質問一覧は
『DREAM MAKER』麻夢様のサイトより引用させていただきましたvv ⇒
こちら
                           (4/18、改訂版を再UPなさいましたvv)

まずは基本的な質問から。
ゾロルにはまったきっかけは?
  あまりに遠い記憶なので、もう忘れました。(笑) 確か、どなたかの小説が切っ掛けだったような…。
ゾロル歴どのくらいですか?
  3年位でしょうか?
ゾロルの次に好きなカップリングは?
  サンルも捨てがたい…。(でも、ゾロが出て来ないとつまらない。)
どうしてゾロルが好きですか?
  成るべくしてある、ごくごく自然な“王道”だからです。
(ちょこっと不器用同志が、互いの至らないところ込みで信頼しあい分かり合っている男前な絆が、なんとも言えず魅力で惹かれました。)
ゾロとルフィどっちの方が好き?
  船長至上主義ですが、好きなのはゾロですvv あの男前が居ないと何も始まりませんvv
アニメってゾロルなところ多いと思いません?
  多いですねvv マニアでなくても脚本家の方々が自然とそう思ってしまうということで、正統派の証みたいで嬉しいですvv
ルゾロってどう思います?
  内面というのか、精神的なところは“そう”なのかも…。
ルフィとゾロの血液型ってなんだと思う?
  ゾロはO型、ルフィはB型。
ルフィは総受け派?それともゾロだけ派?
  勿論、ゾロだけ派!
10 コミックス6巻どう思います?
  えと、もしかして“VS ミホーク戦”でしょうか?
二人の心意気と、問わず語らずでも深く理解し合っている絆が最初に公けになった、記念すべき巻ではないのでしょうか。

ゾロルの基本設定は?
11 ルフィが女の子っぽい設定はお好きですか?
  何を差して“女の子っぽい”なのか、
守られ側とか、助けてもらうばかりな側とか、そういう意味合いでしたら、たまになら構わないのでは?
(メソメソ、もしくはなよなよしているとか、優柔不断だとかいう設定でしたら、ちょっと嫌ですが。)
12 ゾロ受けってどう思いますか?
  ちょっとキツイですね。そっち方面に疎いとか何とか、言わんとしてらっしゃるところは判らなくもないんですが…。
13 ルフィ攻ってどう思いますか?
  ウチの彼に限っていうなら、知識がないから無理でしょう。(笑)
14 好みのパラレル設定は?
  年齢が離れた恋人同士。余裕のある保護者感覚の延長っぽいのが萌えますvv
15 ゾロとルフィどっちが先に惚れたと思います?
  仲間として惚れたのは、勧誘しまくったくらいですからルフィでしょうが、恋愛感情ではゾロの方。
16 じゃあ、どっちが先に告白したのでしょうか?
  ウチではルフィの方です。
17 ゾロって一途だと思いますか?
  一途ですね。盲目的なくらい。こうと決めた物事には、自分で自分の首絞めてでもってくらいに頑迷そうですし。
18 じゃぁ、ルフィは?
  思わぬところで深く潜行して一途。(えっ、お前、こだわってたのか…という感じで/笑)
19 ゾロにとって、ルフィってどんな存在ですか?
  大切な愛しいもの。放っておけない、世話の焼けるキャプテン。興奮剤にも安定剤にもなる妙薬。(笑)
20 ではルフィにとってのゾロは?
  頼もしきパートナー。これがないと“絶対”安眠出来ない抱き枕。(笑)

