評価保留組み

エルグランデ 

面白さがよくわからなかった。
勝ち筋が見えないので難しい。
また、2人でやると微妙。
アクションカードをいちいち読んで、解読しなきゃいけないのでテンポが悪い。
慣れた人用である。
欲しがってた人に売ってしまったので、もうやることはないと思う。

キルドクターラッキー 

発想は面白いが、やってることはカードを使って、コマを動かすという、昔からあるありきたりなボードゲーム。
なんかもうちょっとがんばれば面白くなりそうなポテンシャルは秘めているが、
結局いつも微妙な感じである。

カレ 

メビウス便で送られてきてルールも簡単そうなので2人プレイ。
開始数分で「あぁこれつまんねぇわ」と感じ、実際大して面白くなかった。
なんか無理矢理ゲームにしました感が強い。
3人以上でやればまた違うのかもしれないが、第一印象が悪すぎたので出せずに現在に至る。

コネクション 

1-4人用なので1人でやってみた。
うん、なんか一人用が最近出てきてるから作ってみたわ。みたいな完成度。
絡みもくそもないので、4人とかでやっても同じ空間で別々のPCでソリティアやるくらいむなしいと思う。
封印。

目次へ

トップへ