Ella Baila Sola (エジャ・バイラ・ソラ)

Cuando los sapos bailen flamenco」というなんとも不思議なタイトルの曲が一番かな。直訳すれば「カエルがフラメンコを踊るとき」。ことわざのような印象も受ける。

不思議と言えば、彼女らのグループ名もそうだ。直訳すれば、「彼女は独りで踊っている」。なにか意味深な感じだ。

他にもいい曲があるけど、持ってるのはこれが含まれた1stアルバム(多分)『PR Ella Baila Sola 』だけ。この女性二人組のうちアルバムの写真だけど右側に写ってる人はどこか東洋風だ。なかなかかわいい。(もっと読む)

Cuando los sapos bailen flamenco
YouTubeでフル試聴(Michel Batistaによるサルサバージョン)