元気がでる!アリナミン系ジャズ?
close
return
 アルバム全体が〜元気!はつらつ〜オロンナ
ミンC!という感じのワンホーンカルテットジャズ!

スタッカート/タンキング?の利いたストレート勝負
のメロディックなペット&ピアノで共に共通する〜
ブリリアンとなトーンが全曲漂う〜まさにカラッと
したスカイブルーな感じの名前(タイトルに偽り
あり?)の・・・素敵な迷盤。。。

確かにブルース風の曲もあるが、湿度感の希薄な
高原の爽やかさ。シャツで例えると襟を正す!
というか一番上のボタンまでキッチリ掛けた真面目
なスタイル。ジャケット写真の〜煙草吹かしながら
のムードも?何か合わないし〜・〜?

 但し、内容は格別で、このリバーサイドの
ブルーミチェルやタイムのブッカーリトルなどの
歌心の異なるアルバムのお陰で・・・これまでの
自分の感情の起伏に?優しいカンフル剤として
対応してきてくれました。改めてジャズという
音楽を〜大好きになったコトに感謝したい!