北海道からのお便り

【その18】 2010年1月17日 from 仁科さん

ご無沙汰してます、ナベでした。

2010.01.16(土)渡辺芳樹氏が帰岩されました。
佐々木龍治氏の音頭で、一杯飲み会が駅前焼き鳥の「三船」で
PM6:00〜8:35迄開かれました。

 出席者は、佐々木氏、倉増秀昭氏(昨年岩見沢市医師会会長に就任)
今井賢治氏、荒井弘氏、早瀬公平氏(昨年岩見沢市立明成中学校長に就任)
伊藤和則氏(ハレさん)、春木和明氏、干場幸宏氏、稗田武夫氏、庭山正巳氏、
赤間とよ子さん、津川依子さん、畠山尚子さん、
札幌より、藤田氏、杉田氏、高久氏(次回札幌同窓会代表幹事)の参加で因みに

両名によると、今年のお盆に開催しようかとの事でした(同期会情報)。
後不肖、私ナベこと仁保和男(旧姓渡辺)の以上18名で楽しいひと時を過ごしました。

今日は、元旦以来の本格的降雪で、積雪68p、最高気温−6.5℃、最低気温−9.6℃で、
芳樹氏を皆で駅まで見送り行ったときは−9.0℃でした。
全道、全国、全世界に羽ばたかれ、ご活躍中の皆様、
数十年前の岩見沢と変らず寒く、白銀の世界ですよ。

 たまには、青春の日々を過ごした街を思い出して見てください、
又、帰岩の節には一言お声をかけて頂ければ、多少の同期は集まると思います。
 取り止めのない便りとなりましたたが、皆様方のご健勝をお祈りいたします。
少し酔ってまして、帰宅して直ぐに本メールをしたためてますので、
誤字・脱字、氏名の間違いがありましたら、ご容赦下さい。

写真、ピンボケで申し訳ない。     ナベより













戻る