クリスマスには 〜アラバスタにて


Ver. Zoro


お前に誘われ海賊になって以来
こんなに長い間離れて過ごした事、なかったな。
あの砂漠に、お前一人を置いてきた事。
今、思い出しても胸が痛くなる。
あの時見せた
自信に満ちたお前の笑顔が
頭から離れなかった。
お前なら大丈夫。
そう思いながらも、心の何処かでいつも不安を抱いていた。
七武海の強さは、誰に言われるまでもなく
俺が自分の身をもって、一番良く分かっていたから。
お前が生きている事を確認出来た時
本当に安心した。
一度負けていようと、そんな事、俺には関係なかった。
生きていれば
一緒にいられる。
一緒に前に進める。

全てが終わり、眠りにつく。
疲れきった体は、眠りを欲しがってる。
しかし、
浅い眠りを繰り返しては目が覚める。
眠ってしまったら、全てが、夢になってしまいそうで。
何度も何度も、目を覚ましては
隣で眠るお前を確認する。
手を伸ばし、髪に、頬にそっと触れる。
懐かしい感触と温もり。
ルフィはここにいる。

クリスマスを目前に合流できた事。
嬉しく思う。
今まで、一人で行動してきたお前に
寂しいクリスマスを過ごさせずに済むからな。
クリスマスには
どんな我儘も聞いてやろう。
ずっと、胸に抱いていよう。

本当は……
どんな我儘を聞いてやる事も
ずっと胸に抱いている事も
俺の我儘な願いのかもしれないな。





Ver. Luffy


ビビとビビの国を守る為に、皆と……ゾロと離れ離れになっていた。
不安はなかったけど、寂しかった。
ゾロに会いたかった。
夜、眠る時、いつだって傍にいてくれたのに
毎日、毎日、一人で眠る事を考えると
少し悲しかった。
全部終わったら、ゾロのところへ行こうって
ゾロと一緒に眠るんだって
ずっとずっと考えていた。
戦いが終わって
気が付いたらベットに寝かされていた。
でも、隣のベットにはゾロが寝ていて。
・・・安心した。
全部、終わったんだって、実感した。
これで一緒に眠れるって思った。

いっつも寝ているゾロだから、寝顔なんて沢山見てきたのに
今のゾロの寝顔はいつもと少し違うような気がする。
寝顔なくせに、いつもよりかっこ良く見えた。
離れている間に、また、強くなったんだろうな。
激しい戦いを越えてきたんだろうな。
体の傷が、また増えているもんな。

クリスマスまで、あと少し。
ゾロはその事、知ってるのかな。
クリスマスプレゼント。
何も用意していないけど、
ゾロにして欲しい事は決まってるんだ。
その日は
ずっとずっと一緒にいたい。
ずっとずっと傍にいたい。
ギュって抱きしめていて欲しい。
自分は何も用意していないのに
こんな願い事ばかり言っていたら
我儘って思われるかな。
ゾロの体の傷も、治るにはまだまだ時間かかりそうだし。
でも、でも……
どんな高価な宝物より
ゾロと一緒にいる時間が欲しい。
他には何もいらない。
美味そうな肉の山も今はいらない。
ただ
ずっとずっと
胸に抱いていて欲しい。


  〜Fine〜



Morlin.様からの2700HITリク。「クリスマスをテーマに」というお題でしたが…
無理矢理クリスマスに持っていっています。し、失礼しましたぁぁぁ。(汗)
今回こそは何かヒネリを…と思っていたのになんのヒネリもございません。
更に……
Morlin.様はジャンプ読まれていなかったような……(滝汗)
ご、ごめんなさい!!!!
もう、お詫びのしようがありません。
でも、カエルの文章力では、おそらく派手なネタバレにまでは
至っていないだろうと、
勝手な解釈で書かせていただきました。
(こんな時だけ、自分の駄目っぷりを都合よく使う…最低だ〜)
散々お待たせした結果がこれでございます。
本当に、なんてこった……
Moriln.様。
本当にごめんなさい。
もう、闇に葬ってしまってください。
受け取り拒否、全然OKですので。
そして、2700HITリク。本当にありがとうございました。
これに懲りず、また遊びに来てやってください。


*うわわ、嬉しゅうございますぅVv
 クリスマス企画をちゃんと立ち上げてらっしゃったカエル様で、
 しかもその上、私なんぞのリクまでも、
 律儀に仕上げてくださっていらっしゃろうとは…。
 ご家族のお世話や家事、お仕事と、
 とってもとってもお忙しい方なのに。
 あ、ありがとうございますvv
 このシーンはあちらこちらのサイト様でも話題になっておりましたので、
 アニメ組だなんて、全然関係ありませんてvv
 心の中でお互いにこんな熱い告白し合っていて、
 これはもう、熱き抱擁に匹敵するよな、切ないSSではございませんか。
 ただ単純にベタベタと甘い話ばかり書き散らしている私なぞは、
 この鮮やかさに、ただただクチを開いて見惚れるしかありません。
 こちらこそ、またまた構ってくださいませネ?
 きっとですよ? ね? ね?


カエル様のサイト『らぐする』へ⇒**


back.gif