日記vv
 

 
 *13年 06月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

7.1.月 さあ後半戦

昨日から左手首が痛いです。
忘れた頃にぶり返すから、腱鞘炎てのは手に負えない。
しかも、まだぎこちなくしか動かせない側の足と同じ左ですしね。
支えにと何かへ掴まるのは健常な方の手なんですが、
それでも、咄嗟に出た手がこうまでズキっと痛いと
ドキドキものですよ。くっすん。

    ◇◇

先日からちょこちょこっと浮気(?)しております
携帯サイトの新しいお部屋ですが、
たった三日で別なお部屋の1か月分を軽々と
カウンター回した恐ろしさよ。
今現在連載中の作品って、やっぱり違うんですねぇ…。
本人としてはのんびり進めたい気満々ですが、
なんとはなくお尻叩かれてるような気がしないでも…。(う〜ん)

 


 

7.10.水 暑い

昨日までは何とか頑張ったのですが、
今日はとうとうエアコンに頼ってしまいました。
何でしょうか、この殺人的な暑さは。
割と涼しい筈のK市でも、昼下りまでが限度です。

 


 

7.11.木 記録的猛暑

なんですか、持久走をしていた子らが倒れたそうで。
この猛暑の中、何でまたそんなメニューを。
今日びのセンセーたちは
何を物差しにしているのでしょうか。
そして、夏休みの全国大会とか、
相変わらず催されるのでしょうか。
高校野球も大変だろうなぁ。

 


 

7.16.火 なんか意外

もう祇園祭だったんですね。
ああでも、まだ夏休みじゃないのかという気もします。
明日立秋だって言われても納得しちゃうぞ。

今、巷では『進/撃の巨人』の主題歌がはやっているそうで、
イベントのBGMとかにガンガン使われているのだとか。
そういや、昨日見てたNHKの“ロボコン”でも流れてたな、あれ。(苦笑)
いつぞや、ワンピの2代目の主題歌“ビリーブ”が
全国の運動会で流れたおしてたのを彷彿とさせますです。
(十年前の話です、はい)
 


 

7.17.水 またもや悪戦苦闘

サイト作成のお話になりますが、
更新履歴に使いたくてうずうずしている小技に
“セレクトボックス”というのがありまして。
小窓の中に何行もの見出しを収納できて、
中から選んだ項目へのリンクが張れるというアレです。
ウチみたいに、火がつくと毎日のように更新してしまうような
馬車馬サイトには打ってつけなんですが、(おいおい)
これがもうもう、どうしてだか上手く使えないんですよ、センセー。
どこの支援サイトさんの、
これをそのまま貼ってねを移植しても、
プラウザで確認してから もう一回開くと
サーバーエラーになるばかり…
やっぱり向いてないのかなぁ、こういうの。(とほほん)
 


 

7.17.水 (その2) ちょっとおかしい

今朝方、テレビを見ていて、
物凄く一部の方にしか理解されなかろうことをふと思った。
映画の公開を前に、
子供らと恋人と目される女優さんと共に来日した
ジョニデへの取材を見つつ、

「うあ、やっぱり笑顔がキュートだわ、イエス様vv」

ちょおっと落ち着こうか、自分。(笑)

 


 

7.22.月 いやいや暑い

やはり雨の少ないK市ですが、
今日の夕方はさすがに夕立が降りました。
注意報が出ても降らないもんだから、
降るぞ降るぞサギと言われてたんですがね。(どこのアニ銀)笑
しかも、母が庭に水まいてからというからうがってます。
洗車したら降るという話は良く聞きますが、ウチではこっちが定番です。
そして、今はお月様がきれいです。
明日もいい具合に蒸し暑いんだろうなぁ。

 


 

7.24.水 この暑い中を

相変わらず、ちょろちょろと何かしら懸賞が当たったりしておりまして、
宅配便のお兄さんが届けてくださるのですが、
たまたま庭で洗濯物と格闘していたりすると
再送の札とのご対面となるわけで。
申し訳ないです、この暑い中またきていただくの、
そして、最近、
商品そのものより
グラスとかキャラクター商品が増えてないか各社。
こんなところにも不景気の名残りか?

