SQUARE.gif

Magazine-Stを通行中のみなさんへ

 

 どーも、みなさんこんにちは、管理者のMARUです。 MARU'S SQUAREにご来場ありがとうございます。 ここではMagazine-Stを通行中のみなさんへ、 少しばかり管理者としてのコメントというヤツを掲載したいと思います。 基本的に独り言のようなものですが、 もしお暇でしたら読んでって下さいね。

 ここのページのメインは掲示板です。ですから各漫画雑誌の掲示板を作りました。 僕はこれらの掲示板で
「みんなが自分の好きな漫画とかについて楽しく会話する!」
ていうやつができたらいいな!と思ってます。
現在過去にはたくさんの漫画はありますが、みんな好きな漫画ってありますよね! ですからここで「この漫画って面白いよね!」と書き込みをしておけば、 その漫画が好きな人が見て、 「そうそう!」と反応してくれるかもしれません。 さらに「そんなに面白いの?」 という感じで読んだ事ない人が参加したりして、 掲示板が盛り上がったりしたら、もー管理者感無量!てやつです。
 論評やDataFileは、そういう会話をする手助け、きっかけになれば!と願ってます。 これらは僕が雑誌で読んだり、単行本を買ったりしている漫画を取り上げてます。 最近は「MagaSt-Writer」ということで、他の人にもお願いしたりしています。

 さて、ここでみなさんにお願いがあります。 ここに書き込んでくれる人たちは「漫画好き」というキーワード で集まった“他人”なんです。 ですから、お互いの心の内はわかりませんし、 書き込んだ文章がその人の全てになります。 ということで、そのあたりのマナーってやつをよろしくお願いします。
 「じゃ、どうすれば大丈夫?」という事になりますが、 ここからは僕の主観なんで、あんまり当てにならないんですけど、 “フツー”に好きな漫画を語るのなら、そんなに気にしなくていいと思います。
 ただ、“キライ”なのを語る事、 ある漫画を否定 する事などを書き込むときは注意して下さい。 その漫画を“好きな”人が見てるんです!
その人たちが多少でも納得できる理由、もしくは「そんなことないよー」 と議論できる雰囲気がなければ、 ただ、「自分の主観で他人を不愉快にする」だけになってしまいます。 別に「そーいうのは書くな!」というわけじゃないですが、 ちょっと書き込む前に考えて下さい。
まぁそういうこと書く前に、「僕はこの漫画が好き(好きだった)よん!」て、 書き込んで下さいね!

 あと、「その掲示板では関係無い書き込み」とか、 エグイ内容とかは、混乱するだけなんでご勘弁ください。 あんまりややこしくなりそうだったら、 消しちゃうかもしれませんので御了承下さい。

長々と書いてきましたが、 結局「みんな楽しくいこう!」 というだけなので、 あまり気にせず、ガンガン書き込みして下さい!!!

 

 MARU'S SQUARE総合管理人 MARU  

Return.gifMagazine-Streetへ戻る。