アナタのオタクっぷりは?
21 ゾロルオンリーイベント参加しましたか?
  行ったことないです。
22 イベントとかよく行く方ですか?
  昔は行きましたが…。(遠い目をする。)
23 ゾロル本はどのくらい持ってますか?
  持ってません。
24 ワンピースのアンソロジーは買ってますか?
  買ってません。
25 アナタはゾロルな本出してますか?
  別ジャンル本は出したことありますが、『ONE PIECE』(ゾロル)はないです。
26 ずばり同人歴は?
  ナイショvv (ヒント;短くはないぞ/笑)
27 好きな同人作家さんは?
  さて、同人誌やアンソロジーを持ってないので良く判りません。
サイトオーナー様でしたら沢山挙げられますが…vv(ご迷惑かもしれないのでこれもナイショvv)
28 一日だけ二人の私生活が覗けたらどうしますか?
  ただひたすら変わりなく過ごしてもらい、それをビデオ録画して永久保存するvv
29 ゾロとルフィ。自分の身近にいるとしたらどんな感じでしょうか?
  さぞや落ち着きのない兄ちゃんたちでしょうな。(笑)
30 これはゾロルだなぁ〜って思う曲とかありますか?
  “アゲハ蝶”by ポルノグラフィティ。
あと“ドラスティック・マイ・ソウル”もvv (知る人ぞ知る、だな)

ゾロル以外の質問
31 ノーマルカップリングは好きですか?あったら教えてください
  ウソカヤvv シャンマキも実は好きvv
32 原作でルフィが女の子とくっついてしまったら、誰だったら許せますか?
  ビビでしょうか。アニメだったらアピスも捨て難い。(但し保護者つき/笑)
33 同じくゾロの場合は?
  お、思いつきません。くいなちゃん一筋なのでは?
34 実はゾロルが本命ではなかったりしますか?
  なんてことを仰いますか。(ぷんぷん☆)
35 ゾロルにハマる前にスキだったカップリングとかありますか?
  ありません。
36 もし同人に終止符を打つときが来たら?
  さあ、今のところ想像もつきません。書けなくなっても覗き見は続けるでしょうし。
37 ホモとレズどっちの方が許せますか?
  他所様へ迷惑をかけないなら、どっちもご本人さんたちの勝手だと思います。(え? 現実の話ではなくて?)
38 エロエロとラブラブどっちの方が好きですか?
  ラブラブの方が好きですvv
39 同人にハマッてから何か変わったことありました?
  お若いお友達が一気に増えました。(笑)
40 普段の私生活と同人活動は密接な関係にありますか?
  どうでしょうね。さほど影響し合うことはないです。

ゾロになったつもりで答えてください(恥ずかしくても我慢)
41 ルフィのどこに惚れたんだ?(BYチョッパー)
  あ〜っと。…答えなきゃダメか?(照)
42 いつ頃、ルフィのことに好きになったの?(BYナミ)
  お前の知ったこっちゃねぇよ。
43 お前、ホントはルフィの「ここが嫌だ〜」とかいうのあんだろ?(BYウソップ)
  ねぇな、うん。
44 もし…ルフィさんが居なくなってしまったらどうするの…?(BYビビ)
  行方不明って意味なら、草の根分けてでも探しまくるな。一生かけてもだ。
45 一番のライバルは?俺か?(BYサンジ)
  あん? 何、寝言ほざいてやがる。
46 ルフィの体のどの部分が一番好きなのよ?(BYナミ)
  べ、別に、どこって、そんなもん…き、訊いてどうすんだよ。
47 もしルフィがお前に振り向かなかったらどうするんだ?(BYウソップ)
  別にどうもしねェよ。
48 ゾロとルフィってどっちの方が強いんだ?(BYチョッパー)
  そりゃ俺の方に決まってんだろ。
49 もしもよ…ルフィが女になったらどうする?(BYサンジ)
  女ぁ? そ、そりゃ…だから、えっと…。
50 大剣豪になったらその後はどうするの?(BYビビ)
  さてな、考えてねぇ。なってからのんびり考えるさ。

