これも〜ライブパフォーマンス・?・
 ワンポイント録音の音場再生系チェックCD(音像/
定位/原音再生は一部のオーディオマニアの間では
スピーカーのパフォーマンスを聴くのに持って来い!
(適切だ!)と聞いた事がある.。音:楽?マニア。

 確かに、斜めに置かれた卓球台で手前の選手と〜
向こう側で打ち合う愛ちゃんのフォアとバックハンド
の打球音*の違いや気配や動き/スマッシュ!の
炸裂音?ガッツポ〜ズの笑顔まで見えるやうな〜
サウンドステージが2本のSPの間に再現できれば、
まさに!これはヤッタ〜(サァー)デス?けど・・・

*本当は〜(録音された)卓球台の上で弾む・・・
ピンポン玉の乾いた〜音色の強弱や微妙な音像
のユラギに〜聴覚を集中させて〜勝手な想像力
を働かせているだけ・・・?かも。


 さらに〜直径?mの大太鼓や、半径?百mの〜
スターマインの音!カミナリの音を、それなりに?
リアルに再生できても、本物(現場)の五感をダイ
レクトに刺激する迫力には〜程遠い満足感だし?

それならばと〜大画面も用意したりして?
バーチャルな特等席を用意してするのも・・・?

オンデコザの生演奏は、見た事も聴いた事もないが、
つい最近〜花火と雷・イナズマの競演は?運良く〜
見ることも聴くことも〜同時に経験出来ました。
只、花火師が創り出した音と光の芸術も大変素晴ら
しいものでしたが、自然の力による雷イナズマの〜
迫力には、全くかなわないと〜実感しました。
・・・(鳥肌状態で怖いくらい・・) 

つくづく、AV(オーディオ&ビジュアル)と云う〜
趣味は、
ストイックだ!なぁ〜と思ふ。。

close