ホイール塗装

塗装内部のアルミの腐食がひどいホイール

見てのとおり・・・内部のアルミの腐食がひどいです・・・(T_T)

ここもすごいですねぇ

散々悩みました。
この塗装膜はゴムのように柔らかくて、ブラストをかけても容易には落ちてくれませんでした。ご近所のSさんの所へ行って、強力なサンブラでも2時間ほどを 費やしました。それでもまだまだ。。。
かくなる上はやはりあれしかない!と思い、いつも出入りするお蕎麦屋さんに、
「知り合いの車の塗装屋さんに業務用の剥離剤は無いですかね?譲ってくれるかな?」
と聞いたらくれると言うので貰いました。
使ったらばめくれるめくれる!!「ペリ、ペリペリ!!」と縮み上がって良く取れました。最近ドイトとかで売ってるのは環境には良いかもしれないけど全然ダ メ。やっぱりこのくらい強くないとね!
でも使用の際は気をつけましょう。なぜかって?だって、皮膚に付着するとスンゴイ痛いですから!
で、途中の作業は当然誰も写してくれないので有りません。
次に何を悩んだって?
そりゃ塗装ですよ。
業者さんに聞いてみると、「ブラストかけちゃったのかぁ〜、まず下地を粉体塗装で均さないと。それから色付けだからね」 費用もそれなり。う〜ん・・・
どうしよう?で見つけたのが、「ホルツのホイールカラーペイント」。
車のアルミホイール用で塗料密度が高く、密着性が良いらしい。一応使用用途には「オートバイのガソリンタンク」とも書いてある。
で結果↓

塗装前の状態

塗装前の状態↑

塗装後のホイール

塗装後の状態↑↓
塗装後のホイール(裏側)

少しは見れるようになったかな?