サフラニート

アクションに競りの要素を足した作品。

レビュー 

チップを投げてスパイスをいくらで買うか競る。
合計値が高い方が購入の優先権があるが、やたらめったら高値にすると自分の首を絞める羽目になる。
また、自分の持っているスパイスを売って、お金を入手することもできる。
指定したスパイスを集めることで、ブレンドカードをゲットでき、3つ集めたら勝ち。

まとめ 

なんか惜しいんだよなー。
発想は面白いと思う。
ただ、欲しいスパイスがぜんぜん来ないときがあるので、硬直状態になってだれる。
2人でやっても3人でやってもそういう状況に陥った。
そして、感想は同じく「長い」「終わる気配がない」といったもの。

あと個人的に、お金がぺらい紙なのがあんま好きじゃない。

目次へ

トップへ