ルフィになった気持ちで答えてください(馬鹿っぽくても我慢)
51 なんでゾロに惚れたの?(BYナミ)
  カッコいいからだ。(大威張りっ)
52 本当はゾロの嫌な所とかあんだろ?(BYサンジ)
  う〜ん、嫌なトコなぁ。う〜んと、う〜ん、う〜ん………。
53 いつ頃からゾロのこと好きなんだ?(BYウソップ)
  逢った時からだな。
54 ゾロの次に好きなのは誰だ?(BYチョッパー)
  次? う〜ん、決めらんねェな。みんな好きだ。
55 恋の相談するなら誰が一番いい?(BYビビ)
  え? 相談か? ゾロかな。(おいおい / ウチではナミさんがもっぱら聞き役です。)
56 もしゾロがG・M号を降りるって言ったらどうするの?(BYナミ)
  そんなの絶対いやだっ! 約束したんだ、海賊になるってっ! …でも、理由があんならしようがねぇかもな。
57 ゾロに言われたい言葉とかある?(BYビビ)
  え? そ、そんな、そんな、えと、えっと………。
58 ゾロに言いたい言葉って何?(BYチョッパー)
  大好きだぞ〜〜〜っ!
59 ゾロのど…どんな姿にドキッとかしちゃうんだ…!?(BYウソップ)
  えと、寝顔とか、余裕出してにやって微笑うトコとか。背中側から見た顔の横っ側とか、でかい手で後ろ頭掻いてるトコとか、顔覗き込んでくる時の眸の色とか。う〜〜〜っ、一杯あり過ぎてキリがねぇよ。
60 海賊王になったその後、どうするんだ?(BYサンジ)
  え? 何かしなきゃいけないのか? なあ、サンジ、教えろよぅ。

エロねた。考えてみよう。
61 お二人は週何回くらいHしてそうですか?
  ほぼ毎日でもOKだが、毎日何かとドタバタするので(夜中のみならず、昼寝できなかったりとか含む)そうもいかない。
62 3Pはお好きですか?
  意味がないので好きじゃない。
63 普通のH派ですか?それとも変態プレイの方がすきですか?
  普通。
64 もし、アナタがルフィとHできるとしたら?
  Hにならないと思う。(ふかふかのお肌さわりまくって、ゾロの話をしながらぎゅって抱っこしてそのまま寝付く/笑)
65 ゾロとできたら?
  同上。でも、抱き枕には大きすぎるな、彼。(って言うか。ドキドキして眠れないと思う/笑)
66 ルフィってココは女っぽいよなぁ〜ってトコロありますか?
  手足やうなじが細っこいところ。
67 それでもやっぱり男らしいですよね?
  心意気が男前ですからねvv 開けっぴろげな笑い方もいいっ。
68 男らしいルフィといかにも受けっぽいルフィどっちの方が好きですか?
  うう"、難しい選択ですね。可愛いルフィも捨て難いですし…。
69 とっても恥ずかしがりやなルフィと、小悪魔でHなルフィどっちの方が好きですか?
  恥ずかしがり屋の方が好みですvv(でも、一遍は小悪魔ルフィも書いてみたい。)
70 ゾロが一番男らしいトコロは?
  全部。顔も体も、声も匂いも、でかい手も赤銅色の肌も、仕草も心意気も、好みもポリシーも、全てにおいてvv

もっと妄想してみるか。
71 ゾロの一番セクシーなところ(しぐさ)は?
  後姿。(肩とか背中とか。横顔つきならなお嬉しいvv) あと、低められた声とか。
72 ルフィのどんな姿みたらムラムラ(笑)しますか?
  無防備にうたた寝してるとこですかしらvv
73 初Hは原作でいうとどのあたりだったでしょうか?
  グランドラインに入ってすぐくらい。
74 それは何処でだったと思いますか?
  ……ウチの場合は“蜜月まで〜”参照してください。(笑)
75 ちょっと晩生(おくて)なゾロは好きですか?それともすぐにルフィを押し倒すゾロの方が好きですか?
  晩生なゾロ。堪えすぎて暴発というのが良いですねvv
76 ルフィの誘い受けはどう思いますか?
  上手で自然なら問題はないと。
77 受けとは女らしくあるものだと思いますか?
  そんなことはないと思います。
78 ルフィが好きそうな体位は?
  ゾロにお任せvv
79 ゾロが好きそうなのは?
  女性経験も少なさそうなので、普通の、では?
80 一回だけ2人のHシーンが拝めるとしたら?
  壁越しに声と気配を聞けるだけで充分です。(但し、録音の許可下さい/笑)

