフサフサで気持ち良さそうです。
耳の毛もね。

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

なんかヌイグルミの様なポーズですね。エゾリス君。
モコモコしてるね。電池で動いてそう?(笑)

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

段々帰り道で巣がある方に帰って行きます。
木の幹を忍者の様に見事に駆けて行きます。

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

大好きなクルミをお気に入りの場所で・・・
それがキミの「こだわり」なの?(笑)

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

地面に降りて移動する時、ピョンピョン跳ねては立ち上がり時折このように 廻りの様子を見回します
プレーリードッグみたい?

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

夢中で苔の感触を確認中。
たまに巣材に使っていいるのは見ますが、それにしてもウットリしすぎだよ、キミ!

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

いいねぇ!
カワイイよキミ!
森の中のアイドルだね!

クリックすると拡大写真

2004年GW 旭川

しかし、アイドルは忍者でもあった。
爪が発達したエゾリスは、驚くような素早さで樹上を駆け抜けます。


クリックすると拡大写真

2004年GW 十勝

やっと訪れた春を、背中いっぱいに感じてるよう・・・
きっとこの季節、北海道の人たちもそうなんだろうね。


クリックすると拡大写真

2004年GW 十勝

ちょっとあなた!
髪型が「ウド鈴木」ですよ!