日記vv
 

 
 *13年 07月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

8.01.木 暑いぞぉ

連日の熱帯夜です、シャレにならんです。
明け方の一番気温が下がる一時にやっと27度です、信じらんねぇ。
何かの拍子にネオチするような寝方してます、ここ数日。
おかげさんで、
灯りからテレビからエアコンからつけっぱなしだったと母から叱られてます。
どこの中学生ですかという夏です。
(そういうとこだけ若返ってもねぇ?笑)
 


 

8.03. 夏だから?

いやはや相変わらずに暑いですねぇ。
朝一番からセミはしゃんしゃんと五月蝿いし、
洗濯物を干しにと出れば、アイドルの出待ちか追っかけみたいに
蚊が数匹もすすすっと迷いなく寄って来ますし。
ああ、膝の裏はやめてそこは掻きにくいから…って、
誰がアイドルじゃ、出待ちじゃ、このやろうっ
(一部お聞き苦しい表現がありましたことをお詫びします。)

    ◇◇

ここんところすっかり忘れていた懸賞サイトさん巡りをしてみたら、
どこだったかの農協さんで面白いものをあげると告知してなさりまして。

 ふるさとのジュースと えのきヨーグルト

うん、キノコだもの発酵パワーも持ってるに違いない。
えのきは私も大好きですしねvv
ただ、この見出しが目に入った瞬間、
お懐かしの“しいたけヨーグルト”を思い出した困った奴です。
話が通じる人はもーりんと同年代だぞ。
はっきり言って、究極超人あ〜るくんより古いぞ、ご用心。(笑)
(ぼーえい軍より中野予備校の方が好きやったvv)
(巨○はんたーも 実は大好きだvv)

 


 

8.05.月 何だとぉ?

不安定だったお天気もやっと落ち着いて、
今週は中盤からいよいよの夏本番となるのだそうです。
…という天気予報のお姉さんの仰りようへ、
“なんだとぉ”とついつい言い返してしまった関西人でおま。
今までの夏はなんだったんでしょうか、もっと暑くなるってのかい?
勘弁してくれ…。


 


 

8.06.火 ベスト10ではしょうがない?

昨夜はフジテレビで
“週刊少年ジャンプ世代別ベスト10”的な番組がありまして。
創世記組の作品にも通じてたのは覚悟の上でしたが、
リンかけは、
星矢が他局で絶賛放映中だったから出せなんだのかもしれないが。
何であの『1,2、のアッホ』と
『すすめ!パイレーツ』が出てこなかったのかが謎です。
『マキバオー』も出てこなかったしなぁ。
言ってくとキリがないからかなぁ。
あ、でも、ランキングには不平はありませんよ?
それだけ連載作品が山ほどあったってことなんでしょうね、うんうん。

 


 

8.11.なんかとんでもない

高校野球も高校総体も、
ついでにコミケも始まりましたね。この暑さの中で。
皆さんホンマに元気やなぁ…。
普通に息をすると
肺へのプレッシャーが実感できるんですから半端ない。
皆様ご自愛くださいませね?
 


 

8.13.火 とりあえず20日まで?

この酷暑はそのくらいは続くそうです。
毎年恒例になったらやだなぁ。
だって真冬の豪雪って、何か気がつきゃ毎年のことになってませんか?
最高気温がニュースで告げられる中、
大阪の豊中が結構上がってるのが意外です。
以前住んでたところのすぐ近所だったので。
あの辺てそんなに暑い環境だったのか、ふ〜ん。
 


 

8.18. 基準がおかしい

昨夜は久々に、日付が変わる前に窓の外が涼しくなって嬉しかったです。
そして、今朝のニュースを見ていて、
ここいらの最高気温が“33度”と報じられ、
やた、やっと涼しくなると感じた私は、
すっかりと基準がおかしいみたいです。
聞いた話では、九月の上旬も猛暑が続くとか。勘弁してくれ。
 


 

8.19.月 ふおおおお…!

このところ初物食いしまくりの私ですが、
それではいかんということで、
ちょっと姿勢を正しましての既存部屋へのお知らせを。

2013年10月27日 【COMIC CITY SPARK8】
 SAMURAI7 プチオンリー『おさむらい!』
当日企画が発表されておりましたが、これがまあまあ豪華なこと!

おさむらい! 主催サイト様へ!

リンク http://samurai7.iaigiri.com/sub02.html

 


 

8.24. 来るものは来る?

やっとのまともな雨のおかげでしょうか、
今日はエアコン使わないで過ごせたし、何と宵には虫の声も…。
そうは言っても、まだまだ暑いのでしょうけれど。
何かちょっと嬉しかった夕べでした。

 


 

8.25. ややや。

聖☆兄の新刊が発売になったせいでしょうか、
携帯サイトのカウンターがえらいこと回っておりまして。
変なサイト立ち上げてすいませんとビクビクしてたら、
今度はワンピの携帯サイトがえらいことに。
すいません、まだ特別篇見てません。
録画はしたんですけれど、何かバタバタしちゃう時間帯なもんで…。
(それに、あのエピソードってことは号泣必至だし。)
PCサイトも23時以降からグググンとお客様がお見えになってたようですが。
ウチはパラレル多しの変てこサイトだからなぁ。
がっかりさせてすいませんです。
 


 

8.26.月 嬉しい涼風

先週の天気予報で、
この週末の強い雨が空気を入れ替えるので、
雨が去ったらずんと涼しくなると言ってたんですが。
大当たりじゃござんせんか
昼のうちはまだまだ残暑が厳しいそうですが、
朝晩が涼しいなら耐えられますとも、ええ。
その涼しいうちに、萌え話をたんと書けると思えば、ええ。
(いろいろと不純である。)
でも、秋の夜長にもの書くと
どっかの天部の企画会議なみに、
中身がへべれけになりかねんのだが…。(笑)

 
 


 

8.31. キリがいいやら悪いやら

明日は防災の日だというに、何だか物凄い雨になりそうだとのことで。
せっかく日曜なのでと色んな企画があったでしょうに、
大変な一日になりそうですね。
始まりも終わりもすったもんだの夏休み。
今年の特に新1年生には
さぞかし思い出深いものになったことでしょうねぇ。
どうかお元気で新学期に望んでね。
 

 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv ) 


  BACK TO HOME  / BACK:13.07月  / NEXT:13.09月