ワンピダイスキv
81 ワンピは100%で言うと、どのくらい好きですか?
  200%濃縮還元なくらいvv(笑)
82 何話目からワンピにはまりましたか?
  第一話からですvv
83 ゾロルにはまるキッカケになったシーンとかありますか?
  う〜ん。覚えてませんね。アニメ初登場の頃は既にハマってましたが。
84 ワンピグッズでこんなん欲しいってのありますか?
  ゾロの腹巻。リバーシブルで、裏は赤。(笑)
85 好きなキャラベスト10!
  ゾロ、ルフィ、サンジ、ビビ、チョッパー、シャンクス、
ベン=ベックマン、ナミ、ウソップ、アピス。(次点、くいな)
86 一番好きな表紙とかありますか?
  本誌やコミックスを知りませんので判りません。
87 「あぁ〜すげェよ、ワンピって!!」って思うことは何ですか?
  悲しいこと、辛いこと、悔しいこと。人の死とか命とか、ちゃんと痛いものは痛いまま、愚かなものは愚かなまま、誤魔化さずに表してるところ。
88 ワンピの最終回が来たら?
  グズグズ泣いちゃうと思う。
89 コスプレするなら?
  そ、そんなご無体な。
90 自分に一番近いキャラって?
  性格はルフィ。でも、言動は似ても似つかないのがちょっと情けないかも。

くぅ〜!やっとここまで来たよ!ネタ切れなんだっていいかげん。
91 ルフィの好きな台詞は?
  「俺は海賊王になる男だっ!」
92 同じくゾロの台詞。
  「俺はもう絶対に敗けねェから!! 文句あるか、海賊王!」
93 ルフィの一番かっこいいトコ。
  揺るぎなき前向きな笑顔。
94 ゾロの一番かっこいいトコロは?
  何度でも立ち上がる不屈の闘志。「俺はこんなところで負けるわけにはいかねぇんだっ」の心意気。
95 ルフィの一番可愛いトコロは?
  ま・いっかで片付ける能天気さ。
96 ゾロの一番可愛いトコロは?
  「…遅せぇよ」と笑うところとかvv
97 ルフィとゾロを動物に例えると?
  仔犬と狼vv
98 ルフィについて好きなだけ語って下さい。
  あの底知れない生気は正に“海賊王”に成るべくして培われた代物だと思います。(天賦のものとして備わってたのではなくて。)原作者は時々何かしらの因縁があるかのような伏線をちらつかせてますが、そんな運命的なものに後押しされるでなく、本人の熱い意思と唯一の執着でもって、独力で(仲間には応援という意味で助けられて)上り詰めることの出来る男だと思ってやみません。
99 同じくゾロについて。
  派手なんだか地味なんだか、存在感は只者じゃないのに努力家でもあって、無頼漢なのにお人好しなところ、弱い者を捨て置けないところもあって。なかなか複雑な若さを垣間見せてくれる“不器用くん”なあなたが大好きですvv 妙に悟った枯れた達人になるよりも、雄々しい中にもどこか悪戯っ子のような柔軟性のある、許容の広い男性になって欲しいです。(いや、なんだか、自分に厳しいところだけが突っ走ると、やたらお固い人間になってしまいそうだから。)
100 アナタにとってゾロルとは?
  この年令になってこうまでハマるものが現れようとは思わなかった、人体に不可欠なアミノ酸みたいな存在。(おいおい)


back.gif