作者について




住んでいるところ、関西。

ヨーロッパ中世史とお城好き。(特にヨーロッパのお城)
お城といっても、砦(Fort)や城塞(Fortress)が大好きで、
宮殿(Palece)になると、とたんに興味を半減させるわがまま人間。
そのため、このホームページには15世紀ぐらいまでに建てられたお城、
特に廃墟のお城が多いです。(廃城の物悲しい雰囲気が好きなのです)
現在のところのお気に入りは、ウェールズのお城たち。

お城を見るために、暇を見つけてはヨーロッパを旅して回るお城病重病患者。
最近ヨーロッパに行っていないので、禁断症状が出始めてます。
そんな時は、ヨーロッパのお城に関する本を読んだり写真を見たり、
インターネットでお城のサイトを見たりして、とりあえず症状を和らげています…。
同じようなお城病の方々の症状を少しでも和らげることができたら、
と思いこのページを作ってみました。




home←