暴論会議室Ver. 1.27.2

[ログトップに戻る]

◇┳ナーガとアメリア兄弟説-投稿者:にゃらにゃら鍋(12/1-20:33)No.339
 ┣━Re:ナーガとアメリア兄弟説-投稿者:北方飛行(12/2-12:07)No.340
 ┣┳Re:ナーガとアメリア兄弟説-投稿者:我こそは兄貴を極めシ者(12/2-13:17)No.341
 ┃┣━Re:ナーガとアメリア兄弟説-投稿者:にゃらにゃら鍋(12/2-16:33)No.344
 ┃┗┳Re:ナーガとアメリア兄弟説-投稿者:みる・くるみ(12/7-18:03)No.348
 ┃ ┗━Re:ナーガとアメリア兄弟説-投稿者:北方飛行(12/9-11:55)No.349
 ┗━Re:ナーガとアメリア兄弟説-投稿者:K=SATO(1/12-14:38)No.355


トップに戻る
339ナーガとアメリア兄弟説にゃらにゃら鍋 12/1-20:33

僕と友達の考えなのですが、小説やアニメ、ゲームでもナーガと、アメリアが一緒
にいることが、ないのです。
小説は、本編とスペシャルに分かれているからあまり気にならなかったのですが、
ゲームであれだけ人が入れ替わるのに、この二人だけが重ならないのはおかしいと
思う。
ナーガが、グレイシアさんならアメリアが、「姉さんは、魔法が得意」と言うのも
頷けるし、なによりあの性格の親子なのだからナーガが、アメリアの姉さんだとし
ても納得できると考えるからです。ナーガの服も母の形見だって言うし、アメリア
の母親もしんでるし。
どう思います???

トップに戻る
340Re:ナーガとアメリア兄弟説北方飛行 E-mail 12/2-12:07
記事番号339へのコメント
>僕と友達の考えなのですが、小説やアニメ、ゲームでも
>ナーガと、アメリアが一緒にいることが、ないのです。
>
>ナーガが、グレイシアさんならアメリアが、
>「姉さんは、魔法が得意」と言うのも
>頷けるし、なによりあの性格の親子なのだから
>ナーガが、アメリアの姉さんだとしても納得できると
>考えるからです。ナーガの服も母の形見だって言うし、アメリア
>の母親もしんでるし。
>どう思います???

いわゆる「公然の秘密」ってやつですね(笑)。
公式発表はされたんだかされていないんだかわかりませんが、
一応それが「通説」になってます(笑)。
おっしゃるとおり、状況証拠はそろってますし‥‥。

トップに戻る
341Re:ナーガとアメリア兄弟説我こそは兄貴を極めシ者 E-mail 12/2-13:17
記事番号339へのコメント
では私の知ってる話ですと、

「めが・ぶらんど企画(公認FCだっけ?)」のインタビューで、
「アメリアが武器を使わないのは何故?」と言う質問に対し作者は、

「一種のトラウマです。母親が暗殺された現場を見てますからね。
それ以来、アメリアは血が出るような戦い方を避けるようになり、
ナーガは血を見るだけで失神するようになったと.......(うろ覚え)」

ってな事を言ってます。
しかも「グレイシア」の名前が出てくる筈のところに
「ナーガ」の名前が出ている。これはもう確定でしょう(笑)

ただし、作品中(メディア問わず)で
二人が接触することは決してないそうですし、
ナーガ様の正体がバレることも無いでしょう。

まぁ、個人的には全てが明かされた時のリナ・ナーガ・アメリアの
リアクションが見たいところなんですが…そこら辺は個人の想像で。

最後に…
くれぐれもこの事は他言しないようお願いします。(何を今更)
あくまでも聖王都の国家機密なもんで(嘘)

それでは。




トップに戻る
344Re:ナーガとアメリア兄弟説にゃらにゃら鍋 12/2-16:33
記事番号341へのコメント
我こそは兄貴を極めシ者さんは No.341「Re:ナーガとアメリア兄弟説」で書きまし
た。
>では私の知ってる話ですと、
>
>「めが・ぶらんど企画(公認FCだっけ?)」のインタビューで、
>「アメリアが武器を使わないのは何故?」と言う質問に対し作者は、
>
>「一種のトラウマです。母親が暗殺された現場を見てますからね。
>それ以来、アメリアは血が出るような戦い方を避けるようになり、
>ナーガは血を見るだけで失神するようになったと.......(うろ覚え)」
>
>ってな事を言ってます。
>しかも「グレイシア」の名前が出てくる筈のところに
>「ナーガ」の名前が出ている。これはもう確定でしょう(笑)
>
>ただし、作品中(メディア問わず)で
>二人が接触することは決してないそうですし、
>ナーガ様の正体がバレることも無いでしょう。
>
>まぁ、個人的には全てが明かされた時のリナ・ナーガ・アメリアの
>リアクションが見たいところなんですが…そこら辺は個人の想像で。
>
>最後に…
>くれぐれもこの事は他言しないようお願いします。(何を今更)
>あくまでも聖王都の国家機密なもんで(嘘)
>
>それでは。
>
>
>
>
なんと!!!
そうだったのか!!!
やっと謎が解けた!!!
ありがとうございます!!!
またわからない事があったら書くので、よろしくお願いします(^^)

トップに戻る
348Re:ナーガとアメリア兄弟説みる・くるみ 12/7-18:03
記事番号341へのコメント
我こそは兄貴を極めシ者さんは No.341「Re:ナーガとアメリア兄弟説」で書きま
した。
>では私の知ってる話ですと、
>
うにゅ、随分前に会誌でナーガ=グレイシアです、って公言(?)なさってました
にゃー。
ラジオでめぐさんがバラしちゃったのは有名(ゲームで何故ナーガとアメリア
が顔を合わせないのかって話から)・・・・か?(笑)。

トップに戻る
349Re:ナーガとアメリア兄弟説北方飛行 E-mail 12/9-11:55
記事番号348へのコメント

>ラジオでめぐさんがバラしちゃったのは有名
>(ゲームで何故ナーガとアメリア
>が顔を合わせないのかって話から)・・・・か?(笑)。

そーいやありましたね。そんなことが。
「ろいやる2」がらみの話でしたっけ?

トップに戻る
355Re:ナーガとアメリア兄弟説K=SATO E-mail 1/12-14:38
記事番号339へのコメント
「ナーガとアメリア兄弟説」というタイトルを見て...

おおおっ!衝撃の新事実、発覚?! 2人ともオト○だったのかっ!!

...と、あわてて記事を開いた私。(今日は熱を出して寝ています。許して!)


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh