ドメモGood

ガイスターでおなじみのアレックス・ランドルフの作品。
「読むのは数字よりも、相手の心です」

レビュー 

前々から気になっていたものの、なんとなく買う機会がなかった。
そんな折、amazon.co.jp で安かったので買った。

ルールは簡単。
箱の裏にも書いてあるが、見えている数字から見えない手札の数字を当てるだけ。
ポイントは複数枚、同じ数字のタイルを持っていても、
1つの宣言につき回収されるのは1枚だというところ。

まとめ 

面白い。
面白いが、めちゃくちゃ疲れる。
結構考える要素が多いので
「あれ?さっき何の数字言ったっけ?」
とかなったりする。

自分が言った数字、および回数はもちろんのこと
相手が言った数字から、場のタイルと照らし合わせた自分のタイルの推測と確率。
不正解から導き出される伏せられているであろうタイルの可能性。
などなど、脳みそフル回転である。

よくできてる。
安いので買って損することはないんじゃないかと。

目次へ

トップへ