NORO HOME
つれづれなるままに

2008年12月2日(火) 明日は洗濯!

飲み狂っておりました・・・。 さて、本日をもって、第23回吉祥寺音楽祭実行委員長のお役目を解かれました! それでも、以前も日記に書いたように、コンテスト部会長のお役目を承っていますもので、安堵感は少ない感じがします。 挨拶をして、抜け出そうと思っていたのですが、甘かったであります。 御重鎮の方々から、お疲れのお酌、やられてしまいました。 でも、次回の音楽祭の実行委員長に、引き継ぎが公の場で出来た事が嬉しかった事も事実です。 あっ、面白かった事が一つありました。 市長が挨拶に来たのですが、帰り際です。 私目を見つけて、何時もの挨拶、周りの人がに訊ねられたのですが、返事は、いえいえ、吉音の挨拶に来た時にいじめただけと答えておきました。 不思議なんですが、市長とは、ちょくちょくお会いするんです。 そして、挨拶はぃよ、です。 それと、判明した事はありました。 僕なんかは吉祥寺活性化協議会に出られる人間ではないのですが、ある方のご指名だった事をです。 ははぁ〜ん、敵もさる物、いろいろと考えていて僕を呼んでたんだんだぁ・・・。 井の中の蛙を自称している僕には、厳しい会議なんですが、わかった以上はお役に立てるようにしようとも考えております。 本来は名誉な事なんですが・・・。 そんなこんなの今夜でありました。 明日は、「のろ」おやぢ・おバンドの日記をUPする予定です。 自分の世界とは違う所に行ったもんで、気疲れをしてしまいました。 意外と小心者の僕です、知恵熱が出る前に早めに休もうと思ってますが・・・。

 

2008年12月5日(金) 天国から地獄を自ら・・・。

水曜日の予告までしてしまった僕ですが・・・。 こぢんまりと、プチ忘年会を考えていたのですが、本店会議に出席できなかったTガーと三鷹台で集合でした。 以前は、ちょくちょく僕に付き合ってくれていたN木君にも前日に知らせておき、まぁ、のんびり、普段道理の飲み会と考えていた僕がぶっ飛んでしましました! イレギラーと云っては失礼ですが、M谷さんまで登場です。 そして、その後、忘れもしない、5月3日に痛めた足首をやってもうたのです。 やれやれ・・・。 その時は仕事中のアクシデントだったもので、心配をして頂きましたが、今回は120%こちらの落ち度であります。 ひたすら、痛みに耐える事となりました。 そんなんで、おやぢ・おバンドの話をUPする元気すらありませんでした。 さて、痛みも引き(そんな事はないのですが、あえて・・・)元気に仕事?です。 バリバリでした(気持ちだけ)! ちなみに、今夜の僕は、テーブルに座りっぱなしと云うのが事実であります。 そんなこんなの始まりでしたが、写真であります。 わかりにくいのですが、毎年恒例のIせやのカレンダーです。 東急の紙袋にはコーヒーも入っておりました。 店長自ら手渡されましたもので、ビールを1本おごらさせてもらいました。 新装開店の時にはIせやオリジナル携帯ストラップなるものも頂き、スタッフの方々にも気を遣って頂いております。 仕事、打ち合わせの都合で、一月も行けない時もあるのですが、これからも宜しくお願いしますねぇ〜!

 

2008年12月6日(土) ここ3日はとっても早起き!

自業自得なんですが、荒行が始まりました! 嬉しい事に、お客さんがワンサカ?でありました。 まぁ、当然ですが、動けないので、しようがないと云えば、それまでなんですが、普段の動きの1/3ほどでありました。 それでも、有り難い事に、スローモーな僕を気遣ってくれたお客さん達でありました。 この時期になりますと、忘年会流れの昔常連さん達も顔を出してくれるんです。 それも、年に一度の再開で楽しです。 そんなこんなの、お店ですので、12月の日記のUPも楽しみになってきております。 但しぃ〜、ぶっ飛ばなければと云う事が必須条件なのですが・・・。 でも、のど元過ぎるまで?は大人しくしている事だけはわかっているのですが・・・。 それでも、全身打撲をしたわりには元気?です。 さて、写真ですが、久々にNみちの料理です。 今夜は、そんなに焼酎は飲んでないので、行くかぁ!? おやおや、のど元過ぎればって、過ぎてしまったのでしょうか!? 本当は、そんな事はありません! 真面目にNみちには行って参ります。 あぁ〜〜、こりゃダメだぁ〜! そんな文章を書いていると信用はしてもらえませんかぁ・・・。

