日記vv
 

 
 *17年 11月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

12.3.日 朝晩冷え冷え

昨日は遠い方の病院への通院日で、
早くに家を出たのですが、いやもう寒い寒い。
でも昼頃帰宅になるのを考えたら
あんまりごちゃごちゃ着ても気持ち悪くなりかねないしと、
脱ぎ着できる範囲での防寒対策をしましたよ。
(今防寒を変換したら“暴漢”が一発で出たぞ、う〜ん)
今日は朝も穏やかな暖かさで(昨日に比べて)
出来ればこういう12月であってほしいんだけどもなぁ。


 


 

12.4.月 今度はライン

LINE Customer というところからのメールが届きました。
はい、恐らくのきっとフィッシング詐欺のリンク付きの。
だから、私はそういうのやっとらんて。
しかも本文が微妙な片言まるけで、怪しいにもほどがある。
どういう見本を配っとるんだ、親方は。(こらこら)
 


 

12.6.水 ここもか

ここんところの迷惑メールの話じゃあなくて、
この12月を最後に
あまぞんさんの Fire TV Stick ではようつべが見られなくなるそうな。
うぃいから撤退して今度はこっちですか。
PCかスマホからだけになっちゃうんですね。
画像がいつもきれいだったんで安心して観てたんだけどもな。
作業のお供が減るのかぁ、残念。というかそれでニコ動が混み出したら嫌だなぁ…。
 


 

12.7.木 サンタさんを追え


ノーラッドへ 毎年恒例のあれですvv


 

12.8.金 何が何やら

相変わらずフィッシング詐欺だろう迷惑メールが届きます。
今朝見たのは“UFJ銀行”からの口座開設お申し込みへの…というもので、
受付番号をクリックした先へご入力くださいとかそれらしく連ねてらっしゃいましたが、
こんなことして訴えられないのかな、威力業務妨害で。
真っ当なメールさえ疑われるんでしょうしね。

あと、仮装通貨コインを扱ってます系のも多い。関心ないってば。

 


 

12.14.木 ううう

この冬一番という寒さの中、
しょうがないなと出掛けたら
整形外科が臨時休業していた。とりあえず往復のバス代返して。

 


 

12.18.月 楽しそう

文ストのスマホゲーム、配信されましたねvv
サイトをお持ちな人や、あと、ついったにてご報告されてらっしゃるのを、
うらやましいなと拝見しております。
PCでもダウンロード出来るらしいのですが、
やり方が判らないし、どうせゲームの方も操れないと思うので、
皆様の戦いっぷりを拝見するだけとなってます。
どんなストーリなのでしょか、ドキドキvv

     ◇◇

昨夜、携帯の方の文豪サイトが
ウチとしてはすさまじい数字で inしていただいてたようで。
23時から2時間ほどという、どんな短時間集中豪雨かと、
あとから解析見てドキドキしております。
まさかの晒しですか?
一昨年だったか、別のお部屋が一瞬だけ晒されてて、
こんな状態だったので、ついついそれを思い出してしまいましたよ。
とんだドキドキハラハラでした。

 


 

12.21.木 セナくんおめでとうvv

あああ、またしても間に合わない。
愛盾のセナくん、お誕生日でしたねおめでとうですvv
最近、風貌は似てないけれど、
何でか僕アカのデクくんがあなたとダブってしょうがないです。
途轍もない怪物たちに囲まれて、
一見平凡なのに頑張ってる前向きさのせいでしょうか。
(まあ、セナくんの場合、パシリで鍛えた神の俊足がありますが。)

     ◇◇

とて、今日はやっとのこと
ウチの前の止水栓からだばだばと上水が洩れていたのへの
工事の人が来てくれまして。
上水を取り込むところで、大きな管をいじらにゃならないので、
そこいらの業者の人ではだめだったらしいけど、10日くらい待たされたぞ。
その間、凄まじい寒波が何度か来るたび、凍らないかと不安で不安で。

 


 

12.31. 良いお年をvv

バタバタしてたらもうこんな日だ、早い早い。
首は相変わらず痛くて、昼を過ぎると妙にしょぼくれた姿勢になっちゃいます。
頭を支えてられなくて文字通り項垂れちゃうのです。
これでもちょっとはマシになった方ですよ。
ギリギリまで我慢していた頃は、
顔を洗うとか頭だけ前へ出す姿勢が支えなしでは出来なんだもの。
さて、今年を振り返れば、
終盤の整形外科通いもトピックスではありましたが、(やな重大ニュースだな)
一気に家人が増えた騒動もありましたし、
エネファーム始めましたとか、結構あれこれありましたが、
個人的には“文豪”にハマった、ですかね。
関心はあったけど、エイプリルフールの嘘ネタだったはずなのに。
まさかその後もこればっか書くことになろうとは。
お侍様や聖兄と同じコースやないかい、進歩のない。
他のお部屋の更新がばったり途絶えててすいません。(特に愛盾と聖兄)
でももうちょっと続きそうです。来年もバタバタしそうです、とほほ。

   ◇◇

バタバタといえば、あまぞんとぐーぐるさんの仲たがい(?)から、
来年からふぁいあスティックTVではようつべが見られなくなるそうで。
あまぞんさんとしては窮余の策か、
ブラウザを追加してそっちから見られますよと構えてくれたはいいんですが、
そのブラウザというの経由だと、履歴とかいろいろ登録してある仕様へのログインが出来ない。
同じ手順で何度やっても接続中が延々と続くばっかりで。
何で何でとあちこちググってやっと判ったのが、
ぐーぐるはぐーぐるでもクロームというVerので接続しないとアカンらしく。
それを導入しぃの、ようつべに接続しぃのし、
あーでもないこーでもないを重ねて、それからやっと
TVでも登録したライブラリから見られますよというカスタマイズへ辿り着けました。
年末の忙しい時にもうっ。

ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:17.11月  / NEXT:18.01月