 


 

7.24.水 (その2) 微妙に嬉しいニュース


劇場版『聖☆おにいさん』の [Blu-ray] (完全生産限定版)が発売されるそうで、
Blu-rayではどうせ自室では観られないので、(いけないAVですか)
買いまではしないかなぁと思っていたのですが。
…特典が凄すぎるので、ぐらぐらしてしまいましたよ、ええ。
(以下、某密林さんより抜粋)

http://www.amazon.co.jp/dvd/dp/B00DZJSN1G

★収録内容(本編DISC+特典DISC 2枚組)
○本編DISC:本編+公開前に劇場に上映された全特報・予告編・CM
・スペシャル映像1:『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q』にて上映された特報
・スペシャル映像2:『ONE PIECE FILM Z』にて上映された特報
・特報 第1弾
・本予告編1
・本予告編2
・TV-CM全3種
○特典DISC
・特別メイキング映像 『“笑い"を創る聖人たち ~OH! SYO-GYO-MUJYO~』
・星野 源『ギャグ』ミュージックビデオ
・鈴木慶一/白井良明『誰もいないねSong Only Ver.』
・ノンクレジット・エンディング映像
・『SAINT☆YOUNG MEN』予告編 powered by 梵天さん
・『SYO-GYO-MUJYO』PV

【完全生産限定版特典】
★中村 光描き下ろし 三方背BOX
★アニメ描き下ろし 2枚組デジケース
★全32P(予定)の豪華ブックレット:聖☆おにいさん謹製『ベスト・オブ・天声聖語』
原作コミックス・幻の史書
 『聖☆おにいさん出張版「その【00】マジでバカンスする5万秒前のもっと前」』完全収録!
・原作者、監督、メインスタッフ インタビュー多数収録!
・高雄統子監督、美術監督・薄井久代コメント付のエンディング映像解説を掲載!
・映画化をきっかけに描かれた、描き下ろし原作絵、アニメ絵問わずぜんぶ掲載!
★本編DISC+特典DISC

何これ何この大盤振る舞い!
あああ、でもなぁ、せめてDVDならリビングで観られるんだが。
う〜〜〜ん。

 


 

7.25.木 そういえばの近況

久々にお邪魔した某“なると”サイト様に
雑渡さんがいたのでビックリしました。(笑)
うんうん、確かにカカシせんせえに似てるかもですよね。
その人の絵で雑渡さんに逢えるとは思わなんだので
うわぁと嬉しかったですvv

     ◇◇

以前からもバターピーナツに良くはまってた、
千葉に移住したいぞおばさんなのですが。(イミフ)
妹のお友達のお土産とかいう、
アーモンドとカシューナッツとクルミのどっさり入った
ミックス缶にはまってます。
はまってるってのも変な言い方だな、
気がついたら食べてるというのかな。
吹き出物が出来るから加減せんと。
あと、輸入品じゃなくて、現地で買ったものというのがちと怖い。
農薬チェックとかされているのかなぁ、こういうの。
 


 

7.26.金 統合してみたら

“聖☆”サイトPC版のも立ち上げたということで、
更新記録へそちらのデータも入れてみたところ、
なんて働き者だったんでしょう私という
按配になってしまっておりますvv (自画自賛っ) おいおい
侍七にすッ転んだ時も、いやさ、
最初のワンピの立ち上げ時も、きっとこんなテンションだったのよね。
他のお部屋にお越しの方も、よろしかったら覗いてみてくださいませね?
私の書くものですから、ベースに大差はありませんて。(おいおい)

 


 

7.27. 久々のオール

なぁんてカッコのいいもんじゃあありませんで、
ただ単にあまりに寝苦しくて眠れなくってのそれで、
原稿というかお話をポチポチと打ってたら夜が明けちゃったという奴でして。
おかげで今日は一日頭がグラングランしてました。土曜でよかったぁ。
しかも打ってた原稿を見直したら
なんか妙にはしょりすぎてたりと気になるところがいっぱいだったので、
ちょこちょこっと手直しして上げ直しました。(聖☆です)
いやはや、来週はもっと暑くなるって言ってて戦々恐々だよん。
 


 

7.28. 雨も大変

昨日ですか、
東京でせっかくの花火大会が途中からの豪雨で中止になったそうで。
東北の長引く雨も被害続出、体調崩す人も多数とか。
全然降らないのも困りものですが、降れば降ったでそっちも大変とは、
なんて極端から極端なんだ、今年の雨。
そこまで大雑把なのか昨今の天気の神様は。
(何でそこでファンタジーへ逸れる、自分。)

 

 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:13.06月  / NEXT:13.08月