2008年12月7日(日) 諸悪の権現はおいら・・・。

今夜も、いろんな方々が来て、いろんな話をして帰りました。 年末って普段道理なんですが、イレギラー?もあるのが面白い。 今夜も大人しくしようと思ってますが、来ない奴が一人。 あっ、土曜日にバックレた奴も・・・。 あんなに楽しく三鷹台で一緒に飲んで、自業自得をしてるのを知らないのは、ゆるせん! 今夜の天国の仲間が来てくれたのは、Tガー、@ろみ、のみでした。 この文章を読んだおみゃら(2名)わかってんだろうなぁ〜〜〜。  

2008年12月8日(月) 今夜は真面目な告知です。

昨日、脅した2人は顔を出してくれませんでした(涙。 と云う事で写真なんですが、説明をさせて頂きます。 来年の4/4(土)に行われる、高田渡生誕会60のポスターです。 舞監が写っている玉井です。 先ず、お知らせをしなければいけない事があります。 今回の生誕会のチケットは「のろ」では扱っていない事です。 リンクでは扱っているとされておりますが、近々に削除いたしますので、今しばらくお待ち下さい。 生誕会のチケットの駆け込み寺的存在のお店ではありましたが、席数が1300の大ホールで行うもので、今までの生誕会の規模では、お役に立てたのですが、今回はたがわないようになりました。 誠に申し訳ありません。 この3年間に日本中から、困った方々が私の所に問い合わせをし、数枚ではありますがチケットを郵送させてもらいました。 なんか、懐かしくも感じておりますが、今回はそうはいけません。 渡のオフィシャルサイトでの申し込みと、ローソンチケットでのみ扱っておりますので、冷たいようですが、諸事情があると云う事で、ご容赦願います。 どんな生誕会になるのかは当日のお楽しみと云う事でなんですが、和気あいあいとなりそうな気がします。 当日は僕もステージに上がりますよぉ(唄いませんが・・・)。 当然、渡のオフィシャルサイトをご覧になっている方は、知っているとは思いますが、チケットの発売は来年の1/11(日)からです。 と、云う事は・・・? です! その日に購入しないと、即日完売なんて云う事になりかねません。 1/1300に。

2008年12月9日(火) おやぢ・おバンド♪

しょぼふる雨・・・。 今夜は、どうやって時間をつぶそうと考えていたのですが、外れぇ〜♪ そんなんで、痛めた足首の休息にはなりませんでした。 咳も少しですが、出来るようになってきました! おぉ〜、回復に向かってる?って勝手に思っております。 さて、明日は定休日なんですが、おやぢ・おバンドの反省会及び、忘年会があるんです。 とっても楽しみにしているんです。 来年の事も密かに考えているので、先ずは、根回しをしているところです。 世間で云うおやぢバンドの形態はとっておりませんが、音楽を素直に楽しめる集まりだと自負しております。 そんなんで、これより、仕込みの続きをしようと思います。

2008年12月11日(木) I屋のカレンダー。

昨夜は「のろ」おやぢ・おバンドの反省会?と忘年会がありました! いやぁ〜、きつかった事は足、楽しかった事はメンバー。 このメンバーで、何かムーブメント?なんて考えてもしまいました。 それは、おいといてぇ。 なんで、忘年会?なんで新年会?と云う意味が自分なりにわかったような感じがする忘年会でありました。 一年間、お疲れ様、そして、来年はどんなものが出来上がってゆけるのかが楽しみであります。そんな、思いを残しながら本日です。 今夜は、「のろ」おやぢバンドの取材でもありました。 世間とは違う、おやぢバンドの話をするのですが、取材を通じて、どこまでの想いが伝わればと思いながら、お話しをさせて頂きました。 少しでも、僕の想いが通じるような記事になってくれればと思います。 世の中に対して、何も出来ない「のろ」おやぢ・おバンドではありますが、ちっちゃな地域の中ではありますが、それなりな人との交わりを大切にして、やってゆきたいと思っております。 それにしても、今夜の足首はいてぇ〜どぉ。 どっしょっかぁ〜!?

