コンテスト 次点 予選 通過作品

ばあちゃんの嬉しい日

1999年 12月号  CAPA誌  「1次」  かみさんのお母さんです。孫の結婚式で嬉しい、いい笑顔でしょ! 民謡、ハ-モニカ、ちぎり絵など、なんでもこなす元気なおばあちゃんでしたが88歳で永眠。


2003年06月20日

「 月見草 」

アサヒカメラ 2004/1月号で 次点  名前のみ掲載


2004年02月22日

You to Me  「君といつまでも」

1999年 6月号  CAPA  チャレンジの部 一次予選通過

房総半島千倉の花つみの帰りに、菱川美術館の裏がすぐ海なので、夕日が落ちていくのを写しました。沖に船でもあったりしたら最高なんですが フェリ−の時間が気になりほんの数枚の写真でしたが、かみさんとコロのスナップ。


1999年01月31日

店先

1999年 4月号  CAPA  チャレンジの部  一次予選通過  カメラ F3 28mm 
根岸線山手駅から歩いて山手警察署に向かう商店街でノ−ファインダ-で。


2003年06月20日

休日の車内

 2002年 7月号  アサヒカメラ  ファ−ストステップ部門  オリンパスペンFTで撮影 
相鉄線の車内。


2003年06月20日

一句

1999年7月号  CAPA  チャレンジの部   一次予選通過
大和市福田の花のお寺 「常泉寺」 三椏(みつまた)の花で有名。


2003年06月20日

ショ−ウインド

2002年 4月号 アサヒカメラ ファ-ストステップ部門  次点 CONTAX-VS 
自宅から10分ぐらいの建築材店。電柱の所が一里塚跡ですがお地蔵さんはお店のものです(店の方に一里塚があるので大切にしているように思えて聞いたところ商品でした)


2003年06月20日

Window‘99

1999年10月号  CAPA  チャレンジの部   一次予選通過   ニコンF5 
山中湖近くの忍野八海で、水車があり富士山が見え撮影には最高の場所の中にある入場料が必要な所の農機具など収納してある小屋の中から。


2003年06月20日

好奇心

平成14年度  神奈川県の教育を推進する県民会議 (ふれあいメッセ−ジコンテスト)
古い写真で7年前に二俣川の大池自然公園で2月の梅花のころ。入選したのですが提出するフィルムが見つからず、PCで処理したデ−タ−も見つからなくて棄権した作品。


2003年06月20日

ゆうつな日

 1999年 3月号  CAPA  チャレンジの部  一次予選通過 CONTAX-VS 
コロは何時もソファ−で寝ていました。かみさんがシ−ツを洗濯してパリッとしたのを敷いてやると待ってましたとばかりに上がって横になっていました。私がソファ−で横になって居ると下からジット睨まれました。


2003年06月20日

懐かしいバスガ−ルさん

 昭和32年の修学旅行の写真をデジタルCAPA誌応募。 清水寺のフイルムは管理がいのでピントバッチリでカビも無くいい記念写真になっています。


2003年06月20日

 ひよこ /  とまどいの感触

1999年 3月号 アサヒカメラ ファ−ストステップ部門  次点  横浜野毛山公園
2002年 チャンプ店  リバ−サルフォトコンテストで2点も入選、どちらか1点とのことでフイルムを渡したくないお気に入りなので残した作品。


2003年06月20日

おみくじ

浅草寺境内にて、この写真はコンテスト応募していません。何故か少し緊張してピントが会っていない、ニコンF3 105ミリ でした。確か7年ぐらい前のお気に入りの写真です。


2003年06月20日

ばあちゃんの裏技

2002年 12月号 日本カメラ お袋です。少々背中が曲がってきた、背も高いほうだけど年とともに小さくなってきた。89歳でが美貌の衰えが気になりあま外出しません。我々夫婦はお袋さんのことをママさんと呼ます。


