暴論会議室Ver. 1.27.2

[ログトップに戻る]

◇┳リナの正体はまさか?!-投稿者:REI(10/22-20:21)No.316
 ┗┳Re:リナの正体はまさか?!-投稿者:北方飛行(10/23-09:41)No.317
  ┗┳Re:リナの正体はまさか?!-投稿者:邪意庵(11/4-09:02)No.329
   ┗━Re:リナの正体はまさか?!-投稿者:北方飛行(11/5-11:35)No.331


トップに戻る
316リナの正体はまさか?!REI E-mail 10/22-20:21

前からずっと誰かに言いたくて言いたくてしょうがなかったことがあるんですけ
ど。
リナの正体ってもしかしてシャブラニグドゥの七つの分身の一つではないんでしょ
うか?
どうしてもそれが気になっているんですが。神坂さんに手紙を書いても返事は期待
できないし・・・
誰か同じ疑問を持ってるひといませんか?絶対いると思うけど、でも大半の人には
ばかにされそう・・・
このままじゃ消化不良です。誰かなんでもいいから意見を聞かせてください。

トップに戻る
317Re:リナの正体はまさか?!北方飛行 E-mail 10/23-09:41
記事番号316へのコメント
REIさんは No.316「リナの正体はまさか?!」で書きました。
>前からずっと誰かに言いたくて言いたくてしょうがなかったことがあるんですけ
>ど。
>リナの正体ってもしかしてシャブラニグドゥの七つの分身の一つではないんでしょ
>うか?
>どうしてもそれが気になっているんですが。神坂さんに手紙を書いても返事は期待
>できないし・・・
>誰か同じ疑問を持ってるひといませんか?絶対いると思うけど、でも大半の人には
>ばかにされそう・・・
>このままじゃ消化不良です。誰かなんでもいいから意見を聞かせてください。

どうなんでしょうかねぇ‥‥。
俗説中の俗説では「リナさんの胸の中に1/7部下Sがいる」ってのも
ありますけど‥‥(爆)。
証拠も何もないんで完全な俗説ですが(笑)

ただ、リナさんはあちこちの魔族の力を借りた魔法を使っています。
魔族の性質からして、もし部下Sが中にいたなら
そんなことしてて無事なのか?という疑問はあります(笑)
(魔族が他の魔族の力を借りた魔法を使ったりしたら
自らの存在自体が危うくなる)

そのことと、レゾの件を合わせて考えれば、
少なくとも「リナの正体が1/7部下S」ということはないでしょう。
「リナの中に1/7部下Sが封じられている」
というのは否定しきれませんけど
やっぱしさっきの理屈から考えれば怪しいし‥‥。
(そーいやレゾが黒魔法を使っているシーンってありましたっけ?)

可能性は薄いとは思いますけど‥‥。
我こそは兄貴を極めし者教授はどう思われるでしょうかね(笑)

トップに戻る
329Re:リナの正体はまさか?!邪意庵 11/4-09:02
記事番号317へのコメント
北方飛行さんは No.317「Re:リナの正体はまさか?!」で書きました。
>REIさんは No.316「リナの正体はまさか?!」で書きました。
>>前からずっと誰かに言いたくて言いたくてしょうがなかったことがあるんですけ
>>ど。
>>リナの正体ってもしかしてシャブラニグドゥの七つの分身の一つではないんでしょ
>>うか?
>>どうしてもそれが気になっているんですが。神坂さんに手紙を書いても返事は期待
>>できないし・・・
>>誰か同じ疑問を持ってるひといませんか?絶対いると思うけど、でも大半の人には
>>ばかにされそう・・・
>>このままじゃ消化不良です。誰かなんでもいいから意見を聞かせてください。
>
>どうなんでしょうかねぇ‥‥。
>俗説中の俗説では「リナさんの胸の中に1/7部下Sがいる」ってのも
>ありますけど‥‥(爆)。
>証拠も何もないんで完全な俗説ですが(笑)
>
>ただ、リナさんはあちこちの魔族の力を借りた魔法を使っています。
>魔族の性質からして、もし部下Sが中にいたなら
>そんなことしてて無事なのか?という疑問はあります(笑)
>(魔族が他の魔族の力を借りた魔法を使ったりしたら
>自らの存在自体が危うくなる)
>
>そのことと、レゾの件を合わせて考えれば、
>少なくとも「リナの正体が1/7部下S」ということはないでしょう。
>「リナの中に1/7部下Sが封じられている」
>というのは否定しきれませんけど
>やっぱしさっきの理屈から考えれば怪しいし‥‥。
>(そーいやレゾが黒魔法を使っているシーンってありましたっけ?)
>
>可能性は薄いとは思いますけど‥‥。
>我こそは兄貴を極めし者教授はどう思われるでしょうかね(笑)
レゾは、リナの竜破斬をシャブラニグドゥの力を借りた術で防いでましたが、防御の術でも魔族の力を借りるとあってはやはり黒魔術でないでしょうか?

トップに戻る
331Re:リナの正体はまさか?!北方飛行 E-mail 11/5-11:35
記事番号329へのコメント
邪意庵さんは No.329「Re:リナの正体はまさか?!」で書きました。

>>(そーいやレゾが黒魔法を使っているシーンってありましたっけ?)

>レゾは、リナの竜破斬をシャブラニグドゥの力を借りた術で防いでましたが、防御の術でも魔族の力を借りるとあってはやはり黒魔術でないでしょうか?

えと‥‥本編3巻の話ですが‥‥。
まず、コピーレゾは「ホムンクルス」であって、魔族じゃないですし、
部下Sが入ってることもないです。
あくまでレゾの能力がコピーされただけなんで‥‥。
だからそーゆー意味ではなにやっても大丈夫だと思います。

あと、本物のレゾ(レゾ=シャブと言えばいいのかな?)にしたって、
竜破斬なりシャブラニグドゥの力を借りた防御術なり使っている分には
いわば「本人の力」を使っているわけだから
問題はないと思います。
(魔族なのは「レゾの中の部下S」であって、
「レゾ本人」ではないのだし)
問題なのはレゾ=シャブなりリナさん(1/7部下Sが入っていたとして)
なりが「覇王氷河烈」とか「神滅斬」とかの
「本人以外の魔族(?)の力を借りた魔法」
を使ったケースなんですが‥‥。

うにゃにゃにゃ。


[記事検索] [カスタマイズ] [記事管理] [過去の記事] [戻る]

Script written by Akihiro Katoh