タムワース城
Tamworth


タムワース城

タムワースは、イングランドがローマ人の支配を受けていた時代から集落があったという、古い町です。アングロ・サクソン七王国の一つ、マーシア王国の王都が置かれていたという、由緒あるところでもあります。現在見られるノルマン様式の城は、1180年代から建設が始まり、その後時代と共に改修、増築が繰り返されてきました。内部では、各時代の城の様式を見ることができます。また、この城にはBlack Ladyという幽霊が出るそうですよ〜。

城の周りの公園も、花が沢山咲き乱れていてきれいでした。お天気の良い日に訪れて、のんびり過ごすのも素敵ですよ。


タムワース城への行き方 : 電車で、タムワース駅から歩いて約10分。

オープン時間   月曜〜土曜   10:00-17:30 
日曜   14:00-17:30
 *12月24,25,26日  休み
入場料  大人4ポンド、子供2ポンド  
*いずれも1999年現在

イングランド スコットランド ウェールズ