100bana.jpg ←質問一覧をDLさせていただきましたvv

おれの名はロロノア・ゾロ。よろしくな。ある島で「名前を聞く時は先に名乗れ」と言われたんでな。(笑)
  礼儀正しいんですね。ちょっと意外です。
(クロッカスさんもですが、アピスちゃんも言ってましたよね、これ。)
今日は何月何日だ?
  2002年、7月6日です。
じゃ、ボチボチ始めるとするか?
  はぁ〜いvv
まず名前を聞かせてくれ。
  Morlin.(モーリン)といいます。
何でその名前にしたんだ?
  本名をもじってみただけです。
そうか…。いい名前だな…。
  え? やだ、そんな。(照vv)
女に歳は聞くもんじゃねェってサンジに言われたんで、一応聞かないことにするか。
  あらあら、こんなババさまにもご配慮ありがとですvv
普段は何やってんだ?
  家事手伝いです。(あとは、ナイショ☆)
へぇ、なかなか忙しそうだな。
  そうでもないですよぅ。
10 今一番ハマってることは何だ?
  う〜ん、お料理でしょうか。あ、勿論、SSを書くのもvv
11 そ、そうか…。おれにはわかんねェな。
  知らないでいい世界ですよね、どちらも。(笑)

12 おれに初めて会ったのはいつだ?
  いつだったんでしょうねぇ。アニメ放映よりも昔なのは確かなんですが。
13 それは何だった?
  アニメではなかったのは確かですよ、ちゃんと本誌だったです。
14 まさか…その…、なんだ…。その時からおれのこと…。
  そうですね、一目惚れに近かったかな。
15 あ、いい…、ダメだ…、照れるな。(笑)
  おやおや、意外と純情さんなのですねvv
16 おれのどんなところが好きなんだ?
  男臭い、野趣あふれるところ。強靭さ。腕力のみならず、意思や気力も含めて。
あ、でも。泰然としてるかと思えば、ルフィの言動にあたふたとリアクション見せてくれるところも可愛いから好きvv
17 自分では気づかねェな。
  そりゃあそうでしょうとも。(笑)
18 逆にこれだけはやめてくれってところはあるか?
  あんまりないです。あ、でも時々似合わない“饒舌さん”なところは、こっちが照れますね。
(方向音痴は既に美味しいと変換されてるから構わないですしvv)
19 あー、それだけはやめらんねェな。(笑)
  え〜〜〜、そうなんですか? ちょっと意外だなぁ。(笑)
20 おれが身に着けてるものの中で好きなものって何だ?
  あの白いシャツvv きっとベッカム様のよりいい匂いがするのだわとvv
21 そうだろ?おれなりのこだわりなんだぜ。
  こだわりって、やはりくいなちゃんとお揃いだってこととか。(あ、これってNGワードですかしらね。)

22 おれの戦い、どんな気持ちで見てんだ?
  晴れ舞台なのが嬉しいですが、安んじては見てられないですね、いつも。
23 一番好きなシーンを戦いの中から選ぶとしたら?
  一つだけですか? 難しいですね、やはりミホーク戦かなぁ。(vs ルフィも捨てがたいけど/笑)
24 その理由も教えてくれねェか。
  それはだって、やっぱり。一番最初の“最強”への手ごたえですし、その後、あの“誓い”もあったしvv
25 一番ハラハラした戦いはどれだった?
  Mr.1との一騎打ちでしょうか。
26 あいつには苦戦させられたからな…。心配かけたな。
  あんなに斬られて、あれで立ち上がれたら今度こそ間違いなく“化物”だ…とか思いましたよぅ。おいおい
27 戦い以外で好きなシーンってあるのか?
  隙あらば(笑)寝てるトコですかね。
28 意外と細かいところまで見られてんだな。(苦笑)
  だって、アニメのOPやEDでまでそういう風に描かれてますのよ?(笑)
29 おれの台詞の中で好きなのは?
  「俺はもう敗けねぇっ! 文句あるか、海賊王っ!」
30 おれの技で好きなのなんてあるか?
  “虎狩り”でしょうか。
31 手拭いをつけたのとそうでないのとではどっちが好きなんだ?
  つけると怖いです。頼りにはなるけれど。(本気にならなきゃなぁっていうバロメータでもある訳でしょう?)
32 『まりもヘッド』なんて失礼なこと言いやがる奴もいるけどよ。
  そうですよね、失礼ですよね。(でも、旨いこと言うなぁと…あわわ。)
33 寝てばっかりで役立たずなんてぬかしやがる奴もいるんだぜ。
  (いけませんてば、聞こえたらまた何を言われるか。)

