日記vv
 

 
 *20年 02月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

03.01. 芥川くんおめでとうvv

芥川くんの(というか文豪の方のですが)お誕生日ですね。
おめでとうございます。
いかんせん、身辺が落ち着かないので、
一応書いているお話もありますが間に合ってませんし、
いろいろと申し訳ないです…。

     ◇◇

母は術後も何とか良好なようで、
電話で切ったところが痛いと毎回ぼやいてますが
それだけ持ち直してきたかなという感じ。
何しろ急なことだったので、家人皆して慌てふためいてしまってて、
今もあんまり落ち着いてるとは言いかねますが、
とりあえず、
小姫ちゃんの学校も例のウィルスの影響へ前倒しの春休みだねぇ
だからってドラえもんの映画見に行っていいものか、
え〜、何で〜? 休みなんだから行きたい〜
…なんて話が出来るほどには なってます。

 


 

03.04.水 はぁあ?

朝、何とはなしにテレビを着ていたら、相変わらず新型ウィルスの話でもちきりで。
学校が臨時休校になったけど中高生はカラオケに行ってて
これじゃ意味ないんじゃなかろうかというお声とか取り上げられていて。
まあ、退屈なんだろうね…。(それにしたってお馬鹿だなぁ。)
そんな中、何と中国ではこのウィルスを「新型日本肺炎」と称している顔ぶれがいるとか。
ネット上でのチャットなんかでそんな言い方している向きがあるらしく、
はぁあ?とついつい声が出ちゃいましたよ。
元はと言えばあんたとこのジビエ好きな人たちが拾って広げたんでしょうが
何か呆れかえってしまいました。
さすが、情報統制しているだけあって
中国でどんな対処になってるかはあんまり洩れてないもんねぇ。
他の海外では、そこへ永住している日本人が
「お前、日本人だったらウィルス持ってるだろう」
なんて言われて殴り掛かられてもいるようで。
専門家でもないのに情報集めまくるのもどうかと思ってたけど、
何にも知らずに手が出るなんて…無知って怖い…。


 


 

03.09.月 可愛いのが

花王さんから可愛いのが届きました。

kaou^hamigaki.jpg

ディープクリーンの新しいのの試供品です。
もう遅いくらいの最近、さすがに歯と歯茎が気になりだしたので、
サンプル品進呈という懸賞へ応募したのですが、
毎回思うんだけど外装とか現品通りくらい丁寧に作るところが
さすがは有名メーカーさんだなぁ。
長さは中指ちょい、太さは親指くらいの大きさなのにね。
有り難く試させていただきます。
ライオンさんのハグキプラスは軟膏みたいな味なのでちょっと抵抗あって、
どっちがいいのか比較しようと思ってたんですな。
 
 


 

03.11.水 久々に

架空請求というか、
ご注文の品を発送しました云々という迷惑メールが来ました。
商品とやらが全部品番なので何を送って来るのかも判りません。(笑)
佐川さん、頑張れ。
何がおかしいって、商品名もだけど、
これ、一斉メールで送って来てるんですよね。
そんな沢山、しかも同時期に、同じものを買った人がいるんか。
それで面倒だからと一斉メールかい。
ググったら勝手に名前を使われたお店が
メールにあるあちこちをクリックしないで、
ウチとは関係ないですとの警告をUPしてました。
それはなかろと判りやすすぎて笑ったけど、
これスマホとかだと判りにくいのかなぁ?


 


 

03.14.土 関東では雪

平野部は暖冬のまま幕が下りるかと思ったら、関東では大雪だったそうで。
こっちもちょっと気温さがってたけど雪が降るほどじゃあなかったよな。
昨日は、記録上最速でさくらの開花宣言かなんて言われてたほど暖かかったのに、
ホント、振り回されてますね。
 


 

03.16.月 ほば一ヶ月でしたね

明日、母が退院するらしい。
でも、腫瘍が悪性かどうかの結果は外来で告げられるとかで、
何なんだそのシステムは。これだからあの病院はさ〜。


 

03.17.火 お帰り

母が帰って来ました。
ちょっと痩せてて、弱々しかったですが、
もっと壮絶なものを想像していたのでほっとしましたよ。(何て娘だか。)
腸の病ですんで根野菜や昆布は食べちゃあ駄目と言われてしょげてます。
帰ったら食べられると思ってたのにぃだって。
今、一応大腸をカットした分の経過観察中で、
所謂 人工肛門状態なんだけど、経過が良ければ戻すかも知れないって、
そんな簡単に変更が利くもんなのかな?

