レナのテーマ(Final Fantasy 5)

FF5からレナのテーマです。鉈は持ってません。
作曲者はノビヨこと植松伸夫氏。

ゲームに関して話すと、
ラスボス前でセーブデータが消えたので、クリアしてません。
さすがに心が折れました。
っていうか、もうプレイしたのも、だいぶ前なのであんまり覚えてないです。

FF5っていうと、やっぱりビッグブリッジの死闘だよね。
俺もレナのテーマいいな。って思ったの結構最近だし。
そのきっかけは
リコーダー多重録音でゲーム音楽を色々つなげて吹いてみた 前編
ですね。
こんないい曲があったのか!と。
というわけで、原曲があんまり頭に入ってない状態でつくったので、ちょっと違和感あるところもあるかも。

音楽的というかDTM的な話をしますと、
ぽんぽんぽんぽん。ってやつは、Fantom-XのPR-A: 066 Vibrations
お気に入りなので詳しく書いといた。
それ以外は全部HALion Symphonic Orchestra

最後にMasterトラックに PowerCore系 であるMaster X3をさして、
SONAR付属のPerfect space。
そんな感じです。

トップへ

5.14up