34 アニメは見てんのか?
  欠かさず観てますvv
35 アニメについて思うことは?
  活劇ですから、動いてくれるのはやっぱり楽しいですよね。オリジナルの脚本も楽しいし。
36 中井氏の声についてはどう思う?
  絶妙に合ってると思いますがvv (ギャグ展開での裏返りようなんかvv)
37 アニメのおれはオマエのイメージどおり動いてるのか?
  そうですね、まあ不満はあまりない方かと。
38 ゲームなんてのはどうだ?
  買ってしまうとキリがなくなるだろうから買ってません。
39 ハマったゲームってあるのか?理由も教えてくれ。
  だから、ありませんてば。
40 いろんなところで遊ばれてんだな…。
  ああ、そうか。気にしてらっしゃるのですね。
41 グッズも山ほど出てるんだが買ったりしてるのか?
  欲しいですね、キーホルダーとかカードダスとか。
42 種類が多すぎてたいへんだな。
  集め出すとね、幾らでもありますし。
43 おれ達の映画を観に行ったことはあるのか?
  テレビで観ました。
44 どの作品が好きなんだ?
  絵柄は2作目ですが、お話は1作目の方がらしかったかなと。
45 主役じゃねェから出ずっぱりってワケにはいかねェけどな。(笑)
  そうですね。(ところで、3作目では着ぐるみ着てたってホントでしょうか?)
46 おれ達が歌うCDってのもあるんだが。
  あ〜。あはははは。話には聞いてます。
47 おれが歌うことについてはどう思う?
  結構御上手だそうじゃないですか。歌詞さえまともなら問題ないと思いますが。
48 やっぱり、そうだよな…。
  ………もしかして、おいやなんでしょうか?

49 ウソップがクルーについても聞いてくれだってさ。うるせェな。
  え? 皆さん、お傍にいらっしゃるんですか? あらあら、まあまあ /////
50 じゃ、ルフィに一言言ってやってくれ。
  初めましてvv 大好きですよんvv
51 ウソップにも。
  嘘より嘘みたいな日々、大変でしょうね。
52 サンジにもな。
  ウチで異様に人気者ですよvv お兄様vv(笑)
53 ナミにも一応…。
  お誕生日、おめでとうございますvv
54 ああ、チョッパーもいたな。(笑)
  可愛い、可愛いvv 頑張っていいお医者になってね?
55 ようやく半分じゃねェか。
  はあ、ちょっと疲れましたね。
56 ………ちょっと寝ていいか?
  構いませんよ。(ドキドキvv)
57 ……………。(_ _X)Zzz…
  (ああ、緑は目に良いってホントだなぁ。) そろそろ起きて下さいませ。
58 あァ?もうそんなに経ったのか?すまねェ。
  いえいえ。
59 全部終わったら飯でも食いに行くか。
  え? あ、それより何か作りますようvv
60 じゃ、残りの質問だ。
  頑張ろう、おうっ!

61 自分のサイトとか持ってんのか?
  持ってます。
62 何を扱ってるサイトなんだ?
  え? ONE PIECEですが。
63 まさかおれを誰かとくっつけるとかってんじゃねェだろうな。
  あはは、はい。ルフィと一番の仲良しさんです。
64 それともオマエとどうのこうのっていうヤツか?(ニヤリ)
  そそそ、そんな滅相もない。
65 まさか裏ってことはねェよな。
  ………お詳しいですね。
66 よく行くサイトっていうのはあるのか?
  はい、沢山ありますvv
67 そこにはオマエ好みのおれなんかがいるのか?(笑)
  いらっしゃいますね、そりゃあもう一杯vv

