読み方は、英語で(英国はウィンブルドン調で?さりげなく〜)フォーティ/サーティー と発音して下さい。
40と30の間に/(スラッシュ)を置いたのは、響きの間(タメ)_と云うか〜余韻が音楽的だと思いませんか?

おりしも21世紀・newミレニアム!style的にもnotジャズ喫茶but〜café JAZZの方がお洒落だし?
間違ってもジャズよんじゅう/さんじゅう,とか?電話番号じゃないのでジャズよんゼロさんゼロなんて読まないでね。
(*当店のスピーカーはJCBじゃなくてJBLのヨンサン〜ヨンヨン「これは〜常用語.」と言う米国製SPですが*)


 実は、
このネーミング、には、少しばかりの、思い入れ!(思いつき?)があって・・・・・・
本音は、商売換え(
本屋のオヤジから〜ジャズ喫茶のマスター への天職!?)をした時の、自分の年齢が43才で〜
  ジャズと〜同じくらい大好きな、
テニスのゲーム・ポイントのカウント・コ〜ル!と、ダブルスして・・・
       転職しても、、、きっとアドバンテージを取れます!_よ〜にと・・・
願を込めてつけました。


 テニスは、勝ち負けに、さほど・・・こだわらなくても〜ゲーム内容が、実に〜面白いスポーツです。
                       (これは、負け惜しみ〜じゃなくて、正直な実感です。)

とくに〜ダブルスは、程よい広さのコートで、パートナーと協力?しての、攻守は4(人)ビト〜!ジャズのような・・・
 アフタ〜ビートのノリ?があってとても気持ちよく〜ときにはバッキング/カバ〜したりアドリブ(攻撃)に走ったりと
    スピーディ〜で!リズミカル♪〜音楽(特に、ジャズ!)ファンには、お勧めのスポーツです。

スウィング〜するとウキウキするのも共通しているし(アホな?)余談ながら、汗をかいたあとの〜アフタ〜テニスは、
   プレー(ボ〜ル)以上に、ビールや話が,弾むのは↑↓アフターアワ〜ズ・ジャムセッションと同様です。
 

 そもそも、右脳に←満足感や快感を、もたらすパルス(刺激)が〜娯楽・趣味(スポーツ)のきっかけだが、
運動(音痴)のくせに、スポーツや音楽が〜好きになったり、不器用でセッカチなくせに〜陶芸をはじめたりと・・・
 意外と、興味・興奮?に繋がる〜→刺激は、自分の数少ない才能とは・・無縁な事が多々あります。(トホホ)

 まァ〜その方が、独学・大好きの自分にとって情熱と暇(時間)はいっぱいあるので、大いに愉しめたりして!?
 
そんな屁理屈の開き直りか?タイトルの気持ち的に優越感/アドバンテージ!はまさに超々!自己満足的な解釈ですが
例えば、調子が良いときに〜気分は40/30とかテイク40/30とかつまり~気分がノッテル時に使うスラングにしたい!


*因みに
サーティ/フォーティ〜はその逆(ヤバイ時のカウント)なので、店名はくれぐれも〜間違えないで下さいね。
       *テニスコートでは・・・腕前上、このカウントに〜追い込まれることが〜多いが(~_~;)

 よって、こんな事情で当店では30歳以下の〜スタイリスト・ジャズファン?・・彼の名はチョット、ヤベイカ〜君?
40歳以上の〜シャベクリまくり、オバサン?彼女の名前は、サニークリスちゃん!お断り!とは〜(-_-)顔では言えず、
・・・・すべての、お客様に〜笑顔でもって・・・気分的に、ご満足頂ける、方向?で頑張ります。。。

  (但し、 土曜日はアンプのボリュームも,ちょっ〜と40/30なのでアシカラズ・・・)




  40/30は優越感(アドバンテージ)をアピールする新スラングにしたい!
思いっきりの良い!(いちかばちか?!)シングル_バックハンドの〜
トップスピン(決まる確率30%以下↓?)
40/30のママ。  名クで、いちばんの下手の・・・ヨコ好き。
苦手なフォア!シングルハンドから両手打ちに変えて・・・
(決まる確率40%以上↑にアップ?したが・・・)
return dash!
 夫婦ペアのダブルスは〜喧嘩のモト?余程、信用されていないのか?・?
女房は、後ろ向き?前を見ろ!ちゅう〜の(-_-)
←この、左端の目にも止まらない
  黄色のボールの行き先は?→
 コーナぎりぎりの〜オンラインサーブに必死に走って、得意の、ム〜ン
ボール(しかもライジング)でストレートじゃなくて?定石破りの
クロスで切り返し〜相手は意表を突かれて〜リターン・エ〜ス!
この後〜パートナ〜1人残してコート内には3人だけ・・・

フレンチはロラン!ギャロスやうなレッドクレ〜の名城テニスコート。