2003年06月20日

輝き

1997年 8月号 日本カメラ CONTAX-VS  自宅前の道路に寝転んで朝陽がコロの背中に当たっているのをストロボにて写しました。ピカッとするのが嫌いで横を向いています。


2003年06月20日

赤い毛せん  /   お休み処

2002年 3月号 アサヒカメラ ファストステップで 「一次予選通過 赤い毛せ」 

2003年 8月号 日本カメラ  ビギナ−ズで 2次予選 お休み処」 


2003年06月20日

ニュ−タウン

2003年5月号 アサヒカメラ ファ−ストステップ部門 予選通過
ニコン ク−ルピクス5700 f5.6 AE 露出補正-0.7  2003.1.25 撮影
自宅から10分程の丘から右奥の森の先が免許更新する二俣川試験場になります。


2003年12月19日

少女

2003年6月号 アサヒカメラ ファストステップ部門 予選通過
ニコン F100 Pオ−ト 24〜120mm  コダックE100VS  2003.2.10 撮影
房総千倉のお花摘みで出会った子


2003年12月19日

海に輝く光

神奈川新聞社6月度 月例会の選考 ピックアップ作品 課題 「輝」
オリンパス C-2020 Zoom Pオ−ト  2000.8.20 撮影
矢口東小学校同期会で羽田からお台場までの屋形船にて


2003年12月19日

おねだり

2003年9月号 アサヒカメラ ファ−ストステップ部門 次 点 
ニコン F5 Pオ−ト 24〜120mm  プロビア   2002.7.15 撮影
横浜三渓園


2003年12月19日

街角

神奈川新聞社9月度 月例会の選考 ピックアップ作品
ニコン ク−ルピクス5700 f5.6 AE  2003.9.6 撮影
有楽町駅ちかく


2003年12月19日

パ−フォ−マンス

日本カメラ 平成15年 11月号 2次予選通過で名前のみ掲載。
オリンパスデジタル C-2100UZ


2003年12月19日

無心

1次予選通過 アサヒカメラ ファ−ストステップ部門 H16.1月号の応募作品 
 名前のみ掲載。
このお猿さんは有楽町数寄屋橋跡の小さな広場で大道芸で披露していました。お猿さんの芸達者を見せた後でご祝儀を観客から戴いている間のスナップです。私もお猿さんに50センチ位まで近づいて写しました。ただしご祝儀はモデル代として1000円だしました。『働けど働けど吾が暮らし、楽にならずジット吾が手を見つめる』


2003年12月19日

朝のひととき

課題が「みなと」なのでベイブリッチを入れて港の朝の雰囲気を出したのですが、ピックアップ2点を比べて「港の花」が佳作になりました。題名を「港の見える丘公園の朝」のが良かったでしょうかネ。


2003年12月19日

『 姉妹 』  日本カメラ 2004/12月号 2次予選

F5 24〜120mm f5.6 AE


2004年11月20日

『 朝顔市 』 日本カメラ 11月号  ビギナ−部門  予選通過 氏名の



2004年12月25日

『 寝不足 』 コロのあくび アサヒカメラ 11月号 
ファ-ストステップ部門 予選通過 氏名のみ   

ニコン F5 24〜120mm  F5.6 AE PROVIA 100F。
京都嵐山で渡月橋をバックに嵐山に霜が降りた朝・朝陽を受けて
気持ちの良い散歩をした。


2004年12月27日

休日の港

日本カメラ 3月号 カラ−プリント部門 一次予選通過で名前のみ作品

日本カメラ3月号 301頁です (虫眼鏡で名前を見付けて下さい
応募数 2087点


2005年12月31日

遊泳

日本カメラ 4月号 カラ−プリント部門 一次予選通過で名前のみ作品
日本カメラ4月号 293頁です (虫眼鏡で名前を見付けて下さい)
応募数 2012点


2005年12月31日

 自画像

こんな調子で写真を撮っています。カメラが重く感じて来ました。カメラバックを1日かついで歩きまわると2〜3日足腰が痛みます。


2003年09月22日




戻る