トフワボフGood

積み木系ゲーム。
トフワボフなんだかトワフボフなんだかたまにごっちゃになる。
同名の別ゲーもあるっぽい。

レビュー 

それぞれが指定された条件を満たすように、積み木していく。
制限時間は15秒。
最初のインストは30秒くらいでやるといいかも。

まとめ 

レビューが短いのでつまらないのかと思いきや、これは面白い。
プレイヤーインタラクションのあるメイクンブレイクとも言えるのかも(メイクンブレイクはやったことないけど)。
どういうことかというと、自分が作っていた積み木が次の人の手助けになることが往々にしてある、ということ。
目的カードが色別(ジャンル別)に分かれているところからも、クリエイターがそれを狙っているとわかる。
正直、ヴィラパレッティを超えた。
拡張とか出たらもっと面白くなると思う。

目次へ

トップへ