日記vv
 

 
 *18年 11月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

12.01. 頭皮ピリピリ

一昨日高熱を出してから、
ブラッシングすると頭皮がじんじんヒリヒリと傷むんですよね。
何でだろうかとググったら、こんなことまで相談してた人がいらして、
ウィルスを追い出そうという発熱に拍車を掛けるため、
血管をぎゅぎゅうっと収縮させたからだそうです。
勉強になるなぁ。
 


 

12.07.金 円盤来たぞvv

陽が上るのが遅くなりましたね。年寄りは早起きなのですが、
まだ暗いうちからごそごそすると嫌がられるので、
休みの日ほど早く起きる小さい子みたいに息をひそめて活動します。(例え、ちょっと変)
あまりアチコチ明かりをつけるのもややご法度なので、
(何でかドア閉めないの、ウチのお嬢さんたち。閉所恐怖症か?)
なので、玄関で妙なものに蹴躓くのが困りもの。
とりあえず、安全靴みたいに爪先堅いブーツ履くの辞めてほしいです。
私の体重でも踏み負けしないって貴方。
一体何の必要があるのこの硬度、実はヤンキーか?

     ◇◇

……で。
来ましたよ、文豪の円盤がvv
何とはなくのネタバレをあちこちで見てますので
大体の流れとか見せ場は知ってましたが、そんでも綺麗だなぁ…。
これを大画面で観たのか、そりゃあ興奮だよなぁ。
オープニングはアニメシリーズのバンクが多かったけど、
そうだと気づける自分がどんだけ何度も見たかの証明ねと苦笑が洩れましたよ。
中也さんと芥川くんがちょっと作画が変わったというか、
少しほど大人になってない?と興奮下妙な奴です。(笑)
仕事が詰まり出したのと、PC全画面で観たいというのが重なって
お話書く方は何もしてません、すいません。
メモはたまってますから、ネタはあるんですがね。とほほん。

 


 

12.13.木 しつこい偽ポップ

時々此処に報告しておりますが、
年末で年賀状刷るかとか住所録どこだっけとPC開く人が多いからか、
このところ週1くらいで妙なブラウザが立ち上がってしょうがない。
はい、win error とか尤もらしい警告をどど〜と記した物騒なアレです。
そもそもウチはウィルス対策取ってますから、
本当に支障が出てるならブラウザにこういう警告出る前にそっちが教えてくれますっての。
でないと意味ないでしょうが、毎週 PC内を精査してくれてる働き者のアプリさんに謝れ。

 


 

12.15. 今度は鼻風邪?

喉が痛くてたまらんかった風邪が何とか収まったと思っておれば、
昨日からずっとボックスティッシュとお友達ですよ。
鼻水が止まりません。
まさか花粉症が今出るか?いくら暖冬でも。
インフルじゃあありませんようにと、そこだけお祈り中です。

 


 

12.19.水 使っちゃったvv

実は先日、某社のコミュニティのポイント懸賞で、
あまぞんで使えるギフト券が当たったんですね。
何と1万円分!
どうしようか何に使おうか、通販なんて母も関心ないだろし、
電化製品は行きつけのとこで買ってるから(店長さんと顔馴染み)
欲しいものがあったとてこういう買い方はしなかろうし。
いっそお菓子とかちょろっと買って、あとは有効期限までプールしとこうかと思っていたら、
浄水器の値段を調べてと言われましてね。
前々から使っていたのが随分と前に壊れてしまい、
仕方ないかと水流が切り替えできるだけという安物のをおざなりに使ってたのですが、
美味しいお水も使いたいのでと近所の某薬局の会員特典、
毎日ペットボトルに詰めて持って帰るというあれに切り替えてたんですよ。
ただ、ウチは坂道がきついので毎日これは堪えると、前のと同じの買いたくなったらしい。
そこで、あまぞんで買うなら今ならタダだよと誘ったら、
ならそっちで頼むと云われ、あっさり使い道が決定です。
そんな高いのでなきゃあと交換フィルターも込みで収まりました。
こうもあっさり使こととなろうとは。
でも、懸賞で当たったもので役に立ったのって例が少ないから ま・いっかぁと思っておりますよ。

 


 

12.21.金 あ、もしかして

もしかして今日って瀬那くんの誕生日じゃかなったか。
御免なさい。なんかバタバタしてて忘れてた。
調子悪かったドアフォンの修理に来られてたり、
今日は浄水器が届いたんで設置してたし、
午前には洗濯機が届いてやっぱりバタバタしていて、
何とも落ち着きのない師走です。

 


 

12.29.土 仕事納め

今年のお仕事は今日で終わり。
やっぱり不況か、あんまり宿題(休み中に消化する資材)なかったです。
1月は財布も寒そうかな?
客商売の妹や姪っ子はまだまだお仕事続くらしく、
姪っ子はその勤務先からでっかい胡蝶蘭の鉢を貰ってきましたよ。
勤務先が新装開店したそうでお祝いにって幾つも届いたらしく、
とはいえ、これからが書き入れ時なので(それもあっての改装) 少々邪魔だったらしく、
持って帰っていいよと押し付けられたらしい。
綺麗ですが一般家庭の何処に置きゃあいいのかというミスマッチで、
まさしく三畳一間に太宰さんが来たようなもの。
(そのココロは、綺麗だけどデカすぎて邪魔。) 笑

 


 

12.29.土 (その2) まだお若いのに

声優・藤田淑子さんが浸潤性乳がんのため、28日に亡くなられたそうです。
68歳、まだお若いのに…。
藤田さんは、『一休さん』の一休役、『キャッツ・アイ』の来生泪役、
『キテレツ大百科』のキテレツ(木手英一)役、
あと『パタリロ』のマライヒもなさってたそうで。
幅広いなぁ…。ご冥福をお祈りいたします。

 


 

12.31.月 佳いお年を!

今年もあと5時間ちょっとなりました。
さっきまで文豪の円盤を観ておりましたよvv
敦くんの前半のヘタレっぷりは、
追い詰められんと実力が出ないっていう優しいヘタレっぷりの現れなのねvv
芥川くんの
“やつがれの異能なら、そう来なくてはな!”という
あのポジティヴ発言で毎回ウケてます。
結局今年も“文スト”一色でした。
他のお部屋にあんまり手が尽くせなくてすいません。
平成最後のこの年は本当にいろいろありましたね。
災害がこれでもかっと立て続いて、
確か今年は昨年以上の酷暑だったよね?(東は昨年は冷夏だったそうですが)
大阪で地震があったのなんて“え?今年だっけ?”という感覚になっとります。
平昌五輪も今年だったよね?
今年流行ったものってなんだったけ?
もうぼけたかと震えが来たほど色々あった今年でしたが、もう終わり。
新しい年がすぐそこです。
今年一年、お世話になりました。
新年が皆さまにとっていい年となりますように。


 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:18.11月  / NEXT:19.01月