68 じゃ、そんな夢見がちなオマエに質問だ。(笑)
  え?え? どんなだろ。(ドキドキvv)
69 おれと行きたいトコってどこだ?
  そうですね。熱海なんかいかがでしょうかvv
70 で、そこで1日何するんだ?
  温泉めぐりですよ。城崎もいいんですけどね。熱海だと花火師さんの全国大会がありますからね。
71 へぇー…。そりゃ面白そうじゃねェか。
  お風呂で火照った体に海辺の風と夜空には花火。日本の夏の情緒、満杯ですがなvv
72 いいのか?そんなこと言って…?(にやり)
  え? 何ですか? ああ、お風呂上りにはビールですよね、おごりますよ、そのくらいvv
73 その時おれはどんな格好で行きゃいいんだ?
  花火見物の時は、浴衣なんかが嬉しいなvv
74 腹巻きは外していった方がいいのか?(笑)
  うう〜ん、どうなんでしょうか。帯の代わりということで支障はないかと。(笑)
75 その時、おれに言ってほしい台詞なんてあったら言ってみろよ。
  …綺麗なもんほど儚いよな、なんてvv (キャンvv)
76 あー、考えとくな。
  おおう、耳まで赤いですよvv

*岸本様より、お素敵なイラスト、寄せて頂きましたvv →

77 ちょっとサンジに飲みモンでも持って来てもらうか。
  あの方に頼みごとですか?
78 やっぱりやめよう、あいつはクセわりぃからダメだ。
  あはは、でしょうねぇ。(笑)
79 ところで酒は飲めんのか?
  あ〜、ちょっと前まではザルに近いくらい飲んでましたが、今は全然ですね。
80 まぁ、それも悪くねェな。
  日本人は元々お酒に弱い体質だそうですしね。
81 おれに酒のアテを作ってくれるとしたら何?
  う〜ん、何が良いんだろ。あんまり食べないでしょう? 鶏の唐揚げなんてどうですか?
82 いいねェ。美味そうだ。
  得意技ですからね、結構評判もいいんですよ?
83 おれにやってもらいたいこととかあれば言えよ。
  ルフィさんとずっとずっと“相棒”同士でいてくだされば、それだけで満足ですvv
84 よし!わかった!約束するぜ。
  あはは、言うまでもないことだったみたいですねvv
85 オマエがもし麦わら海賊団に入るとしたら、役割としては何だ?
  大したことが出来る身ではありませんが、お洗濯とか。
86 そうか。(笑) 大歓迎だ。
  任しといてくださいませな♪ あ、でも洗濯機はないんですよね、う〜ん。
87 そろそろ終わりだな。
  そうですね、結構長かったかな。
88 疲れてねェか。
  大丈夫で〜すvv

89 おれには世界一の剣豪になるっていう夢があるのは知ってるよな。
  はい。命かけてる野望ですよね。
90 その夢が叶えられるのはいつ頃、どんな状況だと思う?
  案外と早いんじゃないでしょうか。ルフィさんが海賊王になるより早いかも…。
91 それまではどんな傷を負っても負けねェから…。
  心意気は酌みますが、やはりケガには気を付けて欲しいかも…。
92 ところでオマエの夢って何なんだ?
  何だったんでしょうね。(遠い目をする/笑)
93 オマエにとって「ONE PIECE」とは?
  生活必需品。エネルギーをくれるものvv
94 「ロロノア・ゾロ」とは? …言ってて照れるな。(笑)
  いやん、そんなことを女の口から言わせるおつもりですの?
この年齢になってこんなに萌えるお方が現れようとは…。そゆことですわんvv
95 最後に一言言いたいことがあったら言ってくれ。
  あなたは麦わら海賊団になくてはならない重鎮です。ルフィさんにとっての片翼です。
それを、いつもは意識しなくても良いですが、心のどこかにおいといて下さいませネ?
96 …その言葉、忘れないぜ…。
  嬉しいですvv
97 おれも言いてェことがある。
  はい?
98 あの…その…な…。
  どしました? ためらうなんて、らしくないですよ?
99 逢っていきなり何なんだが…。
  はい。
100 もっとオマエのことが知りてェんだ…。
  おおう、こんなババでも宜しいのか〜〜〜。(爆)

  *最後までお付き合い下さって、ありがとうございましたvv


back.gif