yamachan33sai のレースです。

12月8日 TI選手権最終戦 SP400

今回のレースは久しぶりです、約四年半ぶりの選手権! 走行会などで年に数回はコースで走行していますがやはり金曜あたりから緊張・・・・
TIへ出発は土曜日からにしようと私のメカニック? でバイクのオーナーの藤本くんと決めました。
本当は走行するのが楽しみな私ですが、予算的な都合もあり土曜の練習のみでレースに臨むことにしました。

土曜日
天気は曇りで、コースコンディションはドライ! 日曜が晴れならセットアップしようと話していたのですが日曜はどうも雨のようです・・・
雨の走行は足周りのセットッティングもよく、走行会でも結構走れていたのでなんとなく根拠の無い?自身がありました。
ドライの感覚がついてしまうのもいややなー、と天気予報ばかりながめていました。
結局この日は ピット設営と車検と雨用のセッティングに変更して・・・・・・・・・?・・・・・・!・・・・・かえろっか!
ということで藤本と二人で走行もせず帰りました。

日曜日

朝5時半に藤本に加え西田さんとSWDさんも同行していただきTIに向け出発!

TIはの天気は雨、気温はかなり寒!  着いて早速タイヤサービスにレインタイヤ買いに行きました。
そのうちに鈴鹿から森君と鮫島君が
横井さんからのダイドーミュウを持って、加古川から池田君が到着して
 あれやこれやと話ししてるうちに予選の時間が・・・

予選は先頭のほうから出て行き、周りのバイクについていてまずはペースの確認。
グリップはかなり良くてバンク増やしていっても、アクセル開けるポイント早くしてもまだまだすべらないー!
という感じで危なげなく走り終えました。  タイム出てない?

予選結果は堂々P.Pポールポジション!  ピットに帰ると教えてくれました。


予想以上の結果で、眺めもいいし!でもTIレースクイーンは私の好みではなかった・・・・・・

決勝は無理せずがんばるわ、と藤本に言ってサイティングラップで一周しながら オッ!スタート練習してないやんけ
と我に返り、案の定スタートは4台ほどに抜かれました。

序盤、雨がきつくなり寒いし温もるまで無理せんとこと思い後ろで走ってると、3週ほどでトップの4台ほどは転倒で消えていきました。
体が温もるにつれてメットのシールドがストレートで曇りだして前が見えなくなって、ヤバイ!
途中で減速して手でスクリーンの曇りを必死でとっての走行となってしまいました。

予選に比べてタイヤが全然グリップしなくてペースがあげれなくってトップとじりじり離されて・・・
淡々と走り終え 総合
二位でレース終了。予選と決勝で足回りのセット変えたらよかったかなー?

 

予選ポールポジションも初めてだったし 決勝順位も過去最高順位で結果としては上々でした。
過去にRS125で一生懸命がんばってレースに出てた時とはまた違う気持ちでリラックスしながら、でも緊張感は
以前と変わらずレースをすることができました。
今回お手伝い、協賛、応援いただいた方ありがとうございました!

いただいた賞金は帰りにみんなで
焼肉代金に消えました。

2003年のレースの計画はまだ未定です。SWDさんには松本君にNXR100乗せて南コースのレースに行こうよーなんて
そそのかしてます。それやったらRSフレームに100エンジン載せたほうがいいよなんて言い出すし・・・・

また何らかのバイクで何かしらのことはしますので!



TOP