2008年12月12日(金) 無題。

花金ではありますが、忘年会シーズン真っ最中、巷は酔っぱらいでいっぱいなのかも知れませんが、お店は普段どうりの流れでありました。 事務所テーブルにずぅ〜〜〜っと座っていたもので、風邪なんぞをひいたかもぉ・・・。 まぁ、9時過ぎのお店なので、早い時間に来られるお客さんに於いては大歓迎なのですが、そんな甘い世間ではないのは周知の事実であります。 さて、明日は常連さんが取り仕切る、納会なるものがあります。 でも、僕はPAブースに上がる事は出来ても、下りる事が難しいのですが、天の助けであります! Planet-Kのオペレーターの方が来られて、PAをしてくれるのです! サウンドの作り方、オペーレーティングの勉強になるので、邪魔にならない程度に、いろいろと質問をしようと思っております。 こんな設備でも、そこそこの音になれると云う事を体感しようと思います。 プロのオペレーターを送り込んでくれたTガーにも感謝であります。 お金をかければそれなりな音になるのかも知れませんが、最低限の設備で、どこまで音を追い込めるかが、楽しみでもあります。 さて、ボチボチ看板になります。 お店がはけたら、セッティングに入ろうと思います。 明日も楽しい、納会になるんでしょう! 彼等の演奏を何年も聴いているもので、楽しみ方も知っております。 明日は?今年は?そんな感じの彼等と会えるのも楽しみなんです。

2008年12月13日(土) 蒲田組 納会。

毎年、この時期になると、納会をしてくれる、蒲田組と云う集まりがあります。 この納会が始まると、いよいよ師走と感じるんです。 巷ではジングルベルなんぞが流れておりますが、これは気ぜわしいだけ。 「のろ」の師走は、蒲田組から始まるんです。 でも、ながぁ〜いんです。 3時入り、4時スタート、ケツが9時ちかくになり、片付けをして、二次会に突入です。 年に一度の方もいるのでしかたがないとは思いますが、皆さん、体力がある事・・・。 今回の僕は自業自得をしておりましたもので、お運びもままなりませんでした。 しかし、皆さんがお運びの手伝いをしてくれましたもので、とっても助かりました! ありがとうございました。 それと、昨日も記しましたが、プラKから、心強い助っ人のおかげで、PAも何のトラブルもなく出来ました。 今回のパーティーは感謝、感謝の連続でありました。 お店は、二次会で盛り上がっております。 明日になる前に撤収となるでしょう。 楽しい音楽と、顔見知りの方々。 しばらくは、その輪の中に入らさせてもらおうと思います。

2008年12月16日(火) 明日は洗濯!

飲みまくっております! と、云う事で、第23回吉祥寺音楽祭実行委員長のお役目が昨日をもって終わりました♪ そっかぁ、考えてみれば、僕のお役目って、いつまでと思っていたのですが、昨日でした。 で、乾杯をして帰ろうと思っていたのですが、お役目の遂行です。 結果、ベロベロとなってしまいました。 そんなもんで、お店に戻っても、戦力外、ひたすら飲みに徹しておりました。 明けて、本日。 年末とはいえ、火曜日です。 平日のお店、覚悟をしておりましたが、あに図らんや、プチ忘年会グループが・・・。 やりぃ〜!でした。 そして、明日は僕にとって完全オフ?洗濯物と格闘する事になりそうです。 それと、今年最後のIせや詣でとなりそうです。 同じ行為をしているのですが、楽しんでこようと思ってます。 あっ、あの店になんですが、1000円札がはっ付けておりますが、「のろ」でもやっちゃおうかなぁ!? あれって、おいしいかもぉ、です。 まぁ、冗談なんですが、面白い行為だと思います。 そんでもって、今夜は早く看板が消えました。 どうしっよかなぁ〜〜〜。

2008年12月18日(木) 良いお年をが始まる時期。

最近なんですが、給湯器の調子が悪いので、昨日が休みだったので、修理をお願いしました。 約束の時間は3時、待っていても来ません。 しびれを切らしたもので、ガス会社に電話をしたところ、遅れているとの返事でした。 それはしかたがありません。 1時間遅れで登場です。 点検をしてもらったところ、原因がわからずでした。 同じ症状になったら、数字が出るので、教えて欲しいと云ってかえりました。 で、同じ状況になり数字をチェックです。 その数字を本日電話して伝えておきました。 これで、直るのかなぁ〜? 昨日は、本年最後の本店ミーティング、メンバーはお店に来ていたので、急いで現場へ・・・。 寒さに耐えながらビールをグビグビ、本年最後の本店ミーティングでした。 常連さん、スタッフの皆さんに挨拶をして、二次会と相成りました。 そこいらへんから、ピッチが・・・。 気が置けない仲間と飲む酒は毎度いいものです! 本日から年末に向けての鋭気になる事でしょう。 さて、今夜は、11月の伝票整理と昨日までの伝票が片付いてしまいました。 どこが、鋭気だぁ〜!? でも、気持ちだけはゆるめる事なく、大晦日まで突き進もうと思っております。 ぐゎんばるどぉ〜〜〜〜。

