登場人物のHN大公開


 北海道でご覧になっておられる方々、また北海道外でもほとんど始めてこのサイトに来られた方々にとって
 掲示板などでのHN(ハンドル・ネーム……要は“芸名”)が誰を意味しているのか分からず、
 敷居が高い……という感想をお聞きすることがあります。
 というわけでここでは、このサイトの HN−登場人物 の関連を公開します!!!!
 もし“抜け”がありましたら、管理人宛までご連絡を!



 gooさん・ ピュア山 さん

 山本充彦さん 
 現在は goo ですが体内に抱える“岩”を克服したら
 元の ピュア山 にもどるそうです。
 悪の枢軸代表取締役 兼 ならず者軍団代表理事。
 久寿美や葛西臨海公園BBQの幹事役、毎回ご苦労様でした。



 T2さん

 渡辺鉄則さん 
 最初「ターミネーター2」かと思いました。
 同期会で「ひげ」といえばこの人、苦労人です。
 悪の枢軸 専務取締役 兼 ならず者軍団鉄砲玉担当
 1998年・2006年の大事な同期会幹事役、やり遂げました。



 フナッチさんFOOさん

 船本正幸さん
 銀座で社長業を営む青年実業家…青年ではないか。
 2003年大地会では事務局をご提供頂きました。
 悪の枢軸 福利厚生担当 兼 ならず者軍団監査役
 



 管理人POO

 斉藤 豊
 成り行き上、この辺に登場します。
 このサイトの管理人“ペリー”です。
 悪の枢軸 事務局長 兼 ならず者軍団私設応援団
 いつのまにか“POO”になってしまいました。




 トトロの森さん

 安立美紀子さん(旧姓 岡田)
 HNの由来はもちろん「となりのトトロ」から。
 この方、いろんなイベントの女性としては皆勤賞と言ってもも良いでしょう。
 45期の「癒し系」でございます。
 この方がいると悪の枢軸やならず者軍団が“地球防衛軍”になる不思議。




 女王様 文字化け女王様

 立川由美さん (旧姓 中込)
 言わずとしれた由美女王様です。
 このサイト開始直後の掲示板では文字化けを連発して
 「文字化け…」なる称号もついたんですが、
 現在は45期の黒幕……いや失礼、財務大臣でした。
 とりあえず同期の「孫」もち第一号でした。




 千葉ニュータウンさん

 川上嘉美さん
 2003年大地会では最も気を遣う“受付担当”を
 見事こなしてくれましたね。ご苦労様でした。
 お住まいがそのままHNです。本人は
 「すげ〜遠いんだ」と言いつつも
 同期の飲み会出席率は平均以上!!




 M澤さん

 松澤雅典さん
 “松”をただ単に“M”に代えただけの
 しんぷるHN。
 そろそろ 次期の悪の枢軸 大幹部をねらってるようです。
 最近音信不通。




 AKITAYAさん

 秋田谷聡さん
 この方、じっく〜り飲む人なんですよね。
 宴会終盤からが本領発揮。
 誰かと違って大乱れすることもないですから
 安心して飲み交わせます。




 moroさん 

 諸橋龍雄さん
 “諸”をそのまんま“moro”にしたんですが
 一部では「漢字変換のやり方が分からなくてそのまま…」という
 声もあります。
 休日の方が多忙なためかなかなか同期会にも出られないようですね。
 現在音信不通。



 マグマ大使さん/Yoshiki大使さん(某官僚さん・局長さん・長官さん…)

 渡辺芳樹さん
 この人自身がこのHNを使っている訳ではありません。
 同期たちが、彼の立場が変わる度に、いろんな呼称を勝手に使っています。
 某中央官庁のお役人を勤め上げました。同時に 同期の代表幹事でもあります。
 2010年、最後の官庁を退官され、S全権大使として海外赴任。
 2013年、無事大役を果たされてご帰国されました。その後ご自身で「Yoshiki大使」宣言。



 morikoさん

 森本真木子さん(旧姓 角田)
 いつも明るい方で、45期の“保母さん”と呼ばれています。(現・園長先生)
 2003年はピュア山さんと一緒に同期会の幹事でした。
 本人は「何もしないうちに終わっちゃって」と言ってますが、
 この“存在感(?)”が大切ですね。 ホノルルマラソン完走したのは同期で彼女だけでしょう。




 KAMIさん

 上 政之さん
 イベントの出席率はそんなに高くないんですが(あくまで、ならず者集団に比べてですが)
 実に陽気で楽しいお酒の飲み方しますね。
 気が付いたら知らないところでタクシーの中とか都内某宿泊施設とか家の玄関前とか
 そんなこと無いんで……すか?
 2010年の同期会幹事に立候補。その際に人妻 ○妻さんをパートナーに指名。やる〜。



 磯部温泉さん

 高橋洋子さん (旧姓 阿部)
 いろんなイベントでは遠路はるばる……ありがとうございます。
 この方のHNはそのものズバリ、お住まいが安中市のここなんです。
 公式イベントだけでなく、普段の飲み会にもぜひいらして下さい!






