2004年 11月下旬 エゾリス写真集


2004年11月下旬
またまた、土日のみで十勝にやってきました。
前回と同じとかち帯広空港に9:30頃に付いて、急いでレンタカーを借りて早速観察開始!
11月も後半となるとだいぶ寒く、2日目は雪になりました。
寒くても耐えるんだよ!エゾリス君!
また春が来るからね。

(クリックすると拡大写真が表示されます)

クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

付いてすぐにこちらを覗き込むカワイイ影あり・・・
この絵図ら、リスっぽいね。


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

我々の周りをウロチョロし始め、こちらを伺う。 そんな笑顔で覗き込まれたら、何でも許しちゃいそうだよね。(笑)


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

そのうち飽きたのかけ毛繕いを始めました。
このコは爪が生え変わったのか、ピンク色の爪をしています。
血管が透けてるんですね、きっと。


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

さらに観察を続けると、お気に入りの場所でクルミを食べ始めました。
それにしても、座り心地の良さそうな場所を見つけたね。 でも、このコはクルミを割るのが苦手らしく半分に割るのに10分近くかかっていました。
「まだ、食べれないのぉ〜(笑)」


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

やっと食べ終わると、思い出したかのようにこちらを伺う。 「今更気付いても、最初っから見てたよー」


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

おや? いきなり、プリティなポーズ。


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

しかも連続で! 可愛さもさることながら、毛並みも良さそうですね。♪


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

何かに気付いたらしく、「目的地あり!」といった行動です。
君、眉毛があるみたいだよ。(^_^;)


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

2日目は前日からの雪が少し積もりました。
チョウセンゴヨウの松の実を見つけて、早速「ホリホリッ!」
そして「埋め埋め!」
腰つきが気合入ってますね。(笑)


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

落ち着いたのか、またポーズです。


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

なんか、ドアから出てきたみたいですよ・・・あなた!


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

すごい接近です。
こちらを完全に気にしている様子です。
ちょっと緊張ぎみかな?


クリックすると拡大写真

2004年11月 十勝

今回の観察もこれでおしまい。
また見に来るよ〜、エゾリス君。(^o^)/~