2008年12月19日(金) 久々のサミーズナイト。

まだ、ビッコは引いているのですが、痛みが少なくなり始めているので、仕事に対するストレスはそれほどではなくなりました。 先日、S路君にメールをしたところ、24日はギターを弾きに来てくれるとの事でした。 奉仕の精神で、唄ってくれると云うミュージッシャンの方も手を上げてくれております。 しからば、ホンワカしたイヴにと云う事で、お時間のある方はお越し下さい。 スタッフのI野君もちょっとしたカクテルをと今夜も試作をしておりました。 ささやかではありますが、素敵なプレゼントになればとも思っております。 さて、写真であります。 1年前にアマチュア無線を始めると宣言をし、アンテナを上げたのですが、外壁工事の為にアンテナが取り外されしまい、そのままになっておりました。 がぁ、工事も終わり、お店の屋上も整理されたので、再度アンテナを上げようと思ってるんです。 電離層の状態が良ければ、外国とも交信が出来る事がわかったので、それなりな無線が楽しめるようにも思っております。 東京にいると、大きなアンテナを上げる事なんて、一部の人しか出来ません。 それでも、短縮をしたアンテナを使わない事にこだわって無線をしております。 どこまで、出来るか?も楽しみなんです。 さぁ〜て、お店のお客さんは一部を除き帰りました。 片付けをしてから起こして、Nみちにでも出かけようと思います。

  

2008年12月20日(土) 24日はチリコンかなぁ?(心配・・・)

ガス給湯器ですが、地元のガス屋さんでは原因がわからず、メーカーさんが来てくれました。 待っている時にテレビでは、日経おとなのバンド大賞なる番組が始まったのです。 おっ、こりゃぁ、おもろい。 最後まで観てしまいました。 番組の条件としては、40才以上が2人以上入っていて、プロではない事でした。 まぁ、おやぢバンドなんですが、年齢が20才ぐらい違うと、音楽もこんなに違うものと関心をして聴いておりました。 「のろ」も、おやぢバンドがあるんですが、狭い世界の音楽しかやってきていない僕は、勉強せねばと思って聴いておりました。 さて、湯沸かし器ですが、空気を送るファンの能力低下と判明し、ファンを交換し、修理は無事終了いたしました。 40度で5分間流し続けると消えるとの事が判断材料になったみたいです。 でも、流石メーカーです。 部品を2種類持ってきていたのです。 点検をするのに75度の温度で流しっぱなしにしたのですが、ガスが止まる事はありませんでした! そして、当たり前の事ですが、15015円の料金を払い、本件は一件落着とあいなりました♪ 何が心配だったかと云うと、ガスですよぉ。 爆発でもしたらさぁ・・・。 まぁ、僕の頭の中は、小爆発を繰り返している1年ではありましたがぁ・・・。 てな事で、今夜も静かぁ〜〜〜に過ぎてゆくのであったとさぁ。 

2008年12月21日(日) 繋がり、繋がる。

先ずは、写真の説明から・・・。 てぇ〜事は?・・・。 大丈夫です! それよりも僕にとってですが、写真の説明のほうが大事なんです! 僕のタバコのストックは5箱、1日3箱ほど吸うのですが、そのうちの2箱は、ほぼ毎日ダイヤ街のタバコ屋さんで買うんです。 その店の看板娘のおばあちゃんが亡くなられ、若夫婦が後をついで仕事をしているんですが、おばあちゃんと仲良しだった僕は、それで普通のお客さんになると思っておりました。 でも、若夫婦に話していたんでしょう。 亡くなられた以降も同じような付き合いをしているんです。 で、何で缶なのかですよねぇ。 今でも、いろいろなタバコの景品を頂いております。 実は、この缶はタバコの灰皿なんです。 ちょくちょく灰皿は頂くのですが、お店で使うには小さすぎるとの事を云ったら、集めてくれたんです! ありがたい事です。 そして、お店でですが、灰皿が小さいと思うヘビースモーカーの方は、お申し出下さい。 毎日のようにタバコを買いに行く訳ですが、こんな繋がりもあると云う、お話しでした。 たかだかタバコですが、僕にとっては、おばあちゃん繋がりの景品であります。 大切に使わせて頂きます。

