フレームの巻

バラバラにしてみると、やはりフレームの錆がかなり気になりました。これも塗り塗りしましょう。
もう塗料はお決まりの「ホルツ ホイールカラーペイント」。(それしか知らんのか!とお怒りが来そうです・・・)

まずはネジに番号を付けて何処のネジだか区分けする。
錆をワイヤーブラシで落とす。ブラストを掛けたかったけどフレームくらい大きいと入らないんです。
そしてフレーム洗浄。#800の耐水ペーパーでざっと傷をつける。
そして塗装。。。結果やいかに?!

塗る前1 塗る前2

溶接部や随所に実は錆が結構見受けられます。

塗る前3

天気の良い日に塗装。まずはシルバーメタリックを吹いて、その上からクリヤーを吹きまし た。

塗装の後1

塗装の後2 塗装の後3

塗装の後4

どうも以前から感じていたのですが、私は写真の技術が無いようです。見た目に良くなっているのかがわかりません。現物を見た方はわかる と思いますが、この写真では良くわからないですねぇ。。。
ひとまず斑も目立たないようだしOKとしました。