茨城は日立第五埠頭にある日立丸さんです
季節でヒラメやジギングもやる大型船を2隻を所有



2008年1月2日は初釣りで−3℃の極寒の中出船。
ソゲ1枚、マトウ3枚で諦めかけた沖上がり30分前に来ました。
ヒラメ70cm4kg(日立では標準のようです)
この釣りでリールのドラグが滑り出すのは初めての経験でした。(*´∇`*)
アタリは一飲みだったので、いきなり竿が絞り込まれたのですが
ま、捕ったが勝ちですね。\(^▽^)/




大型ヒラメが居付いている常磐地方です
船長曰く「ドラグは緩めでね!じゃないと10kg取れないョ」
そんなに大きいのかな〜と思っていたら・・・・
私の2kgオーバーが小さい方でした〜(*o*)



ヒラメも大きいが船も大きいです(さらにハデな色(^^)





画像リンクへ戻る