2008年12月22日(月) 雪になっても不思議じゃぁない今夜。

24日のX'mas Eveに出すと、宣言をしてしまった、チリコンの下ごしらえを敢行してしまいました! はぁ〜、これで、今夜は大人しくしていなければなりません。 買い出しと下ごしらえで、1時間はかかるんですが、明日は、その分、仕込みが短縮できます。 当日は、ミュージッシャン勇士のミニライヴあり、心づくしのカクテル、強行したチリコン? 毎年の事ですが、こう云う行事には全くって云うほど関係のないお店なんですが、今年もトライしてみました! お客様、ミュージッシャン、スタッフの協力なくして出来ない行事ですが、この輪が、いろんな意味で広がってくれればと思っております。 微力な僕を支えてくれている皆様に感謝の念しかありません。 ありがとうございます。 明日は、身を清めて?仕込みにいそしみたいと思います。 その前に、もう一杯だけぇ・・・。   

2008年12月23日(火) イヴのイヴ。

予定の時間より30分遅れで、チリコンの仕込みを開始しました! タマネギは何時もより3個も多く入れたんです。 おかげで、少しゆるいチリコンになりましたが、味に関してはバッチシであります。 そして、I野君が考えたドリンクのメニューもお披露目をさせて頂きます。 スタッフ一同、明日は皆様方をお迎えしようと思っておりますもので、なにぶん、宜しくお願い致します。 そして、今夜はイヴ前、絶対にヒマと思っていたのですが、街は混み混み、本日は休日なので前倒しのイヴになったのではと思いました。 しかぁ〜し、明日が本番のイヴであります! 去年のようにいくかはわかりませんが、来られた皆さんが楽しんでくれればと思っております。 いろいろと宣伝をしたいのですが、今夜はメチャ僕の廻りは盛り上がっております。 支離滅裂にならないように、今夜はこれにてとしようと思います。 しつこいようですが、明日は通常営業ではありますが、お楽しみもあります。 わざわざ来られる方、ヒマこいてる方、遊びに来て下さいねぇ♪

2008年12月25日(木) 素敵なX'masになりましたでしょうか?

当然の事と云っては何ですが、昨日は素敵な夜になってしまい、最後のほうは・・・。 起きた時には昨夜の余韻が残っておりました。 だいたいが、そういう行事には関係がないお店と云っているんですが、今夜はまさにそのとうりのような気がしました。 X'masケーキ組は常連さんの一組だけでありました。 何だか、妙なんですが、三角帽をかぶり、ケーキを持って帰るお父さんの映像(もちろん、白黒の時代)を思い浮かべてしまったのは、何でだったんでしょう!? わかりません・・・。 そうそう、また感じが悪い話になるんですが、体重。 50kgは下回ってはおりませんが、やべぇ〜です。 足が痛いのもあるんですが、歩いてNみちまで行くのは酔っては行けません。 しかるに、体のいいダイエットなのだぁ〜! イエイエ、僕は太りたいのですよぉ、これが。 で、この話はお・し・ま・い。 で、写真です。 500円硬貨なんです。 ある旅行の為に、必死になって貯めたお金であります。 合計が10万です! こんなバカな貯金はするべきではない事を思い知りました。 おかげで、しばらくは、チョー貧乏状態に陥りました。 来年は自分の為に貯金しよっと♪ はぁ〜!? そんな事が出来ていたら、支店の一件でもぉ・・・。

2008年12月26日(金) 無題。

巷では、昨日が終わり、ディスプレーの取り外しで業者の方は大変だったんではないかと思います。 がぁ、続くは門松の設置ですもんねぇ。 不況とは云えうらやましい一週間になるのかも知れません。 年の瀬とはなんですが、毎年、嬉々こもごもの様相をていしているようにも思います。 そんな世の中の難しい事には、さほど関係のないお店なんですが、今年は不思議に思うのですが、ミニ忘年会が多いのです。 12月はどっかぁ〜〜んて云うパーティーがあるんですが、マジ少なかったであります。 がぁ、バランスと云うものなのでしょうか?有り難い事に、お客さんのおかげで今年の餅代とまでは云えませんが、みえてまいりました! こうなりゃぁ、大晦日まで、突っ走りましょう! その為には、毎度ですが、エネルギーの補給です。 昨夜は、お通し、餃子、カレーライスですよぉ!? 無国籍な食べ方をしておりますが、命令はママさんが出してくれるんです。 僕は、お腹の調子に、お伺いをかけながら頂きます。 あっ、 Nみちでは、酎ロック一杯だけでした。 今夜も、そのペースが保てれば、明日もグゥーとなるのではと思っております。 どうなるんかなぁ〜〜〜? 

