傾いてる、傾いてるよ、オイ!

一時は絶版になったが、再販されたゲーム。
バランスゲー。

レビュー 

サイコロを振って、荷物を積んで、サイコロの目の色に対応したネジを回す。
ただし、青の目は荷物を置かないでネジを回すだけ。
ネジがまわることによって、徐々に荷物を積む板が傾いていく。
相手に不利なように置いても、次にどう傾くかはサイコロで変わるので、
結果的に助けてたりする。

また、青のときは置かないというのが、絶妙なゲームバランスになっていると思う。
「もうこれ駄目だろ」となっても運次第でどうにかなったりする。

まとめ 

まぁ、想像通りな感じというか、軽い感じでやるゲーム。
3200円は高いと思うよ。
ただ、仕組み自体は面白いと思うので、小さい子にはお勧めできるかも。

最大の欠点は、ネジをさしたまま箱に収納できないこと。
これはかなりめんどくさい。

追記 

盛り上がるとそうでないときの差が激しい。

目次へ

トップへ