 


 

03.18.水 届きました

ロッテさんから、キャンパスノートとのコラボ商品、Fit's ガム(10個)が届きました。



ロッテさんがコクヨノートとコラボしたというダジャレ商品で、
あの Campusノートデザインのフィッツガムをひと箱、
お送りいただきましたvv
最近はガムより飴派だったんで久々だなぁ…。

 


 

03.20. こういうの届きました

キューサイさんから、懸賞でたんぱく質サプリを頂きましたvv


 *写真撮る前に持ってかれたので、こういうのだということで…。

飲み物に入れてよし、料理に入れてよしの粉末状で、
つまりはプロテイン?と思ったんですが、
そういうのとも違うらしい。む〜〜ん?
とりあえず栄養付けんといかん母に進呈です。


 


 

03.21. また頂きました

花王さんからセグレタのサンプルが届きましたvv



もう何回目なのかな。
それだけバージョンアップなさってるってことよね。
有り難く使わせていただきますvv



 


 

03.22. 東京五輪延期説

4月になったらウィルスも勝手に死滅するとか言ってたあの某大統領まで、
なかったことにしたいかのように
打って変わって様々な強硬手段を発表していますが。
その某大統領が、東京五輪は来年に延期しては?と言ってるらしいですね。
来年はどうかと思いますが、
いっそ10月くらいに延期してはどうかというのは私も思っておりまして。
そこまで秋へ食い込めば、いい気候になって熱中症対策も要らないでしょう?
小池知事、どうお思い何でしょうか。
(豊津市場とか何やであれほど毎日顔見てたこの人も、なんか最近見ないですよねぇ。)


 


 

03.25.水 判るかいa.gif

母の容体がはっきりしなくって、
集中できなくてと手を出したのがPCで出来るパズルゲームでして。
画面の中に色々隠れているのを探すタイプのが乱立しているのですが、
何せ外国のらしいので翻訳が???なものが結構ある。
最近では「スキットル」の意味が分からないまま探すという暴挙をしていましてね。
別のゲームではちゃんと翻訳されてたんで全然わからなかったんですよ、
携帯型のお酒用ボトルだなんて。
(あの、平たくて懐に入れやすくちょっと湾曲してる金属製のあれ。)
あと、インディアンの斧とか、ただ「かご」ってなってるのもあって、
画面の中にはカゴ屋かと思うほど大小さまざまなかごが積んである一角があるとか、
水桶と書いてあって、以下同文とかさ。
まあ、見つけられちゃあ困るんだろうけど、
これは詐欺じゃなかろうかというよな翻訳が続くものは、
昨日とうとうアンインストールいたしました。
いくらなんでもそこまで暇じゃあない。

 


 

03.27.金 どれもこれも

余程のことウィルスバスターさんとの相性が悪いのか、
ローマの宝石さん以外にもファイルが開けなくなったゲームが出てまいりましたよ。
遊んでないで家事でも仕事でもちゃっちゃとしろとか、お話を書けということかなぁ。
とりあえず、マスコットのにゃんこちゃんが画面いっぱいに現れて
「ゲームに戻って来て」と哀願するのは辞めさせてほしいです。
こっちだってやりたいのは山々なのに…。

     ◇◇

昨日から家族が増えましたよ。
姪がハムスターに加えてウサギ買って来ましてね。
でっかいゲージと一緒にご帰還です。
昔っから小動物を飼いたがる子でしたが、その前に自分の娘の世話もしろやと、
つい思ったのは私だけじゃあないはず…。(ばぁばにほぼ丸投げじゃん。)

 


 

03.29. もしかして

先週あたりから左肩だけ異様に痛い。
いつもこっちを下にして寝ているからかなと思ったんですが、
巻き肩というのかも知れぬとついついググってしまいましたよ。
背中や肩だけじゃあなくて前面の胸の側も痛いし、
首が痛いのも相変わらずで全然治ってないし。
作業はずっと机に向かってのものばかりだし、PCいじりが多いし、
姿勢が悪いのがそういうのへ輪を掛けてるんじゃないかなとか思ったのですが。
ふと、我に返って気が付いたのが、
いやいやもしかしてこれって“五十肩”なんじゃないか?
でもなぁ、一応腕は肘が頭の上まで上がるけどなぁ。


 


 

03.30.月 こんな形で

志村けんさんが亡くなられましたね。
コロナウィルスで陽性と出て入院なさったとは聞いていましたが、
お元気な人なので、時間はかかるかもしれないけど復帰してこられると、
ただの隔離的な対処だろと
そうと当たり前に思っていたのでびっくりでした。
ハリセンボンの春菜さんが生放送中にぼろぼろ泣いてて、
番組で親しかったし、病気が病気だからお見舞いにも行けないうちのことで、
哀しいやらショックやらだったんだろうなと感じました。
こんな形で亡くなられるなんて誰がおもったでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。

発生源ではないけれど、爆発的に増えてった中継地ではあるのに、
外出も辞めないし非難もされない、
若い人がガラガラじゃんラッキーとか言って
繁華街に出て来るのをSNSとかで拡散しているのへ、
日本人は危機感が足りないと言われていますが、
ホント、そうですね。

 


 

03.31.火 どういう意味だろか

迷惑メールもこんな折だけに書き手がいないものか、
随分と下火というか、あんまり送られてこないのが助かってますが、
昨日来たのは なんか首をかしげたくなる珍妙さでしたよ。
所謂、IDを更新してという通達ものだったのですが、
「尋常ではないログインをされたので」とあって、
え?それってどんなやり方だったんだろう?と、
微妙に目が点になりました。
いうに事欠いて「尋常ではない」って、
しかも〇天さんの名でそんな珍妙な文面のメール寄越すか?

ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )
 


  BACK TO HOME  / BACK:20.02月  / NEXT:20.04月