2008年12月28日(日) 今夜は小休止?

X'masが終わり、大晦日までは、ダラダラと思っていた昨日なんですが、忘年会の二次会組が・・・。 何処も、いっぱいらしく、のろだと何とかなると思って来きてくれたお客さん達が顔を出してくれたんでしが、残念ながらお店もいっぱいでありました! 普段ですと、2、3人で来るのですが、大人数を引き連れて来てくれたのですが、申し訳なくお引き取りを願いました。 空いていたテーブルは2席だったんですが本来なら入れたのに・・・。 そうしたら、今月初の満席なったんですが・・・。 一段落がつき、馴染みのテーブルで飲み始めたのはよかったのですが、ピッチが早かったみたいで、ベロベロになってしまいました。 ほんで、Nみちです。 ベロベロの次は何て云うんでしょうかぁ!? 酩酊? うぅ〜〜ん、そう云われてもしかたがないような状態でした。 そして、本日であります。 毎年恒例のMロさん達の忘年会がありました。 子供達も参加してるんですが、1年経つと子供の成長の早さを思い知らされます。 来年には僕よりも身長は伸びている事でしょう。 年賀状もそうですが、家族の写真を見ていてもそう感じます。 あぁ〜ぁっ、確実にトシはくってゆくんですネ。 さて、写真です。 お通しなんです。 3人前? 違います! 1人前なんです。 相変わらず、愛情を感じるお通しであります。 でもぉ、他の料理が・・・。

2008年12月29日(月) 年末の挨拶。

最近なんですが、自業自得のおかげで、杖なんぞを使っていたんですが、時々なんですが、使わないで歩いているんです。 がぁ、サクサク?歩くもんで、痛めた足首が夕方にはうずくんです。 そして、お店が始まる頃には・・・。 完治していない事がわかり、明日からは杖を使う事に決めたしだいであります。 以前の怪我の時にも書きましたが、道路って、健康な人には気になりませんが、体の不自由な方には不親切に出来あがっているようです。 お店はバリアフリーではありませんが、今年、床を張り替えたもので、歩きやすくなりました! ついでにトイレも清水いたしました! と云う事で、お店です。 もちろん○○? ところが、有り難い事に年末の挨拶にパラパラだったんです。 パラパラでも来ないよりはましです! ほんで、明日は、大晦日に向けての仕込みが始まります。 毎年、大晦日に仕込んでいたんですが、今年からは無理をしないで、ゆとりをもってやろうと思います。 あっ、それで、お願いがあります。 大晦日なんですが、年越し蕎麦はカウントダウン30分前で締め切ります! 宜しくですよぉ〜! 楽しい大晦日にしてゆきたいものです。 おいらは酔っぱらわないように気をつけねばかぁ!? 何年前から始めたかがわからないのですが、やって良かった思える行事になっている物の一つではないかと自負をしております。 楽しみぁ〜〜〜♪  

2008年12月31日(水) 1年間、ありがとうございました。

今夜は、日記のUPが難しいと思いますので、早い時間のうちに挨拶をさせて頂きます。 この1年間、「のろ」を支えて頂き、誠にありがとうございました。 激動の1年間ではありましたが、皆様のおかげをもちまして、乗り越える事が出来ました。 来年も、よりいっそうのご愛顧を宜しくお願い致します。 今夜は、年越し蕎麦、カウントダウン後、お雑煮を提供させて頂きますので、お時間のゆるす方はお越し下さい。 お雑煮をお出しした後は、皆様と一緒に飲めればと思っております。 なにぶん、宜しくお願い致します。
尚、来年の営業は、1月5日(月)よりさせて頂きます。

[ 先月 ] [ 来月 ] [ バックナンバー ]
MENU | SCHEDULE | CONTACT | LINK | MAIL | HOME
Akiary v.0.51