 いまいちさん

 今井 充さん
 岩東在学は短期間で、卒業アルバムにも載ってはいませんが
 2002年の同期会から合流していただいております。
 空飛ぶ45期、ということでパイロットでもありました。






 中年ケニヤさん

 笠原 渉さん
 この方のHNを決めるときは掲示板でいろいろやりとりが
 ありまして、結局“民主的に”(?)この名前になりました。
 経緯はその当時(確か2002年の秋頃)の掲示板をご覧下さい。
 そもそも「少年ケニヤ」なんて番組を知ってることが同期年齢の証。
 2007年に本人のご希望によって「中年」に昇格。
 そのうち「老年ケニヤ」になる日も! 2008年草津同期会幹事、ご苦労様でした。



 赤坂シティ弁護士さん

 西村泰夫さん
 2003年の大地会では彼の努める赤坂の事務所を打合せ会場に
 何度も使わせて頂きました。どうもありがとうございました。
 本人はこのサイトほとんど見てないようで、HNも周囲が
 勝手に付けました。最近ちょっとウェイトオーバー(?)




 埼玉の貴公子(奇行師?)さん

 滝谷義隆さん
 2001年の同期会ではトトロの森さんと“埼玉つながり”で
 幹事をやって頂きました。幹事でないイベントでは
 「写真撮影班」が定番。このサイトでも多くの写真が
 彼のカメラで撮影されています。




 NAKAZAWAさん

 中澤孝志さん
 2003年の秋、北海道から東京へ転勤。
 違和感なく“悪の枢軸”のメンバーになったようです。
 HNは、どっちかというと「まんま」です。






 干爺(ほしじい)さん

 干場幸宏さん (北海道在住)
 2003年12月23日、常連同期の中で初めて「爺様」となられたのを
 記念してT2さんより命名されました。
 そのうちこのコーナーの大部分が“○爺”や“△婆”になったりして……





  KEIJI さん

 伊藤圭二さん
 やっと“公式HN”登録です。(と言ってもローマ字化のみ…)
 年に一度の同期会には必ずと言って良いほど参加して頂いております。
 コンピュータのハードウエアの専門家ですから
 何か困ったことがあったら、相談しましょう。



 大佐 さん

 美馬 博さん
 防衛省勤務ということで全国各地を転勤してきましたが、
 2008年、停年を迎え関東同期との飲み会にも積極参加いただいております。
 かつては●●●の●●●●に勤務し、●●●を●●●●するという
 重要なお仕事だったそうです。(仕事の性質上具体的には書けません……というより
 教えて頂けません!) 停年退職後、悠々自適……ではないか(?)



 カネで〜すさん   金妻さん

 金子敬・峰子さんご夫婦 (峰子さんの 旧姓 隻本)
 2002年のお泊まり同期会の幹事のころには
 峰子さんが“大幹事”でその夫が“足手まとい”だったことも
 ありますが、息のあったメオト幹事に皆、拍手でした。




 moo(高崎のマダム)さん
 仙台の薬屋さん 
(旧越後の薬屋さん・青葉城の薬屋さん

 小林克彦・真理子さんご夫婦 (真理子さんの旧姓 佐藤)
 ダンナ(製薬会社勤務)の出張が多くて真理ちゃんなかなか大変ですね。
 2004年はお二人が同期会の幹事で、その間は真理子さん、「四万温泉」を
 名乗っておりましたが無事終了後、mooに改名。
 ダンナは現在仙台(青葉城の地)勤務なので、越後(新潟)から改名。



 梨ヤ さん
 鳥取にお住まいの嶋崎則子(旧姓安部)さんです。
 大阪にすでにお孫さんがおられるとのこと。
 「二十世紀梨」を義父母様が作っておられるとのことで、このHNになさったようです。







【北海道の姫君たち】
HN紹介と言うより、同期会に来ていただいた姫たちのご紹介。


 Y-TADAKAさん

 田高裕美子さん (旧姓 葛西)
 北海道から掲示板にカキコしていただいている方で
 初めてHNをお使いいただいたアネゴです。
 HNというより、名前をそのままローマ字にしているだけ
 かもしれないですけど。2002〜2006年同期会と、
 連続して来て頂きました。どうもありがとうございます。



 HATA さん

 畠山尚子さん (北海道)
 田高さんと同様、何度も同期会に来ていただいてうれしいです。
 来て頂くたびに、楽しい話題でつい盛り上がってしまいます。
 関東地区でもファンが多いですよ!
 特に○○○を○○している○○なぞは「名前を聞くだけで胸がときめく」
 と申しております。





 佐藤 幸子 さん

 佐藤幸子 さん (旧姓沢田)
 まだHNが決まっていませんが、トトロの森様からの指令により先行掲載!
 佐藤さん次にカキコするときはぜひぜひ、楽しいHNでお願いします。
 見つからなければ上記2名と同じパターンでも、もちろんかまいません。
 その場合は S−SATO ですね。




 Toma2 さん
 楠 三千代さん (旧姓津金沢)
 その意味は「苫小牧」在住の「つう」ちゃん!(?)
 2004年秋、鮮烈の掲示板デビューでした。
 なにせ本名を名乗らずいきなり「スープカレー」話題。
 最近ご出席が多くて、高校時代のワルガキたちがワクワク。  (?うれしい?)
 これからもいろんな話題をよろしく。




 TOMOKO さん
 吉田詩子さん (旧姓合川)
 2006年札幌同期の方から強く勧められたようで
 やっと掲示板デビュー。これからもよろしく!







 KEIKO さん
 小西恵子さん (旧姓谷口)
 2006年合同同期会のためにたくさんの写真を提供して頂きました。
 どうもありがとうございます。また校歌の楽譜清書など多才な活躍、
 ご自身のホームページもすばらしいですね。
 このページ管理人に何かあったら、きっと彼女が後を継いでくれるものと思います。





●オレも(アタイも)ここに載せて! という方は、掲示板でHNデビューして下さいね。